« 車が嫉妬します。ご注意ください。 | トップページ | 冬が来た!! »

2008年11月20日 (木)

見る派かなぁ

コネタマ参加中: スポーツは「見る」派? それとも「する」派?

スポーツ、やってる記事より見てる記事のが断然多いよね(゚ー゚;
実際にそうなんだ。
小学生の頃は水泳習ってたし、中高生の頃は部活がバレーボールだったし、週3とか週4でバレエやってたし、体育大好きだったし、自信を持って『やるのが好き☆』って言えたんだけど、今はときどきプールで泳ぐ程度だもんなぁ。

「する」のも好きだけど、それ以上に「見る」のが好きってことで(笑)。

見る方では、『スポーツ』カテゴリ以外に『トリノ五輪』『北京五輪』があるくらいよく記事にしております(笑)。
『スポーツ』カテゴリの内訳は野球30%、フィギュアスケート40%、その他20%くらいかな??
フィギュアは『記事数』より『一つの記事の文字数』が多い気がする(笑)。
でも今年は、バトル・ランビエールの引退、高橋の離脱で一気に興味が激減中……少なくとも男子は、織田君の復帰戦が楽しみというくらいしか今は興味が……
女子は最近、キャロライン・ジャンがお気に入り♪
背中柔らかいよねぇ。
パールスピンはもちろん、スパイラルがすごく好き。

野球は、シーズンが終わって今は引退情報と契約更改情報メインだからな( ̄○ ̄;)!
WBCのコーチ陣がお気に入り(笑)。
山田さんも与田さんも好きだ。
伊東前監督は、監督としてはいまいちいいのか悪いのかよくわからなかったんだけど、選手としてはすごく尊敬してたので(いや、近鉄からサヨナラホームラン打ったりしてたから敵としては嫌いだったんだけどね・笑)信頼する。

その他は、体操と駅伝とバイクレースと、くらいしかないかなもしかして。
柔道とか競泳とかは五輪でしか書いてないかも。

|
|

« 車が嫉妬します。ご注意ください。 | トップページ | 冬が来た!! »

コネタマ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

スポーツは見る派?やる派?ですか~!

やっぱ競技によりますね~!

運動神経はどちらかと言うとほんのちょっと高い
位だと思うので体を動かすのは比較的好きかな!

メジャー競技を見る派?やる派?で分けるのなら
見る派=野球、バスケ、テニス

やる派=サッカー、バドミントン

自分が年単位でやり続けた事のあるスポーツは、
見てるとやりたくなってしまいます!(笑)

投稿: みきてぃ! | 2008年11月25日 (火) 01時04分

みきてぃ!さんはサッカーやってるイメージ強いです!!
たぶん初めてお会いした時のかっこうがそんなイメージだったからかな??
私もバレーボールはやりたくなりますが、今やったら絶対ものすごい内出血で腕が真っ青になると思います(笑)!!
でも私はバレエの方が長いからか、踊りたくなることが多いですね~(>_<)

投稿: さや | 2008年11月25日 (火) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/25450559

この記事へのトラックバック一覧です: 見る派かなぁ:

« 車が嫉妬します。ご注意ください。 | トップページ | 冬が来た!! »