« いたい話2つ | トップページ | 2分間違えた »

2008年10月 6日 (月)

ジャンプ(45号)感想

ワンピース以外について珍しく書いてたのに全部飛んじゃった(・_・)

なんか私がエンターか何か押しちゃったら全部飛んじゃった(・_・)

これだけは1年以上前からわかりやすいタイトルついてたよとか背表紙がフランキーで大玉持ってるのかなとかバクマンとマンガ道場見ると裏話な感じで面白いとかジャンプで4番目に読んでるネウロを先週と先々週は読んで無いっぽいってことはここ2週は3つしかマンガ読んで無かったっぽいことに気づいたとかそんなこと書いてました。

しくしくしく……

以下はワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第517話“湯浴み”

銀魂、ブリーチ、ネウロ、HHも一言。
さっきは一言と言いつつけっこう書いてたんだけど、もうほんとに一言で。

HH
今週はキルアくんいたから『誰もわからない;;』という事態にはなりませんでした!!
ナックルも一応わかる。……敵じゃない、というくらいには。

ネウロ
2週読んでないうちに笹塚さんが大変なことに。

ブリーチ
射場さんがかっこいいなぁと思って。
男性死神協会とか、ギャグの印象強かったから。
11番隊3席から7番隊副隊長になった射場さんを、腑抜けのようなことを一角が言ってたことあったよね?
別に射場さん贔屓なわけじゃないし、むしろよく出てくる一角の方が親近感あるけど、今週はちょっとすっきりしました。
そして日番谷くんと乱菊さんのやりとりはいつも大好きです。
生真面目な日番谷くんの副隊長が乱菊さんでよかったよね。
そんな乱菊さんが唯一シリアスになるギンとのやりとりも大好きです。
私が20巻だけ持ってる2つめの理由。

銀魂
近藤さん(笑)!!
だいじょぶだよ、前になんかのグッズで10キャラくらい作られたのに新八は入ってなかったことあったけど近藤さんはたぶんいたよ!!
……いたよ、たぶん?
ヅラには個人的にはそんなに興味ないんだけど(笑)、この人と周りとのやりとりは好きです。テンポよくくだらなくて。バカを封じる効果があるとか、綺麗に意思疎通がなってなくて、素敵です。

ワンピース
海賊旗に何匹ヘビがいるのか数えちゃったけどそだよね、9匹だよね、九蛇だもんね。

ここで、いろいろ調べものしてたらなんかキー押して全文飛んじゃったんだよう(T^T)

今週の前半の内容に関してはね、要約するとこれに尽きるの。
『ハンコック、極悪人だよ!!……でも私、絶対、ころりと行く』。
もうさ、子供が作った人形壊したりその後の言葉だったりさ、グロリオーサとのやりとりとかさ、すべての言動が酷い人じゃん。何さまですかっていう言動じゃん。なんだけど『蛇姫さまですlovely』って絶対なるよ、私……
わらわコワイ、とか超可愛い……

ちょっとここでお勉強。

・猿女車(あつめぐるま)
わかりませんでした(しょっぱなから・笑)
でもなんか、猿女が運ぶ車みたいだよね?猿女の表情からして強制ってわけじゃなさそう。
これを『あつめ』って読むのかぁ。

・白酒
にごり酒

・中枢
政府?

・撮む
辞書引いたら一番にこの漢字が出てきた。見慣れてなかったからびっくり。

・ラン
ラン科
・デージー
キク科
・サンダーソニア
ユリ科
・マリーゴールド
キク科
・グロリオーサ
ユリ科
・ついでにマーガレット
キク科
・スイートピー
マメ科
・キキョウ
キキョウ科
・ベラドンナ
ナス科
・アフェランドラ
キツネノマゴ科

・ハンコック
これがさぁ、特に花の名前でも無さそうだし海賊の名前でも無さそうだし。
って、広辞苑とウィキペディアに載ってる程度の情報だけど(笑)。
でも由来はなんなんだろ??

本編後半に戻りまして。

タイトルからこうなることは予測ついたけど(笑)。
ルフィってばつくづくサンジくんにあとで絞められそうな行動を(笑)。
女湯に落ちてもまったく動揺してない17歳。

ルフィが石化してないってことは、『怪物ゴルゴンを仕留めて呪われた』ってのは嘘だよね?
それとも見たら無条件に石化するわけじゃなくて、ハンコックの意思次第で石化させないことも出来るの?
でもこの人の性格上、『基本的には石化の方向で』ってなりそうだけど(゜-゜)

背中のってなんだろー。
背中にある『何か』って、白ひげの刺青しか浮かばないんですけど……

あとはね、ワンピースじゃないけど背中に刺青で『奴隷の刻印』ってのが浮かんだんだけどね、ワンピースでは奴隷には首輪だもんね。刺青あったとしてもルフィは見てないもんね。

いや、刺青とも限らないんだけど。
でもお風呂に入る時でも外せない、背中にある『何か』ってキズとかしか浮かばなくて。
気ーにーなーるー。

|
|

« いたい話2つ | トップページ | 2分間違えた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

銀魂大好きですwww

投稿: tefutefu | 2008年10月 6日 (月) 19時50分

ハンコックシダという植物がある

投稿: 通りすがり | 2008年10月 7日 (火) 11時09分

tefutefuさん
銀魂、おもしろいですよね~(≧▽≦)
私も大好きです♪

通りすがりさん
そなんですね!!
あ、ほんとだ、ハンコックシダで検索すれば出てくる!!
ありがとうございます~(*^o^*)

投稿: さや | 2008年10月 7日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/24312497

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(45号)感想:

» バクマン [じゅりの日記]
ジャンプ(45号)感想 た(・_・) これだけは1年以上前からわかりやすいタイト... [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 11時43分

« いたい話2つ | トップページ | 2分間違えた »