« 日本シリーズ(o^ O^) シ彡☆ | トップページ | でじゃびゅ »

2008年11月10日 (月)

ジャンプ(50号)感想

50号~!!
あと2冊で終わり……
1年間のワンピース背表紙があと2冊で終わり……
心優しい皆様のおかげで、なんとか50冊までは揃っております(*_*;

そして、抜けてた46と一緒に心優しい人が早売りもくれたので昨日のうちに読めてました(笑)!!

先週からのアニメ銀魂が怖いです……原作の時も怖かったけどこの話は頑張らなくていいですよアニメスタッフさま……
怖くて正視できなかったので、どうぶつの森をやりながら見てみました。

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第521話“天駆ける竜の蹄”

ナルト、ネウロ、HH、アイシー、大石さんの、銀魂も一言。
こっそりデスノのネタバレもしてることに後から気付いた;;デスノ読む予定の方はご注意;;;

銀魂
九ちゃんは誕生日いつなの??別にそれに合わせてるわけじゃないの??
先月、銀さんだったけど、別に特になんもやらなかったよね(笑)?
もっとお妙さんがクローズアップされるかと思ったー。

大石さんの
や、1ページ目のに反応しただけなんだけど(笑)。
嫌いなマンガ終わらせる権限くださいっていうバクマンネタ(笑)。
いやぁ、でもあの人は、それこそワンピースとかそういうのを終わらせろって言いだしそうな気がするよ(笑)。

アイシー
アイシーはなぁ、王城とやりたかったとかのシーンにやっぱり泣きそうになるんだよ。
そして、まもり姉ちゃんにだけ(ということに私の中ではなっている)突っ込んでるヒル魔くんに萌えたりするんだよ。
でも日米対抗やっぱやるんだーってとこにちょっとしょんぼり……
もっとクリスマスボウルに余韻持たせて欲しかったなぁ。
ずっと目指してたとこにたどり着いたのに。

HH
今週の後半は!!よくわからないなりにハマります!!
やっぱね、主人公とかメインキャラを主軸に話が進む方が好きなんだよ、私。
広く深いのはもちろん好きなんだけど、広く浅くよりは狭く深くが好きみたい。
……プフが誰だかわかんないけど。
でもネフェルピトーとゴンが何してるかはわかってるので、とりあえず状況はわかってる!!
……と思う!!
…………キルアくんがなんで淋しそうな顔をしたのかは覚えてません。

ネウロ
……。
このお葬式、ダミーだよね?
実は死んでないんだよね?
……違うの?
ネウロの『これが死か』も引っかけだよね?
……違うの?
L現象再来。
デスノで、Lが死んだってのを、1部が終わっても信じてなかった私ですが。
1部と2部の間の原作者インタビューで『Lを死なせたのは~』みたいな文章が出るまで、Lは死んだふりだと思っていた私ですが。

ナルト
……。
死なないよね?
カカシ先生、死なないよね?
チョージ父はもう死んでしまったの??
誰と戦ってたのかもよくわかってない私ですが(;¬_¬)
確実に死ぬとか、絶命の淵にって煽りとか見ると、ほんとに死ぬのかもって不安になる。
でも、やっぱり、誰か助けが入りそうな気がするんだけど。
こっちは、L現象では無いと思うんだけど……だってカカシ先生……

ワンピース
天“翔ける”じゃないんだね(笑)。
天翔ける龍の閃き。
を思い出した。のでした。

好きなんだけどなー。
天駆ける竜の蹄っていう響き。
天竜人は嫌いじゃ。

『背中の秘密』、私、合わせれば35点くらいはもらえそうだった(笑)?
白ひげ以外だとタイヨウの海賊団(太陽の海賊団だと思ってたけど)のマークくらいしか浮かばないよーってのと、奴隷の紋章って思ったけどこの世界では背中のマークなんて出てきてないよねーって書いてた(笑)。
そうなんだね。
タイヨウの海賊団ってのはそういう由来で出来た海賊団で、そういう由来で出来たマークなんだね。
はっちゃんは若い方みたいだから奴隷では無さそうな気がするけど。
本流はジンベエ率いる海賊団になり、そこからアーロンとかが分裂したのかなぁ。
アーロンと気が合わないなら、ジンベエは人間にも比較的寛容だったりするのかなぁ。

天竜人が出てきた頃にも書いたけど。
アーロン編は完全にナミさん視点で見てたから、アーロンはほんとにひどい人だったし、今もアーロンを好きだとは思わない。
でも奴隷扱いをされて、迫害されて、人間を大嫌いになって。
なのにそれが原因で仲間からも追われたりしたら、そりゃ歪むよなぁなんて思ってしまう。
読み返してみたらさ、アーロンの左胸にある刺青(?)明らかにタイヨウの海賊団のマークだよね。もしかいたらクロオビの右胸もそうかも。

これが死にかけの男の目か。
……うふっ♪

あ、いかん。
10巻読んじゃうとこだった。

メリー……

あ、いかん、11巻のメリー間取り図読んじゃうとこだった。

……うん、未遂ってことにしとこう。

と、今週号に戻って(笑)。

はっちゃんの額のマークは小さいから違いそうな気がするけど、アーロンのはハンコックと同じくらいの大きさな気がするんだよね。
奴隷の烙印だったら、けっこう大きい目立つサイズな気がするんだよね。
アーロン、奴隷だったのかなぁ。

今週号でまたハンコックが好きになりました。
姫様可愛いです……!!

絶世の美女の裸を見といて、なんだメシじゃないんだと言っちゃう17歳。

そしてハチはもう完全に『友達』なんだね。
『ハチ』って愛称で呼ぶくらいだもんね(笑)。

やっぱりアマゾン・リリーはシャボンディからかなり遠いんだ;;
どうやって戻るんだろう。

ハンコックが12→16なら、ソニアとマリーはもっと下だよね。
この、走って逃げてる時の一番大きいのがソニア?左の美人はマリー??
何歳だろうと嫌な目にあったら傷つくけど、小さい頃に受ける傷ってほんとに大きいと思うの。
アーロン編の時のナミさんもそうだけど、突っ張って、気を張って、強がってた人がぼろっと泣くのにはほんと弱いです。
ハンコックがすごく好きになったよ。
まぁ、ネコを蹴ったりしたのはやっぱり許せないですけども(・_・;)

で、です。
メロメロでだましってのは、ハンコックが奴隷だとばれてないってこと?
ばれたらまた天竜人に引き渡されてしまうの??
これだけ美人だったらいつかばれそうな気がするんですけど……そもそも悪魔の実は同時に1個しか存在しないから、“メロメロの実の能力者”ってばれたらばれるだろうし。
“飼い主”いなくなってるのかな??

これでたぶん、ハンコックが『vs白ひげ』に加わることは無いよね?無いよね?
ルフィはやっぱり天然たらしだ(笑)。

|
|

« 日本シリーズ(o^ O^) シ彡☆ | トップページ | でじゃびゅ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/25202751

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(50号)感想:

« 日本シリーズ(o^ O^) シ彡☆ | トップページ | でじゃびゅ »