« コメントお返事 | トップページ | ここどこ…… »

2008年9月22日 (月)

ジャンプ(43号)感想

昨日ジャンプもらったのにまだワンピースしか読んで無い(笑)。

そんなわけでジャンプ感想と名乗っておきながらワンピース感想です;;
『ブリーチについて知らなすぎ』と言われたけど違います。ワンピース以外覚えられないだけです。ワンピースだって実は一読じゃたぶん覚えられません。
私の記憶力の無さを見くびらないでもらいたい(笑)!!

でもリーテラトバリタウルスアリアロスバルネトリーヌとかは覚えてるんだよ。
92年の赤堀の成績が11勝4敗22セーブ32セーブポイントで防御率が1.80とかも知ってるんだよ。

以下は今週のワンピースのネタバレ感想です。
ONE PIECE 第515話“女ヶ島の冒険”

にょうがしま。
読みづらい(笑)。

背表紙
おぉっ、ルフィがなんも食べてない(笑)。

扉絵
カリファと女の子が可愛い……!!
後ろの面々は何をそんなにあわててるの??

本編

なんか全体の雰囲気が中国っぽい~。
でも崖の中に作られてる雰囲気が、秘境っぽい。
火の鳥を思い出した、なんとなく。

九蛇って書かれてるし、みんな蛇連れてるし、蛇姫さまとか言われてるから、ここも蛇が神様なのかなぁって思ったけど、冒頭でざっくり調理されてるのも蛇だよね(・。・;

ルフィのいる部屋『4』って書かれてるんだけど、他の人はここには来てないのかなぁ。
ナミやロビンなら馴染めそうなんだけど。
二人はここに来れてたら一番ラクだった気がするんだけど。
全体的には悪い人じゃなさそうだから。

ルフィを『一般』としてメモしたら後で困るよ、と思いつつ。

あの。
コメントに困るんですけど、先週から(笑)。
このあたりって、ふつーにアニメにしてだいじょぶなの(笑)?
ふしぎ遊戯はアマゾネス(って言い方したら全然違うと怒られた覚えがあるなぁ)が出てくる話をカットされた気がするんだけど。

フリフリンのルフィが可愛いです。

いやぁ、サンジくん大喜びしそうだけど、サンジくんはここに来たら大変そうだなぁ。
抵抗できないから(*゚▽゚)ノ

そして。

ハンコックが出てきた!!
はい、自信が無いので50巻を開きました。
163ページを開いてください。

『人魚達の美しさと来たら!!
 かの海賊女帝ハンコックもたじたじってもんでよ…』

ローラのママはほんとに凄いのかって考えたときにね、ちょうど同じ辺りに『女帝』って出てきたから気になって。
でもローラの部下が赤の他人っぽい言い方をするんだから違うんだろうって思ったんだけど。
“女帝”って響きから四皇だったりするのかなーとか思ってたんだけど、こんなすぐに出てくると思わなかったー!!

|
|

« コメントお返事 | トップページ | ここどこ…… »

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

ワンピース面白いですよね(^O^)私の友達もみんなはまってます。
ブリーチは…面白いと思わなくなってから読んでないなぁ(爆)やっぱワンピが一番です!!

投稿: ちぃ | 2008年9月22日 (月) 20時44分

わわっワンピファン発見(≧▽≦)
面白いですよね!!
もう、ワンピースで一つのカテゴリ作っちゃうくらい、大好きです!!
ブリーチは兄さまが出てきたときはしっかり読みます(笑)。
ソウルソサイエティ編までが一番好きでした~♪

投稿: さや | 2008年9月23日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/23936240

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(43号)感想:

« コメントお返事 | トップページ | ここどこ…… »