« 20世紀少年〜 | トップページ | なんじゃこりゃあ〜!Σ( ̄□ ̄; ) »

2008年10月17日 (金)

車内化粧

電車の中でお化粧するなんて、みたいな記事を続けて見たので(笑)。

いやー私は、恥ずかしいからやらないゼってのもあるけど、単純に揺れる電車の中でお化粧する自信がないよ(笑)!!
たぶん福笑いみたいになるぜよ(;・∀・)

私はお化粧以上に、食事する人に違和感あるなぁ。飴はしょっちゅう舐めてるし、急いでてカロリーメイトみたいなの食べちゃったことあるからあんまり人のこと言えないんだけど(・・A;)
こないだ、デザート(コンビニで売ってるような、透明カップの)食べてる人いて、すごいなぁって。呆れるより感心しちゃった。デザートなら時間無くて切羽詰まってってわけでもなさそうだし。

化粧は視覚だけ(モノによっては嗅覚もかな)だけど、食べ物は視覚、聴覚、嗅覚、全部じゃない?見てる方も食べる方も。
そして雑菌いっぱいでうがいはもちろん、手も洗えずに食べるわけで。
こぼしたりもしやすいわけで。
それでも食べるんだーと。

って、化粧の話じゃなくなってる(笑)。

前に、おじさんに車内化粧を注意された女性が『うるさい!!化粧しなかったらしなかったで文句言うくせに!!』って言ったの見て『女性って大変ですね』って言ってるのを読んだことあるんだけど( ・∇・)

確かに、前になんかのアンケートで、『女性が化粧をしないのははしたない』って男性が多くてエ〜って思ったんだよなぁ。
男女問わず、身だしなみは大事だと思うけど、化粧って義務なの〜?と。なんで男性のすっぴんはよくて女性のすっぴんはダメなの〜?と。
私、日焼け止め入った下地だけで出掛けたりするけど(;¬_¬)
それで怒られたことがないから、時間なかったらすっぴんだから、車内でお化粧したことないのかもなぁ、と。

ま、車内でお化粧、私は今後もするつもりはないけど、その分すっぴんも見逃してくださいよ、というお話。
なの?

というのはもう半年くらい前に打った文章〜(笑)。
書くこと無い日のために、余分に書いた記事をとっておくと、そのまま寝かされ続けることになります(´∇`)
……書くこと無い日が無いから。

|
|

« 20世紀少年〜 | トップページ | なんじゃこりゃあ〜!Σ( ̄□ ̄; ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も車内で化粧してる人見ると、恥ずかしいとかはしたない以上に
あんな揺れる車内の中でよく出来るなぁ~って思っちゃうsweat02
特にビックリだったのが朝の満員電車の中で立ったままマスカラ塗ったりアイプチしてる人を目撃したとき!
ちょっと揺れたらマスカラも二重もずれちゃうだろうに~(笑)。

あそこまで行くと職人ワザとしか思えなかったsweat02

投稿: りん(pino) | 2008年10月17日 (金) 18時54分

電車にあまり乗る機会が無い私だけど、お化粧するギャルを見た事ある!
確かに恥ずかしい以前に、すごいテクだわって思ったよ〜(笑)

来週はお江戸に上京する私。
朝早いから新幹線の中でサンドイッチ食べるかもだけど…いい?!

投稿: こもっち | 2008年10月17日 (金) 20時42分

りんちゃん
だよね!!
小さな手鏡片手に持って、もう片方の手でメイクしてるのとか見ると、すっごいなーって。
私、たぶん、やたらツリ目(もしくはタレ目。アイラインが引けなくて。)とか、やたらデカイ目(マスカラずれて目のまわり真っ黒)とか、やたらテカテカな口周り(グロス塗り損ね)とかになる(笑)!!
アイプチとかつけまつげは、揺れてない場所でも私、うまく出来ないのにな……

こもっちさん
すごいですよね、ほんとに(笑)!!
あ、アレですよね!?試験ですよね!?
頑張ってください(>_<)
そして新幹線は全然問題ないですよ!
私もお弁当やらお菓子やらいっぱい食べます!!
行楽地行きの電車とか新幹線は、食べるの当たり前だと♪
たぶん座席の向きかなぁ。
……あ、でも路線バスって、食べてる姿を前後の人に見られないけど、やっぱ食べるの抵抗あるな(゚ー゚;
先入観なんでしょうかcoldsweats01

投稿: さや | 2008年10月18日 (土) 00時37分

毎朝女性専用車両に乗ってた頃はそんな光景が普通すぎて何も思ってなかった。。
ライターでビューラーあぶってるのを見たときは、車内化粧云々以前にヤバすぎる!!って思った(笑)

投稿: みっぺ | 2008年10月18日 (土) 19時54分

あそっか、女性専用車両だと、女性用トイレと同じような意識かも(笑)!!
ライターはそれでもやっぱりやっちゃいけないと思うんだけど・・・・・車内で火を使うなんて危なすぎる;;もし急停車したらどうする気なんだろ;;;

投稿: さや | 2008年10月19日 (日) 21時09分

化粧は、変身する事でしょう。
変身する所を見られてはいけません。
え?アニメの見すぎ???

投稿: ひなた みゆ | 2008年10月27日 (月) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/24563019

この記事へのトラックバック一覧です: 車内化粧:

« 20世紀少年〜 | トップページ | なんじゃこりゃあ〜!Σ( ̄□ ̄; ) »