« 一緒にデートしたいアニメキャラ(*゚▽゚)ノ | トップページ | ミッキーのお誕生日ヾ( ≧∇≦)〃 »

2008年11月17日 (月)

ジャンプ(51号)感想

あと1号……
あと1号でワンピース背表紙が終わってしまう……
ワンピース本編の掲載がお休みでも、背表紙にはワンピースがあった幸せな1年が終わってしまう……

52号は今週の土曜日発売ですよ(>_<)!
今週で2008年が終わるんですよ(゚∇゚|||)

そんなわけで、以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第522話“死に至る病”
銀魂 第二百三十七訓 寝る子は育つ

ネウロ、アイシー、ブリーチ、バクマン、HHも一言。

そういやナルトが無かった。
Dグレがしばらく休載ってのは気づいたんだけど。

巻末のハガキ投稿コーナーってあまり見てないんだけど、たまたまチョパが目に入ったので見てみたらけっこう面白い(笑)。
リトの評判落としてやるってのが一番笑えました(笑)。

HH
真ん中辺りは、どっちが味方かよくわからなかったんだけど……
ゴンとピトーのとこと、王様とキルアじいちゃん(だよね?)のとこはわかるので楽しい♪
王様、コムギちゃん(だっけ?……コバトだっけ?)出てきてからはすごく好きなんだけどなぁ。

バクマン
これはただ一言。
ずっと待ってる の小豆ちゃんが可愛いなぁ、小畑さんの絵はほんっと綺麗だなぁ、と。

ブリーチ
どっかで雛森ちゃんが有力ってのを見かけたけど、ほんとにそうだった。
あなたはまだ藍染隊長に囚われているのだねぇ。
乱菊さんがそれに気づいてるから、今すぐ悪い展開にはならないと思うんだけど、日番谷くんも苦労するねぇ。。。
前回の人気投票ではかなり上位なんだよね、桃ちゃん。
私は乱菊さんや織姫ちゃんの方がずっと好きなんだけどなぁ。

アイシー
冒頭の煽りが『最後の敵』って言ってるから、これが終わったらマンガも終わるかなぁ?
私はポジションがイマイチわかってないので、誰が入るかの予想もイマイチつかないんだけど、ヒル魔くんは普通に考えたらムリな気がするんだよね……
体格差を頭脳だけで補ってきたっていうようなことがどっかで言われてたから。
いや、それでチームを日本一に導いたんだから凄いんだけど!!
私は入って欲しいんだけど!!
クォーターバック、かりんさんはさすがに入んないかな??キッドとか、東日本の代表たちは悉く蛾王くんにケガさせられてるよね。もう治ってるかな……
あごんくんと蛾王くんのいるチームとか、なんて恐ろしい……(笑)

ネウロ
松井先生、弥子ちゃんをいじめないでください……
すっかり忘れてたけど、この子も第1話でお父さん殺されてる子なんだよね。
笹塚さんが死んで(死んでない(と思ってる)けど!!)、この人も死ぬのか……
『ごめん』の時点でぼろっと行ってたけど、弥子ちゃんの悲鳴で私もボロ泣きです。
弥子ちゃんの前で死ぬことないのに……
弥子ちゃんが追い詰めたってなっちゃうじゃん……
って、苦しくなったんけど、思わずクスッとしてしまったのが『うちの国のサッカー代表が得点を入れられないのはわざと外してる』(笑)。

銀魂
ワンピース以外には比較的冷静な私は、銀魂は早く銀さんの過去だとか本筋を描いてくれないかなぁなんて思っているんだけど。
今週の話はすっごく好き!!
……ちょっち怖いけど。
あのね、まずね、銀さんと神楽ちゃんだってとこにほんわかするのね。
両さんと檸檬ちゃんを見る時の感覚にも似ている。
親子みたいでほんわかする。
字が多いとつい読み飛ばしちゃうんだけど、銀魂はつい全部読んでしまう。
って話を前にもした覚えがある。
真選組動乱編が終わった回だったような気がする(笑)。

間の劇中劇はね、始まった瞬間にわかったよ。
あ、いや、泣き叫ぶ話になることはわかんなかったけど(笑)。
犬と私の10の約束みたいな話なんだろなってのは予測がついてたよ。
ついてたのに号泣だよ……
ジェリー……
音読しようとして途中で挫折。
泣いちゃってムリだった;;

で、この話を挟んでの銀さんも大好きだ(笑)。
銀さんと神楽ちゃん、ほんと可愛い。
ほんわかする。

ところで、お布団、3組(以上)あるんですね(゚0゚)
意外とちゃんと設備が揃っている(笑)。

ワンピース
扉絵、カリファどこにいるのか一生懸命探しちゃった(笑)。
右はじの羊みたいなのか(笑)!!

