« ジャンプ(41号)感想 | トップページ | あさって地球あるかなぁ »

2008年9月 9日 (火)

【うたバトン】

pinoちゃんからもらってきました〜♪やりたいと思ってたから、もらえて嬉しかった(*≧m≦*)

------------------------------------
うたバトン

1:恋愛中の歌といえば?

fragile。
恋の歌はいっぱいあるけど、歌のレッスンで最初にやった曲だからなんか思い入れが。
タイトル直訳したら、『壊れやすいもの』なんだよね(笑)。 

2:失恋したときの歌といえば?

千年恋歌。
え、太王四神記の歌ですが何か(゜-゜)
何度生まれ変わっても結局は結ばれない……
あ、あとあれも。
素敵だね。
FF10の歌ですが何か(゜-゜)       

3:卒業式の歌といえば? 

いざさ~らば~さらば~せんせ~いざさ~らば~さ~らばと~もよ~
これ、なんて歌??
間奏のピアノが大好きだった。
あおげば尊しは歌う機会が無かったので、高校出る時に初めて歌ってちょっと感動した(笑)。歌にじゃなくて『私ってばかの有名なあおげば尊しを歌ってる!!』と(笑)。

4:カラオケの十八番の歌は?

え~。
オトメロディー?
ロミーの夢?
一度も歌ったことないのに『プリキュア得意じゃん、歌ってよ!!』ってバイト先の人に言われたことが。

5:結婚式の歌といえば?

みきてぃ~の結婚式で歌ったから、やわなは~とがしびれ~る~かな♪
あと、まななんの結婚式後のカラオケは未来予想図2歌ったなぁ(笑)。

6:春の歌といえば?

ヒステリックブルーの春~スプリング。
あと、春よ来い。

7:夏の歌といえば?

夏がく~れば思い出す~
なんだっけこれのタイトル。
夏の尾瀬?
遙かな尾瀬?
尾瀬の細道。
なんか違うな……
尾瀬の思い出?

さっきからさ、『○○な曲は?』と言われると頭に歌が流れるのに、タイトルが出ないんす(・_・)
ヒステリックブルーの『春』の後ろに『スプリング』がついてるのを覚えてたのは、pinoちゃんが書いてたから(笑)。

popsだったらまっさきに浮かんだのは大黒摩季の夏が来る。
ちょうどラジオっ子になった頃の歌で、歌をいっぱい聞くようになったころの歌で、インパクト強い。 歌詞を聞き取って手書きしたりしてたなぁ。

8:秋の歌といえば?

私も真っ先に
小さな~手のひらにひ~とつ~が浮かんだよ!!
と、まななんに私信(笑)。
これは、えっと、小さい秋見つけた……?
あ、違うな、小さな木の実?
(“このみ”と打ったら“木の実”より先に“許斐”が出たよ(・_・:)

POPSだったらなんだろ。
秋……秋……FALL……?
winter fall。
……fall違いだね。
あきっぽいあきっぽいあなたの性格と……うん、違うね。
えー、秋の歌ってなんだぁ??
……百人一首が浮かんできた。  

9:冬の歌といえば? 

powder snow
もしくは
WHITE LOVE
もしくは
Departures
スペルてきとー(笑)。
SPEEDは好きだったのでねー。
globeは歌によってだったけど、これはすっごく好きだった。

冬はいっぱい浮かぶな!!
粉雪も好き-。
雪のツバサも好きー。
いま~空を舞う~粉雪を~も好きー。
……雪が好きだからいっぱい浮かぶのか?

10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば?

ラジオ体操の歌。
あた~らし~いあ~さが来た~♪
バイト先で天気のいい日に屋上で洗濯物干してるとね。

11:ついつい踊ってしまう歌といえば? 

今はバラライカ(笑)。

12:ついついハモってしまう歌といえば? 

トップオブザワールドくらいしか……
今はサクライロノキセツ(笑)。
いや、和音があると一番上だけ拾っちゃう私でして、ハモれないんです……

13:ドライブのときに流す歌といえば?

え、その時によるぞな。
でもTMレボレボとかかけたら事故起こしそうじゃない(笑)?
かけてたりするけど。
逆にミスチルとかレミオロメンとかかけたら寝そうだな……しょっちゅう聴いてるけど。
じゃあB’zのultra soul。

14:ストレス発散になる歌といえば?

聴いてて発散は、うーん、ultra soulって言おうと思ったけど、しっとりめの方が癒される気もしてきた。

歌う方なら残酷な天使のテーゼとか(笑)。

15:アニメの歌といえば?

