« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

よいお年を〜(" ⌒∇⌒")

よいお年を〜("<br />
 ⌒∇⌒")
大晦日の花火、派手だった!!
最後のいいとこはムービーで撮ろうと思って、それまではフォトモードでチャレンジしてたら、うん、いつも散ってから『カシャッ』って( ̄▽ ̄;)
これが一番まともに撮れたの〜♪

そしていざムービー起動しようとしたら。
『電池無いから動きたくな〜い』
って言われた……寒い中写真撮ってたらムービー撮る体力は無くなってたらしい……

諦めて肉眼で見てた(*≧m≦*)

変わった花火多くて、派手で、楽しかったヾ(≧∇≦)〃

ではよい年をお迎えください("⌒∇⌒")
来年もよろしくね〜(v^ー°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

串カツ♪

串カツ♪
寒いと口が動かないよねー!Σ( ̄□ ̄;)
リフト乗りながら黙々とかつぜつを…やってる時点で黙々とじゃないね。黙ってないね。
まいーや、かつぜつやってたら、破裂音ができないできない。唇が動かない動かない。
そして向かいのリフトに人が乗ってて焦る焦る。

あ。
紅白のワンセグ審査員しようとしたら電波入んなかった……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月30日 (火)

のーむ

のーむ
のーむ
『頂上付近の天候をお知らせします。
天気 濃霧』

うん、知ってる( ・∇・)

一枚目、わかる?
ゴンドラで上がってく時に降りてくゴンドラを写したの。
数メートル先が見えないー。
滑るときも人が見えないから大変ー。
スピーカーから流れる音楽聴いて『あっちが麓だな』みたいなね。
ふぅ(〃´o`)=3

って打って放置(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日と今日

昨日と今日
昨日と今日
同じ場所!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あり……?

あり……?
金星写ってない……?
似たようなの3枚あって、どれも自分ので見れば金星写ってるんだけど…………寝よう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年12月29日 (月)

金星☆

金星☆
金星☆
真ん中にぽつんと光ってるのが金星(笑)。
今日は空が綺麗("⌒∇⌒")

これは5時11分の空なんだけど、撮ってるうちにどんどん色が変わってくの。
行ったこともないんだけどサバンナみたいな色だと思って。
なんとなく泣きそうになる。

写真って不思議だよね。
肉眼で見てる景色と、レンズ通して写った景色って違う。
どっちがいいとかどっちが悪いとかじゃなくて。

ちなみにもひとつは谷がわを撮った写真〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

頂上から

頂上から
ちょいとでかいサイズですが(・・A;)

明日からまた吹雪くらしいので天気いいうちに頂上行って写真撮らねばと♪
『これ↓』って赤字の、矢印の下にあるタワーがホテルの2号館。
21階くらいまであるのでわかりやすいはずなんだけど、この写真だとよくわかんないなー。

今日は天気がいいのであんま寒くない("⌒∇⌒")
でもその分、雪があまりよくなくなってゆく……

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年12月28日 (日)

そんなわけで

そんなわけで
そんなわけで
今年もスキーに来ています。
この写真はさっきとほぼ同じときに、『雪』モードで撮ってみた〜。
ずいぶん黄色い。
まぁ、ゴーグルしてるから私の視界はこんな感じだったけど。
『夜景』モードはノーマルとたいして変わんなかった(笑)。

雪が無い無い言われてたけど、3日前くらいから一気に5〜60センチ積雪あったそうな。
おかげでアイスバーン無かった♪
直滑降しても止まりそうなくらいの風が谷がわから吹いてたけど……
末端冷え性の私は1時間で指の感覚無くなってたけど(;・∀・)
おととしくらいに身につけたスキル、『手袋の中でグー』によって乗りきった☆

恒例の強盗ルックをしようとして気づいた。
マスク忘れた……
ふつーのはあるよ?寝るとき用も外出用も予備もある。
スキー用のマスクをね、昨日『これ洗ってあったっけー』と思って、荷造りした中から引っ張り出して洗って、そのまま置いてきた( ・∇・)
ばかめー。

越後湯沢って東京から1時間半もかからないんだってー。
日帰り、そんなに大変じゃないじゃん!!
湯沢から苗場までが面倒そうだけど。バスの本数少ないし。

もいちまい添付しちゃお。
去年も載せた気がするけどマイスキー♪
ファンタジーな感じがお気に入り(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ケータイとかやってる場合じゃない!!

ケータイとかやってる場合じゃない!!
寒いっ!Σ( ̄□ ̄;)
手が凍る〜。
いま手袋なし〜(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆ〜きやこんこ♪

ゆ〜きやこんこ♪
雪〜ヾ(≧∇≦)〃

さむ〜……

雪〜ヾ(≧∇≦)〃

さむ〜……

今年は年賀状書きしなくてよいので〜…寝ようかな。眠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪〜ヾ(≧∇≦)〃

降ってる!!
降ってる!!

……森じゃないよ(笑)?

赤城を過ぎ、今は…どっかその先辺り。

赤城と言えば、数年前にサービスエリアで黄色いFD見つけてひとりで興奮してたのを思い出す(*´∀`)♪
赤城で黄色いFDですよって……!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月27日 (土)

いぬ~♪

コネタマ参加中: あなたはイヌ派、それともネコ派?

かなぁ(笑)?

何度も言うようだけど、私が飼ったことあるのは金魚と鈴虫だけなのね。

でも、大型犬を子犬から飼うのが憧れだったの。
まぁ現実的に、中型犬くらいまでだなぁとは思ってたけど。
黒ラブがよかったんだけど、一時期ブームになったことにより、天の邪鬼な私は黒ラブじゃない方がいいような気分になったり(笑)。
犬の方が好きと言いつつ、アメショーの子猫にはほんっとめろめろしてたけど。

と、過去形なのはね、今はネコも可愛くてしょうがないからだよ(笑)。

でもねでもね、やっぱりね、私は懐いてくれる方が好きなんだよね。
ただ、なぜ我が家がペット飼ったことないかって、庭が無いとか日中誰も家にいないとかそんな理由でして。
気ままに遊べる子ならともかく、淋しがり屋の子を室内に一人ぼっちにしてたら可哀想じゃん。
そしたらネコの方がまだうまくやっていけるかなぁとか。

ほんで。

野生に行ったら確実にネコ系が好き(゚▽゚*)

狼も好きだけどね~!!
でもヒョウ、クロヒョウ、ユキヒョウ、チーター、の方が確実に好き。
その次がトラと狼かな。
んでその次がライオン。
んでその次がゾウ。特にアフリカゾウ。
インパラも好きだなー。
オオワシも好き。
動物園で見るならキリンとかダチョウとかカバとかバッファローも好き。

ん?
なんの話だっけ(笑)?

……イヌとネコの話だ!!

えっとそんなわけで。
お庭があるなら、やっぱり黒ラブ子犬から飼いたいです。
というお話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3周年~♪……4周年?

