« はぁ〜…… | トップページ | スポーツばんざい »

2008年11月 1日 (土)

ジャンプ(49号)感想

もうさ、ほんとさ、人気投票もういいよ……ほんと疲れるんだよ、私(笑)。
今日は目覚ましかけなくていい日だったのにさ、5時間しか寝てないとこで目が覚めちゃって居ても立ってもいられなくなってジャンプ買いに行っちゃったΣ(;・∀・)

別にね、誰が何位でも私自身はいいのね?なんだけど、順位が低かったことによってアニメやグッズでの扱い変わるんだもん……それが嫌なんだもん……見てないし買ってないけど……
あ、順位が何位でもいいって言ったけど、主人公が1位ってのだけはこだわっちゃうかも。私は主人公が魅力的なマンガが好きなので。今までの傾向として、主人公が1位じゃなくなるとマンガ自体も私好みじゃなくなってくことが多いので。

以下は主に人気投票含むワンピースのネタバレ感想です。
ONE PIECE 第520話“ゴルゴンの目”

銀魂、アイシー、ネウロ、ナルトも一言。

あとポスターも一言。

ポスター

仙道さんがいるからなんだ!?と思ったら稲垣さんの歴代ジャンプキャラポスターだぁ!!
ワンピースからはシャンクスなんだねと思ったらチョパもいるし裏にはゾロもいた(≧▽≦)
サンジが弥子ちゃん餌付けしてる(笑)。
飛影と流川もいる~♪♪♪

ナルト

あ、あのさ?
もう何週も読んで無かったんだけどさ?
今週カカシという文字が目に入ったので読んでみてびっくり仰天。
え、え、カカシ先生死なないよね??
担当さんの次週予告が『最期』って入ってるのは誤植というかノリというかそんなんだよね??
え、え、だってカカシ先生は主人公……
カカシ先生がもし火影になったら、死ぬかもなって思ってた。
けどならなかったから、平気だと思ってたんだけど……
え、死なないよね?

ネウロ

笹塚さん、死なないよね!?
ちょっともう、何よう……!!
ナルトもネウロもほんとにけっこう死ぬからなぁ……
でもネウロは、巻末の松井先生のコメントで、ちょっと平気かなって思ったんだけど……いや、わかんないけど……

アイシー

勝った~(≧▽≦)

今週もまたボロ泣き。
よかったねぇよかったねぇ。
でもアイシーには、クリスマスボウルで終わってほしかったりもしたの。
そしたらすっごく淋しくて、すっごく惜しい気持ちでいられたんだけど。
なんだろ今度は日米対抗でもやるのかな??

銀魂

沖田さん。

しどい……

土方さんは哀れだねぇ不憫だねぇ( ´;ω;`)

ま、完全に疑ってかかってたので、沖田さんが首切ったりしても『ん?どういう仕掛け?』くらいにしか思ってなかったけど(笑)。

そして私は、可哀想な人が好きなので、土方さんが好きです(笑)。

ワンピース

表紙
ゾロが大きいから満足じゃ(≧▽≦)
右下を見てるのは、めくるとこ見てるからなの??
一人だけカメラ目線じゃないんですけど(笑)。
バクマン曰く、貢献度等で契約料が変わるそうですが、2000号突破記念号の表紙・背表紙・巻頭カラー託される尾田さまってやっぱ凄いんだと、さや満足(笑)。

人気投票
コンビニでまずそれだけ見てから買って帰ろうと思ってさ、見つけられなくてさ、『8ページってどこよ。゜゜(´□`。)°゜。』とか『変な形してるから下手に開いたらワンピース破きそうで怖いのよ。゜゜(´□`。)°゜。』とかわたわた。
そして開いて。
最初に飛び込んだのは『2位チョッパー』。
ほんとに頭ぐらぐらしましてん……

でも見間違いだった、『2位』の下に『ゾロ』、右に『チョパ』だったので見間違っただけだった(笑)。
あぁよかった……

ちなみに

第1回(約36000)7巻
1:ルフィ(8055)
2:ゾロ(7260)
3:シャンクス(5883)
4:サンジ(4300)
5:ナミ(4213)
6:ベックマン(1518)
7:バギー(868)
8:ウソップ(781)
9:クロ(625)
10:くいな(421)

第2回(51873)24巻
1:ルフィ(11136)
2:ゾロ(10982)
3:サンジ(9676)
4:チョパ(4428)
5:ナミ(2360)
6:ウソップ(1957)
7:シャンクス(1880)
8:エース(1735)
9:ボンちゃん(811)
10:ビビ(748)

第3回(50604)43巻
1:ルフィ(12844)
2:ゾロ(8225)
3:サンジ(6235)
4:チョパ(2725)
5:ロビン(2644)
6:ウソップ(2621)
7:ナミ(1983)
8:ミホちゃん(1744)
9:カク(1044)
10:エース(827)
11:シャンクス(726)

第4回(42116)たぶん53巻くらい?
1:ルフィ(7065)
2:ゾロ(5645)
3:サンジ(5547)
4:チョパ(3362)
5:エース(2175)
6:ナミ(1958)
7:ロビン(1944)
8:シャンクス(1736)
9:ブルック(1307)
10:ロー(1188)
11:ウソップ(1034)
13:フランキー(715)
30:そげキング(182)

