« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

送り主バトン

内輪バトンって多いんだねぇ(笑)。
みんな、自分がどう思われてる気になるんだねぇ(笑)。

ま、私も気になるのでやります( ̄▽ ̄)

こないだ『ワンピースバトン』って検索してみましたらば。ありました、いっぱい。お二人分くらいのバトンを読んだだけで泣いて、これはいかんとやめました(笑)。でもそのうちやりたい。回されてもいないのに。

◆◇◆◇ルール◆◇◆◇

◆指名されたら絶対バトンをやること。

◇絶対にバトンを誰かに回すこと。

◆なるべく多くの人に回して下さい

◇あなたの名前は?
さや

◆送り主の名前は?
エースくん

◇送り主との関係は?
2回ほどクラスメイト(笑)

◆送り主はあなたより年下?年上?
今は年上( ̄▽ ̄)

◇送り主とメールしたことはある?
あるよ〜いっぱい。

◆送り主と電話したことある?
……ある?
あ、ある気がする!!

◆送り主のことを何て呼んでる?
本名+くん

◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
名前〜。
ところでなんで、質問文の前の記号、一つ前と二つ前は黒・黒なの??

◆送り主とあなたが似ているとこはある?
(゜-゜)
あるんじゃない?
えっとー。
まじめ(笑)!!

◇送り主に今言いたいことは?
CDください(笑)。
あと、たぶん来てると思われる舞台のお誘いメール、返事しました?行きます?

◆送り主の嫌いなところは?
ふふっ……ふふっ(笑)。
(特に思い浮かばなかったけど意味ありげに笑っといたら困るだろうなぁって思ってたらほんとにおかしくなってきた・笑)

◇送り主の好きなとこは?
場の空気に合わせてテンション高かったり落ち着いてたりするとこ。
でもそれで疲れて時々どうでもよさそうになっちゃってる気もするとこ(笑)。
最初に同じクラスになった時はねぇ、いい人だと思ったんですよ。ところがそうでもなかったんですよ(笑)。今の方が人間味あって好きです。

◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
・メガネ
いや、あんまかけてるイメージないんだけど、だからこそたまにかけてるとインパクトが。
・幼稚園児
やってる時のエチュードで、凄いなぁって思ったので
・映画
映画好きだよねー

◇それはどうして?
……つられて書いちゃったじゃん!!

◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
違う項目に同じ人を入れたり一つの項目に何人入れても構いません。送り主もOK。

あ、送り主についてはもう終わりか!!

・可愛い
いっぱい浮かぶんだけど、一人に絞ろうとすると。
クロミちゃんしか今浮かばないよぅ……だって今日誕生日だぞ……!!

・格好いい
みか
【今日ねぇ、かっこいいなと思ったの】

・しっかり者
いないなぁ……(笑)まぁ、ちはやかなー
【実はそうでもないけど一見(笑)】

・天然
いっぱいいすぎるなぁ……(笑)まぁ、美紀ちゃんかなぁ
【下橋さんは偉大です( ・∇・)】

・大人っぽい
manaちゃん
【声はね(笑)!!】

・お茶目
エースくん
【送り主さんだけ最初に入れようとして、ここかなと(*´∀`)♪】

・優しい
ゾタちゃん
【あれだけ手の込んだパーティーを、念入りに作り上げてくれる人は、いない(>_<)】

・面白い
あみこちゃん
【見た目は超大和撫子なのに(笑)!!そのギャップが大好き(*≧m≦*)】

・個性的
たってぃ
【怖い話大嫌いな私が思わず読んじゃった、某スクエニの名前の無いゲームレポが(笑)】

・癒し系
まななん
【本人は否定すると思うけど(笑)!!でもね、私はそう思うのよ。】

・頼れる
さやみちゃん
【いっつも計画頼りっぱ(>_<)】

・不思議
不思議〜?不思議不思議……不思議〜?不思議ちゃん?
【オーシャンズ見ながら考えてたけど浮かばないからもういいや(笑)。誰だろ、不思議な人。ミステリアスならいい感じだから誰か書こうとは思ったんだけど(´∇`)】

・尊敬
こもっちさん
【朝早く起きてお弁当作ってたり素敵なお母さんでありながらお洒落も手を抜かなくて、素敵な女性だと思う(>_<)】

・爽やか
エースくん
【一見ね、爽やかだよね(笑)】

◇名前がある方にバトンタッチ!

いつものごとく、お気が向いたらで〜(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

へっ?

時間のある限りコメントお返事するぞ~!!

とパソコン立ち上げたんだけど、目に入ったニュースがどうしても気になって。

大村と村松さんトレード?

お、お帰りなさい?
←帰って来た人にお帰りと、ふるさとにおもどりなさい的なお帰りと

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日はなんの日?

クロミちゃんの誕生日〜ヾ(≧∇≦)〃

もしかして今週のクロミちゃん、じゃなかったマイメロは、クロミちゃん誕生日話だったんじゃと公式サイトのあらすじ見てみたら全然違った( ・∇・)
ほっとしたような淋しいような……1年目と2年目はクルミ・ヌイちゃんの話だったのにな……
ってゆか、今年は今までの話とまったく違うパラレルな話なの??
クロミちゃんが柊しゃまじゃない人を好きっぽいんだけど……ってか柊しゃま、存在してないっぽいんだけど(;・∀・)

ハロウィン期間にディズニー園内で、1000円引きチケット売ってました。クリスマスシーズンに行くために、アフター6で買いに行くか真剣に悩みました。来月1回なら5800円。今月も行けば3100円+4800円で7900円。要するに2000円で1回増える。今年ハロウィン行ってない。どうしよう。
でも行けるとしたら今週の火曜の夜だったんだけど、体調あまりよろしくなかったし休める時には休むべきなんじゃないかと泣く泣く断念……

よく考えたら、行ってたら初めての一人ディズニーだったんだけど、そこにはまったく引っ掛かってなかった(笑)。

クリスマスディズニー、ランドもシーも行きたい……

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年10月30日 (木)

NO ○○ NO LIFE

穴埋めするならなんですか?

私は
No ONE PIECE, No life

ですけども( ・∇・)

人気投票結果発表まであと少し……緊張で胃が痛い……

これも大真面目だけど、もう少し一般的な穴埋めをするならば(笑)。

No dream, No life

かな。
コカコーラってこれだったっけ?

もちろんお金やご飯が無ければ生きてけないんだけど、そういう実質的な『生』じゃなくて精神的な『生』だったら私は『夢』だなぁ。
『目的』とか『目標』でもいいんだけど。
やりたいこと、やるべきことがあれば、毎日が楽しいしつらくても頑張れる。
生き生きしてられる。

ってな風に感じるようになったのも、ワンピースにはまってから。私の本性がばれるのもたいていワンピース絡み。
ってなわけで、やっぱし(笑)。

No ONE PIECE, No life

人気投票結果発表まであと2日……胃が……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あの……

あの……
添付する写真間違えました……

せっかくなので帰宅後撮り直しっ!!

昨日はゾタちゃんちでパーティーでした☆ミ
なんのかと言えば、たっけん結婚おめでとうパーティーヾ(≧∇≦)〃

もうね、飾りつけはすごいし手料理もすごいしアイスケーキまであるし(このケータイはAice5って変換するし・笑)プログラムや電報まであるし、ほんとにすごかった!!
……家主がいなかったけどΣ(T▽T;)

至れり尽くせりの準備をして、ゾタちゃんはお仕事が……(;つД`)

今度はぜひ一緒に〜!!

ほんと楽しかった(*≧m≦*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年10月29日 (水)

ケータイ見つけやすい

ケータイ見つけやすい
超でかいストラップがあるから(*´∀`)♪

電池無くなりそうなので詳細はまた後程(笑)。

ワンマンな南北線。
ぷぷっ(*≧m≦*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

母すごい( 笑)

数日前に母が初めてケータイ買いました。
機種選んだのも設定したのもほとんど私。

そんな母にいま、『夕飯作ってあるから食べてね』メールしたら返事が。母の初ケータイメールが。

絵文字ふんだんに使われ、挿入画像、更には背景色まで変えてある、超デコメ(笑)!!
テンプレートかなぁとは思うけど、母すごい!!
……漢字変換は出来てないけど(笑)。

さて、また待ちぼうけ中なんですが、散歩に出たら帰れないかしら(笑)。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

キキララに負ける

キャラクターグッズ、クロミちゃん以外はそんなに興味がありません。
いや、チョッパー好きだしディズニー好きだけどね(笑)。
でも自分で買うのはほとんどクロミちゃんオンリー。
サンリオショップ行ってもクロミちゃん以外は気にならない。

はずだったんだけどね?

ちび双子のウィンターシリーズが超可愛い……超好み……
まず色合いが、淡い紫。すっごく好きな色。
そして雪の結晶と白いもこもこ!!

う〜。あ〜。う〜。

何度も何度もうろうろした末。

買っちゃった(´∇`)

ほんとはケータイストラップも欲しかったけどガマン……
1。高かった
2。私のケータイ既にじゃらじゃら
3。なのに今はクロミちゃんはついてない
4。なのに他の子つけるわけには
5。高かった

私がそのコーナーでう〜ろう〜ろしてた時、隣に来た人たちの会話。

『うわ〜可愛い!!』
『ほんとだ〜』
『色がエロいよね』
『なんかエロいね』

え。
この色、エロいの(笑)?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年10月28日 (火)

チョッパー欲しい

ふふんっワンピースのチョッパーじゃないよ(笑)!?

いや、チョッパー欲しいけど……
あの見た目とあの声でしかもお医者さん……!!

ん?

来週の月曜、祝日!?
次のジャンプ、土曜日!?
はわわわわ……人気投票……こわいよぅこわいよぅ……
古いジャンプ、今日行った古本屋さんにはありませんでした。しょぼん。46号はゾロの右半身なのに……2年前の43号と45号ならあるよ( ・∇・)

ん?