今日はブログ始めた日なのですよ。
って、さっきタマキに言ったら『またずいぶん年の瀬押し迫った時期に』って(笑)。
うん。
思い立ったら即実行。
思わずやっちゃったのです、05年の12月27日に。

365×3+1の1096日で、2369件の記事を書いたそうな。
コメントはなんと4340件。
ありがたやありがたや。
ね。
こんな、好き勝手にやりたい放題のブログなのにね(笑)。

B型らしく、今後もマイペースにやりたいときだけやっていこうと思います。
O型だけど。
いいんです、B型のマイペースが憧れなんです(笑)。
A型のしっかりしたとこも好きです。
AB型のなんか一本外れてる感じも好きです(笑)。誉めてます。
でもなんだかんだでO型が一番好きなO型人間でした。

あと1時間でフィギュア♪

あ、昨日の男子は織田くん1位だったね!!
高橋がいないとこで1位取っても本当のチャンピオンじゃないっていう言葉に、涙。
織田くんも小塚くんも、正直4回転跳べると思ってなかった。
だから、4回転はチャレンジすることに意義があると思ってたし、その後をきっちりまとめたから、昨日はいい出来だと思った。
でも『跳べると思ってない』ってとこがね、『世界レベル』の選手にはなっていても『世界トップレベル』の選手だとは思ってないってことだよね。
3月の世界選手権までには安定して着氷できるようになってるといいなー。
そして3枠確保を……!!
高橋、織田、小塚でバンクーバーに行って欲しい。

女子は中野でびっくり!!
中野が評価されてすっごく嬉しい!!
今日のジゼルも楽しみ~♪
まおちゃんも安藤も武田も村主も鈴木も楽しみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬だぁね

天気がいいのに寒いっ(*≧m≦*)

明日からスキーに行くのですけども。
まだ何も準備してないのですけども。
龍角散のど飴をどこかで買いたい。
いや、もっと先に揃えるべきものがある気もするけども。

うちの近所で見たら、龍角散250円だったんだもんー!
いつも188円で買ってるのにっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月26日 (金)

わあ!わあ!!

メール送信の画面はゾロだった!!
わあ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

待受が

ワンピースになっとる( ・∇・)

考え中

なんか寝起きにやった気もする。

今日、金曜日?

うん。

やったな。

ジャンプサイトのメールが金曜に来る

チョッパーの新作があると書かれてる

無意識に接続する

半分くらい覚めてくる

今の待受クリスマスだ

クリスマス終わっただ

変えなきゃ

麦わらの一味ってのもらうか悩んだんだよな

もらっちゃえ

一括設定うん

という流れに違いない。
記憶ないけど。
そして1日、そのきせかえ見てたはずなのに、今になって疑問に思ってる私だけど。

あと1時間でフィギュア〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月25日 (木)

フィギュア♪

結果は調べてあったんだけどいま中継を♪

織田くん、小塚くん、無良くんってのは妥当だね!!
織田くんと小塚くんはどっちが上でもいいやー。どっちも好きだしどっちも成長してるから見てるのが楽しい。
2人で13位以内は確保してくれると信頼してるので、3人目は若手の無良くんがいい。若手っちゅーてもまおちゃんと同い年だけど。
南里くんや中庭くんには悪いけど、男子は応援する人決まってる。

女子は困るー。
まおちゃんと中野は行って欲しい。滑りも好きだし、2人は安定して上位に入ってくれる。
あと一人が、安藤、鈴木、村主で悩むし、出来れば更に下から若手に出てきて欲しいってのもある。
まぁ、太田由希奈とか、鑑賞メインでいようかな(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

めりくり本番♪ ( 〃∇〃)ノ由☆

めりくり本番♪ (<br />
 〃∇〃)ノ由☆
スノーミッキー可愛いヾ(≧∇≦)〃

今日は白いコートと白いブーツでクリスマス気分ヾ(≧∇≦)〃

で、レッスン行ってきます(笑)。

ディズニーシーも行きたかったな〜゜゜(´O`)°゜

今日からフィギュアの全日本♪
男子は相変わらず夜だけど……
高橋が無事退院したようで、ほっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月24日 (水)

迷子になる人ならない人

土曜日のこと。

新聞のコラムみたいのに載ってたの。
迷う人ってのは『警備員さんの立ってた角を左』って覚え方をする、とか。
『途中にあるスーパー』にしても、迷わない人は『外観の特徴なんかを覚える』のに迷う人は『特売してた』とかどうでもいいことを覚える、とか。

すっごい馬鹿にして大笑いしたの。

日曜日のこと。

デアゼの収録場所からの帰り、途中にあるマツキヨが記憶と左右逆だったの。
『本日特売デーだって!!』ってことに注目してる私がいたの。

でも空間把握能力はあるもん!!
『R』を90度回転した図とか、180度回転させた図とか、ぱっと浮かぶ?
私、そういうのすっごく得意。
ほんとに。
ほんとに。
地図を進行方向に合わせて回さなくても、右折か左折かとか感覚でわかるんだもん。
ほんとに。
ただ、覚えてないだけで。

そういやその話をしてたとき、聴力の話もしてて、『私、音には敏感だよ。聞き違いはなんでか多いけど』って言ったら弟が『聞き違いは頭の問題だよ』って。
どゆ意味だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

めりくり〜♪

メリークリスマスイブ〜♪ (〃∇〃)ノ由☆

おなかがちょっぴり痛いけどー
インフルエンザだった去年よりいいかしらー(笑)。

インフルエンザもね、熱に強い私は『いっぱい寝られてしぁわせ〜』だったけどね(笑)。
でもその間にあった機会は棒に振ったわけだし……
マンガも読めずに寝てたし……
うん、やっぱ健康が一番。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月23日 (火)

ジャンプ(04・05号)感想

幸せです。
ワンピースがあります。
たとえ次が年明けでも……ぐすっ。

以下は主にワンピースのネタバレ感想。

ONE PIECE 第526話“大監獄の冒険”

あとマンガ脳の鍛えかたも一言。

銀魂、ネウロ、ブリーチ、巻末コメントも一言。

続きを読む "ジャンプ(04・05号)感想"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

テーブルに罠が

思ったより余裕あるなー。
(でも2分)
やっぱ朝の準備をきりきりやったから♪
(でも2分だけ)
これは駅まで走らなくても余裕だねっ♪

と思っていたのだが。

テーブルの上に昨日のジャンプ。
昨日のうちに読みましたよ?もちろん。
でもまだ2回しか…2・5回しか読んでなくて。
つい。
ちらりと。
開いちゃって。

駅まで猛ダッシュ……

て、てーぶるの上にはおそろしい罠が……

私、ザルの下にワンピース置かれてたら、罠にかかる自信がある。
いやっ普通のワンピースなら平気だけどっ。
ジャンプ最新号とか最新刊とかだったら。
でもザルの中だと暗くて読めないのかなぁ。手にはあるのに読めないなんてひどい拷問だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月22日 (月)

おにがしま

サメちゃんの舞台。
『友達の舞台』の感覚で行ったら、なんか、すごい、すごく迫力のある超大作だった!!
あ、時間も長かったけど(笑)、そのことじゃなく全体的にね。

そして美男美女がわんさか……!!
え、あの『元モデル』を連呼してた人はほんとに元モデルさんなんですか(笑)?
その人が出ると超シリアスシーンもなごむから好きだったー。

私、ほんと暗いのダメなんだなって思った(;・∀・)
怖くて泣いたの、舞台では初めてだ(;・∀・)
最初がね、客電落ちてしばらく、真っ暗な中で回りからざわざわって声が

