« 15分 | トップページ | 最高点!! »

2008年9月24日 (水)

謎解明!!

いつもと同じドアから乗ったのに
いつもと違う階段を登らされちゃった理由。

今日、ゆきべぇちゃんに昨日迷った話をしてて、『最寄り駅でいつもの場所に乗ったのに降りたら違う景色だったの!』って言ったらあっさり『あぁ祝日だったから編成が違ったんですかね』って。

……なるほど!!

昨日は祝日だったから、電車の車両編成が違ったんだ、たぶん!!
1両目に乗ったつもりが3両目だった、みたいな。いや、さすがに端っこか真ん中かなら気づくと思うけど、たぶん。いつも何両目なんだろ。

いや、まぁ、日曜・祝日にも乗ったりするけど……って、そうだ!昨日は一本乗り遅れたんだ!!
そういや行き先も、いつものとこじゃなくて、行楽地行きの電車だったから、長かったのかも!!

私がぼけたわけじゃなった〜ヾ(≧∇≦)〃
今日、すっごいきょろきょろしたからね、降りてから(笑)。見慣れた光景であること何度も確認したからね(笑)。

これさこれさ、なんかミステリーのトリックに使えないかな(*´∀`)♪

|
|

« 15分 | トップページ | 最高点!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神隠しじゃなくて残念でした(^_^;)

このトリックに似たようなの去年の2時間サスペンスの再放送で見たような気がします。行楽シーズンのみある駅で停車時間が長くてその間に事をなすって…
全然違うかな?
とにかく何かミステリードラマ系に使えそうですねo(^-^)o
さやさんは見事に巻き込まれた役柄だから、主役か被害者のどちらかでしょうね(^O^)

投稿: チーズケーキ | 2008年9月28日 (日) 02時47分

バックグラウンドのしっかりしてる役なら被害者面白いかも(*≧m≦*)
単に通りすがりに巻き込まれるだけだと切ないですが……

行楽地行きだったり、行楽シーズンだったり、電車の運行がいつもと違うってのはすでに使われちゃってましたか(笑)!!
じゃあ何か凶器にこだわらなければ……
って。
ミステリーのネタを真剣に考えてみ始めてる私がいる(゚ー゚;

投稿: さや | 2008年9月28日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/23981413

この記事へのトラックバック一覧です: 謎解明!!:

« 15分 | トップページ | 最高点!! »