なんでワンピースの話してんの?

みじん切り器が欲しいというお話でした( ・∇・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

名前をドット絵に

Saya http://turnyournameintoaface.com/

変なもの見つけた。

これ『さや』って入れたら出てきた絵。

なんじゃこりゃ!?

って思ったけど、その後フルネームとかいろいろやったら、これはとってもまともな方でした(笑)。

男性の顔にしかならないみたいなので、女性だと違和感ありすぎてつまんないかもー。

Photo ちなみにこれ。

……『ふぇすてぃなれんと』。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008年10月27日 (月)

外食バトン

久々にパソコンやったらるんるんして長文立て続けに(笑)。

まななんとこからもらってきました~♪

【外食バトン】

※好きなファーストフードを3つまでお答え下さい。

●マクドナルド●ミスド●ウェンディーズ

ミスドってファーストフード?
ドーナツは安いんだけどドリンク付けると高くなっちゃうんだよねぇ。
だから店内で食べることはあまり無いかも。
店内で食べるなら汁そばとかのセットが好き♪

ウェンディーズはどこのお店もだいたい広いから好き。

3つ挙げてはいるものの、やっぱりマックがダントツで行く回数多いです。
かざすクーポンフル活用。
ポテトも、細いポテト派な私はマックのポテトが一番好き。

でも挙げてないけど、ときどき無性に食べたくなるなるケンタッキー。

※好きな喫茶店(カフェ)を3つまでお答え下さい。

●ドトール●スタバ●うーん……

いや、すみません。
実は自主的にはほとんど行きません(笑)。
友達といる時はその子に合わせたり目についたとこに入る感じで。
スタバは全席禁煙だから好きだけど、お品はドトールの方が好きです(笑)。

※好きな居酒屋を3つまでお答え下さい。

●和民

いや、すみません。
あまり違いがわからない……
確かに液晶で頼めるのは楽しい!!
けど高いイメージが……

※好きな弁当屋(総菜屋)を3つまでお答え下さい。

●う;;

お弁当屋さんを自主的に利用したことがほとんど無い……
人から渡された場合はどこのだかよくわかっていない;;
あ、じゃあとんかつ和幸。
でも出来るならせっかくなら揚げ立てを店内で食べたい。

※朝食・昼食・夕食に使ってる、お金は大体幾ら位?

外食の場合?
朝を外食って無いなぁ……

●朝=400円●昼=500円●夜=1000円

朝は朝マックと想定してみた。
お昼はハッピーセットもしくはドトールのセットもしくはコンビニ弁当と思ってみた。
夜はハッピーセットもしくはファミレスと想定してみた。
でもファミレスでもサイゼならこんなにかかんないね(笑)。

※朝食・昼食・夕食に使える限度は幾ら?

限度ってえっと。
私もファミレス1500円、飲みだったら3000円が普通。
でも特別な日なら、5000円くらいはなんとか(笑)?

※一回の食事で「今日は贅沢だな~」って思うのは幾ら?

●金額というよりデザート食べてる時だなぁ。まぁだいたい、『デザート足したら1500円に近づいた』っていうときかな(笑)。

※一度食べて、また行きたいと思ってるお店(メニュー)は?

●金魚カフェ●なんかパンケーキのお店●アフタヌーンティーのセット食べたとこ

※一度食べて、もう行きたくないお店(メニュー)は?

●本場インドカレーのお店。申し訳ないけれど、美味しい美味しくない以前に口にものを入れられなかった……一口食べたらラッシー(だっけ?ヨーグルトドリンク)1杯消費、みたいな……お店の人に申し訳ないから必死だった……

※行ってみたいお店は?

●ヴァンパイアカフェ(笑)

※一人でも全然気にせず入れるのは?
余裕○ 微妙△ 無理×

ファミレス(△)
居酒屋(△)
ファーストフード(マック等のハンバーガー店)(○)
吉野家(松屋等)(△)
喫茶店(○)
回転寿司(△)
ラーメン屋(△)
焼肉屋(△)

別にどこも入れそうな気がする……ただ、入ったこと無いのは△にしてみた。
あ、でも焼肉屋さんは一人で行きたいと思わないカモなぁ。

※ところで今何食べたい?

●アイス●グミ●梨

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うむ。

意外と答えに困ったよ(笑)。
私、子供の頃はほんっと食べ物に興味が無くてね。
これ食べなさいって差し出されないと食べない子だったの。
今はおいしいもの食べるのってほんとに幸せだなぁって思うし、それに気付けて幸せだなぁって思う。
秋はおいしいものがいっぱいで困るね~♪
炊き込みごはん食べたい。
あ、最後の質問、炊き込みごはんって言えばよかった(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

ジャンプ(48号)感想

ジャンプ46号が見当たらない……
古本屋さんへ行こう……

そんなわけで48号感想~♪

今週はワンピースがある~♪

が。

じ、次号が怖い次号が怖い次号が怖い……
人気投票の結果が出る……
こーわーいーよー。
毎回、結果発表の時には夢にまで出るくらいのプレッシャーを私に与えるワンピース人気投票です(笑)。

以下はワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第519話“王の資質”

アイシールド、銀魂、バクマン、ネウロも一言。

続きを読む "ジャンプ(48号)感想"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

なんてゆーか

フィギュア、男子まで日米2強みたいになってるね。
もちろんジュベールやベルネルもいるんだけど。スケートアメリカだからアメリカは出場者も多いんだけど。
1位小塚で、2・3がアメリカ。4・5がカナダ。

日本男子が『2強の一角』は言い過ぎか(笑)。小塚の滑ってるとこまだ見てないしな。
要するにロシアが落ちたんだよなー。
ロシアってゆかロシア系。
ダビドフがベラルーシだっけ?男女合わせても、ロシア系で目立った人があまりいない。
海外に流出しちゃって、国内に留まってるのがプルシェンコとスルツカヤくらいって言われてたけど、そのわりに諸外国でもそんなにロシア系いないような。日本国籍もある長洲がアメリカから出てたりはするのに。

女子はともかく男子フィギュアは、ロシアの王者が世界の王者として君臨してるイメージ強かったから、ちょっと淋しいなぁ。

あ、日本男子が上位来るのは大歓迎ですけども(笑)。

そして女子は、国で言うなら日本とアメリカだけど、人で言うならキム・ヨナとまおちゃんだねぇ。まおちゃんまだ今年のグランプリシリーズ出てきてないけど(笑)。
中野はまた点数高いのつけてもらえてないと思ったけど、2つくらい挑戦しなかったものあるみたいだし。初戦だから控えめにして、それで2位ならまいっかと。
安藤はダウングレードされまくったみたいだから、改善の余地いっぱいなのが救いかな?スピンのレベルワンとか直せればまた全然違う点数になるだろし。
高橋も去年、最初はステップでレベルワン付けられたりしてたからね。
でも、なんてゆか、ジャッジはキム・ヨナより安藤が格下って印象を固めちゃってる気がするな〜(・・A;)最近の戦績からすると。
フィギュアは先入観が採点に現れちゃったりするから、大変だな(>_<)
ま、でも安藤は、追ってる時の方が生き生きする気がするからいいのかも(笑)。

というのは全部、ISUのサイトをケータイから見ての感想であって、まだ誰の滑りも見れてません(笑)。
見ーたーいー。
小塚とウィアーとリッポンとキム・ヨナと中野と安藤と長洲とフラットとマイズナー見たい。
マイズナーどうしちゃったのかなぁ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よい眠りを

得られなかった反省\(__)

まぁ、3時くらいに飲んだ緑茶(ペットボトルじゃない)も多少はあるかもしれないけども。

もう寝ようと灯りを消してから1時間、ケータイ見ました( ・∇・)

単純に1時間睡眠が減ったわけだし、寝る直前にケータイやパソコンはとってもいけないらしいよ(;・∀・)

でももう習慣なんだよな〜。寝る前にケータイ見るの。

昨日は、母がケータイ買ったので、着メロ探してたのです。
クラシックならタダのもけっこうあるんじゃないかと探しまくってたら1時間。

スラブ舞曲の10番が無いよぅ……←自分の好きな曲探しとる

母の好きなのもね〜。
新世界の2楽章はいい音のがあったんだけど4楽章はまだいいの見つかってないんだよね〜。
あとシューベルトのセレナーデは全く見つからない(;つД`)

着うたとしてクラシック作ってくれてる人がいて、それはやっぱし音がいいんだけど、そうじゃないとやっぱしやっぱし有料サイト(で無料試聴できた曲)のがいい音なんだよねー。
東京フィル、さすがによかった。

私は着メロとかあんま変えないから、『1か月○円』より『1曲○円』のが好きだなー。
ジャンプ(ってかワンピ)の着せ替えツールは、だからついついもらってきちゃったんだもん( ̄▽ ̄;)
今日はひさしぶりのワンピ〜ス〜ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月26日 (日)

小塚すごいヾ( ≧∇≦)〃

いま、記事投稿したの確認して、いただいたコメントで気づきました(笑)。ありがとうございすヾ(≧∇≦)〃
即行でISU飛んでみたら、ほんとだ!!逆転優勝ヾ(≧∇≦)〃
英語と数字の羅列だからよくわかんないけど、『1.00』は転倒の減点かなぁ。
やっぱしウィアーより技術点がめちゃ高い!!
し、ライサチェクよりも高い(*≧m≦*)

……たぶん。

うわぁい嬉しいな〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うむむー

ちょっと時間が出来たので歌のレッスンの曲を探しに来ているのですが。

気づくと違うもの見てるよね(*´∀`)♪

いやさー。
前からほしかったんです。
白鳥の湖の全曲と、ロミジュリの全曲。
組曲はよくあるんだけど全曲はなかなか無くて。
いま、白鳥の湖は発見。
でもなー。
輸入盤なら2000円くらいからあるから出来れば輸入盤がいいんだよなー……
ってかレンタルあるかな?
レンタルあればそれでよくない?

