« 冨田洋之。 | トップページ | 国立科学博物館 »

2008年11月 9日 (日)

エゴグラム

pinoちゃんがやってたのでもらってきた~♪
・・・・・・そういえば前にpinoちゃんがやってた占いもやったのに、下書き保存してそのままだ;;

http://www.yabuisha.com/ego/rand.cgi

と言ってるのが既に半年前;;

つまりだ。
1月に絶世の美女占いをもらってきて記事を書きかけ、下書き保存。
4月にこのエゴグラムもらってきて記事を書きかけ、下書き保存。
そして今は11月と。
そういうわけだ。

私の結果はこれ~。

と言って貼ってみたURLがエラーになっていた(笑)。
のでやり直した(。・w・。 )

義理堅い人情家タイプ 

面倒見がよくて、義理人情に厚いタイプ。
仲間や友達の中でも自然とみんなの世話役・相談役になっている事が多いのでは?
ただ、一方で「おせっかい」や「八方美人」と受け取る人もいて、一人よがりな“親切の押し売り”状態になってしまう事も…。

人情味にあふれた温かい人柄です。
他人の気持ちになって物事を考え、相談を持ちかけられた時には親身になって聞き、共に喜び、悲しむことが出来る思いやりの人です。

相手を思いやる気持ちが逆に“おせっかい”と受け取られてしまう場合も。また、誰にでも優しく接するので、八方美人と思われがちで、誤解されることもしばしば。

本当に相手の気持ちになって考えるなら、そっとしておいてあげるのも思いやり。“優しさ”の価値観は人それぞれだから、自分本位にならずに、理性や冷静さも持てるよう心がけてみて!

これのいいとこはね、クリックすると自動で次の問題にスクロールされていくことだね。
50問も面倒かなって思ったけど、簡単だった♪
でも、簡単な分、ノリでクリックしてる感じもあって、日によって答え違いそうだなぁ(゚ー゚;
ってゆか、やり直したら全然違いました(笑)。

|
|

« 冨田洋之。 | トップページ | 国立科学博物館 »

占い・検定」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/20290094

この記事へのトラックバック一覧です: エゴグラム:

» エゴグラムをやってみた [ただ過ぎに過ぐるもの]
性格は5つのパートの高低によって形作られるという考えから、 それをグラフにしたものだそうです。 私の結果。 あくまでもマイペースタイプ 特徴 色々な意味で優しく穏やかな人です。 自分の感情をうまくコントロール出来るので、常に冷静でマイペース。 「俺が俺が」「あたしがあたしが」としゃしゃり出てくることもまずありません。 周囲の人たちからは好かれるものの、自己主張に乏しいため、 出世とはあまり縁のない人になってしまうかも。 長所 クールで... [続きを読む]

受信: 2008年11月 9日 (日) 00時47分

« 冨田洋之。 | トップページ | 国立科学博物館 »