うん

怖いの思い出すからやめた。

ストーリーはね、頼光さんについてだけ、納得いかない。納得いかないっていうか、わかるんだけど幸せな結末にしてあげてほしかったとゆーか。憐れだようと……

それ以外は好きだったなー。
平安ファンタジー。
お気に入りは木蓮と珠姫。と朱雀。
女性ばっか(笑)。
男性だったら、うーん、青龍(上で言ってる和む人)と金太郎…じゃなかった金時かなー。金時はまっすぐで好きだ。

複雑で、前半はなかなかつかめなかったけど、その分何度も見たくなる感じでした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

草食

草食
ここ3日くらい暴飲暴食してたらおなかがすかなくなっちゃった(笑)。
今日の朝は昨日の残りご飯でおにぎり食べたけど、あとは野菜生活と野菜炒め。
今日はこれで終わり。

写真はバイトの忘年会でのチョコレートフォンジュ(*≧m≦*)
名前だけは聞いていたけどそんなおされなの初めて食べただよ。
フルーツやワッフルを刺すピックが来たときには既に、お皿の上にはかなりの空白が(笑)。

サメちゃんの舞台見に向かってるんだけど、風がしゅごいよー。
傘をさしたら歩けなくなっちゃったので閉じちゃった。
向こうから来る人が『あれ、降ってないの?』って感じで傘を傾けてたけど、違うんだ。
君にとっては追い風でもあたいにとっては向かい風なんだ。

まぁ、追い風は追い風で、信号待ちの時に道路に押し出されるかと焦ったけど(;・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

星出てる……

オリオン座かなぁ??
あの形がわからないと自信ないし、オリオン座がわかんないと他もわかんない(笑)。

月はわかるけど。

27日月、好きー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

眠い……

寝たい……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月21日 (日)

篤姫

終わっちゃったね〜!!
昨日は帰ってからフィギュアのエキシビと篤姫を。

篤姫ね、実は最近は1ヶ月に1回見てるかどうかくらいのペースだったんだけど(・・A;)
その時間に家にいないと、録画はしてあってもなかなか見ない……
でも面白かったな〜。

最終回を見て思ったのが、帯刀も主人公だったんだなと。
幼馴染み二人が、それぞれに一本道を歩んだ話なんだなと。

私的、篤姫が面白かった理由は2つ。
一つはキャスト(笑)。
登場するより前から楽しみにしてた人がいっぱいいた。北大路欣也から玉木宏まで(笑)。
もう一つは篤姫の前向きさ。どんな困難があっても、この人なら乗り越えてくれるって安心感があって。

篤姫だけじゃなく、全体的に優しい気持ちになれる展開が多かったと思う。
たとえば帯刀の死も、ウィキで見たら『お琴が看取った』としか書かれてなかったけど、大河ではお近さんもいて。
あの展開は、逆にお琴さんが可哀想だ〜とは思ったけど、でもね、『直五郎はずっとおかつが好き』と思ってて、子供にも恵まれなくて、故郷でずっと一人で待ち続けてる間に側室と子どもが出来てて、って可哀想だと思って。
お近さんも大切にされて、信頼されてたんだって、最後にちゃんと伝わってよかったなーと。

にしても、当時の政治家たちはすごい決断をしたよね。
士農工商の撤廃や廃藩置県なんて、国の作りそのものを覆すような。
だからこそ、反発する人が組織内外にいっぱいいるわけだけど。
西南戦争は西郷隆盛が負けるために起こした戦いってのを読んだことあるけど、妙に納得した。戦って負けた方が、本人たちも傍観者もすっきりしたんだろうなって。

今の政治とつい比べてしまった。
このくらい、己の信念をかけてる人って、どのくらいいるのかなぁ。

ってのは、あつひめ最終回が『昨日』だった時に打ってた文章。忘れてた(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月20日 (土)

時が走るよ十二月

時間が経つのが早いよ〜!Σ( ̄□ ̄;)
もう20日ですよ、ちょっともう。
今年もあと10日で終わりですよ、ちょっともう。

そんなわけで今日は日曜日だと思ってました。
明日は5時起きだと思ってました。
違った明日はたぶん9時くらいまで寝られる?
地下鉄博物館行きたいけどとりあえず睡眠優先( ・∇・)

最近、副都心線の好評判をよく聞きます(笑)。

土日に可愛い切手買えるとこってあるのかなー。
ってか可愛い切手を郵便局以外で売ってるのかなー?
土日も郵便出せる郵便局はあるけど切手や為替の販売はやってないよねー。
切手コレクターなわけでは無いけど、可愛い切手は好きです。
ってか、同じ値段なら可愛いの使いたいってゆーか(笑)。可愛いのというより季節感のある切手が好き。だから四季の花とかあるとつい買っちゃう。
雪だるま切手まだあると思ったら無かったのねー。せっかく書き終わったのに月曜まで出せないのかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

来年の手帳

コネタマ参加中: 来年の手帳、どんなのにする?

夢をかなえる人の手帳だっけ??

ちょっと読み物っぽい手帳を買ってみようかなーと思って。

細かく、やるべきことを書き込んだりできるのいいなーと思って。

とりあえずこれにしてみた(笑)。

でもまだ本屋さんの袋に入ったまま開いてない……

よし開こう。

あれ。

この手帳、11月始まりだって(笑)。
年末とか年度末にかぶらない11月から始まるのが特徴の手帳だって(笑)。

もう2か月近く経っちゃってるねー。

うん、でも、日単位、週単位、10日単位、月単位、年単位でいろいろ書きこめるので、使いやすそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホットレモンかなぁ

コネタマ参加中: あなたのお気に入りのホットドリンクは?

最初に浮かんだのはココアだった。
次に浮かんだのはホットミルクだった。
その次に浮かんだのはロイヤルミルクティだった。
その次に浮かんだのがホットレモンなんだけど、あえて言うならこれかなぁ(笑)。

なんていうのかな、他のはホットでもアイスでも好きなの。
ただ、冬にホットで飲むとすっごく幸せになれる。
ホットミルクも、ロイヤルミルクティも、ハチミツ入れるのが好き。

まぁそんなにしょっちゅうやってるわけじゃないけど(笑)。

で、ホットレモンは、アイスとしてもあるけど、アイスとしてはほとんど飲まないのに、ホットだとつい自販機で買ってしまったりするの。

あったか~い

って見ると買いたくなるよね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見るならフィギュア!!

コネタマ参加中: 好きなウインタースポーツは?

やるなら……スキー?
スキーとスケートしかやったこと無い(笑)。
スケートはね、山梨に住んでた時体育にあったからね、ちゃんと滑れるよ。
『なんで氷の上の方が転ばないの?』って言われたくらいですから!!
……自慢になる?