ってなわけでレンタルに移動(*´∀`)♪

あれ?
……レッスンの歌は?

そ、それもレンタルで探せばいいじゃん、うん!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年10月25日 (土)

あれ!?

区が変わった(笑)!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

またしても

待ちぼうけ(・・A;)
じっとしてられない子はお散歩に出ました、知らない街で(笑)。
ゴルフ場はっけーん。
たぶんあっちが駅。
じゃあ反対行こう。
暗い……
ちょと怖くなってきた……
なんか綺麗なおうち多いなぁ。
モデルルームみたい。
間取り図見たい(笑)。
趣味の一つ、間取り図で妄想(*´∀`)♪
ってゆかほんとに綺麗なおうちばっか!!
気のせいか名字も皆さんかっこいい( ・∇・)
え、この人とかなんて読むんだろう。

あり。
何回曲がったっけ。

あ、でもあっち明るいからあっち行けばなんとかなるかな。
じゃ、こっち。

うおーお庭にバスケのゴールがある〜!!

なんか、前方に、超☆和風のお屋敷みたいなのが……!!
あ、こっちもだ!!

大通りに出ちゃった〜。
戻るか〜。

あ、でもあの家見てから〜。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

おしっ

小塚が3位につけてる〜♪しかも80点越えてる〜♪
上にいるのはライサチェクとウィアーでほぼ予想通りだからね。自己最高点を大幅に更新しての3位は立派っす(o^ O^)シ彡☆
でもライサチェクはそんなに好きな滑りじゃないからなぁ。抜けないかなぁ。
ウィアーは好みでは無いけど綺麗だとは思う。けど技術なら小塚が勝てそうな気がする。

ダビドフとかヴァンデルペレンはどうだったんだろ。見つけたニュースには3位までしか載ってなかったんだよなぁ。
ISUのサイト情報はまだ更新されてないし……されてるのかなぁ。ケータイだからうまく辿り着けてないだけかなぁ。
いつもならほぼリアルタイムで更新してくれるのに。

いま見たらついさっきまでなかった結果が載ってた(笑)!!
のは嬉しいんだけど、え、ダビドフもヴァンデルペレンもいないよ!?なんで!?
上位3人と4位以下がかなり離れてるので、表彰台の確率は上がったけど……

リッポン見たいなリッポン。
ジュニアチャンピオンだよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

占い2ちゅ

エースくんがやってたの2つ~!!
2つめは前にやったことあるや~。
というか、私がいない間に当時のクラスメイトのミナちゃんたちがやって『爆笑だったよ!!』と言われた覚えが……
ブログでは書いてない気がするので書いてみた(笑)。

まぁ、占いはどの結果見ても『合ってる合ってるこれ私だ』って思うので、何になったかを見るのが一番楽しい(笑)。
バニーガールもナースもメイドも『あ~私、こんなとこある~』って思った(笑)。

コスプレ占い

さやさんは【ミニスカポリス 】です!

● ミニスカポリスさんのあなたは、悪い事は出来ないまじめなタイプ。まっすぐな明るさと、さわやかな笑顔は好感度大。人当たりも良いので相談やお願い事を頼まれる事が多いでしょう。ただし物事をはっきり言う性格で、だらけた人に対しては厳しい突っ込みを平気でするので反感を買ってしまうことも。能力は非常に高く、リーダーシップをとることも、グループの優秀な一員として活躍することも出来ます。
 

受け攻め度チェック

さやさんは天然受 です!

● 天然受の貴方は
★性格★
おおらかで人情味あふれる人です。
明るくさっぱりした性格で態度や表現も背伸びすることがなく、等身大でありのまま。
ただ裏表がないので思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向もあるので注意が必要です。
強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。

★夜の性格★
いつも自然体でいるので、気付かないうちに相手を魅了しています。
どことなく慣れた雰囲気があるので相手は嫉妬が強くなり、激しく乱暴に突かれることもしばしば。
そんな乱暴な行為にも感じている貴方を見て、相手は興奮して余計激しくなったりも。
ちょっとは自分の行動を意識してみましょう。かなり罪作りですよ。

★相性★
鬼畜攻・自己中攻


● さやさんは一生のあいだに、500人の異性を好きになります。

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2008年10月24日 (金)

バトルも〜……

引退してた……
スケートカナダがつまんないよぅ(;つД`)頑張れ、南里。

昨日、今日と、前評判通りのホームラン合戦だね。私、ホームランでしか点の入らない試合って好きじゃないんだよなぁ(笑)。

さっき作った夕飯、自分で言うのもなんだけどおいしそうだった(笑)。食べずに出てきたけどー。おなかすいたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寝てたい……

電車に乗るために走ったのにー(ーεー)!!
待ちぼうけ30分。
朝ごはん食べたくせにケンタッキー入っちゃったよクリスピー(だっけ?骨無しの)買っちゃったよ太っちゃうよ。
慣れた町なら空管弦楽とか行っちゃうんだけどな〜(*´∀`)♪
雨じゃなかったらうろうろするんだけどなぁ。

雨の日に、不馴れな街をうろうろ。=みんなが来た頃どこにいるかわかんない。どこにいるか説明できるかわかんない。

マンガ持ってくればよかった……雨で濡れたら嫌だとわざわざ抜いちゃったんだよね……
樹なつみさんのヴァムピール2巻。

じゃあ。
と武蔵野線をWikiで読む(*´∀`)♪

銀座線と丸ノ内線は、規格が違うので他の路線と乗り入れできないらしいんだけどね、丸ノ内線の赤坂見附と銀座線の国会議事堂前かなんかを繋ぐ線路はあるんだって。回送列車用なんだけど、かつては隅田川の花火のために、荻窪から…どっかまでの直通列車走らせたりしたんだって。
普段通れない通路を通れるとか、いいよね(*≧m≦*)
『関係者以外立入禁止』の場所に入れるときのあの嬉しさと来たら(笑)。

あーひまだー。
よし、あの人たちに勝手に脳内アテレコだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

台風?

では無いの?
今年はまだ本州に台風が上陸してないって一ヶ月前くらいに言ってた気がするけど、その後も来てない?

電車が遅延してるー。
私は遅延のおかげで少し早い時間の電車に乗れたけど(笑)。でもしょっちゅう停止信号で止まるから、結局調べてあったのと同じ時間かなぁ。むしろ遅いかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月23日 (木)

牽制変化球

って言われたことを突然思い出した。

のはなぜかと言えば、さっき『カタカナしゃべっちゃいけません』ゲームしてて楽しかったんだけど『なんでそんなもん始めたんだ?』と記憶を遡ったら自分が唐突に口に出してたことに気づいたから……
ま、楽しかったからいっか(*´∀`)♪

牽制変化球ってのは、私の言動らしいよ(*´∀`)♪
いろんな形容詞で私の言動や性格を説明されてもピンと来なかった私ですが、『牽制変化球』は一瞬でそのおかしさに気づいて爆笑できました(*´∀`)♪
ファースト可哀想……!!
←私の想像ではファーストにランナーが

ま、それ言われたの数ヵ月前だけど(*´∀`)♪

今日は巨人勝ったかな?8対2までは知ってるんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スケートアメリカンって……

スケートアメリカね!Σ( ̄□ ̄;)

アメリカンコーヒーをWikiで調べた名残だな(;・∀・)

最近、暇するとWiki読んでます。
銀座線、丸ノ内線、日比谷線、有楽町線、副都心線、南北線、東西線、浅草線、三田線、見ました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

野球!!フィギュア!!

いっぱい書きたいことあるんだけどさー。
長くなりそうだからパソコンからにしよとか思っちゃうと、パソコンやる時間無くて後回しなうちにまいっかになっちゃったり。たりたり。

ま、そんな中で、旬の話題はいましか書けないので(笑)。

今日からスケートアメリカンだよ〜♪グランプリシリーズ開幕だよ〜♪
ま、実際は、時差の関係で日本時間なら明日だろうし、シングルはたぶん土日だと思われるが(o^ O^)シ彡☆
小塚、安藤、中野が出ます。ダビドフ、ヴァンデルペレン、ライサチェク、ウィアー、キムヨナ、マイズナー、長洲も出ます。
……確か。

織田くんも、出た大会は基本いい成績出してるっぽいし、ひと安心。

そして野球。
うん、無事、シーズン優勝チームが日本シリーズ行けてよかった。
昨日の試合、点数見た時点では『また大味な試合を……』って思ったけど、涌井が完全試合やりかけてたおかげで一気に緊迫感が。
一矢報いたのはベテラン稲葉で、9回になって選手会長金子誠と次世代を引っ張るはずのひちょりがヒット打って。で、最終的にはまた稲葉を迎えて、抑えて。
涌井と、9回表のおかげで、面白い試合だった("⌒∇⌒")

いや、ほとんど見てないけど(笑)。
最後は見たよ♪
藤井さん見たかったなー。
藤井さん先発ならよかったのにー。

巨人ー中日はまだ始まったばかりだしね。わかんないね。
クルーンvsウッズ見て、『うちの子vsうちの子……』とか思ってたりね。
巨人ファンの母は、イ・スンヨプにバントさせる原がいけない、とご立腹(・・A;)

今のとこ、私の中で『クライマックスシリーズでのベスト試合』は中日・阪神の最終戦。
どっちも負けたらシーズンが終わっちゃう試合だったからすごく緊迫感あった。高校野球みたいだった。
岩田と…誰だっけ(笑)。
先発2人が、回を押さえるとガッツポーズするくらい負けん気がぶつかってて。
最終的には9回の、守護神藤川と4番ウッズの対決で決着する、という。
おもしろかったなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年10月22日 (水)

