« クライマックスシリーズ始まっとる!Σ( ̄□ ̄; ) | トップページ | ひさびさおはち »

2008年10月11日 (土)

見上げて〜ごらん〜♪

夜の〜星を〜♪

もうすぐ帰り道の空が楽しくなる季節だなぁ(*´∀`)♪
……バイト向かう朝の5時台にも星が出ちゃう季節だけど。

今日は不思議な空。
星はすっごくいっぱい見える。けどどれもあんまりはっきりは見えない。
逆に言うと、空全体がスモッグかかってるように見えるわりに、数はいっぱい見える。
白鳥座が、デネブ以外も見えてるもんね。
月が明るいからかなぁ。

北の空にいっぱい星があるのが珍しか〜。
カシオペアいるよね。北斗七星はいないかな?
北側の低い空に明るい星がいるんだけど、なんだろう。
惑星並みに明るいんだけど、金星はこの時間東側にいるわけないし、木星も南側だったような。

カペラだって!!←調べた(笑)

え〜え〜もうカペラ出てんだ!!
あんな低いとこにいるカペラ見ることあんま無いから新鮮〜♪

冬の寒い道でも、星が出てれば寒くなくなるんだよねぇ。
ま、気のせいだから気を付けないと風邪引くんだけどね(笑)。

|
|

« クライマックスシリーズ始まっとる!Σ( ̄□ ̄; ) | トップページ | ひさびさおはち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見下げてごらん~~背が低い
ひなた みゆ
が見えるよ~~!?

投稿: ひなた みゆ | 2008年10月15日 (水) 01時45分

背が低いって大変ですよね~!!
私も背が低い…低めなので、昨日も高いとこに風船飾りつけようと、必死に手を伸ばしてました(>_<)

投稿: さや | 2008年10月15日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/24438543

この記事へのトラックバック一覧です: 見上げて〜ごらん〜♪:

« クライマックスシリーズ始まっとる!Σ( ̄□ ̄; ) | トップページ | ひさびさおはち »