« そういや台風来なかった? | トップページ | 泊まりがけで両方ヽ(*≧ε≦*)φ »

2008年12月 5日 (金)

ありきたりですが……Let it be

コネタマ参加中: あなたが好きな「ビートルズ」の曲は?

かなぁ。

洋楽ほとんどわかんない私だけど、ビートルズはけっこう知ってる方だと思う。
少なくとも同年代の中ではsweat01
親がその世代だから、うちに青盤・赤盤あったし、バラード特集とロック特集とみたいにジャンル別のがあったし、ビートルズベスト(シングルで1位取った曲が27曲くらい入ってるやつ)あったし。
ポール・マッカートニーとジョン・レノンの声、ちゃんと判別出来てたし。
……今は自信無い。最近聴いてないから。

で、そんなかで好きなのは
YESTERDAY,
Let it be,
across the universe,
the long and winding road,
michelle,
elena rigby

うん、スペルわからん(笑)。

あとなんかあったかなぁ。

今あげたのはメロディーが好きなものなのね。
英語なので歌詞はあまりわかってなくて。
で、おっきくなって歌詞も知った上で好きなのが、Let it beとthe long and winding roadなのです。
うん、タイトルではレットイットビーって書いたけど、やっぱ長く曲がりくねった道の方が好きかも。
(英語を打つのが面倒になってきた・笑)

イエローサブマリンとかヘルプとかも好きなんだけど、そっちの方は全部似たイメージになっちゃうからあまり聴いてると飽きる……
get backも好きだった気がする。
strawberry fields なんちゃらってのも好きだった気がするけど、タイトルが好きだっただけかも知れぬ(笑)。

久しぶりに聴こうかな、ビートルズ。

|
|

« そういや台風来なかった? | トップページ | 泊まりがけで両方ヽ(*≧ε≦*)φ »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

Beatlesまで対応可能とは、
ほんとに守備範囲が広いね~happy01

私はSomethingっていう曲が好き。
地味だけど。
あとは、さやさんと同じで、
Let it be
The long and winding road
とか有名どころばかりです。
Beatlesって、時代を超えて通用する
名曲が多いと思うのだけど。
今の若い世代の人にとってはどうなんだろう?

投稿: ラフ | 2008年12月 6日 (土) 23時51分

趣味多いんですよね(笑)!!
70年代のCDもかなり聴いてるので、百恵ちゃんとかルビーの指輪とか、歌えると思います(笑)!!

Something、うちにあるか探してみますheart04
特に後期になるとすごくメッセージ性が強くなりますよね。
歌詞がわからなくても惹きつけられるのに、歌詞知るとさらに好きになるって、凄いと思います。
テレビから流れてたり、CMに使われてたり、『タイトル知らなくても曲は知ってる』って人は世代を問わずいっぱいいると思いますhappy01

投稿: さや | 2008年12月 8日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/25935848

この記事へのトラックバック一覧です: ありきたりですが……Let it be:

« そういや台風来なかった? | トップページ | 泊まりがけで両方ヽ(*≧ε≦*)φ »