1位ルフィ・2位ゾロさえ叶えば私はだいじょぶです。取り乱しません。
でした。
ので、だいじょぶでした(笑)。
『理想はこうなんだけどな』って思ってた麦わら一味で9位まで占めるって方は叶わなかったけどまぁ仕方無い。
でもね?
私はブルックが落ちるかと思ったの。
フランキーはまぁ予測の範囲内だったの。
ウソップが……!!
前回はウソップとそげキング足してくれてるのになぁ。今回も足してくれたら10位のローは抜けるのになぁ。
ちょっとしょんぼり。
ナミさんが女性で1番なのは嬉しいな♪

前回は一人一票だったり、今回は一人3票だけど投票期間が短かったり、毎回けっこう方式が違うよね。
でもだんだん、作品が長くなるにつれキャラも増えるから票が分散していってる気がする。
そんな中でチョパは票を伸ばしててすごいなぁ。

オークション番号151番ってどんなんだっけ。とか思いつつ。
とりあえず、よかった~(≧▽≦)!!

巻頭カラー

今週は本編に入るまでが長いなぁ(笑)。

みんなでわいわいしてる雰囲気が大好き。
この、スイカバナナとリンゴオレンジ、食べてみたい(笑)。
ONE PIECEのロゴまでリンゴとバナナ♪

ルフィが13枚も持ってるから、絶対同じの2枚持ってるのに出し忘れてるんだと思ったら、ちゃんと1~13までばらばらだった(笑)。
でもね、最初何人参加してたかわかんないけど、現時点でカード持ってる人が5人はいるんだ。
ババ抜きは52枚+ジョーカーの53枚で始まるから、5で割ったら一人10枚か11枚のはずなんだ。
なんでルフィは13枚持っているんだい(笑)?
そして、境目にいるウソップのカードが何枚かよくわかんないけど、4枚に見えるので、そうだとしたらいま場にあるカードが偶数なんだ。ババ抜きにならないんだ。

カード、2セット以上使った、オリジナルゲームなのかな(笑)!!

ゾロはともかくチョパはババ抜き参加しそうだけどなぁ、あ、もしかしてまっ先に上がって後ろで遊んでるのかな。

メガネかけてるゾロが可愛いです。
舌出してるサンジくんも可愛いです。

本編

やっと本編。
ほんとに、自分が実際読む時も、このくらいのペースで本編までたどり着きました(笑)。

ギア2になれば、覇気使わなくてもソニアとマリーには勝てるんだね。
サラマンダ、マリー自身はなんで熱くないの??自分の覇気とかじゃなく、マッチで火を使ってるよね??
痩せたらソニアもマリーも美人そうだなぁって思いました。まる。

そして、しっぽ繋いでブイサインのルフィに、エニエスロビーから逃げる時に瀕死のルフィ使って砲弾跳ね返したゾロとサンジを思い出しました。まる。

串刺しになるような闘技場使っておきながら、そこに落そうとするのはやっぱり非道なの??
単に、自分たちのあこがれの人が敵にやられそうだからそう言ってるだけ??
逆だったら(ソニアがルフィに追い打ちかけたら)別にそうは思わないのかな??
いや、私がその場にいたら誰であろうと串刺しは見たくないなぁと思って^_^;

背中のことなんて私はすっかり忘れてたのに、ルフィは凄いよね。
なんだろ、マイペースで一番空気読めないキャラのようでありながら、その人が一番大事にしてるものとか一番触れてほしくないものとかそういうのはきちんと読み取るよね。読み取ると言うより嗅ぎ取るのかな。
ほろりと泣いた蛇姫に、またちょっと気持ちが傾きかけ(笑)。

背中には何があるのかなぁ。
私には背中にあるものってほんと白ひげマークしか浮かばなくて……
あとは類似したもので言えば太陽の海賊団のマーク?はっちゃんのおでこにあったやつ。
それくらいしか浮かばないんだよー。
ルフィが見たことあるなら私(読者)も知ってる可能性は高いと思うんだけど……

次は9日後か~!!

|
|

« はぁ〜…… | トップページ | スポーツばんざい »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

再びお邪魔しにきちゃいました。さやさん!人気投票の結果良かったですね~ちゃんと1位、2位が望み通りで私も安心しました(^w^)
本編の方も、ルフィがいい奴すぎるのと最後の蛇姫の涙とで思わずウルッときそうになりました(笑)背中には、蛇姫達の悲しい過去を示す何かがあるのではないでしょうか…

投稿: ゆん | 2008年11月 1日 (土) 17時51分

わ~い、またまたありがとうございます(≧▽≦)!!
もう、ほんとに、ほっとしました……!!
実は、万が一にもゾロが1位になったりしたら、尾田さまがゾロの出番を減らすんじゃないかなんて不安もあったので、ルフィ圧勝の結果にほんと満足です(笑)。

ルフィ、かっこいいですよねぇ!!
天然のたらしだと思います(笑)!!←すごく褒めてます(笑)
たぶん、彼女たちにとって不本意なものがありそうですよね??
でもなんなのかわからない……!!
気~に~な~る~……!!

投稿: さや | 2008年11月 2日 (日) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/24921831

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(49号)感想:

« はぁ〜…… | トップページ | スポーツばんざい »