« 朝じゃ | トップページ | 美男美女アスリートかぁ »

2008年11月15日 (土)

動物園と水族館

コネタマ参加中: 旭山動物園と美ら海水族館、どっち行く?

ココログにもこういうものが出来ていた(笑)。
ランキングとか、あんまり力を入れてないと思ってたんだけど。

特にネタに困ったわけでもないんだけど、お題を見ると書きたくなるよね(゚ー゚)
というわけで、旭山動物園ちゅら海水族館

悩むなぁ……

基本的には動物園よりも水族館が好き。
地上の動物見るならサファリパークに行きたい。

でも旭山動物園ってペンギンの散歩で有名なとこだよね……
そしていまサイト見てたらもうじゅう館なんてのがある!!
アムールヒョウとユキヒョウを真下から見られたり、ライオンがすぐ近くまで来たり。
アムールトラもクロヒョウもいる!!
いいないいな。
アムールトラのいっちゃんが、のんに近づくと、のんは逃げたりパンチしたりするらしい(笑)。

ちゅら海水族館はシャチいないしなぁ。
でも15メートルのジンベエザメ見てみたい……おっきいんだろうなぁ。15メートルってマウンドからホームと大差ないよ?あそこからあそこまでの3倍くらいだよ(自分の部屋の対角線を取ってみた)。3倍以上?部屋って何メートルくらいだ??

あとはね、北海道は何回か行ったことあるけど沖縄行ったこと無いから行ってみたい。
水族館だけでなく本物の海とか全部含めると沖縄だなぁ。行ったこと無いから。
でもどこでもドアで、どっちかだけ行くなら、今の気分は旭山動物園かなぁ。

そういや昨日、鴨シーからおハガキ来てた♪
ラビーの子供の写真(*≧m≦*)
可愛い~!!!
そして、1000円割引券。
これも、どこでもドアあったら行っちゃうんだけどな……

|
|

« 朝じゃ | トップページ | 美男美女アスリートかぁ »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/25355883

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園と水族館:

« 朝じゃ | トップページ | 美男美女アスリートかぁ »