« ジャンプ(48号)感想 | トップページ | 名前をドット絵に »

2008年10月27日 (月)

外食バトン

久々にパソコンやったらるんるんして長文立て続けに(笑)。

まななんとこからもらってきました~♪

【外食バトン】

※好きなファーストフードを3つまでお答え下さい。

●マクドナルド●ミスド●ウェンディーズ

ミスドってファーストフード?
ドーナツは安いんだけどドリンク付けると高くなっちゃうんだよねぇ。
だから店内で食べることはあまり無いかも。
店内で食べるなら汁そばとかのセットが好き♪

ウェンディーズはどこのお店もだいたい広いから好き。

3つ挙げてはいるものの、やっぱりマックがダントツで行く回数多いです。
かざすクーポンフル活用。
ポテトも、細いポテト派な私はマックのポテトが一番好き。

でも挙げてないけど、ときどき無性に食べたくなるなるケンタッキー。

※好きな喫茶店(カフェ)を3つまでお答え下さい。

●ドトール●スタバ●うーん……

いや、すみません。
実は自主的にはほとんど行きません(笑)。
友達といる時はその子に合わせたり目についたとこに入る感じで。
スタバは全席禁煙だから好きだけど、お品はドトールの方が好きです(笑)。

※好きな居酒屋を3つまでお答え下さい。

●和民

いや、すみません。
あまり違いがわからない……
確かに液晶で頼めるのは楽しい!!
けど高いイメージが……

※好きな弁当屋(総菜屋)を3つまでお答え下さい。

●う;;

お弁当屋さんを自主的に利用したことがほとんど無い……
人から渡された場合はどこのだかよくわかっていない;;
あ、じゃあとんかつ和幸。
でも出来るならせっかくなら揚げ立てを店内で食べたい。

※朝食・昼食・夕食に使ってる、お金は大体幾ら位?

外食の場合?
朝を外食って無いなぁ……

●朝=400円●昼=500円●夜=1000円

朝は朝マックと想定してみた。
お昼はハッピーセットもしくはドトールのセットもしくはコンビニ弁当と思ってみた。
夜はハッピーセットもしくはファミレスと想定してみた。
でもファミレスでもサイゼならこんなにかかんないね(笑)。

※朝食・昼食・夕食に使える限度は幾ら?

限度ってえっと。
私もファミレス1500円、飲みだったら3000円が普通。
でも特別な日なら、5000円くらいはなんとか(笑)?

※一回の食事で「今日は贅沢だな~」って思うのは幾ら?

●金額というよりデザート食べてる時だなぁ。まぁだいたい、『デザート足したら1500円に近づいた』っていうときかな(笑)。

※一度食べて、また行きたいと思ってるお店(メニュー)は?

●金魚カフェ●なんかパンケーキのお店●アフタヌーンティーのセット食べたとこ

※一度食べて、もう行きたくないお店(メニュー)は?

●本場インドカレーのお店。申し訳ないけれど、美味しい美味しくない以前に口にものを入れられなかった……一口食べたらラッシー(だっけ?ヨーグルトドリンク)1杯消費、みたいな……お店の人に申し訳ないから必死だった……

※行ってみたいお店は?

●ヴァンパイアカフェ(笑)

※一人でも全然気にせず入れるのは?
余裕○ 微妙△ 無理×

ファミレス(△)
居酒屋(△)
ファーストフード(マック等のハンバーガー店)(○)
吉野家(松屋等)(△)
喫茶店(○)
回転寿司(△)
ラーメン屋(△)
焼肉屋(△)

別にどこも入れそうな気がする……ただ、入ったこと無いのは△にしてみた。
あ、でも焼肉屋さんは一人で行きたいと思わないカモなぁ。

※ところで今何食べたい?

●アイス●グミ●梨

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うむ。

意外と答えに困ったよ(笑)。
私、子供の頃はほんっと食べ物に興味が無くてね。
これ食べなさいって差し出されないと食べない子だったの。
今はおいしいもの食べるのってほんとに幸せだなぁって思うし、それに気付けて幸せだなぁって思う。
秋はおいしいものがいっぱいで困るね~♪
炊き込みごはん食べたい。
あ、最後の質問、炊き込みごはんって言えばよかった(笑)。

|
|

« ジャンプ(48号)感想 | トップページ | 名前をドット絵に »

バトン」カテゴリの記事

コメント

お持ち帰りありがとう!
私もミスドとウェンディーズ好きだthunderしまった!
一度食べてまた行きたい店が、何かオモロいww
ヴァンパイアカフェってどんなの?!怪しいのcoldsweats02??
本場インドカレーは辛いのね;;?
私はココイチの通常カレーが辛くてもうダメですcrying

投稿: まななん | 2008年10月27日 (月) 20時17分

私は外でカレーを食べたことがほとんどありません(・・;)
怖くて食べられないの……
鴨シーの甘口は、食べられた(笑)!!

一度食べてまた行きたいお店、ぱっと浮かんだのは断片的な記憶ばかりでcoldsweats01

ヴァンパイアカフェは、コンセプトカフェの一つなんだけど、店内が暗くて店員さんがゴスっぽい格好してるけど、全体的にはふつーらしいよ(笑)。
アラビアンロックには行けたので、次はヴァンパイア行ってみたいなと(゚ー゚)

投稿: さや | 2008年10月28日 (火) 18時37分

ドトールは、何でも美味しいです!!
コーヒーは、当然美味しい。
では、ノシ・・・。

投稿: ひなた みゆ | 2008年10月31日 (金) 23時26分

ドトールのご飯はおいしいですよね!!
あと、ココアとモカがお勧めです(*≧m≦*)

投稿: さや | 2008年11月 2日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/24786068

この記事へのトラックバック一覧です: 外食バトン:

» ワタミの森「ワタミエコフォーカスの事業活動とは?」その1 [ワタミさんへ行こう!(居酒屋行くならやっぱり和民)]
ワタミフードサービスの飲食店にいくと、所々で黒色の塗り箸を見かけます。あれっ割り箸からいつの間にってあの当時は思いました。それが、このワタミ株式会社の「ワタミの森」の環境活動です。森を再生し、飲食業を行う上でも世界的な環境改善の活動の中、ワタミも動き出したようです。ワタミはISO9001,14001を同時取得していますし、近年やはりCO2の増加にみられる環境問題・改善には大企業の特に飲食・サービス業にとっては避けては通れない問題だと思います。やはり、大きい会社だけにその「ワタミの森」の活動もスケール... [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 09時44分

« ジャンプ(48号)感想 | トップページ | 名前をドット絵に »