スキーは、アイスバーン無ければそこそこのとこまで降りられることは降りられると思う。
けど常に安全運転。
車で言う車間距離がめっちゃ無いと不安なので、ちょっとでも他の人と近付いたらスピード落とす。
ゆえに、上達しない。
そして太ももの力がとっても必要になる(笑)。

そして冷え性なので、2時間外にいると手が動かなくなっちゃう。

見るなら断然フィギュアスケート!!
あ、でもスキーのジャンプも好きだけど。

年末の全日本が超楽しみ♪
今の日本のレベル高いから、特に女子は、全日本が一番楽しいと言っても過言ではない(笑)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手
白玉フルーツポンチ撮ろうとしたのにーっ!!
姉さんがジャストなタイミングで手をっ!!
……わざと。

テンション高い人ばかりで面白かったよ〜♪
初対面の人が少し遅れて到着だったんだけど、入ってくるときみんなで三つ指ついて『いらっしゃいませ、ご主人様』って言ったら『うむ!!』って返してくれて。
この人はイケる人だと確信(笑)!!
濃い人ばかりで楽しかった〜♪
みんな変〜♪

そういや今日、夏ちゃんにばったり会った。
カラオケのドリンクバーで、ホットが飲みたかったのにホット用のカップがなくて。
おたおた。
仕方ないからアイスグラスを取ってボタン押したら、なんか上から3分の2(下から3分の1)くらいのとこから染み出してくる。えぇ〜!?っとよく見たら袈裟懸けのヒビが。
わたわた。
それはトレイに乗せてわかりやすいように下げ台に移して、新しいグラスについで、ほっ。

としてたら『さやちゃん?』って。
びっくり振り返ったら夏ちゃんでした〜。
見られてたのかと恥ずかしくなって、挨拶より前にまずいきさつ説明。

部屋に戻ったら、なんでそんなにネタだらけの人生なんだってなことを言われました(・・)
いやーそれほどでもー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月19日 (金)

電車来ーい

電車来ーい
寒いぞー。

写真は、見えにくいと思うけど、個人宅のイルミネーション。
歌の先生んちでクリスマスパーティだったんだけどね、ご近所のイルミネーションがすっごく綺麗で!!
空の星も綺麗だし、目の保養♪

うちに帰ったら大掃除が待っている……
眠いなりー(´д⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

高速の手

高速の手
白玉こねてます!!

ぶれてます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夢に出そう

夢に出そう
な絵

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あみだくじ

あみだくじ
芸術的な線は2才半のえがいた線だぜぃ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ディップ

煎り卵
コチュジャン
マヨネーズ
 
ツナ
カレー粉
マヨネーズ
パセリ
黒胡椒
 
あ。
ただのメモのつもりがブログアドレス入れてた(笑)。
送っちゃえー(笑)。
 
いまからクリスマスパーチィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月18日 (木)

ねむねむ

プロポリスのど飴、なかなか強し。
舐めると目が覚める(笑)。
し、鼻や喉にも効いている。

レッスン後にね、乙女ゲームの雑誌持って来た子がいたので配役を決めました。
うちのクラス内で(笑)。
つまりただの妄想(´∇`)

そのうちの一つがね、
対象キャラが玄徳やら孔明やら孟徳やら。
今日レッドクリフ見たばかりの私はるんるんですよ(笑)。
で、そのゲームのヒロインが『さやちゃんでいいんじゃん』って言われたから、わ〜いと思って人物相関図見てたら、張飛には『へんなの』と思われ、趙雲には『興味ない』と思われ、曹操には『おかしな子』と思われ、孔明には『迷子』とだけ思われ。
え、恋愛シミュレーションですよね(´∇`)
極めつけ。
クラスの男の子じゃ人数足りなかったので講師を割り振った夏候とん。
『実力を見極めようとしている』
わ、笑えん!Σ( ̄□ ̄;)

いやーしかしいっぱいゲームがあるのだねー。
私が知ってるの、遥かとビタミンXくらいだった(;・∀・)

今日はFFの新作が出るので、それも載ってた〜。
10から闇がわに選ばれてるのはジェクトなんだね(・・A;)
シーモアよりユウナレスカよりデボンより好きだからいいんだけど、ジェクトって“闇”って感じがしない。

FF10、一番好きなゲームです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レッドクリフ

見た〜♪

今月いっぱいなら1000円で見られるチケットもらったんだけど、木曜午前中しか機会が無く(笑)。
昨日の夜中にオンライン予約して、朝イチで見てきた☆

いや、別にレッドクリフじゃなくてもいいんだけどね?
私は今なら、レッドクリフが一番見たいかなーと。

出だし、日本語ナレーションが始まったときは、字幕じゃなくて吹き替えなのかとびっくりしたけど、字幕でした(笑)。

私は三國志ほとんど知らないんだけど、面白かったよ〜♪
血が飛び散るシーンとかは焦点合わせず見てたけど……
でも弟に脅されてたほどグロくはなかった。

女性はあんまり出てこないだろうなーって思ってて、実際あんまり出てないけど、でもメイン2人すごく好き♪
絶世の美女なのに、汚れることいとわず馬のお産に立ち会う小嬌と、妹姫なのに男勝りで先陣に立っちゃう尚香。
……だっけ?
……名前はいまいち覚えてません。

男性陣だとやっぱ孔明が好きでした〜(笑)。
金城武ってすごく声がいいのね。響きが深い。
あと、趙雲も好き♪
そうそう、このケータイ、三國志キャラはかなり変換してくれるんだよね(笑)。

続きも超気になる〜(>_<)!!
4月か〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月17日 (水)

美紀ちゃん♪

見てきたど〜♪
カプセル兵団の幽玄夢想♪

前回のも見てるんだけど、肝心なとこ忘れてたのでとても新鮮な気持ちで驚きました(笑)。

美紀ちゃん、可愛くそしてお色気が(*≧m≦*)
感想に思わず書いてしまうほどに(*≧m≦*)

最初のシーン、スローモーションのアクションがあったんだけど、代表の方(今回は端役)は躍動感あるんだよね。スローモーションだとみんな、勢いが感じられなかったのに。
たぶん、殴られたら一瞬こっちに重心が移動してその後反動で戻ってとか、スローモーションの方が細かくやらないといけないんだなーて思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月16日 (火)

のどグミ

のどグミ
つまりグミ。
すーっとするグミ。
のど飴ならぬのどグミ。

おいしいし
効き目あるけど
持続しない。

噛んじゃうからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もう半ば過ぎた……

もう半ば過ぎた……
まななんの結婚記念日って今日かな?
11月11日だったかな??
おめでと〜♪

というわけで、最後の月も後半戦に突入です。
大掃除間に合うかしら……
今日は予定が一個流れたので、雑用を一気に片付ける日!!

って思ってたんだけど、疲れてきたので頭を使わずに出来る作業。
その名も山分け。
山を分けるんでなく、山に分ける(笑)。
ライトノベルを並べ直してます。

マンガはカバーかけると収集つかないからかけてないんだけど、ラノベはそんなに無いからカバーかける派。
だった。

……そんなに無くないよ!Σ( ̄□ ̄;)

写真は手前のフォーチュンクエストとデュアンサークはかかってないからいいんだけど、他のはかかってる。
中身確認に開く。
読みたくなる。
こらえる。
切ない。
読みたい。
こらえる。
切ない。

スレイヤーズスペシャルって何巻まで出てんだ……?さっき、30ってのがあったんだけど……

山は左から順に、スレイヤーズ、マリ見て、フォーチュン、すてプリ、デュアン、弟の、人に言いにくいもの(笑)、時雨沢さん、その他、です。
その他がだんだん増えていて、小分けが必要な気も。

あ、十二国記はまったく別枠で保管されてますゆえ、ここには無い(笑)。

逃避はやめてまた山分け作業に戻ろう……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月15日 (月)

マイニチワ♪

コネタマ参加中: 「どうも、マイニチワ!」 毎日、何か続けてる?

ワンピースの無い淋しさを、文章書くことで紛らわせようとしてますよ(笑)!!

でもそんなの関係なく、これ可愛い!!

http://www.nifty.com/mainichiwa/teaser/result.htm?name=%E3%81%95%E3%82%84

よくわかんないけどなんとなくいい感じの言葉♪

私が毎日やってること。
かつぜつとか腹筋とかはとりあえず置いといて。
うーん。
妄想?
ワンピース考察?
あ、ブログ?