残酷な天使のテーゼを直前に挙げちゃったよ(笑)。
他だったら何かなぁ。
いわゆる『典型的なアニソン』で浮かぶのはキャンディキャンディかな?
自分が一番歌う頻度高いのは、あ、あれかな、ランブル七段変形…だっけ……?チョッパーのキャラソン。

最後に、このバトンをまわす人

あれ、もう終わっちゃった。
最近ヘビーローテの歌とか、好きな歌手とか聞いて欲しかった(笑)。
ヘビーローテはいきものがかりのブルーバードで、今日やっぱりあゆ好きだなーと思いました。
聞かれてないのに答える。

見てるかわかんないし、日記自体書いてない気がする人もいるけど(^v^)

陸奥さん
あにゃこちゃん
あみこちゃん
shinaくん

よろしければどぞ~。
別にブログで答えてくれなくても一緒にカラオケ行ったときに歌ってくれればいいです(笑)。

|
|

« ジャンプ(41号)感想 | トップページ | あさって地球あるかなぁ »

バトン」カテゴリの記事

コメント

おわ!!コメントにも顔文字が(*゚▽゚)ノw

いざさらば~♪は「巣立ちの歌」だよ!
尾瀬のも「夏の思い出」heart
嬉しいかぶって(笑)happy01

小さな木の実、秋の歌で良かったんだ^^
あれ、父さん死んじゃったの?暗い曲だけど大好きなんだぁ。

二次会の未来予想図Ⅱ覚えてるよー!上手かった!

てゆか・・ドライブの所の「TMレボレボ」がツボったww

投稿: まななん | 2008年9月 9日 (火) 18時07分

さやかさん!こんばんはってす!

さやかさんが選曲した曲よく見てみるとちらほら
ハロプロ系出て来ますね!(笑)

僕は【みきてぃ!】って名前使ってますから…
さやかさんみたいな可愛い方からハロプロ系の
ネタが出るのはとても喜ばしいわけですが…!

LOVE涙色はさすがに無理あったかな~!(笑)

太王四神記の【千年恋歌】東方神起さんほんと最高です!

太王四神記を初めて見た回が【青龍・朱雀・白虎
・玄武】が出て来る回だったのですが、中学生の
撮影発表会かと思っちゃいました!(笑)

流石にあれはレベル低過ぎっしょ!?

それでも見るのをやめなかったのは…

スジニがいてくれたから!(イ・ジアさんほんと可愛い)

ドライブでTMレボレボか~!

ベストの回答です!

僕西川ちゃん大好きなんで!(笑)

運転中に頭振りまくる情景が…ドライブにTM
レボレボは確かに危険です!

投稿: みきてぃ! | 2008年9月10日 (水) 01時58分

指定一番に名前があがっとる(苦笑)

これはさやからてめぇは書け指令ですにゃ。
そのうち書きませう。
気分が乗ったら…(爆)

(´ー`)y―┛~~~~

投稿: 陸奥 | 2008年9月10日 (水) 08時22分

まななん
ね!!
顔文字が(*^ー゚)b
ただ、私、いちいちマウスとかフラットポイントに手を伸ばすの面倒なんだよね(笑)。
パソコンに顔文字登録しちゃおっかな。

あ。
まななんとこで『巣立ちの歌』って見ても緑色の柑橘類しか浮かんでなかった……

『坊や~強く生きるんだ~』のあたりしか覚えてなかったから、単に勇気づけられたよって歌かもと思ったんだけど。
いま歌詞全文見てみたら、うん、亡くなってると思う;;
そして『今年も秋が来ると思いだす』的な歌だったから、秋の歌で合ってると思う(笑)!!

レボレボって言わない!?
あれ、私と弟の間ではよく言うんだけど(笑)。
……弟は言わないな。私が言ってるだけだな。

投稿: さや | 2008年9月10日 (水) 21時13分

みきてぃ!さん
タイトル出してないのにわかってくださってありがとうございます(笑)!!さすがです!!
だって『秋の歌ねぇ~…秋っぽい歌秋っぽい歌……あきっぽいあきっぽいあなたの性格と意地っ張り意地っ張りそんな~』って浮かんできちゃったんですもん(笑)!!

ハロモニ毎週見てたし、ハロプロの曲けっこう、かなり知ってます(*^▽^*)ゞ

来週、ユニットで参加するライブでバラライカ歌うんですよ~♪
なので今、振りも練習中です!!

レボレボ好きなんですね(≧▽≦)
私も好きな曲多いです~!!Dグレか何かのOPで、TMR名義じゃない歌を聴いて『うまいなぁ好きだなぁ』と思ったら西川さんでした(笑)。

スジニ、超、超、可愛いですよね!!
スジニの続編を作って欲しいと本っ気で思ってるんですけど……
吹き替え版で見てらっしゃるのかな??
最終回の序盤にあるシーンが私は大好きで大好きで大好きで……!!

投稿: さや | 2008年9月10日 (水) 21時20分

陸奥さん
わ~い、即行で気が向いてくれた~(笑)♪
いや、『歌が好きな人』と思ったらまっさきに浮かんだんですよ!!
他3人は今のクラスメイトなんですけど、歌が無いと生きていけなそうな人を挙げてみました♪
あ、私はワンピースが無いと生きていけないので、ワンピースバトンがあったら回してください(笑)。

投稿: さや | 2008年9月10日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/23597626

この記事へのトラックバック一覧です: 【うたバトン】:

» いきものがかり ブルーバード [いきものがかり ブルーバード]
いきものがかり:ブルーバードの歌詞や試聴、PVの視聴はこちらから。 [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 19時03分

» あきっぽい [ナチュラルシンプルライフ]
ブログを始めたのでよかったら見てみてください(´∀`●) [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 18時50分

« ジャンプ(41号)感想 | トップページ | あさって地球あるかなぁ »