今週の感想を一言で言うと、

ほんと、ほんと、サンジくんに報告したい。

です( ´艸`)

死に至る病
ってタイトルを見て、
あぁ、“恋”?
って思って
サンジくん?
と思ってました(笑)。

恋はいつでもハリケーンって、いつ言ってたっけ。
なんとなくいま浮かんだのは、ナミさん追っかけてココヤシ村に向かって、ゾロと言い争ってるときなんだけど。
8か9巻辺り。
あとで確認しよ。

って、サンジくん出てきてないのに、こんなにサンジを連想させるなんて、なんたる個性(笑)。
あ、サンジくんのね(笑)。

はい、サンジの話は置いといて、最初に戻ります。今から。

九蛇にもナミさんがいた(゚ー゚)

このさ、女の子たちをまったく眼中に入れてないルフィってすごいよね。
17歳だよ?
高校生くらいだよ(笑)?
食いづれェって突っ込んでるルフィがなんだかとっても好き。

そしてハートマーク乱舞。
『ドカーン』も『!』もハートまみれ。
ルフィもてもて♪

でね。
ニョン婆との会話で、状況を理解するのですが。(あ、私もだけどルフィがね。)
やっぱり事情を知ったら助けに行くんだ。
この辺りからね、ルフィが全く肉に手をつけてないの。
女の子より食欲のルフィが、すぐそばにあるお肉に全く手をつけてないの。
や、最後に食べてるかもしれないけど(笑)。
でもやっぱり兄弟なんだなぁって。
苗字違うのがどういうことかは未だにわかってないけど、ルフィはほんとにエースが大好きなんだなぁと。

『悪いみんな』のコマで久しぶりに皆さんのお顔拝見(*゚▽゚)ノ
ゾロが中央にいることに、さや満足(笑)。
だってこれ、絶対ゾロが最初に描かれてるよね〜♪あ、ルフィ以外でだけど♪

ところで、マリンフォードのすぐ上(すぐ西?)に描かれてるのが聖地マリージョア?
インペルダウンがカームベルト上にあるなら、アマゾン・リリーから海軍の海王類よけついた船で、西進しちゃダメなの??
ニョン婆の話だと一度グランドラインに戻る気がするんだけど……
モモンガさんが待ってるのはどこだっけ。

んで。
真ん中辺りでエースの話になっていくから、『タイトルの死に至る病って、エースが何かウイルス打たれてるとかそういうまじめな話だったのかな……』とか不安になっていたのですけれども。
苦しむ美女の姿に、ケスチアとか一瞬浮かんじゃったりしたのですけれども。

やっぱり恋煩いかい(笑)!!
って、先代も先々代も、それで亡くなっちゃってるんだ?(・_・)

わらわはどこへでもゆきます
の蛇姫、超可愛い……

凄いねぇ、絶世の美女を落としちゃったよ。
天然たらし天然たらし言ってたのは半分はギャグだったんだけど、ほんとに凄いよルフィ(笑)。
アルビダさんにもうっとりされたりあたしのもの宣言されたりしてるのに。

れっつごーとぅーインペルダウン。

というわけで。

モモンガさんをどうやって誤魔化すのかが気になります……

P.S.
やっぱり9巻で言ってた、サンジくん。
恋はいつもハリケーン。
サンジの言った言葉が諺になったのか、ほんとにイーストにそんな諺があるのか(笑)。

|
|

« 一緒にデートしたいアニメキャラ(*゚▽゚)ノ | トップページ | ミッキーのお誕生日ヾ( ≧∇≦)〃 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

さやさん!おはよっす!

HHで王様と戦おうとしてるのはネテロ会長だよ~!

ゼノじいちゃんはシルバが迎え来て一緒に帰って
いきました!

アイシーは日本選抜凄く気になる!

ヒル魔は是非監督orコーチ的な位置で…!

銀魂は超自分勝手な神楽ちゃんがナイスでした!(笑)

ブリーチは久し振りの桃ちゃん登場でしたね~!

ブリーチ女性キャラだったら僕はネムが良いです!

特にこれと言った理由はありませんが単純に顔が
好みなので…!(笑)

ワンピースはルフィモテモテでしたね~!

昔に比べて最近のワンピって真剣な場面からでも
笑いに持ってく場面が増えた気がするのですが…

これも以前さやさんが話してた人事異動の影響?(笑)

投稿: みきてぃ! | 2008年11月18日 (火) 08時07分

……あれ!?
自信満々にキルアじいちゃんだから知ってるとか言っちゃってるんですけど(笑)!!
いや、うん、なんか会長もおじいちゃんだったなとはちらりとは思ったんです本当です……

ネムちゃんは私も好きです!!
釘宮さんだし(笑)!!
女性死神協会とかのギャグでのネムちゃんが特に好きです♪

よく覚えてますね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ありがとうございます♪
そです、人事異動のせいです(笑)!!
まぁ、O西さんは広報担当で、マンガの方にはあまり関わって無いみたいですが(笑)。

投稿: さや | 2008年11月18日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/25418573

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(51号)感想:

« 一緒にデートしたいアニメキャラ(*゚▽゚)ノ | トップページ | ミッキーのお誕生日ヾ( ≧∇≦)〃 »