なんとかなるものじゃのう。

両目とも0.1無く。
右目に至っては、最後に測った数年前の時点で0.03な私ですけども。

ただいま裸眼で街を闊歩(*´∀`)♪

50センチ離れた場所の『火気禁止マーク(ライターに斜線)』が『ケータイ禁止(ケータイに斜線)』に見えたりはするけど、なんとかなるものじゃのう。
ただ、高いとこに吊られてるリップクリームの値段が見えなくて、買えなかった……

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今日はあります

ケータイ

今日はあります

ウォークマンの電池

今日もありません

左目のコンタクト

メガネ買わなきゃ……(;¬_¬)


なんか空気が冬〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月21日 (火)

ケータイの無い日

今日、家にケータイ忘れてっちゃった(笑)。

じゃあ音楽でも聴こう、とウォークマン装着。

『充電してください』

……どうやら、私が聴いてない時も彼女は一生懸命片っぱしから演奏してたらしいよ。そして力尽きてたらしいよ。

ケータイ無くて一番困ったのは、朝の電車に乗るまででした。
私は腕時計無いと落ち着かないからいつもしてるんだけど、秒針も無いし盤面もアバウトな時計なのね。だから電車の時間と常に競争してる朝の私は、正確な時間をケータイで確かめてるの。それが無いのが不安なこと不安なこと。
おかげでハイペースで歩いたり走ったりしたため、かなり余裕で駅についた(笑)。

あとは休憩時間。
ケータイ無くて食べるものも無いとひまひま~。
ま、10分しかないんだけどね、休憩(笑)。
そして今日はちょうど全国のお店のクレーム事例とか読むものあったんだけどね。

あ、そだ。
昨日はめっちゃ寝つき良かった(笑)!!
『今日も寝つけなかったらどうしよ~どういうこと考えてると眠りやすいだろ~ぐぅ~』って感じで寝た(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年10月20日 (月)

日本茶飲んじゃったΣ(;・∀・)

えっと。

いや、だいじょぶ!!
飲んだのもう3時間くらい前だし!!

一睡もしてないわりに未だに特別眠気は襲ってこないのですけども。
いや、眠いとは思うけどね。眠いんだとは思うんだけどね。いつも通りの眠さな気が。
でもやっぱりどっかダメなんだなと実感したこと。

ひとーつ。
バイト中、超簡単なオーダーも覚えられない\(;゚∇゚)/
ブレンド2個お持ち帰りと言われて、ブレンド1個店内用に作りました。ブレンドしか合ってなーい。

ふたーつ。
『私ここに通ってた!!』
『そなんだ~!!』
『……ような気がしない?』
『……はっ!?』
という会話をした。
ちなみに1行目と3行目が私ー。

みーっつ。
これが大事です。

ジャンプ買い忘れた!!

駅から歩いて帰ってきて、自分ちのカギを開ける瞬間に気づいた。
あれ、ジャンプはどこ?と。
弟が、帰るの遅いから読みたいなら買っといてと言われて、わかったーと言ったのに。
駅から歩きだした時は覚えてたのに、気づいたら家の前にいた。
そして即行で弟にメールして万事OKかと思いきや。
帰宅した弟が
『悲しいお知らせがあります。サンクス(一番近いコンビニ)ではジャンプ売り切れてました』
とΣ(;・∀・)
というわけで、まだオフィスで読んだ銀魂しか……

朝ねー、お店のシャッター開けたら向こうに人がいたの。
私、めっちゃびびり~なので『ほぎゅわぁっ!?』ってシャッター落っことしちゃったよ;;
たまにね、雨の日だと寝てる方いたりするんだけどね、その人だとラジカセかけてるからシャッターの向こうに誰かいるってわかるんだよ。
今日は何も予兆がなかったからすっごい動揺しちゃって。
で、その人は寝てるんだけど、シャッター落としたすごい音にも動じず動かないの。
(下の隙間から微妙に服の端が見えててわかるの)
で、怖くなって。
一つは単純に、あ~驚いた~的な怖さ。
一つは、起こしたら怒鳴られたり、もしくはナイフとか持って暴れられたらどうしような怖さ。
もう一つは、生きてなかったらどうしようという……
いや、犯罪じゃなくてもさ、酔っぱらって凍死とか、酔っぱらって急性中毒とかあるじゃないですか……
店内に私一人しかいない時点では怖くて、シャッター開けられず。
ゆきべぇちゃん来てから一緒につっついたりしてもらいました(>_<)
あ、結果的にはただ酔っぱらって寝てたっぽくて、ありがとね~と言いながら去っていったのですけれどもsweat01
怖かったなぁ。開けは嫌だなぁ(笑)。←結局それだ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

親切な人がヾ( ≧∇≦)〃

オフィスにジャンプをヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

烏龍茶って( 解)

超カフェイン多いって( ・∇・)

とりあえずおやすみなさいと言ってみた5分後には烏龍茶について調べ始め、結局目覚まし鳴る15分前には起き出しちゃったよ(´∇`)
いいんだもん。
まだ読んでなかった先週のバクマン読んだし。
真っ暗かと思ったらそうでも無いし。
月は出てるけど……

ジャンプ買ってっちゃおっかな〜って思ったけど、今日ワンピース無いしな〜。ワンピース無いジャンプを1日持ち歩くの嫌だしな〜(笑)。背表紙がゾロな気がするけど(笑)。

すっごい寒いんだけど、風邪ひいたわけじゃないよね?寒いんだよね?

話戻って、烏龍茶はね、たとえばサントリーの黒烏龍茶だったら350ミリリットルで70ミリグラムのカフェインを含むんだって。1日の摂取限度量は、あるメーカーでは150ミリと言われてて、250ミリで興奮症状が出始め、500ミリ以上毎日摂取すると頭痛を伴う禁断症状出るんだって。
ついでに烏龍茶がダイエットに効くのはね、利尿作用があるのとかもあるけど、胃が荒れるから食欲無くなるってのもあるんだって。

私、昨日、150はもちろん、たぶん500行ってるわ(;・∀・)
だって私は毎日すっごい水分摂るのに、そのほとんどを烏龍茶にしたもん、昨日。
そりゃ〜眠れなくもなるよね〜。一睡も出来なかったのにいまも眠くないわけだよね〜。目は眠いけど(笑)。
少しはココアにでもすればよかったと思ったけど、ココアもカフェインあるって、残念(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

烏龍茶って

カフェイン多い……?

目だけは眠くて頭は覚めたまま数時間が経ち。
あと30分で起床時間なんですけど!Σ( ̄□ ̄;)

さっきまで意地でも目は開けないぞと気張ってたんだけど。そうすればうとうととでも寝付く時間があるだろうと。
さすがにあと30分だとどうでもよくなってきた……
いや、お昼寝は15分でも効果あるんだから15分寝られるようがんばるべきか……

うーん、目は重いんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)

とりあえずおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月19日 (日)

箱根駅伝予選が

こんなに注目されてるとは思わなかった(笑)!!

今年は豪華なんだよね、予選めんつ(・・A;)去年(今年のお正月)が波乱だらけだったから(^-^;
順天、東海、大東は棄権じゃなかったっけ?
佐藤悠基くんは出ずに済んだのかなぁ。つい最近、佐藤くんが何かに出るって見た気がするから出てないかな。
せっかくだから4年連続区間新、出して欲しい(>_<)
ま、私が一番好きなのは竹沢くんなんだけどね(*´∀`)♪

頭から離れません。
にんじーんらぶすいぇい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

気温が

東京より秋田のが高い……!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月18日 (土)

ブルーアウト

ブルーアウト
という舞台見てきた("⌒∇⌒")
けどその話じゃなくその後入ったモスバーガークラシックの話!!
をしたら怒られそうなので先に舞台の話(笑)。

戦時中の政治学者が主役の話。
前半は、正直難しかった。言いたいことがたくさんあるんだろうなってのはよくわかるんだけど、情報が多すぎて咀嚼しきれないというか。
伏線のために次々とシーンが変わることにもうまく対応できなくて。
だからこそ、後半見たらもう一度前半見たくなるんだけど("⌒∇⌒")

後半になると思想や主義よりも人間性にスポットが当たるから、わかりやすくて時間が経つの早く感じたよ。次々と出来事が進んで行くしね(o^ O^)シ彡☆

開演前の堀内賢雄さんのラジオをちゃんと聴きたかったです……電車が15分も遅延するんだもん(;つД`)20分番組だったらしいのに5分しか聴けませんでした……

で、モスバーガークラシック(笑)。
『こないだどっかでモスクラシック見て入ってみたいと思ってたんだ〜!!』と言ったけど、そだよ。『どっか』ってここだよ。こないだ神楽坂散策してて見かけたんだよ。シアターイワト(今日の舞台の小屋)の前も通過してたのね……
ちなみに今日も一度通過しました( ・∇・)
勢いよく通過しちゃってから『ん?なんかいまの雰囲気、舞台の受付風だった?』と。受付の順番待ちで並んでる雰囲気に気づいたので無事Uターン。偉い、私(´∇`)

ご当地バーガーなるものがあったんだけど、それが写真の左。神楽坂バーガー。右は普通のハンバーガー。
普通のハンバーガーでも690円なの。高いよね(;つД`)
でもでも、出演者の新田さんがいっぱい出してくださって、飲み物代くらいしか出してない(>_<)
ありがとうございましたヾ(≧∇≦)〃
って伝えといてください、みかっち(笑)。

クライマックスシリーズ第2戦を見ながらおいしいバーガー食べ、いろいろしゃべり、楽しかった(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

楽しいフィギュアの季節

なのになぜいま引退情報なのじゃ〜!Σ( ̄□ ̄;)
ランビエール引退だって……
ウィキ見てたらかなりケガの多い人みたいだから仕方ないことだとは思いつつ。
最後に見たランビエール、6月末くらいのポエタになっちゃった。
出来悪すぎでがっかりってブログに書いたやつだ(;¬_¬)
ケガだったのかぁ……

高橋と一つしか違わないんだけどなー。
淋しいなー。
そして、プルシェンコはどうなったんだ(;・∀・)

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

仲間外れ?

