« 熱に強い話 | トップページ | 完全に夜だよう…… »

2008年12月 8日 (月)

ジャンプ(02号)感想

今さらだけど。

『アニメ・コミック』ってカテゴリから独立して『ONE PIECE』カテゴリ作ってる私って……
と、なんだか突然思いました(笑)。
いや、別に全然反省してないけど(笑)。

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第525話“海底監獄インペルダウン”

銀魂、ネウロ、ナルト、アイシー、巻末コメント。
も一言。

巻末コメント

稲垣先生はO型に違いない(笑)。
食べ物くれる人はいい人認識、O型。
ついでに、大石先生のコメントが可愛かった。

アイシー

ヒルマくんのことをちゃんと見つけてくれたから、ドイツのなんとかさんはいい人。
あ、思い出した、ハインリッヒ。
ハインリッヒ・シュルツ?
なんか、どっかで聞いたことある気がする、シュルツ……いや、珍しい名前じゃないんだろうけど、シュルツ先生ってキャラクターがどっかにいたような……

ナルト

……。
綱手さまのあの反応は何ー!?
チョウザさん生きてたんでしょ!?
死んだと思ったチョウザさんが生きてたんでしょ!?
カーカーシせんせーはー……o(;△;)o???

ネウロ

……。
私、先週号読み忘れちゃったままなんだけど。
アヤ・エイジア出てるから読んじゃった。
そして。
笹塚さん、やっぱり死んじゃったの……??
フェイクじゃないの……??
信じてなかったから今まで泣いてなかったのに、今週のは泣いちゃったんですけど……

銀魂

……え。
土方さんなの?
土方さんなんだ?

新ちゃんと川中島やるんだΣ(;・∀・)
土方さんの方が謙信なんだheart01
……いや、私は信玄ファンなんだけど。
尊敬する人物に武田信玄書いたことあるくらいなんだけど。
でもやっぱ見た目というかキャラ的には謙信がいい(;¬_¬)

あの、沖田さんと山崎は土方さんの味方なんですかどうなんですか。
山崎はともかく沖田さんは絶対土方さんのタメになる行動してくれない気がするんですけど。
そしてもし2人が同じチームなら、もう一人は近藤さんですかどうなんですか。
役に立たない気がするんですけど(笑)。
土方さんはおたく仲間と出てて全くの別チームだったりするのかなぁ……
その場合は斉藤さんとか出てくるかなぁ。

土方さんはまじめすぎるんだと思います(゚ー゚;
でも顔つきがかっこよくなった(トッシーじゃなくなった)からまぁいっか(笑)。

ワンピース

扉絵

このブルーノにつかまれてる人の名前なんだっけ。
エニエスロビーでシュウ大佐と一緒に出てきた人だよね。
雪走ぼろぼろにしてくれたシュウ大佐と……

今回、いつにも増して支離滅裂です、私の感想(笑)。

18巻からの謎が一つ解けました。
エース兄ちゃんはほんとに両親ともにルフィと一緒のお兄ちゃんみたいです!!
まぁ、私が『あれ!?』って思ったのはガープとドラゴンの苗字が『モンキー』だと知った45巻で、それまでは『この世界では兄弟で苗字違うの普通なの?』くらいの疑問だったんだけど(笑)。

謎が一つ解け、新たな謎が一つ。

『D』はどっちから来たの、兄ちゃん。

ポートガスママもDの一族なの??
それとも『D』の血を継いでる人はみんな『D』を名乗る(エースの場合ドラゴンの血を継いでることを意味する)の??

エースも記憶無いってことは、ほんとにちっちゃい時にドラゴン出て行っちゃったのかな。
ルフィが3歳で生まれてるはずだから2歳くらいの時?

ガープがこういう言い方をするんだから、ドラゴンはたぶんなるべく巻き込みたくないから家に決して戻らなかったのかなと思うけど。
お母さんがどういう人なのかが気になる……
ルフィより3年早く海に出たはずだから、それまでは家族3人(+時々帰るガープ)で暮らしてたのかなぁ??なんか、マキノさんが母(姉?)代わりなイメージあって、実のお母さんがいるって気がしてなかった。
エースはシャンクスたちとはあまり関わってないのかなぁ??

後半の酷い拷問見てから兄ちゃんの姿を見るとまた涙が……

そして一瞬の和みタイムバギー一味(笑)。

って、バギーもインペルダウンなんだ!?
逃げたっぽいけど、牢は海楼石じゃないの??
海楼石じゃないわけない気がするんだけど。
とりあえず。
ご飯のことしか嘆いてないリッチーもひどいけど、カバジとモージ、ひどいよ(笑)!!
バギーとエース君を助けに行ってくださいよ……
そういやキャプテン・ジョン、スリラー・バークにいたらしいよ(・∀・)

アルビダさん出たから、天然美女と人工美女を同時にはべらせるルフィが見られるかと思ったんだけどな〜!!
見られるといいな〜!!

新入りへのリンチからのシーン。
理解出来なくて何度も見てしまったよ。。。
怖いのに……

えっと、この耳がとがった人(ボス本人か手下?)が新入りを殴るでしょ。
するとミノタウロスみたいなのが入ってきてこん棒で2人とも殴るでしょ。
このミノタウロスみたいなのは2人よりも大きいでしょ。
で、そのあとに鍵をかけて出て行く牛よりも、おっきい手が牢屋を握ってるでしょ。

この手は誰?

……今ぞくっとしちゃった。

この、自分で打った文章が怖い;;;

いや、私なりの結論は出てるんです!!

あれだよね?
大部屋みたいなとこから2人を引きずり出して、怪物のいる部屋に放り込んで鍵をかけて行ったんだよね??

ヴオオオオオって言ってるのは人の形っぽいけど、なんなんだろう……

囚人の一人のほっぺに『和』って書いてあるのはなんだろう……

インペルダウンのマーク、なんだろう。
どういう意味だろう。
なんか変な形だよね。
上の王冠は世界貴族というか世界政府絡みだろうけど。

その後に出てくる衛兵たちの襟元についてる紋章、これの一部みたいな感じだけど。
衛兵たちの制服が、なんだかとっても某組織を連想させるんだけど……
白ひげのマークが変わることになった要因の……

こうやって見ると、ほんと、モモンガ中将は立派だ(笑)。

あと33時間ですって(>_<)!!

|
|

« 熱に強い話 | トップページ | 完全に夜だよう…… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/26026101

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(02号)感想:

« 熱に強い話 | トップページ | 完全に夜だよう…… »