今月末で……3年か4年になりますが。
一応今のとこ欠けた日は無いなー。
ココログのメンテナンスで、送信メールが返ってきちゃって、あとから日付操作したことはあるけど(笑)。

さっき、ブログやる前に自分だけが見る日記として書いてたものを見たくなったので見てみた。

2001年12月の日記。
『今月はマンガ大量月間』

なんも変わってない……

でもその頃神戸に旅行行ってて、いいなー(笑)。

って、その時にどこのお店に行ったかを見たくて日記開いたのでした。
Fouquet’sってとことBerryってとこだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

らんらんらららんらんらん~

淋しさのつれづれに~

さっきから頭に流れる音楽、切なげのばっか……

だって~!!
朝からワンピースの話してたのに(ブログでね・笑)、無かったんだもん!!

あのね、いつからか、ワンピースの最後に『次号作者取材のため休載』って出なくなったんだよね。
(それ載せると売上減るからかな?)
だから次号予告をチェックするようになって、ちゃんと事前に覚悟が出来てたの。
ワンピース無い覚悟。
なのに先週はしなかったみたい……
今日はある気まんまんで、どこのエピソードが進むのかな~みたいなそんな感じでるんるんジャンプをめくり。
あれ?
あれ?
え?
って真ん中辺りまで来たとこで巻末コメントに飛ぶ。
ワンピース無い……
ワンピース休載って書いてある……

今日、ジャンプで最初にちゃんと読んだのは巻末コメント、ということになりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

あまりに淋しくて、あまりに気落ちして、ワンピースカレンダーを注文してしまったんですけどどうしましょう。
でも品切れのとこがほとんどだったから、来ないかもしれません。
そして、いつのまにかs-booksがサイト閉じててびっくりでした。

これはあれだ。
年末大掃除をしなさいという神様の思し召しだ。
あの、売るマンガをかなり選び出したのですが、これを売りに行ったら確実に腰を悪くしますどうしましょう。
引き取りに来てくれて、高く買い取ってくれるとこがあればいいのになー。

手詰まりになったのでワンピース読んでてもいいですか。
なぜか44巻が飛び出してるんですけど(゜-゜)
……ほんとなんでだ?
最近読んだっけ?
読んだら泣くよ、確実に。

一応、このあと、ジャンプ3号のネタバレ感想ね(笑)。
でもほんとに一言じゃないかと。
先週のアニメ銀魂も一言。

バクマン、銀魂、ネウロ、アイシー、ナルト。

続きを読む "らんらんらららんらんらん~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

無い……

ワンピースが無い……

無い……

無い……

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

やっぱしコーヒーか

コーヒーなのか。
カフェインに弱い子だよ、まったく┐(;  ̄ー ̄)┌

昨日、左足だけ水溜まりに突入して、変に靴擦れして、いちゃい。

ワンピースをしばらく読んでない気がするのは気のせいですか。
早く読みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月14日 (日)

お台場&汐留♪

お台場&汐留♪
本日はさやみちゃんの結婚式でした〜ヾ(≧∇≦)〃

もう、ほんっと綺麗だった(>_<)
チャペルで新婦が入場してきただけで泣きそうに。
生演奏がいいんだ、また。
チェロの音っていいよね。
雨が降ったら出来ないイベントがあったからはらはらしたけど、その時間までにぴたりとやんで!!
さすがです!!

厳かな式と、新郎も歌ったり和気あいあいとした披露宴と。
ほんと素敵でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月13日 (土)

今日はポニーテール♪

なぜなら昨日、勉強会に本科のときの台本持ってったら『このときポニーテールだったよね』と言われたから(笑)。
私も忘れてたことをよく覚えてらっしゃる(笑)。

あの話、またやりたいなぁ。
本科のときのって、メンバーがほとんどデアゼメンバーだからやろうと思えば出来るんだよね。
著作権ばりばりだから公表は出来ないけど(・・A;)

明日は赤穂浪士の討ち入りの日〜。

今日はグランプリファイナル〜。
小塚、まおちゃん、中野、頑張れ〜(>_<)
予約してきた☆

まおちゃんはほんとに好きな滑りをするようになった。
去年までは、形だけがどんどん綺麗になってって、気持ちが伴ってないって思ってたんだけど。今年は躍動感あって。
月の光なんて淡々とした曲を飽きさせない滑りが出来る人なんてそういないと思う。
月の映り込む海の中みたいだった。

キム・ヨナは、美しさに関して言えば最初の年が一番感動した。まだジュニアの選手がここまで綺麗に滑れるんだって。その後はあんまり変わらないなーと(・・A;)
ただ、ジャンプがすごく綺麗だよね。大崩れしない安定感はやっぱ凄い。

キム・ヨナは楽に卒業できる優遇受けてるから、まおちゃんより圧倒的に練習量多くて、それで今の2人が対等だから。
気が早いけど来シーズンのまおちゃんは更に楽しみ("⌒∇⌒")
キム・ヨナはねー、あと一人でいいから有望な後輩出てくるといいよねー。一人で重圧背負うのは可哀想すぎる。腰に持病持ちの子なのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

見る見る~!!

コネタマ参加中: 年末の紅白歌合戦やレコード大賞、見る?

あんまテレビ見なくなっちゃって、歌番組もあんまり見なくなっちゃったけど、大みそかだけは!!

あ、でもレコ大は、見たいのにその時間にテレビの前にいなかったりしてあんまり見た記憶が無い;;
紅白はなるべく全部見ようとする(笑)!!

正直に言ってしまうとあまり興味無い歌手もいたりするんだけど(゚ー゚;
でもね、そういうのも含めて紅白なんだよね。
老若男女が対象だから、自分が興味無い人も出てきて当たり前で、そこもとりあえず見てみたり、その時間に急いでお風呂に入ってみたり、そんな行動まで含めて『大みそか!!』って感じなの(笑)。

今年は夏川りみさん出ないんだっけ??
歌声大好きなのでちょっと残念。

出る中だとやっぱミスチルは楽しみだな!!
満を持して!!

ミスチルのギフトと、東方神起の千年恋歌はたぶん確実だから、
違うのが来そうだけどぜひこっち歌って欲しいってのは『ブルーバード』。いきものがかりの。
あゆは、ドラゴンボールの歌ってみてほしいんだけど、ムリか(笑)。まだまだムリか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年12月12日 (金)

今日、満月?

6時前に出てきてるから、まだちょっと早いのかな??

超明るい!!

