« おうち買う♪ | トップページ | 三浦(;つД`) »

2008年11月28日 (金)

バレリーナの名前(*≧m≦*)

コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

私が実際に飼ったことあるペットは金魚と鈴虫だけなんだけど……
前にも書いたけど、金魚の名前はマー、ミー、ムー、メー、モー……
ネーミングセンス無くてすみませんね(笑)!!
ちなみにデメが1匹増えたときの名前はラー。

でもちゃんと区別ついてたんだって!!
私はちっちゃくて元気なミーが大好きだったんだって!!

で、いま、部屋にいっぱいいるぬいぐるみの名前を全員挙げますと。
あ、ゾロとスーとオスカルとクリスとビセと一郎、次郎、三郎って子がいるけどそれはバレエとは関係ないけど(゜-゜)
フェリ、ルグリ、マイヤ、ニーナ、リッシュ、パトリック、アンジュ、ジョルジュ、レフ、ディアナ、ルドルフ、ファルフ。
全員に挨拶してから寝るのが日課です(*゚▽゚)ノ

アンジュの由来になったのはアンヘル・コレーラっていうダンサーなんだけどね。
アンヘルはイタリアかスペイン語のangelなの。
でもアンヘルって音があまり好きじゃなかったのでフランス語読みにしちゃったの(笑)。
あとは、アレッサンドラ・フェリ、マニュエル・ルグリ、マイヤ・プリセツカヤ、ニーナ・アナニアシヴィリ、ニコラ・ル・リッシュ、パトリック・デュポン、ジョルジュ・ドン、レフ・イワーノフ、ディアナ・ヴィシニョーワ、ルドルフ・ヌレエフ、ファルフ・ルジマートフから来てます。
レフ・イワーノフはコリオグラファーだけどねー。

あ、あと、チュッパチョッパーもいるや、部屋に。

自分が打った文章見て思った。
私、カタカナ超ダメなのに、バレリーナはよく覚えてるなぁ(笑)。

|
|

« おうち買う♪ | トップページ | 三浦(;つД`) »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

私も昔金魚飼ってました。
けっこう長生きでしたよ。

投稿: ペット保険ランキング | 2008年11月28日 (金) 23時46分

あ、うちも長生きしてくれました!!
途中に長距離の引っ越しもあったのに頑張ってくれました……!!

投稿: さや | 2008年12月 1日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/25734218

この記事へのトラックバック一覧です: バレリーナの名前(*≧m≦*):

« おうち買う♪ | トップページ | 三浦(;つД`) »