« お米の美味しい季節です(*≧m≦*) | トップページ | 今すぐ西の空を!! »

2008年11月22日 (土)

ジャンプ(52号)感想

終わっちゃった……
背表紙連載が終わっちゃった……
幸せな1年だったねぇ(/□≦、)

そんなわけで次回、12月1日に発売されるジャンプは新年1号ですよ!!

まだワンピースと銀魂しか読んで無いのでその2つだけ(笑)。

以下はネタバレ感想です。

ONE PIECE 第523話“地獄”

銀魂も一言。

アイシーも読み終わったので一言。

アイシー

ヒル魔くん、必要とされてたヾ(≧∇≦)〃

銀魂

……誰さ(笑)!!!

二枚目なマヨ侍が他にもいたなんて……

ワンピース

タイトル見てなかった。
いま、見た。

いや、あのね、地獄ってサンちゃんのことだよね。
わかってるんだけどわかってるんだけど、エース兄ちゃんの姿が浮かんでくるよ……

最初に戻って。

スパンダの氷嚢に金魚入ってるんですけど(笑)。

ハンコックさ、超可愛い。
瞳うるうるさせたりして超可愛い。
んだけど、やっぱり蹴るんか……!!

でもやっぱ可愛い。
目を見てはいかんのプイとかハンコックと呼んでくださいましとか。

ハンコックは16歳で奴隷から解放されてて、11年間皇帝やってるから、27歳以上だと思うんだよね。
いや、もしかしたら奴隷になる前から皇帝だったって可能性もあるけど、たぶん違うと思うんだよね。
ということはルフィとは10歳以上違うのですけども(笑)。

そしてこんだけ世話になっておきながら名前を覚えてない、ルフィ。

ぽっ、すると悲鳴の起こるハンコックと、
ぽっ、すると気色悪いと言われるニョン婆さま(笑)。

ルフィどこにいるのかと思ったらなんて羨ましいとこに……
サンジくんはあんな目に合ってるのに……ぷぷっ(*≧m≦*)

インペルダウンは海底なのねー。

ねぇねぇ、ジンベエ、やっぱ好きそうなんだけど。
いい人って言うのもなんだけど、いい人そうなんだけど。

いま、インペルダウンにいる人。
エース、ガープ、ジンベエ。(ジンベエはどこの監獄とは書かれてないっけ??)
クロコダイル、ダズ・ボーネス、ボン・クレー、ミスター・4。
もしかしたらニコ・オルビア、トムさん。

息はあるのかと言われるほどの状況の兄ちゃん……
イタいよぅ……

ナミさん。
いじけてる姿が可愛い(≧▽≦)!!
小さな空島ウェザリア。
ナミさんだけじゃなくみんな、何かしら関連した場所に飛ばされてるね?
運よく(笑)。
みんなパワーアップして再集合するのかしら。
ってことはゾロはなんだろう。
刀はいま、特に問題無い気がするから、得物じゃなく剣技の方?
もしくはケガの治療?
剣技だったらね、魚人島に凄い剣士がいるはずだから(9巻辺りではっちゃんがそう言ってるから)そこに行って欲しいんだけど。
でもたぶん、シャボンディから近いとこ(しかも水中)には飛ばされてないと思うんだよねぇ。

フランキー。
グランドラインの冬島、からくり島、未来国バルジモア。
初対面の人を巻き込めるなんて、なんというカリスマ性(笑)。
からくり島って2・3年前の映画に出てきたけど、あれとは違うの??
確か稲垣吾郎ちゃんが出てきた映画。

そしてサンジ。
夢の島モモイロ島。カマバッカ王国。
あっはっはっはっはっは……(ノ∀`)・゚・。
普通はね、ログ溜めて、次の島がどこかわかって航海してくるからね、ここに来る人はそれを求めてくるんだと思われてもおかしくないよね。
あはは、可哀想……(笑)
サンちゃんは女の子大好きなのに、ほんと女の子運無いよね。
サンジくんと因縁のある女性キャラって誰かいるかぃ??
敵として出れば負けちゃうしさぁ。
ルフィにはマキノさんとかアルビダとかハンコックとかいっぱいいるし、ゾロもくいなとかリカちゃんとかたしぎとかいるのに。
ウソップにはカヤさんいるし、チョパにはドクトリーヌいるし、フランキーにはキウイとモズとココロさんいるし、あ、ブルックはいないか。

サンジくんはこの島で何を得てパワーアップするのでしょうね(笑)。

|
|

« お米の美味しい季節です(*≧m≦*) | トップページ | 今すぐ西の空を!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
今年もジャンプ見納めました!!
ヒルマはやっぱり頼れますよね~!

ワンピはいつみんな出会えるのかな??
早く続きが見たいですね!

投稿: そらかぜ | 2008年11月24日 (月) 21時11分

さやさん!こんばんはってす!

ヒル魔良かったね~!

赤羽のコータロー思いな所に胸キュンみきてぃ!
です!←気持ちわるっ!?(笑)

あごん+一休ときたらドラゴンフライ繋がりで
雲水トライアウト受けにこないかな~!

アメリカ勢はパンサーカッコ良過ぎだ~!

銀魂はよく分からなかった…!(笑)

投稿: みきてぃ! | 2008年11月25日 (火) 00時55分

そらかぜさん
わ~コメントありがとうございます(≧▽≦)
そらかぜさんはブログ始めたところなんですね♪♪♪
こんな趣味丸出しの記事を読んでくださってありがとうございます(笑)。
ヒルマくんが信頼されててすっごく嬉しいですヽ(*≧ε≦*)φ
ワンピースも、もう、ほんとに、続きが気になってしょうがない……
あとはゾロとチョパとブルックとロビンちゃんとウソップですね!!
いや、ナミさんたちも、出てきただけでまだ全然合流気配は無いですが(笑)!!

みきてぃ!さん
ヒル魔くんが他校からも評価されててすっごく嬉しいです!!
マネージャーやらなんやらで絶対に現地にはいるだろうと思ったんですけど、やっぱりプレイヤーとしてフィールドに立たせてあげたかったんです。立ってほしかったんです。
栗田くんは当然入ると思ったし、ムサシさんも入るみたいだし、創始者3人全員入れるんですね!!
赤羽とコータローは、お、おなじチームだったんだねと気付きました……;;キュンしていいと思います(笑)!!

あ、銀魂はですね。
『顔が映らないのをいいことに楽してませんか空知先生』って話でいいと思います(笑)。
全部、レギュラーメンバーだと推測されるエピソードなんですよ!!
だからてっきりそうだと思ってたら、全然関係ない人たちだったよっていうお話でした(゚▽゚*)

投稿: さや | 2008年11月25日 (火) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/25563097

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(52号)感想:

« お米の美味しい季節です(*≧m≦*) | トップページ | 今すぐ西の空を!! »