« 烏龍茶って | トップページ | 親切な人がヾ( ≧∇≦)〃 »

2008年10月20日 (月)

烏龍茶って( 解)

超カフェイン多いって( ・∇・)

とりあえずおやすみなさいと言ってみた5分後には烏龍茶について調べ始め、結局目覚まし鳴る15分前には起き出しちゃったよ(´∇`)
いいんだもん。
まだ読んでなかった先週のバクマン読んだし。
真っ暗かと思ったらそうでも無いし。
月は出てるけど……

ジャンプ買ってっちゃおっかな〜って思ったけど、今日ワンピース無いしな〜。ワンピース無いジャンプを1日持ち歩くの嫌だしな〜(笑)。背表紙がゾロな気がするけど(笑)。

すっごい寒いんだけど、風邪ひいたわけじゃないよね?寒いんだよね?

話戻って、烏龍茶はね、たとえばサントリーの黒烏龍茶だったら350ミリリットルで70ミリグラムのカフェインを含むんだって。1日の摂取限度量は、あるメーカーでは150ミリと言われてて、250ミリで興奮症状が出始め、500ミリ以上毎日摂取すると頭痛を伴う禁断症状出るんだって。
ついでに烏龍茶がダイエットに効くのはね、利尿作用があるのとかもあるけど、胃が荒れるから食欲無くなるってのもあるんだって。

私、昨日、150はもちろん、たぶん500行ってるわ(;・∀・)
だって私は毎日すっごい水分摂るのに、そのほとんどを烏龍茶にしたもん、昨日。
そりゃ〜眠れなくもなるよね〜。一睡も出来なかったのにいまも眠くないわけだよね〜。目は眠いけど(笑)。
少しはココアにでもすればよかったと思ったけど、ココアもカフェインあるって、残念(笑)。

|
|

« 烏龍茶って | トップページ | 親切な人がヾ( ≧∇≦)〃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わっ
知らなかった~happy02
今日はウーロン茶いっぱい飲んで胃を荒らしてみるぅpig

投稿: こもっち | 2008年10月20日 (月) 09時10分

そおなの!!
知らなかった☆
寝る前は飲まないように気をつけまっす。

投稿: レッド | 2008年10月20日 (月) 11時18分

烏龍茶情報参考になりました。

>一睡も出来なかったのにいまも眠くないわけだよね〜。
>目は眠いけど(笑)。

よくわかります。(笑)
徹夜明けで、さらに続けて頑張らなきゃいけないって時に、ブラックコーヒーを飲み過ぎるとそうなっちゃいます。
脳の大半は眠いと言ってるのに頭の頂点あたりだけが無理矢理起こされてる感じというのか・・・
結局思考は回らないし、かといって短時間の仮眠もとれないという最悪の状況に陥ります。happy02
結構つらいっス。

投稿: ラフ | 2008年10月20日 (月) 12時47分

えっ??
ウーロン茶ってそんなにカフェインあったんだぁ?!
ショック・・・

ところで、「レッドブルー」は一週間分のカフェインが含まれてるそうだわよ。。
どうりで飲んだら元気になるわけだけども
それって興奮症状のせい・・??怖っΣ(|||▽||| )

投稿: BAMBI | 2008年10月20日 (月) 15時30分

こもっちさん
えぇ、そんな、大事な時期に不健康なダイエットはダメですよ(笑)!!
正しく摂ればすごくいいものも、過剰摂取はやっぱりよくないってことですよねcoldsweats01

レッド
カフェイン、効き易い??
そしたら気をつけた方がいいかも(>_<)
あと、トイレがとってもちかくなりますですcoldsweats02

ラフさん
あぁ、なんか、体には気を付けてくださいね(>_<)!!
私はうっかりやっちゃったけど普段はちゃんと寝てますが、ラフさんはお忙しそうだから……!!
私は、ちょっと金縛りに似てるなぁなんて思いました(笑)。
頭は起きてるのに体は寝てていまいち思い通りに動かない感じがsweat01

BAMBIちゃん
そう!!
日本茶は実はコーヒーより多いなんてことを聞いたんだけど、ウーロンも多いんだって!!
ただ、抽出の仕方とか飲み方でもまた違ってくるから一概には言えないって書いてあったけど。
例として、同じメーカーのペットボトル飲料のカフェイン量が書いてあって、まぁそれだとだいたいどれも同じくらいだった(笑)。
でも『少ない』ってことはないみたいsweat01
レッドブル、別の友達もよく効くって言ってた!!
それでバァっと乗り切って、その後ぐっすり眠れるならいいんだけど……

投稿: さや | 2008年10月20日 (月) 22時25分

ココアは、カロリーが高いから
飲みすぎないように。

投稿: ひなた みゆ | 2008年10月27日 (月) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/24619433

この記事へのトラックバック一覧です: 烏龍茶って( 解):

« 烏龍茶って | トップページ | 親切な人がヾ( ≧∇≦)〃 »