« 秋田にいても | トップページ | 次元を超えたパンとは »

2008年9月 1日 (月)

ジャンプ(40号)感想

秋田で読みました。
大曲で読みました。

明日は5時起きゆえ、ちゃっちゃと本題入ります(笑)。
だって中身は削りたくないもの。
だってタイトルをご覧なさい(笑)。

以下はワンピースのネタバレ感想です。
3日くらい前から『40号 ジャンプ感想』で検索されてるけど、それに該当するうちの記事って1年前のでっしゃろ(笑)?

ONE PIECE 第512話“ゾロ、音沙汰なし”

背表紙
あのー、なんか右側に恐ろしい絵が出てきてるんですけど。
この持ち方、そしてかすかに見える緑色のもの。
あのー、もしかして刀にピーマンとか刺して食べてます……?
しかも刀……鬼徹ですよね……?
妖刀をバーベキューの串代わりにしてません……??
まだ誰かはわかんないけど(・_・)!!

扉絵
ぬ?
今回の絵にはルッチはいない?

本編
黄猿は何歳なんだ。
髪が白く無いってことは40くらい?
……シャンクス、37なんだけど。
青キジの年齢はどっかに出てきた(あるいは推測できるようなのがあった)気がするなぁ。
だいたい45くらいだったような気がするから黄猿もそのくらいかなぁ。
60近い印象だった( ̄▽ ̄;)
でもこの会話からして、レイリーより1回りくらい下な感じ。

……ゾロについては最後にまとめて触れようと思ったけどムリ。
4コマ目のゾロが目に入った瞬間、ストッパー飛びました。

私ねー、タイトル見たときにゾロがもう意識無くて反応無いって意味かと思ったの。
だからね、いろんな意味で動揺して。
一番の理由は『みんなに心配や迷惑かけさせてしまったらゾロがイヤなんじゃないか』ってことなんだけど。
プライド高いと思うので、弱い自分を見せたくないだろなって。
だからこの4コマ目でまだ意識あるから、最後に意識無くなるようなことがまた何か起こるのかと。
あとゾロ美人だなとか手がおっきいっていいよなとか下のが芝生ならゾロの頭と同化して可愛いなとか。←のんきじゃん

とりあえず本筋に戻ります(笑)。

海軍本部はなんで天竜人に従わなきゃいけないのかな。
この世界(政府)を作った人(ってことになってる)の子孫だから敬うべきってのはわかってる。
でも間違ってるって、逆らいたいって思った人がいなかったわけはないと思うんだけどなぁ。
逆らえない実質的な理由が何かあるのかなぁ。
古代兵器めいたパワーがあるとか、天竜人がいないとうまく行かない何かがあるとか。

こういうときのルフィの決断力、大好きだ。
リーダーだ。
自分が全員の命を背負う覚悟を感じる。

レイリーさんはほんとになぜ、光に触れられるのだろう。
そしてやっぱり剣士だ剣士だ剣士だ……!!
剣って金属だから光には対応出来そうな気がするんだけど、先週は草履だもんなぁ。

億越えのロロノアって、向こうさんの評価が高いのはとても嬉しいんだけど……
今はや〜め〜て〜……

そしてサンジくんがね。
ほんっと優しいよ。
ナミさんは命に代えても守るって言ってたじゃん。
なのにそのナミさんをフランキーに託して、狙われてる方(女性はいない)に来てくれるんだよ。
や、ナミさん守る約束はどしたって怒る人もいると思うんだけど(笑)、でも私はね、フランキーへの信頼と、仲間を誰も死なせたくないっていうサンジくんの優しさだなぁって思うんですよ。
……でも人気投票でルフィとゾロより上に行っちゃだめよ。

ここでね、ゾロを背負ってるのがウソップなのがちょっと嬉しい。
実際、ブルックの手を空けるためってのが一番の理由なのだとは思うけど、ルフィの指示で真っ先にゾロを背負ってくれたのがウソップってのが嬉しい。
よく言ってる『古株好き』ってのもあるし、雪山でさ、ドルトンさん背負って山登りする時にさ、ウソップは背負えなかったんだよね。それでゾロが背負ったの。
もちろんドルトンさんとゾロは体格も違うんだけど、ゾロ背負って走ってるのを見て、ウソップも成長してるんだよなぁって。

ただ、役に立たねェって言われたゾロの心境を考えると切ないけど〜……
ゾロはきっと、“自分がみんなを守る”のを当たり前と思ってるから“自分がみんなに守られる”のは悔しいだろうな……

わっしの部下“達”?
桃ちゃんも、黄猿の部下に当たるの?

そしてみんな倒れていきチョッパーはまた暴走し。

で。
出ました、本物。
ほらね、本物相手にしたら、『ゾクッ』とはしてるけどむりやりにでも立ち上がってるじゃん!!
ちゃんと会話してるじゃん!!
さりげなくお礼も言ってるじゃん(笑)!!
『ツラ見ただけで』とかゾロの精神力を見くびらないでもらいたい。←先週の話ね(笑)

ゾロ、音沙汰ないってそういうことかー。
と思ったらむしろ安心したし萌えました(笑)。
くまさまは、アレを生き延びたゾロを、ここで殺しはしないと思うのね。むしろ慈悲ついでに助けてくれる気がする。『どこへ行きたい“……”?』ってなんだか優しげだし(゜-゜)
そして『ゾロがメインのエピソード』になってきて、めっちゃ萌えます(笑)。
あぁだから、人気投票を先月にやったのねーと。ちょっとずれると、誰かにスポットライト当たったエピソードになるもんね。人気投票直前は、『50巻分の総まとめと今後のための顔見せ』な感じがしたの。麦わらメンバーは全員平等にちょこちょこと出番な感じで。
あ、もちろんルフィはいつでも目立っててくれていいんだけど(笑)!!

でも一体どこに飛ばされたんだろう。
ほんとに飛ばす相手の希望に沿ったら、ゾロはとんでもないとこ行っちゃいそうだし、行っちゃったら帰ってこなそうだし……
くまさまの判断で飛ばす先を決めてほしいんですけど……でもさすがに病院には飛ばしてくれないだろうなぁ……一番よくて13番グローブというかサニー号かなぁ。
ペローナちゃんと同じとこにいくわけではないのかしら。
さすがに、ゾロがどこに飛ばされたかが明かされないことはないと思うので、くまさまの能力が少しわかるね。

ねぇ、もしかして長い?
明日5時起きって言いながら1時間打ってた気がするのは気のせい?

とりあえず。

目下は、ゾロよりチョパのが心配な気が(;・∀・)

|
|

« 秋田にいても | トップページ | 次元を超えたパンとは »

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/23418808

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(40号)感想:

« 秋田にいても | トップページ | 次元を超えたパンとは »