« なんてゆーか | トップページ | 外食バトン »

2008年10月27日 (月)

ジャンプ(48号)感想

ジャンプ46号が見当たらない……
古本屋さんへ行こう……

そんなわけで48号感想~♪

今週はワンピースがある~♪

が。

じ、次号が怖い次号が怖い次号が怖い……
人気投票の結果が出る……
こーわーいーよー。
毎回、結果発表の時には夢にまで出るくらいのプレッシャーを私に与えるワンピース人気投票です(笑)。

以下はワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第519話“王の資質”

アイシールド、銀魂、バクマン、ネウロも一言。

ネウロ

笹塚さん。
先週も読んで無かったことにきづいて先週号から読む。
(そして先々週号が見当たらないことに気づく)
最初は絵柄が好みじゃなくて読んで無かったこのマンガを、なんで読むようになったかというと、アヤ・エイジアの辺りの話をなんとなく読んだら人の描き方がすごく面白いと思ったから。
綺麗ごとじゃないというか、いっそ非現実なくらい現実というか現実なくらい非現実というか。
でも笹塚さんはどっかその枠から外れた、どちらかというと魔人寄りな人(作りものっぽい人)な気がしてたんだよね。
うん、最近のでますます人間離れしたとも言えるし人間味が増したとも言えるし。

とりあえず。

石垣さんは元のボンクラからすべて演技って話?
それとも怪物に乗っ取られたって話?

ってゆか。

“あの”怪物ってことは既出……??

バクマン

面白いと思うのだ。
毎週確実に読んでるのは今はこの5個。
(ワンピ、銀魂、アイシー、バクマン、ネウロ。あ、いやネウロ先週読んで無かったみたいだけど;;)

だけれども今週言いたいのはバクマンの内容ではなくて。

ルフィの手配書貼られてるんだ~!!
アラバスタの出航の絵も貼られてるんだ~!!
たぶん、室内の壁のは今年の映画の、奇跡の桜のポスターかな??

本物の編集部を描いてそうな気がするので、パンダマン探しのようにワンピース探しをしてしまった。

審査員の尾田先生って文字を見ただけで頬が緩みます。
この4人の先生たちが審査員だった時が実際にあるのかな??

銀魂

先週、これはギャグなのだろうかシリアスなのだろうかと真剣に悩みました、銀魂。

うん、ギャグかな(笑)?

土方さんだけじゃなくて沖田さんも意外と悶々としてるのね。
でもなんだかんだでいい話になるのかなって思ったけど、うん、一筋縄じゃいかないよね、うん。
せっかく鍵が手に入ったんだから仲良く逃げればよかったのに……(笑)

アイシールド

ほんとに泣いちゃったー。

鈴音ちゃんと一緒に。
というかそっからずっと。

ヒル魔くんファンだからっていうのもまぁあるんだけど、絆とか仲間とかにすごく弱い私なので、『創始者の3人』で最後に逆転を狙うっていうのがすごくすごく泣ける。
全部『栗田くん』に代弁(転嫁)させてるヒル魔くんに泣ける。
普段ポーカーフェイスで取り乱さない人が、ほんとは絶望してたとか知ると泣ける。
……そしてそれを見守るまもり姉ちゃんに萌える(笑)。

セナくんは完全に、名実ともに、アイシールド21襲名のようですね。
大和くんがアイシールド壊しちゃった。

勝ちますように(>_<)!!

ワンピース

最初にちょっと疑問。
扉ページ、いつもこんなトーン貼ってあったっけ?
回想の回でもないのに。
前にまっ黒だったとき、“喪”だったから、ちょっと気になって。

あぁやっぱし能力者なのかー。
それを呪いって言ってるのかー。
でも蛇姫の、人を従わせる力は“王の資質”に寄るものっぽいけど、それとは別に蛇姫も能力者なのかな??

いやぁ、つくづくここに来たのがサンジじゃなくてよかったね(笑)。
サンジだったら誰にも手出し出来なくて大変だったよ(笑)。
と、『お前らをぶっ飛ばしゃいいんだな』と言ってるルフィ見て思いました。まる。
そして相変わらず左腕のアクセサリが気になります。

で。
ルフィがかっこいいのと反比例して、ハンコックがどうでもよくなっていきます、私(笑)。
むしろあほの子に見えてきて可愛くは思えてきたけど(゜-゜)
ルフィの心配は全然してないけど、人質取られてるしどうするのかなと思ったら。

覇王の覇気。

詳しいことはさっぱりわからん(笑)。
覇王“色”って言い方からしてオーラの色みたいな感じかなぁとか、生まれつきのものなの血筋が関係するものなの後天的に身につけられるものなのとか、疑問もあるけれど。

数百万人に一人。
選ばれた者の覇気。
覇気に詳しそうな九蛇でも、ハンコック以外には見たことが無い。
人の上に立てる王の資質。
ただの小僧ではない

うっふっふっふっふっふっふ……

ルフィが褒められるの大好きだ~(≧▽≦)!!

ただ、一瞬ちょっと不安になりました。
今までルフィが本気で仲間にしようとした人はみんな仲間になってきたのは、その覇気のせいってことはないんだよね?って。
自分じゃ制御出来てないっていうからそんなことないって思うよ?
でも自分じゃ制御出来てないんだったら無意識に使ってしまうことって無いの?

まぁ、そんな風に不安に思ったのは一瞬だけで、たとえ使われたってそれで操られちゃうような麦わらメンバーじゃないから心配することないやってなるんだけどね(笑)。

自分の意思で仲間になってほしいし、自分の意思でルフィと一緒にいてほしいのです。

あぁぁぁ次回は人気投票結果発表……

前回の記事探して来た(笑)。
http://saya-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_985f.html
この頃はまだネコかぶってました。
だからデスマス調だし、ジャンプ感想なんて書いてなかったし、『ワンピースマニアですが何か(・∀・)』じゃなくて『ワンピースマニアなんです、うふっ(*^-^)』くらいにしかカミングアウトしてませんでした。それでも記事にせずにはいられないくらい緊張してまして、その緊張が解けた一瞬でした(笑)。
早朝5時半に、コンビニで結果だけ見てからバイト行ったのー。懐かしいなぁ、2年半前。

|
|

« なんてゆーか | トップページ | 外食バトン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

人気投票気になりますよね(≧ヘ≦)ぜひともまたルフィに1位獲得してほしいです!!
今回扉絵にトーンが貼ってあったのは、ドラゴンボールの最終回と並んだからだという噂を聞きました。やっぱりワンピは偉大な漫画ですねo(^-^)o

投稿: ゆん | 2008年10月27日 (月) 22時28分

コメントありがとうございます~!!
そして、そなんですか!?ドラゴンボールって519話なんですか!?
そだったんだ~。
すっきりです、ありがとうございます(≧▽≦)!!

ほんとです……!!
ルフィが1位じゃないと泣いちゃいます……!!
そしてゾロファンの私は、2位はゾロがいいのです(;¬_¬)
そしてそして、出来れば9位までを麦わらメンバーに占めてもらえたらいいなぁって思ってるんですが、ブルックとかまだ新しいから厳しいかなぁ。。。

投稿: さや | 2008年10月28日 (火) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/24784291

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(48号)感想:

» 泣いた少女マンガ [泣いた少女マンガ]
今まで読んで泣いた少女漫画(マンガ)のご紹介。涙は心の汗です。 泣きたい人はどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 10時41分

« なんてゆーか | トップページ | 外食バトン »