今ふとアクセス解析見たら、今日すでに40人くらい来てくれててね。
まだ今日になって50分くらいなのに凄いなーって。
まぁ検索ワード見たら、早売りジャンプの感想で探されてるようなので、お役に立ててないと思うけど^_^;

で、カウンターみたら15万超えてる!!
すごいなー。
東京ドーム3つ分だよ?
すごいねー。
でも不思議なの。
ココログのアクセスカウンターが15万10。
ココログのアクセス解析ページから見ると15万1000。
なんで?

そして、タイトルの『仲間外れ』。
ソフトバンクとかauで見てくれてる人はカウントされてるっぽいのに、ドコモはカウントされてない。私がドコモで、私が見てるから、確実に1人はいるはずなのに。
なんで?

ソフトバンクとかauも、一人ずつとかだから、たまたま数えてみただけなのかもしれないんだけど(笑)。

ま、そんなわけで、わーい、15万突破(≧▽≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年10月17日 (金)

なんじゃこりゃあ〜!Σ( ̄□ ̄; )

ちょっと日ハム!!
いや、日ハムと西武ならどっちでもいいんだけどね。
どっちでもいいとなると、シーズン上位に妥当に行って欲しいんだけどね。

10ー0って!Σ( ̄□ ̄;)

え、今日、涌井とグリンだよね?グリン、アクシデントでもあったの?

セリーグは明日からクライマックスシリーズなんです。
パリーグのが先行してるんです。
少しでも真剣勝負長くして、日本シリーズまで勝負勘保たせて欲しいんです……
パリーグ贔屓ゆえ。
どちらでも構わぬがいい状態で日本シリーズ行っておくれ〜。・゜゜(ノД`)

だからってホームラン打たなくていいのよ。
だからってホームラン打たれなくていいのよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

車内化粧

電車の中でお化粧するなんて、みたいな記事を続けて見たので(笑)。

いやー私は、恥ずかしいからやらないゼってのもあるけど、単純に揺れる電車の中でお化粧する自信がないよ(笑)!!
たぶん福笑いみたいになるぜよ(;・∀・)

私はお化粧以上に、食事する人に違和感あるなぁ。飴はしょっちゅう舐めてるし、急いでてカロリーメイトみたいなの食べちゃったことあるからあんまり人のこと言えないんだけど(・・A;)
こないだ、デザート(コンビニで売ってるような、透明カップの)食べてる人いて、すごいなぁって。呆れるより感心しちゃった。デザートなら時間無くて切羽詰まってってわけでもなさそうだし。

化粧は視覚だけ(モノによっては嗅覚もかな)だけど、食べ物は視覚、聴覚、嗅覚、全部じゃない?見てる方も食べる方も。
そして雑菌いっぱいでうがいはもちろん、手も洗えずに食べるわけで。
こぼしたりもしやすいわけで。
それでも食べるんだーと。

って、化粧の話じゃなくなってる(笑)。

前に、おじさんに車内化粧を注意された女性が『うるさい!!化粧しなかったらしなかったで文句言うくせに!!』って言ったの見て『女性って大変ですね』って言ってるのを読んだことあるんだけど( ・∇・)

確かに、前になんかのアンケートで、『女性が化粧をしないのははしたない』って男性が多くてエ〜って思ったんだよなぁ。
男女問わず、身だしなみは大事だと思うけど、化粧って義務なの〜?と。なんで男性のすっぴんはよくて女性のすっぴんはダメなの〜?と。
私、日焼け止め入った下地だけで出掛けたりするけど(;¬_¬)
それで怒られたことがないから、時間なかったらすっぴんだから、車内でお化粧したことないのかもなぁ、と。

ま、車内でお化粧、私は今後もするつもりはないけど、その分すっぴんも見逃してくださいよ、というお話。
なの?

というのはもう半年くらい前に打った文章〜(笑)。
書くこと無い日のために、余分に書いた記事をとっておくと、そのまま寝かされ続けることになります(´∇`)
……書くこと無い日が無いから。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

20世紀少年〜

20世紀少年〜
昨日はレッスン後に映画見てきた♪

タイトル通り、20世紀!!

……画像は違うけど(笑)。

バルト9で見たんだけどね、バルト9の椅子の良さをわかってもらえて嬉しかった(*´∀`)♪
バルトの椅子はほんと座り心地いいって。
でもピカデリーが6回に1回タダのサービスしてるから、選べるならピカデリー行くけど。

で、20世紀少年。
原作知ってる人2人、原作知らない人2人の4人で行きましたが、みなよい反応だったのではないかと(*´∀`)♪
あ、私は知らない組です(笑)。

知らないからね、びくびくはしっぱなし。血、吹くしさぁ……
でも思ったよりはグロくなかった!!
ってか、血が出るシーンを予測できるから、焦点合わせず見れば乗りきれた( ・∇・)

続きが気になって仕方なく、買っちゃおうかと思ったけど、20冊以上なので諦め(;つД`)
……漫画喫茶かな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年10月16日 (木)

何この陽気♪

旅に出たい
もしくは
運動会したい

日向のぽかぽかと日陰の涼しさが、なんかすっごく幸せ。

今日はコンタクトも入ったし(笑)。

昨日はまた片目コンタクトで(;・∀・)目も頭も痛くなるし、気持ち悪くなるし、今日はレッスン後に映画も行くから、入らなかったらどしよかなーと思ってた。
うーん眼科いかなきゃかなぁ。
でも充血は花粉のせいな気もするんだよね。
でもでも目は心配だから早めに行こう。
そしてメガネも欲しい……家用しか無くて、それかけると超まじめ顔になっちゃうの(笑)。
外にも出られるメガネがほしー。だけど視力すっごく悪いから、薄くする加工しないと重くて長時間かけられないの(;つД`)そして薄くする加工って高いの(;つД`)紫外線にも弱いから出来ればUVカットレンズがいいの(;つД`)高いの(;つД`)
いま家で使ってるメガネ、レンズだけで確か2万くらいしますから(;´д`)
そりゃあ長く使うってなもんだ。

ほんとに運動会やってる!!
正確には準備してる?
参加したいなー。準備するのも好き。祭りの準備は楽しい(*´∀`)♪

ドルチェのガトーショコラの広告だー。ガトーショコラはね、最初はただのチョコかと思ってがっかりしたら下からクッキーアンドクリームみたいなの出てきたから感動したんだけどね。そのアイディアが面白いけど味はやっぱりふつーかなと(・・A;)
高いお金出してももう一回食べたいって思ったのはやっぱしクレームブリュレだなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年10月15日 (水)

夢見た、さっそく

昨日、夢の話してたんだけどね。
ブログのカテゴリ作ってるわりに最近あんま夢の話してないなぁと思って(´∇`)夢は相変わらずしょっちゅう見てるけど、ふつーなのしか見てないから書いてないだけなんだけど。

で、昨日のはちょっと非現実っぽかったから、さっそく(笑)。

と言いつつ、見てたの起きる一つ前とゆーか、夢見たあと一回目を覚ましてまた寝ちゃったからあんまり覚えてない……

私は高校生でね、でも学校風景は実際通ってた小学校だった気がするんだけどね。
次々と人が消えてくの。
ホラーというよりはミステリー的に。
でもその世界にいる私は、『最近○○ちゃん休みがちだなぁ』くらいにしかわかってなくて。
でも第三者視点の私もいて、“怖い”ってのもわかってて。
『次は自分の番かもって思うとこで目を覚ます』夢(・・;)『目を覚ます』まで自分の意思(笑)。
楽しいこともあったのね。だから続きを見るか悩んで、『この続き見たら楽しいとこまでやれるかもだけど怖い話になる可能性もあるからどうしよう』と悩んだ結果目を覚ますことにした(笑)。

あと覚えてるのは夜に校庭から校舎見たら2階の窓から先生が見えて『あの先生、身近に〜な人(失踪した人、とか、事件に関わってる人、とか、なんかそんなんだった)がいるから大変だなぁ』って思った人が、佐々木蔵之助さんだった気がすること(笑)。
もしそうだったら、芸能人あんま登場しない私の夢で、4人目の登場芸能人なんだけど(笑)。でも今回は遠くにいるの見ただけで会話もしてないし、目を覚ましてから思い返してみるとそうだった気がするだけなんだよなー。

というのはおととい書いて放置されてた記事(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年10月14日 (火)

今日は鉄道の日( 笑)

今日はもう書かずに寝ようと思ったんだけど、ちはやとのコラボとゆーかちはやへの嫌がらせとゆーか(笑)。
今日は鉄道の日なんだって("⌒∇⌒")
ちはやが教えてくれたのに、『明日、鉄道の日ってブログ書く』って言ってるんだもん(笑)。
そんな、ちはやのドジっ子ぶりを暴露
京浜東北のお誕生日なんだって。
最近、路線名を見るとにやける さや でした(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

国立天文台

明るい!!
5時台でもまだ明るいんだね!!

冬は暗いし寒いしお布団ぬくぬくだし苦手な朝がますます苦手になる……

http://www.nao.ac.jp/koyomi/

これは昨日教えてもらった国立天文台のサイト♪
日の出日の入りもわかるし、いま出てる星が何かってのも1時間単位で調べられる素敵サイトヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月13日 (月)

たとえ今日の~夢がこわれさっても~

たまたまテレビで水戸黄門を見かけて、時代劇の話になり。
大岡越前のテーマのつもりで歌ってみた。

大岡越前のテーマには歌詞無いって言われた(・。・;

あり?

じゃあ私の頭に流れてるこれは何?

