« 手帳 | トップページ | 朝じゃ »

2008年11月13日 (木)

明日の夕飯

明日の夕飯
カレー(*´∀`)♪

ってなわけでいまお料理ちゅー。

前に弟が作った絶品カレーのレシピによると、にんにく・しょうがをみじん切りにして炒めるらしい。
採用!!
玉ねぎは粗みじんらしい。
不採用!!
にんじんはすりおろすらしい。
不採用!!
お肉は炒めないらしい。
不採用!!
じゃがいも入れないらしい。
不採用!!
カレー粉とマンゴーチャツネとトマトピューレと…
不採用!!

おいしく出来るかなぁ、ハウスジャワカレー(*´∀`)♪

まあ、私は食べないのだがね(笑)。

|
|

« 手帳 | トップページ | 朝じゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(笑)

不採用って?

レシピ関係ないって事?

投稿: 夢役者なりえもん | 2008年11月13日 (木) 23時25分

別物じゃん(笑)
カレーなー。
一度スパイスから作ってみたいもんだ。
いや、市販ルーでも作ったこと無いけど(ぉぃ

投稿: ひろす | 2008年11月14日 (金) 00時21分

私も昨日カレー作った(笑)!!
私辛いのダメだから、バーモントの甘口ベースにこくまろ中辛混ぜて、粉末のカレー粉入れてみたらスパイシーで美味しかったよ!
今回初めてタマネギのみじん切り入れたの!
よく炒めるとイイ感じかもかも。
コンソメとローリエ入れて煮込んで、最後にソースと牛乳とフライドオニオン。牛乳結構入れる(笑)。のが、イカオリジナルカレー(烏賊は入ってない)shine
カレーって、何万通りも作り方ありそうだよねぇheart04
さやちゃん、フライパンで炒めるんだね、偉い!
私、最初から鍋だよ・・・。洗い物億劫で・・sweat02

投稿: まななん | 2008年11月14日 (金) 15時19分

なりえもんさん
はい、やりたいことだけ取り入れてたら、にんにく&しょうが足すの以外は却下となりました(笑)!!

ひろすくん
え、ルーでも無いの!?
一番簡単な手料理だと思うんだけど(笑)。
うちの弟がスパイスから作ったりするんだよーたまに。

まななん
よく見て、まななん(笑)。
このフライパン、厚みが結構あるでしょ?

……このままここに水とか投入しますた。
二度手間だからじゃないの!!フライパンに残ってる脂分や旨みも全て取り込みたいからなの!!
ってことでどうでしょうか(笑)。

イカカレー(笑)おいしそうヽ(*≧ε≦*)φ
私はほとんどルー投入するだけだよ(゚ー゚;
辛さは、家族が全員辛い方が好きなので、市販のルー程度だったら辛口でも平気になってきました( ̄○ ̄;)!

投稿: さや | 2008年11月15日 (土) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/25301961

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の夕飯:

« 手帳 | トップページ | 朝じゃ »