« 秋田いいとこ一度はおいで | トップページ | 前の日記次の日記 »

2008年9月 3日 (水)

精神年齢8歳

8歳の従妹にとってもなつかれました("⌒∇⌒")
DSやろうトランプやろうって( ・∇・)
『さやかおねえちゃん』と呼ばれてたはずが、気づいたら『さやかちゃん』に。
ン歳違うとは思えないと回りからも大好評。
同レベルだと回りからも大絶賛。

どうぶつの森でね、精神年齢ではなく体の年齢が同年代な友達と遊ぶとね、『私てきとーに村回ってるからてきとーに見てってね』なの。
しかし従妹と遊ぶと鬼ごっこやらかくれんぼやらほんとに“一緒に”遊ぶの(笑)。

クロミちゃん好きなんだー!!と言われたり
どうぶつの森でお金を恵んでもらったり
そんなことも知らないのー?と笑われたり
楽しかったです(*´∀`)♪

あ、でもちゃんと大人の会話にもいっぱい混ざってましたから!!
太王四神記とか少年画報とか( ・∇・)
少年画報って、どこの出版社……?
50代から60代前後の人たちなので、サンデーマガジン(創刊50周年)の話は出たけどジャンプ(創刊40周年)の話題は出なかった。ので、私が暴走する事もなく(笑)。

もうね、小学生以来会ってないとかほぼ初対面の人ばっかりだったんだけど、すごーく好きになったおじさんとおばさんがいて!!
おじさんの方は一族の本家を継いでるような人なんだけど、とにかく毒舌だわいじめっこだわおちゃめだわ(笑)。面白い人だったー。
おばさんはね、料理うまいわ裁縫得意だわ働き者だわ、ほんと素敵な“お嫁さん”なんだけどね。あ、と言っても上で言ってる“おじさん”の奥さんではないんだけど(笑)。
とにかく、理想の“奥さん”な感じなのに性格はすっごくさばさばしてて“うふふ”というより“あはは”と笑うような人なの。あんな人になりたいなーって思った。そこのおじさんも優しくて気配り上手な人で、夫婦揃って素敵だった(>_<)

|
|

« 秋田いいとこ一度はおいで | トップページ | 前の日記次の日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

従妹ちゃん可愛いheart02
お相手してもらえてとっても嬉しかったんだろうな
happy01

投稿: こもっち | 2008年9月 3日 (水) 13時08分

きれいなお姉さんは好きですからねぇ
(*^o^*)

いつかは、「さやちゃん」になるよ!

小さい子って好きな人を言いやすい名前にするからね!

投稿: 夢役者なりえもん | 2008年9月 3日 (水) 13時08分

こもっちさん
もう、超・可愛かったです(≧▽≦)
実はけっこう気が強くて、お兄ちゃんを言い負かしちゃうような子なんですが、すっごく優しい子なんです♪

なりえもんさん
綺麗なお姉さん(*≧m≦*)
てへっ(笑)。
おばさん(おばあちゃんの妹さんなのでおばあさんですが・笑)に『さやかちゃんは別嬪さんだ。お母さんより別嬪さんだ(笑)』って言われて浮かれたりしてました(笑)。
従妹は東京の子なのに今までほとんど会って無かったんですが、また遊びたいな~って♪

投稿: さや | 2008年9月 5日 (金) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/23452550

この記事へのトラックバック一覧です: 精神年齢8歳:

« 秋田いいとこ一度はおいで | トップページ | 前の日記次の日記 »