と思ったけれど、覚えてるのが『た~と~え~今日が~』という2小節だけ。

でもネットって凄いよねぇ。
『たとえ今日が』『時代劇』って検索したらわかったよ。
……この歌詞すら間違ってたのに(笑)。

江戸を斬るでした!!
西郷輝彦でした!!

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=28411

リアルタイムを見てたんだと思ってたけど、調べてみたら明らかに再放送だったみたい(笑)。
お姫さまなのに忍者みたいなことしちゃう紫頭巾が大好きだったんだけど、松坂慶子だったんだ!!

今度カラオケで歌ってみよーっと(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たぶん目指してた場所とは違うけど

たぶん目指してた場所とは違うけど
見たかった景色にたどりついたヾ(≧∇≦)〃
なんだろ、かなり前にね、神楽坂に用事があって。ちょっと早くついたからってぶらぶらしてた時に見た景色をもう一回見たかったの。
『一本奥に入ったらすごく生活感ある街で、ちょっと視界が開けたとこから見た夕焼けが綺麗だった』って印象だけで探してたからムリかなと思ったんだけど。夕焼けにも間に合ってよかったー。
ま、今日もまたぶらぶらしてうねうねしてたらたどり着いたんで、もう一度行けと言われてもムリだがね(笑)。

神楽坂、やっぱ好きだなー。
なんかね、ちょっと可愛いアパートがあって、『なん号室はお寿司屋さん』『なん号室はストーン屋さん』『なん号室はテオブロマ』みたいになってるの。
なんかいいなぁ。

どこだここ!!
ってなってる時に東映アニメーションにたどり着いて、ワンピースポスターに迎えられたときは笑った(*´∀`)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっとそこまで

予定が一つ延び、2時間くらい時間が出来ました。
どしよかなー本持って来てるし読もうかなーとか悩み。

とりあえず電車に乗ってみた( ・∇・)

最近あんま行ってない方向に行きたかったんだけど、千葉方面に行ったら夢と魔法の国の誘惑に負けそうな気がしたので、高尾方面に。
ほんとは甲府に向かってみたかったんだけどね、あずさとかって特急料金かかるよね?

で、途中でふと、神楽坂探検もしたかったなーと思い。でもまあこっちに来ちゃったし、気が向いたどっかで降りよう、と。

で。
三鷹でふと反対ホーム見たら東西線がいる。

あれ?
東西線って三鷹通ってるんだっけ?

というわけで気が向いちゃったので降りちゃって今は東西線乗っちゃってます(*´∀`)♪
でも地下鉄は外が見えなくなっちゃうんだよなー。神楽坂まで地上走ってくれればいいのに。

東西線はメトロで混雑率ワースト1らしいんだけど、ワースト1って混むの混まないのどっち?
けっこういい場所走ってるから混むのかなぁ。でも私は東西線よく乗ってたけど混んだことあんま無いなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

1週間経った!!

ちゃんと中身のわかるタイトル付けよう週間、しゅうりょ(笑)!!
あ〜疲れた〜。
……中身のわかんなかったよってのは言っちゃいけません。

そんなわけで、デパートで鏡の柱にぶつかりました。
だってじゅうたん(?)映ってたから他と区別つかなくて……だいじょぶ顔はぶつけてない。そんなにおばかじゃない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月12日 (日)

ひさびさおはち

メニュー変わってたからるんるんと選び。
レジ行ったらほとんど売り切れてた(笑)!!
でも食べたのもおいしかった♪
えっと、えー、

……

なに食べたっけ?

おいしかったよ、とにかく( ・∇・)

よく考えたら昨日、夕飯食べ忘れてた(笑)。
今日は朝はバナナ食べて、お昼はカンパーニュサンド食べて、夜はおろしからあげ定食食べたから、って、そだ、からあげだ。なんで今はあっさり出てきたんだ(笑)。

今日はちゃんと食べたなってお話。紫の野菜生活も飲んだし!!

朝バナナはいつも1房分で買い忘れて終わります。実家なので私が食べてないのに減ることもあり、2日やったら2週間空いたりする朝バナナ。

あえてその話題避けてたのに、いま『日』って打とうと『にち』って打ったら候補に『日ハム』って出てきた……
日ハムのばか〜(ToT)
オリックスのシーズンが終わりました(;つД`)
……でも今日の日ハム、藤井さんだった。

うーん。なんとなく、日ハムと西武なら西武かなと思ってたんだけど、梨田さんだし藤井さんいるし、日ハムも好きだなぁ。

早く帰って寝よ〜。
今日は月くらいしか見えないし……

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008年10月11日 (土)

見上げて〜ごらん〜♪

夜の〜星を〜♪

もうすぐ帰り道の空が楽しくなる季節だなぁ(*´∀`)♪
……バイト向かう朝の5時台にも星が出ちゃう季節だけど。

今日は不思議な空。
星はすっごくいっぱい見える。けどどれもあんまりはっきりは見えない。
逆に言うと、空全体がスモッグかかってるように見えるわりに、数はいっぱい見える。
白鳥座が、デネブ以外も見えてるもんね。
月が明るいからかなぁ。

北の空にいっぱい星があるのが珍しか〜。
カシオペアいるよね。北斗七星はいないかな?
北側の低い空に明るい星がいるんだけど、なんだろう。
惑星並みに明るいんだけど、金星はこの時間東側にいるわけないし、木星も南側だったような。

カペラだって!!←調べた(笑)

え〜え〜もうカペラ出てんだ!!
あんな低いとこにいるカペラ見ることあんま無いから新鮮〜♪

冬の寒い道でも、星が出てれば寒くなくなるんだよねぇ。
ま、気のせいだから気を付けないと風邪引くんだけどね(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クライマックスシリーズ始まっとる!Σ( ̄□ ̄; )

私には18時前と22時前に、スポーツメールが来るのだがね。

横浜、なに最後になって頑張ってんだ(笑)。

とか思って。
だって巨人ー阪神ー阪神って3連勝。
で。

日ハムーオリックス?
パリーグもう終わったじゃん?何これ?

と思ったら。

クライマックスシリーズじゃん!!
えぇっオリックスが負けちゃったよぅ……

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(46号)感想

帰るの遅いからケータイで打ち始める(笑)。
今週は言いたいこと簡潔だし!!

背表紙見るの忘れてた……
1年続いたワンピース背表紙も、あと6号で終わりですよ(;_;)

以下はワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第518話“闘技台”

アイシーとネウロも一言。

続きを読む "ジャンプ(46号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

次週予告に無い……

16日間耐えねばならぬ……
原稿遅れると掲載順が下がるんだね( ・∇・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋の虫。

夜に鳴くよね。
なんで?

(゜-゜)

夜行性の虫は多いか(笑)。

頼まれてた原稿打ちが終わった〜♪
首と腰がごきごきゆうよ。

……虫の話してたあとにこの擬音はいやじゃの。
カタカナにしなくてよかった(;¬_¬)

寝るべし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月10日 (金)

神宮、楽しそう(笑)

巨人が勝って、横浜が阪神に勝ってるので、神宮球場で阪神ー横浜戦を中継してる(笑)。

ってのんきに見てたけど、あれ、頑張ってよ寺原。
注目されてるんだから!!いま、横浜ファンいっぱいいるんだから!!……巨人ファンが絶対横浜応援してるから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ところでなんで雨降ってんの?

午前中、超いい天気じゃなかった?
あれ、それは昨日??
いや、今日だよ。
旅に出たいと思ったんだもん。

こないだちはやと暇潰しにぶらぶらしてた時、狭い道細い道ばかり選ぶ私に『なんでしょっちゅう迷ってるのかわかったよ』って言われました。
いや、一人で夜だったらあんまやらないって……怖いから……

という話をなぜしているかと言うと、今つい気になった小道に入ってみたらどこにいるのかわかんなくなってるからです。
だいじょぶだいじょぶ。
近所の商店街(から10分くらい歩いた場所)だもん。なんとかなるさ。

あり。なんか大通りに出た。つまんないからもっかい小道に。
今日は星が出てないから方角がわからんのぅ。
あり。行き止まり?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ところで唇が痛いんです

先週しゃぶしゃぶ食べてる時に噛んでね、それからずっと痛いのね(;・∀・)
熱いもの、辛いものだとなおのこと。
いや、もともと熱いもの辛いもの苦手だけど(笑)。
唇が切れると口唇ヘルペスなったりリンパ晴れたりするから頑張りまーす。……何を?

紫の野菜生活買って帰ろう。

そういやハーゲンダッツの新味がすごく好き!!
紅茶のアイス大好きなのになかなか定番商品になってくれないんだよね(;o;)
フォションのダージリンも見かけなくなっちゃったし、ハーゲンダッツのロイヤルミルクティーも無くなっちゃったし。イングリッシュティーみたいな名前で帰ってきてくれて嬉しいよ(;つД`)
高いからめったに買わないけど(笑)。
あ、季節限定カフェモカもおいしかった♪
談合坂にあったクレームブリュレ食べたかったな……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月 9日 (木)

コメントお返事

コメントお返事したら最初のお返事が最新コメント一覧から流れてしまったので;;
遅くてすみませぬ~。
反省はしてもでもきっと私のペースは変わらない( ̄▽ ̄;)

富士急ローランド(笑)
わださん
みきてぃ!さん
チーズケーキさん
高階さん

ここはどこでしょう♪
みきてぃ!さん
ひなたさん

FUJIYAMA
みきてぃ!さん
ひなたさん

信玄いも♪
高階さん

マジアカ始めました
なりえもんさん
みきてぃ!さん

所持金300円
こもっちさん
英国の紳士さん

お蕎麦~
ひなたさん

おしっ
ひなたさん

アナタはビューティーワタシはネコ系
ひなたさん

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

金星まだ見てない〜

いつ頃までいるんだろ。
今は夏の大三角が沈みそうです。
今はノーザンクロス聴いてます。

ノーザンクロスってなんだ?北十字星とかあったっけ?

