« 国立科学博物館 | トップページ | うそん。 »

2008年11月10日 (月)

落ちてたのを拾ってきたバトン~その3.

50音ワンフレーズバトン

50音あ~わまで歌詞を入れていくだけです。ワンフレーズ歌っていくだけです。

例:あ…愛してるの響きだけで/スピッツ

など。全部同じ歌い手さんの曲でまとめるも、自分のベストセレクションを作るもも、全部違う歌い手にするのも楽しいと思います。

是非お試しあれ。

あ…
い…
う…
え…
お…
か…
き…
く…
け…
こ…
さ…
し…
す…
せ…
そ…
た…
ち…
つ…
て…
と…
な…
に…
ぬ…
ね…
の…
は…
ひ…
ふ…
へ…
ほ…
ま…
み…
む…
め…
も…
や…
ゆ…
よ…
ら…
り…
る…
れ…
ろ…
わ…

…ら行がなかなか作りにくいと思います。

******************************

以下は私の答えというか思いつきフレーズ(笑)。

というのは、5月17日に拾ったバトン( ̄○ ̄;)!
溜まっていた『下書き保存』記事を消化しようキャンペーンはこれで最後~。

縛り何もなしでやってみようと思う。
するときっと古めのアニソンが多いと思う(笑)。
やっぱ、なるべくかぶらないようにしようかな。
敬称略でお願いします。

あ…ありったけの~夢を~かきあつめ~/ワンピース
い…い~ま君の目に~いっぱいの未来~/ナディア
う…う~つくしいせか~い~/ときメモGS
え…永遠は見えるのかな~(フレーズの途中からだ・笑)/ZARD
お…思い出は~いつも綺麗だけど/ジュディマリ
か…からす~なぜなくの~
き…きらきら光る青春ラインを/いきものががり
く…クリスマスキャロルが~/誰?
け…剣を取っては日本一の夢は大きな少年剣士/赤胴鈴の助?
こ…恋のダンスサイト~/モー娘。
さ…さよならさよならさよなら~もうすぐ外は白い冬~/オフコース
し…島唄よ風に乗り~/BEGIN?
す…好きとか嫌いとか~私のメモリアル~/ときメモ
せ…世界に一つだけの花~ひとつひとつ違う種を持つ~/SMAP
そ…空と君との間には~今日も冷たい雨が降る~/中島みゆき
た…たとえ体~消える日も~この想い~消えない~/太王四神記
ち…地球はまわる~君を乗せて~/井上あずみ(2つ連続久石さんだな;;)
つ…ついてゆくわ~あなたが~夢を見られる~世界なら~/青いブリンク
て…手紙が届いたら封を切らずにそっとしまっておいて/幽白
と…とーきーおーとーきおがそらをとぶー/沢田研二
な…何度も夢の中で繰り返すラブソング/誰だっけ?
に…日本のどこかに私を待ってる人がいる/山口百恵
ぬ…盗んだバイクで走り出す~/尾崎豊
ね…ねぇほんとは誰も~/河村隆一
の…野道をゆけば草も木の葉も風に揺れてる/おじゃる丸
は…果てしないあの雲の彼方へ私を連れて行って/SPEED
ひ…ひとつふたつ消えてく街の明かり数えていた/華原朋美
ふ…不意に振り返る名前呼ばれた気がして/セーラームーン
へ…へいへいほーへいへいほー/北島三郎
ほ…星影さやかにまたたく光/なんだろ?
ま…負けないように枯れないように笑って咲く花になろう/ミスチル
み…見上げてごらん夜の星を僕らのように名もない星が/坂本九
む…胸に落ちた白い想いがあふれ出して僕を揺らして/銀魂
め…目覚めれば枕もとには素敵なプレゼントが置いてあると/浜崎あゆみ
も…もしも愛を守るため世界中に白い目見られたとして/ここはグリーンウッド
や…やだねったらやだねやだねったらやだね/氷川きよし
ゆ…夢であるように何度も願ったようつむいたまま/DEEN
よ…夜空を見上げ一人ほうき星を見たの/BLEACH
ら…Lies and truth 落ちてゆく 夜へ/ラルク
り…りんりんりりんりんりんりりんりんりんりんりりんりりりりりん/フィンガー5?
る…Lupin the third まっかなバラはあいつのくちびる/ルパン3世
れ…連絡船に乗り 北へ帰るかもめ見つめ泣いていました/石川さゆり
ろ…ろまんてぃっくあげるよー/ドラゴンボール
わ…私はいま南のひとつ星を見上げて誓った/今井美樹

やるのは楽しいけど見るのは楽しいのだろうか(笑)。
ELTとかYUIとかバンプとかポルノとかXとか、入れたかったのに入れられなかった人たちがけっこういるなぁ。先に思いついた方を優先させちゃったので。

|
|

« 国立科学博物館 | トップページ | うそん。 »

バトン」カテゴリの記事

コメント

ぎゃあ!

つっこみどころ満載やぁ!

ちなみにクリスマスキャロルは稲垣潤一です。

島唄はTHE BOOM

さやちゃんおもろい!

投稿: 夢役者なりえもん | 2008年11月10日 (月) 04時45分

楽しそうな雰囲気につられて、またお邪魔しマース。happy01

これ、「あ」から順番に思い出すってのは難しいかな。おいらにとっては。曲思い出してからあてはめていくのならできるかも。

>さ…さよならさよならさよなら~もうすぐ外は白い冬~/オフコース

わが青春の歌をありがとう! って古い歌知ってるのね。

>り…りんりんりりんりんりんりりんりんりんりんりりんりりりりりん/フィンガー5?

りん...の数もちゃんとあってるし、フィンガー5も正解だし、さらに古いじゃん!happy01

投稿: ラフ | 2008年11月11日 (火) 01時23分

なりえもんさん
あ、そでした!BOOMですね!!
稲垣潤一って、怖い話する人……??でしたっけ……??
歌も歌うんですね!!
ありがとうございます♪♪♪
って、他の突っ込みがなんなのかちょっと気になりますが\(;゚∇゚)/
とりあえず楽しんでいただけたならよかったhappy02

ラフさん
実は私も、後半はそんな感じでした(・。・;
前半はすらすら浮かんだんですが、かぶらないようにするとだんだん苦しく……
うちには70年代の歌CD10枚組ありますから(笑)!!
『ル』も最初に浮かんだのはルビーの指環でした(笑)。でもあの歌、『ルビーなの』くらいにしか『ル』が出てきてないような、と。
あ、でもそうだ、りんりんりりんは、高校の時の後夜祭にみんなで歌ったから知ってるのです♪♪♪
小田和正はほんっと綺麗な声ですよね。あんな風に歌えたら気持ちいいだろうなぁ。

投稿: さや | 2008年11月11日 (火) 22時50分

お出かけですか?
らららのら~~(ナンデヤネン?

投稿: ひなた みゆ | 2008年11月16日 (日) 19時51分

前に等身大レレレのおじさん見ましたよ!!
その前を通過するの、ちょっとびくびくしました(笑)。

投稿: さや | 2008年11月17日 (月) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/22099197

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちてたのを拾ってきたバトン~その3.:

» ルパン3世 壁紙 [ルパン3世 壁紙]
男性のあこがれアニメルパン3世、時代かわらずみんなのヒーローってところがいいですね^^ 世界的に名作ですよね [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 15時47分

« 国立科学博物館 | トップページ | うそん。 »