« ワンピースバトン パート2 | トップページ | 念能力判定 ~燃×念×ネン?~ »

2008年11月 5日 (水)

おさいふケータイ

使ってみた!!
何種類かあるじゃん?
その違いがわかんなくて、何にすればいいのかわかんなくて、やってなかったんだけど。でもお財布忘れた時の保険にいいなぁって思ってたんだよね。母がケータイ買うとき、『ミニ』は加入がデフォルトで。最初から加入になるくらい当たり前の機能なのかなと思ったらちょっと安心して。ちょうどその日にお財布忘れて困ってる友達がいたりしたため、次の日には加入してみた( ・∇・)

で、マックで2回ほど使ってみた!!
『IDは使えないですよ』って言われるのが心配でチャレンジ出来なかったんだけど、マックは使えるという確かな情報を得たため(笑)。

簡単だね〜♪ただ、お金使った感覚はやっぱ無いね〜(;・∀・)
やつぱし、あくまで『保険』にしようと思いました( ̄▽ ̄;)

|
|

« ワンピースバトン パート2 | トップページ | 念能力判定 ~燃×念×ネン?~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

調子に乗ったら”使いすぎオバケ”がでるかも?

投稿: ひなた みゆ | 2008年11月 5日 (水) 09時54分

さやさん!こんばんはってす!

現金払いじゃないお金の消費ってほんと怖いですよね!

便利なのはありがたいんだけどお金を使ってると
言う感覚しないのよく分かるよ~!

つい最近銀行のカードをクレジットカード兼用の
やつに変えたんだけどまだクレジット機能使って
ないです!

全然話変わるけどさやさん愛しのイ・ジアさんが
出演する新作ドラマのプロモーションを兼ねた
ファンミが日本で開催されるそうですよ~!

近々乙女部のSNSの方で詳しく書こうかなと
思っているので、気になったら見に来てね~!

投稿: みきてぃ! | 2008年11月 5日 (水) 18時29分

ひなたさん
もったないおばけの逆ですか(笑)!?

みきてぃ!さん
そなんですよ!!
便利だし、明細とかが家計簿代わりになるとも聞いたんですが、でもやっぱりこう実感ない分使っちゃいそうで怖くって……
私もクレジットほとんど使ったこと無くて、ツタヤくらいだったんです。今回のも1万円までケータイ代と一緒に請求されるやつなんで、そんなに怖くないかなとチャレンジ……!!

ををっ!!
超可愛いですもんねヽ(*≧ε≦*)φ
大ブレークしてくれるといいなぁ♪♪♪
日記も見に行きます見に行きます!!

投稿: さや | 2008年11月 6日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/25039214

この記事へのトラックバック一覧です: おさいふケータイ:

« ワンピースバトン パート2 | トップページ | 念能力判定 ~燃×念×ネン?~ »