今日はレッスン前に一人でカラオケ、レッスン後はみんなでカラオケ(笑)。
歌った4曲、どれもアニソンなのにどれもアニメは見てないなと気づく;;

ま、そんなこともあるさ(*´∀`)♪

横浜勝った(*≧m≦*)
村田ホームラン打った(*≧m≦*)
……ラミレスも打った(;・∀・)

もうっいいじゃんっ、巨人はクライマックスシリーズ行くんだからさっ。
横浜ファンの楽しみは個人タイトルだけなんだから(;つД`)
内川すごいでしょすごいよねヾ(≧∇≦)〃
今年の私の『うちの子自慢』。岩隈と内川(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いい天気だねえ(o^ O^) シ彡☆

なんかすっごく運動会日和!!
でも今は春に運動会やるとこも多いよね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

所持金300円

いや、10円玉いっぱいあったから400円くらいあるかな……

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年10月 8日 (水)

さぷらいず♪

今日はデアゼめんばと飲み♪
ハルトちゃんのバースデー兼お疲れさま会を。
でね、それは内緒でして。
咲ちゃんに呼び出してもらって他メンバーは隠れていたのですが。
予想してたのと逆から来ちゃってさ!!背後を取られちゃってさ!!慌てて駆け出すかくれんぼメンバー。
そして。
階段から落ちるちはや!Σ( ̄□ ̄;)
サプライズは成功したけど、ハルトちゃん以上にサプライズさせられた私たちでした……!!

新宿の歌舞伎町にある車市場ってとこだったんだけど、すごくおいしかったし店員さん感じよかった("⌒∇⌒")
回りの雰囲気とかに最初はびくびくしたけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マジアカ始めました

あ、DSのですけども。
発売日だか発売翌日だかに買って、1ヶ月ビニールも破かず放置して、先週ようやっと(笑)。

私ね、『アニメ・ゲーム』ジャンルが一番出来るはずだと思ってたんだよね。現実にはアニメ・ゲームが一番出来ないんだよね(;・∀・)ってか、たぶん、勘が当たったの以外正解したこと無いんじゃないかしら( ̄▽ ̄;)

って話をしたらみんな言う。
いや、あんたはスポーツでしょ、と。
……うん、スポーツでした。
でもスポーツもわかんないのはわかんない。
当たり前だ(笑)。

っていう記事書くだけ書いて放置してたことに気づいた(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年10月 7日 (火)

富士急ローランド(笑)。

楽しかった(≧▽≦)

えっと。
どどんぱ?
何かに並んでる時にあった富士急ローランドの迷言集。
舞浜にはないものがここにはある。
いいのかそこまでパクって(笑)!!

フジヤマ宇宙空港開港ってのを本気にしました、私です。
どどんパンはほんとに作ればいいと思います、229万円は出せないけど。
ドロンパは乗ってみたいです。
GEISYAも2051年くらいには出来るらしいです。

駐車場がらがらだったんで、空いてる方だと思うんだけど、それでもえぇじゃないかは100分待ち。
フジヤマやドドンパも60分~90分待ち。
フジヤマは途中から2台目も動かしてくれたからちょっと回転よくなってたけど。

私、最近ディズニー以外の遊園地はそんなに行ってないんだよね。
今回はバイトの人たちとなんだけど、前回もバイトの人たちとよみうりランドかと(笑)。その前になるとほんと10年前とかなんじゃないかってくらい行ってないような?

何が言いたいかと言うとだね、アトラクション、こわっ!!と(笑)。

でも慣れたら平気かも。2回目のフジヤマは別に怖くなかった。
あとね、行き帰りの車で酔っちゃうので、富士急ついた時点でHP少々減っていて、『毒』もしくは『瘴気』がかかってる状態でして(笑)。
むしろ、待ち時間長いほうがありがたかったかも。
泊まりがけならがらがらでがんがん乗れる方がいいけど!!

えぇじゃないかはもう1回乗りたかったな~。
フジヤマ以外は初めて乗ったんだけど、こう、体感したことない感覚だった。面白かった~。
でも『回転するけどええかな~?』って聞かれて『えぇよ~』って言っちゃった。
『えぇじゃないか~』って言わなきゃいけなかったらしい。
周りとずれていた。
並んでる時に『いいとも~!!』って言わないように気をつけるべしって話をしてたのに。

トンデミーナはコンタクトがトンデきそうで怖くて目つむっちゃった。
でも下りてく時は風がそんなに当たらないから目を開けてみたら地面がまっさかさまに見えて怖かった(笑)。

お昼にはピザ食べたんだけど、4種類あるピザを4人全員違うの注文してました。
相談することなく。
なんて見事に気の合わないハーモニー(。・w・。 )

談合坂の上りSAは超楽しい、とか、行き帰りも楽しく♪
富士急ってすごいなぁ。
また行きたい♪
ナガシマスカとかザブーン(これは確かずっと前に一度乗った)とかガンダムなやつとか、乗れなかったし♪

あ、でもこの時期でも寒くて、売店でわざわざ倉庫から出してきてもらったホッカイロを貼ってたくらいなんで、防寒はしっかりした方がいいです!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

信玄いも♪

信玄いも♪
うまうま♪

……まだ食べてないけど(笑)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

車に乗ると無条件で眠くなります

車に乗ると無条件で眠くなります
でももう寝てもいい時間な感じ( ・∇・)
暗いね〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FUJIYAMA

FUJIYAMA
これは人生2回目(*≧m≦*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ここはどこでしょう♪

ここはどこでしょう♪
じゃかじゃんっ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

クレームブリュレがある!!

ハーゲンダッツドルチェのクレームブリュレがある!!
at談合坂SA

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2分間違えた

乗り遅れると思って猛ダッシュ。なんか電車来てる音しないけどそう思って油断して、目の前で静かに扉が閉まったら超ショックなので、走り続ける。

2分勘違いしてた( ・∇・)
2分余裕があった( ・∇・)

嬉しいけど疲れたけどまぁ、よかった。

緒形拳(緒方拳?)亡くなったの……?
朝、mixiニュースで見て、信じられなくて何回も見ちゃったんだけど……
だってまだそこまで年じゃないし、病気とかしてたって聞いたことなかったし。
小さい頃から時代劇好きだった私は、大河によく出てた緒形さんにはすごく親しみあって。小中学生の頃にすっごく好きだったんだけど……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月 6日 (月)

ジャンプ(45号)感想

ワンピース以外について珍しく書いてたのに全部飛んじゃった(・_・)

なんか私がエンターか何か押しちゃったら全部飛んじゃった(・_・)

これだけは1年以上前からわかりやすいタイトルついてたよとか背表紙がフランキーで大玉持ってるのかなとかバクマンとマンガ道場見ると裏話な感じで面白いとかジャンプで4番目に読んでるネウロを先週と先々週は読んで無いっぽいってことはここ2週は3つしかマンガ読んで無かったっぽいことに気づいたとかそんなこと書いてました。

しくしくしく……

以下はワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第517話“湯浴み”

銀魂、ブリーチ、ネウロ、HHも一言。
さっきは一言と言いつつけっこう書いてたんだけど、もうほんとに一言で。

続きを読む "ジャンプ(45号)感想"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

いたい話2つ

ひとーつ。
目が痛い(;つД`)
突然痛くなったからたぶんゴミとか入っただけだと心配はしてないんだけど、とにかく痛い。外して洗っても痛い。目薬さしても痛い。外して目薬さして洗っても痛い。
のでもう外しちまったぃ!!
のだがね、ケース持ち歩いてないんす。右手に持ったままうーろうーろ。百均あったら一番手っ取り早かったと思うんだけど見当たらず。ドラッグストア行ったら売り切れ。
いっそ持ったまま頑張ろうかと思うけど、さすがに不安。
よし、缶入りキャンディでも買って、中身出して、そこに入れよう!!と雑貨屋へ。

世の中にはピルケースとか旅行用小物入れとか便利なものがいろいろあったよ( ・∇・)

3個で150円の小物入れを買い、右手解放!!


ふたーつ。

あ、その前にイオンカップの宣伝が!!
一番おっきく写ってるのはカナエワだよね?右端のフープやってんのベッソノワかなぁ(>_<)コンタクト片目だからよく見えないよぅ(>_<。)
北京の金・銀・銅って書かれてるからベッソノワかなぁ!!
13日にテレビでやるって。新体操がこんなに大きく扱われるの珍しくない??カナエワとベッソノワが美人だからかな(笑)。


そして戻りまして
ふたーつ。

今日は歌のレッスン。
バイトとレッスンの間にカラオケ行くようにしてます。そこで声出しとくかどうかで全然違うので。
でね、いつも通りカラオケ行って、レッスン行ったら、

楽譜がない(・・;)

カラオケに置いてきた〜……
しかも先週もらったばかりの方の楽譜……
練習したからメロディはけっこう平気(v^ー°)
だがしかし歌詞はイタリア語でまったく覚えてない……
仕方ないから先生のを一緒に見せてもらう。
が。
片目コンタクトゆえ、よく見えん( ̄▽ ̄;)
必死で先生が歌った音を耳コピですわ!!意味もまだよくわかんないまんま!!
こんなに脳を活性化させたのは久しぶり(;・∀・)
いい機会でした、よかったのでした、脳を働かせるためにわざと置いてきたんです、うん。

楽譜は無事、保管してもらってました("⌒∇⌒")
8階まで取りに行ってもらったりしてご面倒をおかけしましたm(v_v;)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今週の目標

タイトルをわかりやすくする( ・∇・)

昔の記事見てたら、タイトル見ても内容が全然わかんなくてさ〜( ̄▽ ̄;)
いや、ほんとは10月の目標にしてみようと思ったんだけど、気づいたら10月が始まってて(笑)。そして1ヶ月もルール作ったら疲れると思って1週間(笑)。

