« そういやアフレコ | トップページ | テンプレート »

2008年12月 1日 (月)

マンガの大整理。

マンガの大整理。
ちまちまと何冊かずつ売っていたら腰痛が悪化して以来、久しぶりにマンガの整理。

私、ほんと思う。
マンガという存在がなかったら私はきっとお金持ちだよ!!
いや、マンガ無かったら私が今いる私じゃないけどね(笑)。

今までは、『よく読むマンガが手前』とかだったんだけど、読みたいマンガって時によって変わるじゃん?
だから少し経つとわからなくなっちゃうんだよね。
なもんで今回は出版社ごとに、作者ごとに。

……本屋さんかっ!Σ( ̄□ ̄;)

手始めに、一番多いであろう白泉社並べました。
次にどの出版社にするか悩んでとりあえず小学館にしてみたのが写真の図。
でもよく考えたら、白泉社以外はあまり出版社意識してないんだよね。
たぶん出版社ごとにすると、わからなくなっちゃう。
というわけで、白泉社以外は纏めて作者順に並べることにしましたー。
白泉社だけでン百冊あるとわかりましたー。

……私、ほんと思う。
マンガという存在が無かったら(以下略)

だってね、この写真の下の段、バサラ(全27巻)と天使禁漁区(全20巻)だけでほぼ50冊ってことなんす。
まだ少年マンガには手もつけてないけど、ワンピース51冊(3日後には52冊)、コナン60冊以上は確実なんす。
ワンピースサイズのマンガ以外はまだ全無視中なんす。

あとどうやって並べたらよいでしょうか(;・∀・)

ロボット工学の教授か誰かが、タイトル入力したら持ってきてくれるロボットアームを自分のために作ったらしいんだけど、それが欲しい。切実に。

そんなわけで、今なら白泉社マンガならすぐ発見できますよ貸せますよ(笑)!!
……出来ればカ行、タ行前半、ハ行、ヤ行の作者さんがいいです。
タ行後半からナ行の作者さんは一番奥深くにいるのでやめてください(笑)。

ハ行も、やたら多いから、奥の人もいるような。
人数多いから冊数多いハ行に対し、人数少ないのに冊数多いのがヤ行。
やまざきたかこさんと由貴香織里さんくらいしか持ってないのに、60冊越え( ̄▽ ̄;)

|
|

« そういやアフレコ | トップページ | テンプレート »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

エライよ!!!
エライ!!!!!
見習わねば・・・
てか、少し売ったほうがいいかなとも思う今日この頃・・・
置場がないっつうか・・・(大汗)

投稿: こもっち | 2008年12月 2日 (火) 11時07分

私も置場が無いんです……!!
もうほんとに、あふれ返ってて。
この、マンガ入れてる棚は、本来洋服しまう場所だと思うんですよね\(;゚∇゚)/
だから必然的に洋服しまうスペースも狭くなるし……
でもなかなか売る踏ん切りはつかないんですよぉ~(。>0<。)

投稿: さや | 2008年12月 2日 (火) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/25810797

この記事へのトラックバック一覧です: マンガの大整理。:

« そういやアフレコ | トップページ | テンプレート »