« たぶん目指してた場所とは違うけど | トップページ | 国立天文台 »

2008年10月13日 (月)

たとえ今日の~夢がこわれさっても~

たまたまテレビで水戸黄門を見かけて、時代劇の話になり。
大岡越前のテーマのつもりで歌ってみた。

大岡越前のテーマには歌詞無いって言われた(・。・;

あり?

じゃあ私の頭に流れてるこれは何?

と思ったけれど、覚えてるのが『た~と~え~今日が~』という2小節だけ。

でもネットって凄いよねぇ。
『たとえ今日が』『時代劇』って検索したらわかったよ。
……この歌詞すら間違ってたのに(笑)。

江戸を斬るでした!!
西郷輝彦でした!!

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=28411

リアルタイムを見てたんだと思ってたけど、調べてみたら明らかに再放送だったみたい(笑)。
お姫さまなのに忍者みたいなことしちゃう紫頭巾が大好きだったんだけど、松坂慶子だったんだ!!

今度カラオケで歌ってみよーっと(笑)。

|
|

« たぶん目指してた場所とは違うけど | トップページ | 国立天文台 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/24482990

この記事へのトラックバック一覧です: たとえ今日の~夢がこわれさっても~:

« たぶん目指してた場所とは違うけど | トップページ | 国立天文台 »