« 昨日の記事、みじかっ( 笑) | トップページ | 寝る!! »

2008年9月29日 (月)

ジャンプ(44号)感想

今日は雨でしたね。
弟が買わずに家を出て、帰るの遅いらしいので私がジャンプ買って帰ることにしました。
しかし雨でして。
帰り道のコンビニで傘をいったん閉じるのが面倒と思ったので、電車乗る前に買いました(゜-゜)
重かった……

偉大なる食欲の秋、困ります……

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第516話“海賊女帝ボア・ハンコック”

銀魂とアイシーも一言。

アイシールド
ほんとに、誰も、“無駄”なメンバーじゃないんだよね。
泣いてしまいそうだった。
コータローとなぜ残ったのかわかった気がするとか、今回けっこうモノローグ多いこの人が、誰だかいまいちわかってないけれど(;¬_¬)
コータローってキッカーだよね?思い出そうとすると鈴音ちゃんのバカ兄の外見が浮かんできちゃうんだけど(゜-゜)
えっとギターじゃかじゃかの人?アイシールドしてた21番の人?

まいっか。

銀魂

長谷川さんはさぁ。
もとは官僚なんだよね。
銀魂最終回までには幸せになれるかしら……マダオ100%からマダオ70%くらいにはなれるかしら……
ハツさん、可哀想……
私、こんな部屋見てしまったら絶対トラウマになる……

ってか、3人はどうなったんですか(・_・)

ワンピース

表紙(≧▽≦)
チョッパー弁当!!
誰が作ったの(笑)?
すごいなぁ。
本物より凛々しいですが(笑)。
ルフィの持ってるフォークの柄が、鬼徹に似てる……
食べられちゃいそうなことに涙目なチョパが可愛いでっす。

背表紙(≧▽≦)
ウソプーと雪合戦(?)やってるのは誰かしら~。

巻頭カラー(≧▽≦)
これが!!
超!!
好き(≧▽≦)!!

私ね私ね、今週表紙なことも巻頭カラーなことも知らんかったんよぅ。
で、土曜日にはもうジャンプ読んでた弟から表紙がワンピなことは聞いてたので、今日道端で見かけるたびに吸い寄せられてたんだけど。
巻頭カラーもだったのね!!
そして。
ゾロがでかい~♪
とか思ってよく見たら。
全員の初登場シーン!?
ゾロの磔シーン……!!
それを今の尾田さまの絵で見られるとは(/□≦、)
コマの大きさで言っても、ルフィ&一人目~三人目は大きいし。
本人の大きさで言ったらゾロ超おっきいし。
フランキーは、あの仮面つけてたシーンじゃないんだね(笑)。
ロビンちゃんはオールサンデーな頃だと思うんだけど。無事に脱出できてよかった、っていうコマだよね?私を仲間に入れての時は、ナミさんの服を借りてたからシャツだったよね?

casual discoveryってどういう意味かと調べてたんだけど、『偶然の出会い』かなぁ。

本編(≧▽≦)

最初に一言。
超きれ~!!!!!!!!

はい、最初に戻ります。

あ、珍しく、ルフィの『努力』シーン(笑)。

マーガレット、好きだなぁ。
私は美人に弱いんだけど(笑)、美人な上に優しいし可愛いし強い。
覇気を当たり前に使えちゃうのね。矢に籠められるんだ。

先にモモンガ。
この人も好きだなぁ。
基本的に、強い人は好き。
この人、心がとても強いと思う。
さすが本部の中将だよね。
3人の大将の次に位置する人だもんね。
雪走ぼろぼろにしたサビサビの人って中将だっけ。

と言ってこっから。
はい。
それ調べててね。
あ、そのぼろぼろにした人はシュウ大佐だったんですけども。
モモンガさん、既出だったよ!!
エニエスロビーのバスターコールに参加する5人の中将の一人だったよ!!
と言っても『うむ』くらいしかセリフ無いけど。と思うけど。
何せ後半は『調べもの』という目的忘れてふっつーに読んでボロ泣きしてたためあまり自信が……

というわけでえっと、なんの話してましたっけ(笑)。
メリー大好きって話でしたっけ。

ハンコックの話に行っちゃおーっと。

四皇じゃなくて七武海の方だったね~!!
これで残すはジンベエ以外にあと一人。
鷹、ジンベエ、フラミンゴ、くま、ティーチ、モリア、ハンコック、(クロコダイル)。

ん?

