« 2桁のかけ算 | トップページ | 乙女気分 »

2008年9月26日 (金)

西武おめでと〜(* ´∀`)♪

今日はねもうね、楽天が2回までに10点取っちゃったんでね、6時半くらいには優勝するとほぼ確定しちゃったけど(笑)。

久信、太ったなぁ。

自チームじゃないので、『負けて優勝、ちょとかっこわる( ・∇・)』と思ってたけど、そうだ。オリックス負けたから日ハムにも負けて欲しかった。

私の今の楽しみはオリックス。
あとは村田のホームラン王と内川の首位打者とローズの打点王とリックの首位打者。
それから岩隈の22勝と最優秀防御率。田中の二桁勝利。小松の新人王。
くらいだよ、って言おうと思ったら意外とあった(笑)。
横浜の打者と楽天の先発でチーム作ったらけっこう勝てるんやないやろか……抑えは寺原で、寺原ダメな日は潔く諦める(´∇`)

楽天だってね、セギノール、フェルナンデス、ホームランいっぱい打つんだゼ。
オリックスにはカブレラだっているんだゼ。

と言ってて、ふと。外人枠増えたの?
リック、セギノール、フェルナンデス、ドミンゴが同時に出てたこと、けっこうあるような。グウィンもいるし。

調べた。

枠は4つだって。
ただし4人全員打者だったりピッチャーだったりしちゃダメだって。
一番びっくりなのが、FA資格取得者は外人枠関係なくなるんだって!!へ〜へ〜。じゃあローズ、カブレラ、ラミレス辺りは枠は関係ないのかな??

西武の話じゃなくなってるね(笑)。
外人さん少ないよね、西武。みんな明るくて、若手が多いから、いいチームだと思う。ホームラン王も、ローズならもちろん嬉しいけど、日本人な中村が取ってくれたらそれも嬉しい。

でも、日本シリーズに行くのはオリックスだも〜ん。
監督が大ちゃんで、ピッチングコーチが赤堀なんですから。←選手はあまり知らない(笑)

|
|

« 2桁のかけ算 | トップページ | 乙女気分 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

さやさん、はじめてコメントさせて頂きます、
高階ひろです。
前から、よくお邪魔させてもらってます。
西武が優勝したこと、「ふぇすてぃなれんと」を見て初めて知りました!(゚ー゚;
外人枠のお話など、プロ野球に少し詳しくなりました(笑)
では、失礼します。 

投稿: 高階ひろ | 2008年9月27日 (土) 14時45分

いつもながら野球詳しいですね。さやさんて、ほんと~に野球好きなのね。

今、ロサンジェルスの近くに来てるんだけど、初めてMLBの試合を観戦する機会がありまして・・
9/26、ドジャーズ・スタジアムでのドジャーズ/パドレス戦。
ドジャーズは、前日、ナリーグ西地区優勝が確定した直後だったけど、盛り上がってましたよ。打線が湿ってて、リリーフで斉藤隆が出てきけど結局負けちゃったみたい。

野球の事情は、ほとんど分かってない私だけど、球場の雰囲気にはワクワクしたし、かつて、ここで野茂も投げたのかな?と思うと感慨深かったです。(゚▽゚*)
では・・・

投稿: ラフ | 2008年9月27日 (土) 19時22分

高階ひろさん
わーい、ありがとうございます(≧▽≦)
前から来てくださってたんですね!!そしてうちで西武の優勝知っちゃったんですね(笑)!!
私は野球の話を始めると『オヤジか!!』と言われちゃうくらいなので、ひろさんも外国人枠などは知らなくていいと思いますよ(笑)!!
ひろさんのブログ、可愛いですね~♪

ラフさん
ろ、ろすあんじぇるす!?
凄いですね!!
そしていいな~。
私はメジャーの野球はそんなに詳しくないですが、それでもやっぱりMLBの野球を見てみたいな~って思います。
なんか開放的なイメージ。
鳴り物の応援も無いんですよね?
斉藤隆はうちの子(横浜にいた・笑)なので、負けちゃったのは残念ですが(ノ_≦。)
ドジャース時代の野茂は、ほんとに英雄でしたよね~!!

投稿: さや | 2008年9月28日 (日) 21時20分

こんばんは〜

赤堀に大ちゃん!!
まさに近鉄魂ですな〜
クライマックスもいてまえですね〜
そして日本シリーズは関西ダービーに……goodcoldsweats01

それよりさやさん石井が……(笑)

投稿: 英国の紳士 | 2008年9月30日 (火) 18時05分

石井って石井一久ですか?
石井浩郎が出てきた私は近鉄バカですか(笑)?
私はいま、すぐ左隣に出てる野球の結果に涙目です(;д;)
オリックス勝ったのは嬉しいけど、横浜12連敗ー!!
楽天、17-0(負けてるがわ)~!!!

投稿: さや | 2008年10月 1日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/24045621

この記事へのトラックバック一覧です: 西武おめでと〜(* ´∀`)♪:

« 2桁のかけ算 | トップページ | 乙女気分 »