« みぎひじ疲れてます | トップページ | エゴグラム »

2008年11月 8日 (土)

冨田洋之。

安藤の結果知りたくてスポーツニフティ見たら、その時間にはまだ安藤の結果出てなかったんだけどショックなニュースが。
体操の冨田が引退……

なんとなくね、ちょっと覚悟はしてた。
北京の時はまだまだやれる、やってくれるって思ってたんだけど。
鹿島が引退する時に、冨田にはもう話したって言ってて。同い年でずっと一緒にやってきた人がやめちゃったら、自分も区切りを付けようって思うかもって。内村が銀メダル取って、時代が代わったって世間にも言われてたし。
塚原や米田や、一つ上の世代みたいに挑戦し続けるのもかっこいいけど、潔く次世代に引き継ぐのを美しいって考えるかも、って。

極めつけが4連覇中だった全日本。冨田が出てないって知って、やめちゃうのかなもしかしてやめちゃうのかなって。

やばい!!
まだ電車なのに涙出てきた!Σ( ̄□ ̄;)
コンタクトずれたふりずれたふり……!!

やめちゃうのかなって不安にはなったけど、少し休んでまた出てきてくれるかなって思ってたんだよ。
まだやめないって気持ちの方が強かったんだよ。
だってまだ27だよ……あ、再来週28だけど……お誕生日おめでとうございます……

冨田はこれからもきっと体操には関わっててくれると思うけど、冨田の演技は今シーズンいっぱいでもう見られないのかと思うと淋しくてたまりません。
“美しい体操”が好きなため男子体操には興味なかった私が、初めて綺麗だと思った冨田の体操。男子体操で唯一大好きな選手。
もっと見てたかったです。

28年ぶりの王座奪還“アテネ五輪”、採点改正挟んで主将も務めた“北京五輪”、エースとして日本体操の主軸を担ったこの6年くらい。
ほんとにお疲れさまでした。
ほんとにありがとうございました。

泣いてい〜い〜?(;_;)

|
|

« みぎひじ疲れてます | トップページ | エゴグラム »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/25147305

この記事へのトラックバック一覧です: 冨田洋之。:

« みぎひじ疲れてます | トップページ | エゴグラム »