西の空にはまだ金星いるんだけど、不思議だよねぇ。
こないだまでは金星の隣にいたんだよ、月。
なのに今は反対側にいるの。

惑う星と書くのは惑星なのに、その惑星より変(笑)。

ま、月だけを見てれば規則的ではあるんだけどね("⌒∇⌒")

惑星は、俯瞰で見れば規則正しくても、地球から見ると退行したりするからね。
……可愛いよね(*´∀`)♪
空でうろうろしてる火星とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お笑いライブヾ( ≧∇≦)〃

またまた綱ちゃんと、今度はお笑いライブへヾ(≧∇≦)〃

ご存じの方はご存じと思いますが。
私のお笑いの疎さはハンパないです。
“吉本興業”というのは“お笑い”と同義語だと思ってました。
ドリフも吉本だと思ってました。
知ってるお笑い、ダウンタウン、とんねるず、ウッチャンナンチャン。
一番若手はナインティナイン( ・∇・)

あ、キングコングはわかる!!
……銀魂のあとに『このあとは〜キンコンヒルズ!!』って言ってるから。

えとね、いいともとかバラエティにもよく出る芸人さんはなんとなくわかる人もいる。

去年のレッスンのためにアン…アン……アンガールズじゃない、アンで始まるコンビ……は覚えましたと言いたかったのに覚えてない……

そんな私ですが。

超楽しかった!!
差別系の笑いだけは私はどうしても受け入れられないんだけど。
ナイツさん、U字工事さんはM1ファイナリストで、磁石さんは準決勝まで行ってたそうなんだけど、やっぱり安定してて、見てる方も安心して見てられる。リラックスして笑える。
声も聞き取りやすかったし。やっぱ基礎は大事ですね(笑)。

2分間でなんかネタ作ってくれないかな〜(笑)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月11日 (木)

笑う門には福来たれ

今日はレッスンもレッスン後も、超笑った〜ヾ(≧∇≦)〃
いやぁ、笑いすぎて眠い……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

音のシャワー

音のシャワー
綱掛裕美ちゃんと一緒に、小椋佳さんのコンサートに行ってきました(o^ O^)シ彡☆
東京フィルを従えてのシンフォニックコンサート。

最初誘われたとき、小椋“桂”さんだと思って、『オグラケイと名前似てるな〜』とか思ってすみません(;¬_¬)
だって、そんな、大物のコンサートに行けると思わなかったんだもん……!!

もうね、ほんとにね、うん。
なんか、うん。
言葉で説明するのがもったいないというかおこがましいというか。
最初にオケの音が合わさっていくだけで感動してた私は、途中で涙腺決壊しました(;・∀・)

やっぱ生音はいい〜!!
歌もオケも。
気持ちいい。
小椋佳さんの声はほんとに気持ちいい。
この人の歌は台詞なんだと思いました。

飽きちゃいそうだったらのだめかコルダ妄想してようなんて思ったけど全然必要なかった。
最初に楽譜めくるときに『あっちの人のが上司なんだな。普段どんなやりとりするのかな』とかリアルなこと考え始め『か、かむばっくファンタジー脳!!』とか思ったけど現実に帰ったのはその時だけだった(笑)。

あの楽器、なんなんだろな!!
魔法にかけられるような音。
星の降るような音。

あ〜また行きたい。
また音のシャワー浴びに行きたい。

歌って、音楽って、いいね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月10日 (水)

あったかし

あったかし
今日はあったかいのぉ。
もう日付が変わりそうな時間なのに(;・∀・)

たぶんどうぶつの森で雪が積もってると思うんだ!!
それ見たい(>_<)

ケータイの電池切れそうで電源切ってたんだけど、帰りの電車もばっちりな場所まで来たので安心してスイッチオン。
乗り換え検索、だいじ。

今日は勉強会のあと、ゾタちゃんちで鍋してきたよ〜(*≧m≦*)
写真は手作りケーキ♪
……買ってきたスポンジに、ゾタちゃんが切ってくれたフルーツを、ゾタちゃんの指示のもと、ゾタちゃんと私で並べたケーキ(笑)。

鍋はよいね〜。
うまうま。

後半はKAT-TUNを愛でる時間となっておりました!!
亀有くんとかトマルくんとか言ってた私ですが、たぶん6人覚えたよ(笑)!!
田口くんと田中くんがごっちゃになるけど……だって縦線1本しか違わないじゃん……
いやでも、みんな綺麗なグループだなぁと思いました。
ゾタちゃんに気を使ってるわけでなく(笑)。
あんなに踊れたらいいなぁ。

いやぁ楽しかった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

よく考えたらおなかがすいてる

でも更によく考えたら当たり前だ( ・∇・)
昨日の朝5時過ぎにバナナ食べて、9時半にトースト食べて、あとはのど飴以外食べてないや。
水分はいっぱい摂ってたんだけどな〜。食べてないことに気づいてなかった(;・∀・)
26時間…7時間?経てばそりゃーおなかすくわなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年12月 9日 (火)

すーごーいーあーめー

まぁこれだけ降れば、傘についたトイレの水も流れただろう……トイレに突き刺しました。

とか言ってたら間違って違う電車のホーム来ちゃった。
駅広すぎ〜……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

完全に夜だねぇ( 笑)

12時間前に通った駅への道をまた辿る〜。
暗さは似たようなもんだけどやっぱ雰囲気が全然ちゃうちゃう。

そんなわけでバイト行っていったん帰って夕飯作ってまた出発ー。

先週のアニメの銀魂、アニメオリジナルだと思っていたら(笑)。
原作者さんと編集さんと別マンガ作者の対談をまんまアニメにしてた(笑)。
妄想内容の映像化がハイレベルだった……!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

完全に夜だよう……

暗いし寒いのに、雲が多くて星は見えない(;つД`)

夜間押しボタン式信号は朝は何時まで押しボタン式なんだろ?
私、これ、待ってたら渡れる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 8日 (月)

ジャンプ(02号)感想

今さらだけど。

『アニメ・コミック』ってカテゴリから独立して『ONE PIECE』カテゴリ作ってる私って……
と、なんだか突然思いました(笑)。
いや、別に全然反省してないけど(笑)。

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第525話“海底監獄インペルダウン”

銀魂、ネウロ、ナルト、アイシー、巻末コメント。
も一言。

続きを読む "ジャンプ(02号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熱に強い話

いやーパソコンのキーが打ちづらい季節になりましたcoldsweats01

指が動かん動かん……

体温高いのに、指先だけは冷えまくるのです。
でも夜寝るときに足先冷たくて寝られないってことは無いのです。
これって末端冷え性なのどうなの??

体温高いからね、熱には強くてね、なかなか気付かないんだよねー。

中高の頃は38度5分で体育やってたし。
居残り練習までやってたし。

39度超えちゃって、近所のお医者さんに歩いて行ったらお休みだったので、仕方なく遠回りしてコンビニ寄ってジャンプ立ち読みして、帰る途中で力尽きそうになったり。
その時は反省しました。
こんなとこで力尽きたらどれだけバカにされるかと思って頑張りました。

去年もインフルエンザかかって熱が39度あったのに2日間バイトに行っちゃった……
スタッフに移らなくてほんとよかった;;
お客様に移ってたらほんと申し訳ない……
でも気付かなかったんだもん……なんかだるいことには気づいたけど……
1日目はバイト後に歌のレッスンまで行ったからね。

たいてい熱があると気付くのは誰かに指摘されてからです。
顔色悪いとか玉ねぎが分厚いとか(笑)。

ってゆかいま気づいたんだけど。
立ち読みしてジャンプ読んでるってことはたぶん月曜日でしょ?
8度5分で体育やったの2回あるんだけど、1つは確実に月曜日だったんだよね。
去年のも、歌のレッスンってことは月曜なんだよね。
私は月曜日に熱を出す??
あ、今日月曜日だ。

あ。

ジャンプ読むから熱出るの(笑)?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年12月 7日 (日)

お気に入りのパン

写真撮る前に食べきっちゃったけど、近所のパン屋さんのパンが好き♪
えー。
なんて名前だったかな……

大きなジャンルで言えば、メロンパン?

