« 暑いの?涼しいの? | トップページ | 連弾やりたい »

2008年9月14日 (日)

ジャンプ(42号)感想

ちゃっちゃと行くぜぃ、ジャンプ感想!!

以下は、おもにワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第514話“カラダカラキノコガハエルダケ”

銀魂、アイシールドも一言。

背表紙が冬だー!!雪だー!!これはさすがにルフィ、食べてないかな(笑)?

アイシールド

そう。
ムサシさんがあんま活躍してないなって思ってたから。
うっれしーな♪
ヒル魔くんファンで、セナくんが好きなので、今週の話はとっても嬉しい。

銀魂

一件落着。
パパさんも出てきたー。
そだよね、この人も夜兎の有名人だった。
神威さんはどうなっていくのかなぁ。
神楽ちゃんが幸せになれるといい。

ワンピース

表紙の7人と1羽の立ち姿がかっこいい。

というのは置いといて。

どこに行くんだ、今度は(笑)!!
アマゾネス出てきたんですけど!!
ちょっともー、大西さんが担当に来るからワンピースが銀魂っぽくなっちゃったじゃないですかー。
ま、大西さんは広報担当みたいな人だそうなので、内容には関係無いはずだけどね(笑)。

最初のページに戻ります。

あれ?
……13番に行くんじゃなかったっけ??
でもそだよね、最初にゾロが『1だな』って覚えたのは41番グローブだったもんね。
えっと。
(記憶力の無さをカバーしたいが前回までの号はすでに古紙出してしまった)
うん、まぁ、船はデュバルさまたちが守ってくれている、と。

創造主の血を引いていること、何か意味あるの?
あ、いやみと単純な疑問と半々(笑)。
ほんとに何らかの、この世界に対する役割があるの?
それとも単に血筋を誇ってるだけなの?

あ、13番はシャッキーのバーがある場所かぁ。
大将には強さでは敵わないと、当たり前のように言ってくれてほっとしました。
現時点ではルフィが負けるの当たり前だと言ってくれてありがとう。
ほっとしました。

なんで『ウソップ』の後ろだけ『!』が1個なのかなーとかどうでもいいこと思いつつ。
ゾロが一番に呼ばれてるのが嬉しいなーと思いつつ。
ま、入った順だけどね(笑)。
ほんとに飛んでるんだ!!

い~い~な~。

くまさまのは瞬間移動じゃなく、一瞬で消えてるように見せるようなパワーで吹き飛ばしてるってこと?
それも衝撃は和らげる(落ちる際ももちろんだし、吹き飛ばした瞬間の痛みも無さそうなんだけど)ようなフォロー付きで?
くまさま自身が移動してるのは全く別の仕組み??

とりあえず、落ちたら死ぬとわかっていながら寝られるあなたは凄いです(笑)。

ビブルカード。
そんな存在を思い出せなかった私。
ルフィはちゃんと気づいてて偉いですね……
レイリーさんのスペルはRayleigh。けっこうめんどくさいスペル。レイレイっぽい(笑)。
そしてギア3後のちびルフィにやられる可哀想なイノシシさんで体力回復し、じいちゃんの思い出にひたり、骨となったイノシシにも無言と冷や汗の突っ込みを入れられながら、一人でキノコ祭り。
ワライダケとか詳しいのもじいちゃんによるサバイバル生活のたまもの?
そのわりに、アラバスタでは幻覚キノコ食べちゃってたけど。

ほいでー。
アマゾン・リリーの登場です。
マーガレットとスイートピーはすぐ花の名だってわかるけど、アフェランドラは知らんかった。アメリカの熱帯林に咲く花だって。
マーガレットの容貌が、なんとなく手塚治虫っぽい……なんとなくなんとなく……
ベラドンナって猛毒じゃなかったですっけ。
ニョンっていう花は無いっぽいんだけど、口癖からのあだ名??

うん。

この話、どこに行くの(笑)。

……超下ネタなんですけど(笑)!!

長老っぽい人を除いた実質的なリーダーは、このポニーテールっぽい人なのかな??
ベラドンナはヘアパンサングランスの方??
アフェランドラだけやたら背が高いんだけど、この村出身じゃなかったりするの??

サンジ君がここに来られたらよかったのにねって思ったけど決して夢見る事なかれって書かれてるなと思ったけどやっぱりサンジくんはここに来たら幸せだろう何が起こっても夢を見続けるだろうと思いました。まる。
……この島のどっかにいたりするのかしら。

|
|

« 暑いの?涼しいの? | トップページ | 連弾やりたい »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/23726031

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(42号)感想:

« 暑いの?涼しいの? | トップページ | 連弾やりたい »