雨だねー。
外に出たくなくなるねー。
もう外にいるけどねー……
今日は5時起きの日だったんだけど、昨日の夜『明日は5時起きなのか』を確認すること6回。そんなに起きたくないのか(笑)。何回手帳見ても起きなきゃいけないんだったか頭に入ってこなくて……
でも実際は4時半に目が覚めちゃってブログとか見てた……

ドコモダケアート展のポスター、こわっ!Σ( ̄□ ̄;)

あれ。
すでに中身が『今週の目標』では無いな!Σ( ̄□ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月 5日 (日)

グランプリシリーズ

自分メモが未完成だったんで(笑)。

10月23〜スケートアメリカ
ダビドフ、ヴァンデルペレン、小塚、ライサチェク、ウィアー
安藤、中野、キム、マイズナー、長洲

10月31〜スケートカナダ
バトル、チャン、南里、ランビエール、ライサチェク
ロシェット、コルピ、コストナー、村主、武田、シズニー、リャン、チャン

11月6〜チャイナカップ
バトル、ベルネル、中庭、高橋、アボット、キャリエール
レピスト、セベスチャン、安藤、キム、マイアー、ワーグナー

11月13〜エリックボンパール杯
チャン、ジュベール、プリオベール、小塚、ランビエール
ロシェット、コルピ、ゲデバニシビリ、浅田、ヒューズ、リャン、チャン

11月20〜ロシアカップ
ヴァンデルペレン、ベルネル、ジュベール、プリオベール、アボット
セベスチャン、コストナー、村主、武田、マイアー、マイズナー

11月27〜NHK杯
ダビドフ、無良、織田、高橋、キャリエール、ウィアー
レピスト、浅田、中野、鈴木、長洲、ワーグナー

あり?ゲデバニシビリ、1回しか出ない?でも出られるんだね〜!!よかった(>_<)
私が気になる人だけピックアップしてるので全員じゃないです(笑)。
しかも、ロシアの男子シングルに気になる人いたはずなんだけど名前覚えてなくて、見てもピンと来なかったから書いてない(笑)。ピンと来なかったっちゅーか聞き覚えある人が3人くらいいてどの人だかわからんっちゅーか。
好きなわけじゃないけど上位に来る可能性ありそうな人とかも書いてるし、てきとーだけどね。なんとなく一覧見てて気になった人をピックアップ。

ライサチェク、運悪いね^_^;
1週目と2週目なんて。シーズン序盤ってみんなあんまり調子よくないのに。まぁみんな調子よくなければ上位に行ける可能性も高いけど。でも1週目失敗したら立て直せないままグランプリシリーズが終わっちゃいそう。

織田くんも帰ってくるんだね(>_<)世界選手権出てないから、協会枠でNHK杯だけみたいだけど。モロゾフ振り付けだから楽しみ。

あとは、無良くんを始め、長洲とかワーグナーとか、リャンとかチャンとか、去年・おととしのジュニア上位陣が楽しみ。

一番楽しみなのはやっぱりNHK杯かなぁ。織田くん出るってのもあるし、高橋と真央ちゃん出るのがそれしか無いから(笑)。その2人除いたら、うーん、カナダかチャイナかなぁ。


今年の中継は、朝日だ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お蕎麦〜ヾ( ≧∇≦)〃

お蕎麦〜ヾ(<br />
 ≧∇≦)〃

写真撮ろうと気づいた時にはこの状態(笑)。
おいしゅうございましたヾ(≧∇≦)〃
 
あ、メインは歌の発表会ですよ(笑)。
 
た〜のしかった
 
お〜いしかった
 
ピンクのロングドレスとか着させてもらっちゃった(*≧m≦*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

おしっ

これで岩隈の最多勝と防御率と勝率決まるかな……!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月 4日 (土)

ヾ(≧∇≦) 〃

横浜勝った横浜勝った横浜勝ったヾ(≧∇≦)〃
14連敗で止まったヾ(≧∇≦)〃

……はぁ(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ギョク無し玉子

いったいどんなんが来るのかと期待しちゃったら、単に言い間違いだったらしい。

今日は天使の日だって(o^ O^)シ彡☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アナタはビューティーワタシはネコ系

ひさしぶりにパソコンやれたのでついでにひさしぶりに自分のプロフィール見てて、鑑定書の存在をひさしぶりに認識。
クリック。

あれ、こんなんだったっけ(笑)?

とりあえず私の今週のキャッチフレーズはこれらしいです。
アナタはビューティーワタシはネコ系。

そして さやっぴ となれば世界征服できるらしいです。
頑張るにゃん。ネコだから。

ちなみに私が男性だったら今週のキャッチコピーはこれだった。
暗黒の翼見参!

絶対こっちのがいいよぅ……かっこいいよぅ……

でも必殺技は
今日限りの永遠の愛

なんてずるい人(笑)。

そんな、私の鑑定書見てくれないと意味のわからない話をしてみました~。

最近毎日誰が引退するとか誰がFAするとか誰が戦力外通告とかそんなニュースばかりで。
淋しい……
真中も引退しちゃうんだね。
石井も戦力外通告されちゃった。
三浦も阪神に狙われてるって書いてあったし……

清原もね、年俸低くても頑張ってるならともかく、お金もらって活躍してないんだから引退は当たり前だと思ってた。
MVPとか新人王とかはともかく、いわゆる普通のタイトルは1度も取ってないのになんでこんなに人気あるのかなって。
でも実際に引退するってなったらやっぱり淋しかったしぼろぼろ泣いちゃった。
秋山もソフトバンクの監督になるみたいだし、時代が変わってゆくんだなぁ。
私が『入団時を知らない』選手がまたいっぱい減っていく……

今月からフィギュアスケートのグランプリシリーズ始まるから淋しくないもん(>_<。)!!

あとは自分のためのメモ(笑)。

10月23~スケートアメリカ
ダビドフ、ヴァンデルペレン、小塚、ライサチェク、ウィアー
安藤、中野、キム、マイズナー、長洲

10月30~スケートカナダ
バトル、チャン、南里、ランビエール、ライサチェク
ロシェット、コルピ、コストナー、村主、武田、シズニー、リャン、チャン

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

キャラメルソフト

キャラメルソフト
おいしかったのです("⌒∇⌒")
お花畑牧場?の生キャラメルのソフトクリーム?
しゃぶしゃぶもおいしくて、野菜もいっぱい食べられて、デザートにはキャラメルソフトまで(*≧m≦*)

終電の時間の駅の風景って面白いね〜(*´∇`*)
電車の乗り継ぎ待ってくれたり、すっごく急いでる人いたりのんびりしてる人いたり、駅員さんに長々とクレームつけてる人いたりつけられてる駅員さんがいたり。
ぎゅうぎゅうな電車とがらがらな電車があったり。
いろんな人の時間が凝縮されてて面白いなーって。

さて、明日は稽古の前に台本打ちとダビングと片付けはやらねば。
あと明後日の発表会の暗譜(;¬_¬)
やばし。
まにまにう〜まにまに〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あり?

終電逃してた!Σ( ̄□ ̄;)
ま、別ルートがあるからいいんだけどさ〜。
そっちもけっこうぎりぎりだけどさ〜(;・∀・)
だいじょぶだよね?
間に合うよね?
歩いて帰るのはいやや〜。
平日夜だからまだまだ平気だと油断してました(笑)。
一本で帰れる場所にいたはずなのに(笑)。

夜の早い私が今週は珍しいでしょ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月 3日 (金)

今日もまた

あっという間にこの時間( ・∇・)

雲がかかってて星が見えない……
今は夕方には三日月と宵の明星が並ぶらしいよ。
いま夕方じゃないけど(笑)。

レッスン終わって、急いでご飯食べて、後ろのクラスのドラマ聴きにいって、飲み会まで参加させていただきました(o^ O^)シ彡☆
部外者テーブルは先輩方いっぱいでどっきどき。と言いつつしゃべくり倒す(笑)。
昔は人見知りだったのになー。

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2008年10月 2日 (木)

気のきかないやつめ( ・ε・)

私は、回数券族なんだけどさ、買うときにお釣りのお札と小銭と回数券を同時に出されるとぷちぱにっく。毎回。
どれから取ればいいか悩んで、わたわた。
どっかのは先に小銭出してくれるんだよね。みんなそうしてくれればいいのにー(´∇`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月 1日 (水)

血液型ゲノム

http://blood-genome.com/index.html

緋色雪さんとこからもらってきました♪

最初、『診断する』押した瞬間にサーバーエラーになり、がーん(笑)。

その後、直観的にぽんぽん選んでいったのがコレ。

http://blood-genome.com/d/102008/10121/101594157936/

もう1回、悩んだやつを選びなおしてみたのがコレ。

http://blood-genome.com/d/102008/10121/10155515578/

どっちにしろずるいとこあるって( ̄▽ ̄)

結果ページの最後に、私のIDとやらが載ってるので、もしこれやる人いたら私との相性見といて~(笑)!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

あれ木星?

金星はもう沈んじゃった?
まだ真上に夏の大三角いるんだね〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

なるたけ早めに帰る( 予定の)人

いま帰路につきました。
あはははは〜( ・∇・)

……えっと、今から帰って超スピードで準備して寝るの2時とすれば、あ、3時間寝られるか。お昼寝したし、まいっか。

だって楽しかったの。
先輩や大先輩の話を間近に聞ける機会なんて滅多に無いんだもん。
11時には帰ろうと思ってたけど、最初に時計を見たのが11時半だったんだもん。
次に見たらもう日付が変わってたんだもん。

すごく昔録ったCDドラマが聴きたくなったし、すごく芝居がしたくなった。
うまくなりたい。
うまいって、感性的なものは人によって全然違うよね。技術的なうまさにはたぶん大差ないと思うけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »