« 暗いですねー怖いですねー | トップページ | 見る派かなぁ »

2008年11月19日 (水)

車が嫉妬します。ご注意ください。

って聞こえてびっくりしたけど『車が出庫します』か!!

昨日新聞に載ってた投書でね、88才のおじいさんと亀の話があって。17年前にお祭りで亀を2匹買って、小指くらいのサイズから30センチにまで成長したんだって。
でも、自分ももう年だし死んだら世話してくれる人いないからって神社の池に放して、神様に亀をお願いしますって頼んで、帰ろうとしたら、小さい子に『おじいさんの後ろをネズミがついてきてる』って言われて。振り返ったら2匹が亀にしては早駆けで一生懸命ついてきてたって。

可愛くない?
泣けない?
私はこれを母に話してて泣いた( ̄▽ ̄;)

まぁ、池に放すことの是非はさておいて、感動したの。
その人も、亀もこんなになついてくれてたんだって涙が出てきて、もう離さないよって連れ帰ったんだって。

というわけで、亀もなつくなら車もなつくかなと思ったのでした(*´∀`)♪

|
|

« 暗いですねー怖いですねー | トップページ | 見る派かなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

泣ける!!
亀にしては急ぎ足で追ってきたんだweep
良かった連れ帰ってくれて。。
ハチ公とか、ごんぎつねとか、動物けなげものはヤバい;;

車が嫉妬します
だからさ、さやちゃんは天然だっていつも言ってるデショ!オモシロ過ぎるデショ!!
そう聞こえなくもなさそうだけどww

投稿: まななん | 2008年11月20日 (木) 16時50分

ワンマンな南北線に、嫉妬する車、
そして、飼い主を慕う亀 (えさが欲しいだけ?)
何でもキャラをつけちゃうのね。

それにしても、
亀の話をして泣いてしまふ様を想像すると
なんだかいとおしくなります。happy02

投稿: ラフ | 2008年11月21日 (金) 17時45分

イイハナシーサーさだね(笑)

投稿: タマキ | 2008年11月21日 (金) 17時47分

まななん
でしょcrying
すっごく泣ける……
細かい説明をしますと(笑)、オスのクロとメスのチビの2匹でね、チビは放したらすぐに池に飛び込んだんだって。
でもクロはなかなか足もとから離れなくて、無理やり背中(甲羅・笑)を押したんだって。
でも最終的には2匹とも追いかけてきた、っていう。

天然じゃないです(>_<)!!
単に聞き間違えただけだもん……
『車が出ます』はよく聞くんだけど、『出庫します』はあんまり聞いたこと無かったのsweat02

ラフさん
ほんとですか~happy01
母には失笑されましたけどもcoldsweats02
でもその母も、『亀ならうちでも飼えるかなぁ』とか言って、けっこう話には引き込まれてました(笑)。
キャラをつけちゃうというか妄想してるというか(・。・;
だから、新聞や小説でケガの描写とかされてると悶え苦しみます……

タマキ
えっと。
えっと。
え、っと……これってお笑いネタとか何か?
ごめん、突っ込めばいいのかノればいいのかわかんない(笑)!!

投稿: さや | 2008年11月21日 (金) 23時19分

ミドリガメを飼っています。
確かに、大きくなっています。

トラックの「バックします。」が「ガッツ石松」
      「ご注意下さい。」が「50円下さい。」
      と聞える。

投稿: ひなた みゆ | 2008年11月22日 (土) 04時25分

ガッツ石松。50円ください。

(’_’)

いや、『さん』付けないと(笑)!!!

でも次に聞いたら笑っちゃいそうですよ(笑)!!!

投稿: さや | 2008年11月25日 (火) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/25488431

この記事へのトラックバック一覧です: 車が嫉妬します。ご注意ください。:

« 暗いですねー怖いですねー | トップページ | 見る派かなぁ »