« 今日は鉄道の日( 笑) | トップページ | 何この陽気♪ »

2008年10月15日 (水)

夢見た、さっそく

昨日、夢の話してたんだけどね。
ブログのカテゴリ作ってるわりに最近あんま夢の話してないなぁと思って(´∇`)夢は相変わらずしょっちゅう見てるけど、ふつーなのしか見てないから書いてないだけなんだけど。

で、昨日のはちょっと非現実っぽかったから、さっそく(笑)。

と言いつつ、見てたの起きる一つ前とゆーか、夢見たあと一回目を覚ましてまた寝ちゃったからあんまり覚えてない……

私は高校生でね、でも学校風景は実際通ってた小学校だった気がするんだけどね。
次々と人が消えてくの。
ホラーというよりはミステリー的に。
でもその世界にいる私は、『最近○○ちゃん休みがちだなぁ』くらいにしかわかってなくて。
でも第三者視点の私もいて、“怖い”ってのもわかってて。
『次は自分の番かもって思うとこで目を覚ます』夢(・・;)『目を覚ます』まで自分の意思(笑)。
楽しいこともあったのね。だから続きを見るか悩んで、『この続き見たら楽しいとこまでやれるかもだけど怖い話になる可能性もあるからどうしよう』と悩んだ結果目を覚ますことにした(笑)。

あと覚えてるのは夜に校庭から校舎見たら2階の窓から先生が見えて『あの先生、身近に〜な人(失踪した人、とか、事件に関わってる人、とか、なんかそんなんだった)がいるから大変だなぁ』って思った人が、佐々木蔵之助さんだった気がすること(笑)。
もしそうだったら、芸能人あんま登場しない私の夢で、4人目の登場芸能人なんだけど(笑)。でも今回は遠くにいるの見ただけで会話もしてないし、目を覚ましてから思い返してみるとそうだった気がするだけなんだよなー。

というのはおととい書いて放置されてた記事(笑)。

|
|

« 今日は鉄道の日( 笑) | トップページ | 何この陽気♪ »

目を閉じて見る夢」カテゴリの記事

コメント

よく覚えてたねぇ!

なりえもんの夢にさやちゃん登場したことあるよ!

その時はさやちゃん妊婦さんだった…

よくわからん夢ありますね!

投稿: 夢役者なりえもん | 2008年10月15日 (水) 10時23分

ををっ!!
夢に見てくださいましたか(笑)!!
腐れ縁の友達で、しょっちゅう私の夢(しかもおもろい夢)見てくれる子がいるんですが、その子の夢でもそう言えば子供が生まれる話してたとか言ってたような……
でもその子の夢の中では次々とシーンが変わり、すぐにそんな設定無くなってたらしいです(笑)。

投稿: さや | 2008年10月16日 (木) 00時01分

夢って起きてすぐに書き留めないと忘れちゃいます。

夢の中ではなるほど!と思ったのに、起きて5分とたたないうちに、一体何が「なるほど!」だったのか、さっぱり分かんない(福山雅治風)・・てことがよくあります。coldsweats01

それから、おとといだったか、夢の中での感覚って覚醒時と同じくらいリアルなのかな? と夢の中で思って、何かの壁の模様をじっと見て触って、あ、リアルだ! と思った・・・という夢を見ました。
不思議なことに夢を見てるという自覚はあるのね。
でも、本当にリアルだったのか、単にそう思っただけなのかは定かでありません。

投稿: ラフ | 2008年10月17日 (金) 00時08分

わかります!!
わかります!!
二度言います(笑)!!
起きた直後は『面白かったからブログに書こ~』とか思ってるのに、顔洗って部屋に戻った頃にはもう忘れてたり;;
現に、このラフさんのコメントを見て『あ、そう言えば私、○○な夢見た』って思ったのに、すでに『○○』がなんだったか忘れている……
たぶん、リアルだったのかそう思ったのか、ってのに関わる夢だったような……きっと私もそんな夢を見たんだと……
気になる~(。>0<。)

投稿: さや | 2008年10月18日 (土) 00時25分

夢で、誰かと戦っていて頭突きを家具にした。
痛かった~!!

投稿: ひなた みゆ | 2008年10月27日 (月) 03時27分

違う記事へいただいたコメントですが。
フィギュア違いです(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
一応つっこんでおこうかと(笑)!!

ひなたさんの夢は痛みがあるんですね~!!
私もたぶんあるような気がするんですが、あまりはっきり認識したことはないかも??

投稿: さや | 2008年10月27日 (月) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/24510961

この記事へのトラックバック一覧です: 夢見た、さっそく:

« 今日は鉄道の日( 笑) | トップページ | 何この陽気♪ »