なんだけど、マフィンみたいな形してんの。
だけど生地は別に甘くなくて、でもよくあるメロンパンのように固いわけでもなく。
で、中にメロンクリームと、えー、生クリームか何かも入ってたような入ってなかったようなやっぱし入ってたような……

ま、とにかくおいしいんだよと。
メロンパンはどちらかと言えば好きじゃなかった私のイメージを一新させたすごい子なんだぜと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月 6日 (土)

簡易包装

まななんも言ってたけどマック、一気に無くしすぎ(笑)!!
紙袋2つ渡されて一瞬固まってしまったよ(;・∀・)

うちのバイト先も半年くらい前に小さいビニール袋2種は撤廃されたけど、大きい方は2種類残ってて希望があればそれに入れるし、手提げの紙袋もあるよ?
ホットとアイスを別にするのは親切だと思うけど、2袋渡されるくらいなら私は纏めてもらった方がいいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ご存じと思いますが

ワンピースが大好きです(´∇`)
 
いやさ、『読み込み自慢』みたいなの読んでたら面白くてー。
すごいや、みんな。
 
というわけで自分も語りたくなったの。
読み込み自慢というより、単に皆さんの見てたら考えたくなったこと(笑)。
いいよね、最近ワンピ話そんなにしてないし!!
……ジャンプ感想毎週書いてるじゃんって?
それは別〜(´∇`)
 
以下はネタバレです。
一応52巻までってことで。
実際はたぶん50か51だろうけど(笑)。

続きを読む "ご存じと思いますが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

切実です!!

コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法

熱には強いのでまだいいとして、喉と鼻はほんと困る。
ちょっとした違いにもすぐ気付かれてしまうから。

今までで一番反省したのが、歌の発表会の日の風邪。
その日もね、ほんっとに完全な『風邪っぴき喉』だったにも関わらず、自己申告するまでばれないくらい普段の会話は誤魔化せてたんだよね。
でも歌ったら高音が出ない出ない。
全部裏にしたらまた違ったのかもしれないけど、そんな切り替えは当時出来ず……

私はすごく風邪を引きやすいので、めっちゃ気をつけてるよ。
栄養と睡眠は、風邪のためというよりは肌のためな気もするけど。
肌のためというか、不健康なことするとすぐ肌に出るのでわかるから気を付けると言うか。
外で食べる時もなるべくうがい・手洗いはします。
出来ないときのためにアルコール除菌ティッシュ持ち歩いてます。
龍角散のどあめ常備。
喉が痛い時には大根の蜂蜜漬け(急いでる時は大根おろし)。
寝るときはマスク
まだ出してないけどそろそろ加湿器

点鼻薬は持ってるんだけどそんなに使ってない。
ハウスダストというか、掃除や衣替えでくしゃみ出るときはすっごく重宝するんだけど、普段はいまいちうまく使えてない。
喉スプレーも同じく。

あとは、『あれ、引きそう?』と思ったら液体の葛根湯
薬はね、飲みすぎると免疫できちゃいそうで不安で、あまり飲みたくないの。
漢方も同じかもしれないけど、なんとなくちょっと安心感があって。
だからちょっとまずいかもと思ったら葛根湯。
液体の方が効きが早いので液体の方。

これやってても去年インフルエンザかかったからね……
注射も大事だよね……
わかってるの。
わかってるんだけど。
注射大っ嫌いなんだよぅ……o(;△;)o
小さい頃、注射の日には必ず熱を出してた子なんだよぅ……他の日に受けさせられるだけだったけど。
毎年悩んだ末に受けてません、インフルエンザの予防接種。
だって受けても、違う型来たら効かないって!!
怖い思いするだけだなんて!!
でもそこにオーディションやお仕事が入ること考えたら受けた方がいいよね……
で~も~……

あ、ちなみに、思いっきりかかってしまったら咳止めシロップ。
あやつは超効くよ。
特にブロンエースはすごくいい。
耳鼻科でもらえる咳止めと味も一緒だし(笑)。
咳や喉の風邪には咳止めシロップ。

行けるなら病院行っちゃうんのが一番だけどね!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

泊まりがけで両方ヽ(*≧ε≦*)φ

コネタマ参加中: ディズニーリゾートでクリスマスを過ごすなら?

ディズニークリスマス行きたいディズニークリスマス行きたい。
ランドは行ったから今の気分はシー!!!
でもどっちも大好き♪♪♪

なので、理想は泊まりがけで両方(*≧m≦*)

ミラコスタとディズニーランドホテルも悩むなぁ。
ホテル自体はディズニーランドホテルの方が気になってる。
でもミラコスタは何といっても園内!!
でもシーが見えるがわの部屋じゃなかったらそんなに恩恵ないのかな??
でもやっぱ気分的に違うよなぁ。
でもでも宮殿のようなディズニーランドホテルはやっぱ気になるし。
でもでもやっぱやっぱ……

ま、どっちも行ったことないからどっちも(笑)!!

ランドとシーだとね、基本はシーが好きなの。
たぶんシーに一人でも私は平気(笑)。
年パスとか持ってたら一人で行って一日海見つめてるだけでも幸せかも。
でも実際はワンデー買うので、モトを取ろうとアトラクション乗りまくるんだけど……

そして、かつては年パス欲しいと思ってたんだけど、今はあまり思わない。
おととしね、10月にランドとシー1回ずつ、11月にランドとシー1回ずつ、12月ランドとシー1回ずつ行ったの。
そしたら帰る時に『淋しい。けど2週間後に来れるからいっか』みたいな気分になって。
そのことが逆に淋しくなったの。
ディズニーリゾートには特別な場所であって欲しいんだなぁと。

ま、年パスあったらあったで大喜びですけどね(笑)!!

ランドで一番好きなのはスペースマウンテン。
その次がビッグサンダー、スターツアーズ。

シーで一番好きなのはインディージョーンズ。
その次がタワーオブテラーかな。
ホラー系は苦手なので、タワーオブテラーに並んでる時は静かだけど。おびえてて(笑)。

ランドの年パス持ってたら、ショーを見まくりたいな。
キャッスル前とかもだし、カントリーベアとかも。

ディズニーは2人で行っても大人数で行っても楽しいです(≧▽≦)
……私が2人で行った相手は女の子ばっかですが何か(笑)?

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2008年12月 5日 (金)

ありきたりですが……Let it be

コネタマ参加中: あなたが好きな「ビートルズ」の曲は?

かなぁ。

洋楽ほとんどわかんない私だけど、ビートルズはけっこう知ってる方だと思う。
少なくとも同年代の中ではsweat01
親がその世代だから、うちに青盤・赤盤あったし、バラード特集とロック特集とみたいにジャンル別のがあったし、ビートルズベスト(シングルで1位取った曲が27曲くらい入ってるやつ)あったし。
ポール・マッカートニーとジョン・レノンの声、ちゃんと判別出来てたし。
……今は自信無い。最近聴いてないから。

で、そんなかで好きなのは
YESTERDAY,
Let it be,
across the universe,
the long and winding road,
michelle,
elena rigby

うん、スペルわからん(笑)。

あとなんかあったかなぁ。

今あげたのはメロディーが好きなものなのね。
英語なので歌詞はあまりわかってなくて。
で、おっきくなって歌詞も知った上で好きなのが、Let it beとthe long and winding roadなのです。
うん、タイトルではレットイットビーって書いたけど、やっぱ長く曲がりくねった道の方が好きかも。
(英語を打つのが面倒になってきた・笑)

イエローサブマリンとかヘルプとかも好きなんだけど、そっちの方は全部似たイメージになっちゃうからあまり聴いてると飽きる……
get backも好きだった気がする。
strawberry fields なんちゃらってのも好きだった気がするけど、タイトルが好きだっただけかも知れぬ(笑)。

久しぶりに聴こうかな、ビートルズ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そういや台風来なかった?