1、2、3、、

ん?

あれ?

7人出揃ってる!?

をを~っ!!

じゃあ名前登場では最後の七武海だったんだ!!

ネコが可愛かったので、それ蹴って絶対許せないと思ったんだけど、ダメかも……
美人に弱いデス……

めっちゃ綺麗!!
めっちゃ美人!!
いや、もう、ほんと綺麗!!!

わわわー。

わわわー。

綺麗。

そればっかり(笑)。

そして超・女王様(笑)。
ジャイアニズム。

海軍が中将以外みんなサンジくんになってる(笑)。
サンジくんとハンコックを会わせたいよー会わせたいよー。
それで、特別な反応しなかったら(いつも通りのめろめろ具合だったら)見直すんだけど(笑)。
サンジ君には老若美醜問わず、女性分け隔てなくめろってて欲しかったりする。
くれはのことを『レディ』と呼んだように。
いや、まぁ、シラウオの人魚さんに対してひどいこと言ってたけど(笑)。

メロメロメロウ、そんな技使わなくてもサンジくん倒れそう……

これはやっぱり悪魔の実なの?
痛みで邪心をもみ消せば平気ってことは悪魔の実では無いの?

黒ひげ以外の七武海たちはみんなモチーフにしてる動物があるけど、今回は蛇なんだねー。
蛇姫とか九蛇とかもそうだし、『ボア』ってヘビの一種だった。
獲物を呑む前に巻き殺す。王蛇。by広辞苑
ゴルゴンってのも、とっさにゴルゴンゾーラしか浮かばなかったんだけど(笑)、メドゥーサたち3姉妹がゴルゴン3姉妹なのだそうだ。

いやぁ、もう、美しいです。
これからしばらくこの人が出てくるかと思うと幸せです。
……怖いけど。

そして。
エース兄ちゃんの公開処刑という言葉を見るだけですっごく暗い気持ちになるのに、絵まで……
死ぬわけないって思ってるの。
尾田さまが死なせるわけないって。
なんだけど、やっぱなんかぎゅってなる……

マリンフォードってマリージョアから近いの??
この辺なの??

って、そだ、ルフィ飛ばされてるからいまどの辺にいるかよくわかんないんだった。
でもカームベルトにいるってことは、南北方向に飛ばされてるっぽいから、東西にはそんなにずれてないよね、たぶん。
いや、北東に思いっきり飛ばされてる可能性もあるけども。

エースのことは気にしないってルフィは言ってたけど、やっぱり関わってくるんだね。
直接か間接かはわからないけど。

あぁ、続きが気になる……

|
|

« 昨日の記事、みじかっ( 笑) | トップページ | 寝る!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

さやさん!こんばんはってす!

今週のアイシールドでとても良い事を語っていた
サングラスの人は【盤戸スパイダーズ】の【赤羽
隼人】ですね!

【ギターじゃかじゃかの人、アイシールドしてた
21番の人】←合ってます!(笑)

コータローは【佐々木コータロー】です!

【盤戸スパイダーズ】のキッカーです!

赤羽はどちらかと言うと結構計算でものをいう人
なので、今週のジャンプで計算とかでは図れない
ものに関して語っていた赤羽に胸キュンでした!

PS:前のコメントのお返事、僕のボーリングの
平均スコアは100~120位だと思いますよ!

投稿: みきてぃ! | 2008年9月30日 (火) 22時14分

あれ!?

あ、あれ!?

で、ですよね~、それが赤羽ですよね~!!

(←『ギターじゃかじゃかの人』と『アイシールドした21番の人』は別の人だと思ってた人)

ありがとうございます、みきてぃ!さん(笑)!!

あ、じゃあ同じくらいです平均!!
平均で150くらい行っちゃうのかなと思ったんですが、上にも下にも幅が広いんですね(笑)!!
私はコンスタントに100~120くらいな気がします(笑)。で、時々150。確か前にも3連続ストライクやって、なのに終わってみたら130くらいだった気が(笑)。

投稿: さや | 2008年10月 1日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/24124703

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(44号)感想:

« 昨日の記事、みじかっ( 笑) | トップページ | 寝る!! »