今年、本州に台風来たっけ??

と、今日の生ぬるい強風感じたら思いました(笑)。

夢の話は1日経ったらほぼ完全に忘れました(;・∀・)
覚えてるのは、起きる直前が学校みたいなどっかの建物の2階か3階で、校庭みたいな場所を見下ろしながら『敵はもう来てるんだろうかみんなはもう交戦中なんだろうか』と思ってたということだけ(笑)。
その部屋には司令官みたいな偉い人だけがいて、そこに副官くらいの偉めの人が入ってきて、『あ、私も出なきゃいけないんだ』って察したとこで目が覚めました。
戦いたくなくて起きたらしい(笑)。

特殊能力あった気がするからマンガチックな夢ではあるんだけどかなりシリアスだったー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月 4日 (木)

なんじゃこりゃ( 笑)

単行本買って真っ先にやる行動がカバーめくりな私もアレですが、
52巻の裏にいる人たち、ほとんどわかんない(笑)。
トマトギャングくらいしか……

楽しい夢見たんだけどメール打てそうな数時間後まで覚えてるかなー(笑)。
起きて数時間、既にほとんど忘れてるけど(笑)。
戦ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 3日 (水)

そして雪ヾ( ≧∇≦)〃

そして雪ヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
やっと森に雪がヾ(≧∇≦)〃

って、写真撮ったのおとといなんだけどね(笑)。

月曜はさすがに更新しすぎかなと思って送るのやめたらそのまま忘れてた(;・∀・)

今日はワンツースリーの日〜。
明日は52巻発売の日〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 2日 (火)

自宅用豪華版☆

自宅用豪華版☆
12月に入りましたので、昨日から稼働中ですよ〜(笑)!!

これが、自宅用のアドベントカレンダー。
念願のディズニー。
でもボンボには別バージョンがあった……
←これはディズニーストア版

引き出しになってて、飴とかチョコが入ってるの♪
引き出しひっくり返して行くと違う絵になるの♪

ボンボのは、お菓子だけじゃなく小物もあるみたいだった……
まぁ、シールとかだけどね("⌒∇⌒")

クリスマスの雰囲気大好き〜ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 1日 (月)

ジャンプ(01号)感想

あけましておめでとうございます(笑)。
ジャンプは新年1号になりました(笑)。

背表紙がワンピースじゃない……しくしくしくしく……

でもこれもちょっと気になる。
また続くの?
ナルトは誰にバトン渡そうとしてるの?
……これがカカシ先生だったらシャレにならんとこだったけど。
ナルトだったら、ナルトキャラにしろ、他マンガキャラにしろ、楽しみに次回を待てるわん。

そんなわけで、以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第524話“もう誰にも止められない”

銀魂、バクマン、ネウロ、ブリーチも一言。
あ、こち亀もほんの一言。

続きを読む "ジャンプ(01号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

テンプレート

今月末でブログを始めて、え~、3年?
……2年?
……4年?

……数年!!

まぁそんな感じですが。

初代テンプレートのこれより好きなのは今のとこありません。
ココログのテンプレート、好きなのいっぱい増えたけど、リクエストするとけっこう応えてくれるし大好きだけど、でもこのデザインほんっと好きなんでこれを越えるものは出ない気がする(笑)。

いただいてきた『クリスマスまでをカウントダウンするブログパーツ』もね、ピンクもあったの。
一つ前のテンプレはピンクに羽だったからそっちの方が合うかなと思ったんだけど、なぜ青にしたかと言えばスノークリスタル(このテンプレ)には青だと思ったから。
これに変える気まんまんだったから。

『12月になる』もしくは『雪が降る(どうぶつの森でね)』がこのテンプレ登場の条件(勝手に私が決めた・笑)なんだけど、今までは雪が降るのが先だったのになぁ。
たぶんめりぃ村には雪すでに降ってるんだよ……
私が2・3日に1回しかやんないから遭遇しないんだよ……

ゆーきーがーみーたーいー。

で、12月になったからさっそく変えて、自分のブログ見てみて、ご満悦ヽ(*≧ε≦*)φ
あ~やっぱ好きだこのテンプレ~o(*^▽^*)o
でも一番上にあるのがマンガの写真ってのはどうよ……

というわけで、この記事を書いた次第であります(笑)。

……まぁこのあと、ジャンプ感想が更に上に来るんだけれどもだけれども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マンガの大整理。

マンガの大整理。
ちまちまと何冊かずつ売っていたら腰痛が悪化して以来、久しぶりにマンガの整理。

私、ほんと思う。
マンガという存在がなかったら私はきっとお金持ちだよ!!
いや、マンガ無かったら私が今いる私じゃないけどね(笑)。

今までは、『よく読むマンガが手前』とかだったんだけど、読みたいマンガって時によって変わるじゃん?
だから少し経つとわからなくなっちゃうんだよね。
なもんで今回は出版社ごとに、作者ごとに。

……本屋さんかっ!Σ( ̄□ ̄;)

手始めに、一番多いであろう白泉社並べました。
次にどの出版社にするか悩んでとりあえず小学館にしてみたのが写真の図。
でもよく考えたら、白泉社以外はあまり出版社意識してないんだよね。
たぶん出版社ごとにすると、わからなくなっちゃう。
というわけで、白泉社以外は纏めて作者順に並べることにしましたー。
白泉社だけでン百冊あるとわかりましたー。

……私、ほんと思う。
マンガという存在が無かったら(以下略)

だってね、この写真の下の段、バサラ(全27巻)と天使禁漁区(全20巻)だけでほぼ50冊ってことなんす。
まだ少年マンガには手もつけてないけど、ワンピース51冊(3日後には52冊)、コナン60冊以上は確実なんす。
ワンピースサイズのマンガ以外はまだ全無視中なんす。

あとどうやって並べたらよいでしょうか(;・∀・)

ロボット工学の教授か誰かが、タイトル入力したら持ってきてくれるロボットアームを自分のために作ったらしいんだけど、それが欲しい。切実に。

そんなわけで、今なら白泉社マンガならすぐ発見できますよ貸せますよ(笑)!!
……出来ればカ行、タ行前半、ハ行、ヤ行の作者さんがいいです。
タ行後半からナ行の作者さんは一番奥深くにいるのでやめてください(笑)。

ハ行も、やたら多いから、奥の人もいるような。
人数多いから冊数多いハ行に対し、人数少ないのに冊数多いのがヤ行。
やまざきたかこさんと由貴香織里さんくらいしか持ってないのに、60冊越え( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そういやアフレコ

来週から始まるんだね、カラオケでアフレコが出来るやつ(笑)。
ウェーブ選べばいいのかな? ?
どのくらいのこと出来るのかわかんないけど、とりあえず遊んでみたいぞと(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

さすが12月

日の出、6時32分だって……

今だね(笑)。

でももうすっごく明るいよ(o^ O^)シ彡☆

もう少ししたらこの時間も暗く……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »