« 歌うまくなりたい | トップページ | ノイズ喜屋武背リング »

2008年9月14日 (日)

性格バトン♪

バトンっていっぱいあるんだねぇ。
私もワンピースバトンとか作っちゃおうかなぁ(笑)。

●あなたの本名は?
何にしよっかなー。

●何型ですか?
O型です。
O型取扱説明書の序盤に、めっちゃ驚きのくだりがありました。
私、本と対話しました。
でもよくAとかBとかOとかいろいろ言われます。
ABだけ無いな!!
Aと言われること5割、Oと言われること4割、Bと言われること1割くらい。
バイト先だとほぼ確実にAと言われ、Bと言われるのは芝居系の友達(笑)。

●動物占いは何?
ペガサス。
動物占いで唯一の、空想上の動物なんですって。
羽が生えてるからふらふら飛んでいっちゃうんですって。
そんなことないよ!!
飛べないもん……いいよね、羽があったら……でも基本が仰向け寝の私は、羽が収納式じゃないと寝にくいけどね!!

●家族構成は?
弟がいて4人家族。

●あなたはどんな顔?
顔ちぇきだと誰だっけ。
アニマルちぇきだとなんだっけ。
確か、ツリ目だから犬とネコなら絶対ネコだと思っていたのにチワワ辺りだったとここに書いたような。

●恋人いますか?
あ、遙かなる時空を超えてる途中でストップしてた;;

●顔が好きだという異性の芸能人は?
顔かー。
顔ねー。
うーん……
だいたい誰でも、顔より全体のバランスが好きなんだよなぁ。
顔の造り自体だったら誰なんだろう。
おめめぱっちりよりは切れ長の方が好きだと思う。
うーん、誰と誰ならどっちって聞いてくれたら答えられると思うんだけど……

●一番好きな歌手は?(複数はダメ)
心酔してるような人はいない。
でも、やっぱ一番は浜崎あゆみかなぁ。
私ね、歌声の場合も『透明感』のある声が好きなのね。
だから一昨日くらいに言ってた桑田貴子さんとかすっごく好き。
なんだけど、あゆの声はなんか中毒になるというか。
前に友達から借りてたマンガでドラゴンボイスってのがあって、それの主人公の男の子が『ダミ声なんだけど、歌うと何故か人を惹きつけるドラゴンボイスの持ち主』って書かれてて。あぁ、私にとってのドラゴンボイスはあゆだなぁって思った。

●あなたの部屋はどんな部屋ですか?
先週1週間でちまちまと大片付けをした!!
でも、物を分類しただけな状態になってるので、ここからちゃんと捨てたりしまったりするかどうかに美しい部屋がかかっている(笑)!!
でもでも、ここまでやってあると手が付けやすくて掃除する気になるー。
というわけで、物が捨てられないので物の多い雑然とした部屋になりがちです(・。・;
主にマンガと洋服。

●何処の携帯使ってる?
ドコモの905。
オリンピック終わったとたん、ワンセグ使われなくなりました(笑)。
高かったのでなるべく長く使いたいデス。
いつも2年ちょうどくらいで変えてるので、2年経ったら無料の電池交換してもらって、そっから飽きるまで使おうかなと。

●ナンパされた(した)事がある?
された事はあるけどした事は無いなー。
美形もしくは美声の男の子に生まれ変わってナンパしてみたいです(笑)。
面白そうじゃない?
彼女、お茶しない?って言ったらどういう反応返ってくるのかなーとか。

●モノを盗んだ事ある?
消しゴムかと思った……
なんで消しゴム限定で聞かれるのかと……
幼稚園の頃に可愛かったぬいぐるみか何かを持ち帰ろうとして親に怒られたような気がしないでもないんだけど。

●マイミクに親友いる?
親友って言われるといつも困る。
親しい友達はいる。
親友って、1人しか言わないものと私は思っていたから、そしたらいない。

●短気?
どうだろうなぁ。
短気じゃないと思ってもらえるようにガマンできるくらいには長気。……長気?短気の反対って何?のんき?いや、なんか違うな。
まいっか(笑)。
うん、とにかく、普段はのんきだと思うんだけど、妙なとこで短気なんだよね(笑)。
そんなことごちゃごちゃ言ってるくらいならやったるわ〜!!ってなっちゃうんだよね。

●SとMならどっち?
С。
……え?
エスって打って変換したらСって。
ロシア語って変なの。
私は変じゃないの。

●コスプレ好き?
……うん(笑)。
でもメイドとチャイナくらいしか持ってないよ?
あとはコスプリと、夏ちゃんちに行ったときにユーナとかコレットとか黒の教団着させてもらったくらいで。
だってさーやっぱさー、マンガキャラの服はね、マンガキャラの頭身と比べちゃって悲しいことになるのよ。
でもお裁縫得意だったらいろいろやりたかった。
買うのは高いからやる気になれない(笑)。

●人生の教訓になった本は?
ONE PIECEと十二国記。
もうほんとに、ワンピース無かったら私、自我無かったですから。
十二国記にはすっごく、ほんとに、勉強させられるし。人間として。

●何故かここで、好きな曲のフレーズを1つ
もうひとりきりにしておいてほしいの 誰も私を知らぬ場所へ逃げたいの

い、いや、今の気持ちなわけではなく!!
好きな曲のフレーズと言われたらとっさにこれが;;;
浜崎あゆみのpowder snow。
超高音だけど好きなので、ヒトカラだとよく歌います(笑)。

●回してくれた人はどんな人?
まともな人だと思っていたのに、な人(笑)。
でも素がわかってからの方が好きです♪

●回してくれた人の色は?
ブルー?
服のイメージだと焦げ茶とか。

●最後に次のイメージカラーの人にまわしてください

イメージカラー何回も聞かれてるから出尽くしたよーと思いつつ。
今まで選んで無さそうな人メインで考えてみよう(笑)。

白:まななん
黒:あげはちゃん
赤:宮原さん
青:あみこちゃん
橙:pinoちゃん
緑:
ピンク:あやち

思い浮かんだ人を、その人っぽい色に当てはめてみた。
ので空欄は放置(笑)。
けっこう長いバトンだし、全然やらなくてもいいからね(>_<)!!
暇で、気が向いたらどうぞ♪

|
|

« 歌うまくなりたい | トップページ | ノイズ喜屋武背リング »

バトン」カテゴリの記事

コメント

さっそくサンキュ~note

さやのブログ見て「いい感じに壊れてきてるな~」って思った。いい意味でよ?
と思ったら前とあんまり変わんないか(笑)
ところで最近、夜遅くないか?あのさやが・・・sign01

ていうかメイドとチャイナ持ってんのsign02
ぜひ!是非是非!着てるところを見せてください。
土下座でいいですか??


自分がまともだった頃がなつかしいな~。

投稿: エース | 2008年9月15日 (月) 04時36分

“いい意味で”って付けときゃいいと思ってるでしょ(-ε-)
え、でもなんで(笑)?
どこを見てそのように思いなさる(笑)?

もともと夜型なので、気を抜くと夜になるんですよ!!
でも9時になったら眠くなるおこちゃまではあるんですよ!!
今日は朝が7時半起きだったので、昨日はちょっと遅くて平気だったのでした(゜-゜)

メイドはともかくチャイナは着たことない??
無いかな(笑)。
全身のは普段は着ないけど、上だけとかならたまに着てるんだけど。
土下座よりパピコがいいです(*゚▽゚)ノ

まともに見せてただけで、まともだったわけではないのではないでしょうか(・∀・)

投稿: さや | 2008年9月15日 (月) 18時31分

あ、私の名前があるーnote
ありがとう(^O^)/。
ペガサスは羽根が生えてるから確かに収納式じゃないと寝にくいし寝返りもうてないよね(笑)。
「ドラゴンボイス」って言葉初めて聞きました!私もあゆ好き。
この間のうたバトンの冬の歌のところで『powder snow』って答えてたのを見て、
あれ?あゆの歌じゃないかなーって思ってたんだけど、やっぱりあゆの歌だったんだね~!
歌詞はちょっとサミシイけど私も昔よくリピしてたよんnote

投稿: りん(pino) | 2008年9月15日 (月) 18時44分

やってくれてありがと~(≧▽≦)
本物のペガサスは座って寝てるイメージだけどね(笑)!!仰向けに寝てたらちょっと間抜け(*v.v)。

ドラゴンボイスはこの漫画家さんの造語かも^_^;
いまちょっと検索してみたけど、少なくとも最初の10件くらいはこのマンガばっかりだった。
でも、もしあったとしたら、あゆだな~って。
POWDER SNOW(今日歌ってみたら大文字だった・笑)、好き!?
後ろ向きな歌ではあるんだけど、すごく綺麗だし、雪がやんだらまた歩き出すんだろうなって歌ですごく好きなの♪
でも自分で歌うにはむつかしい……

投稿: さや | 2008年9月16日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/23746722

この記事へのトラックバック一覧です: 性格バトン♪:

» 動物占いって [What a life!]
自分や人の性格を知るのに、 動物占い を結構使います。 というのは自分に関して結構当たっていると思うだけで、 「あんまり当たってない」 と言う方もそれなりにいます。 とは言え、 普通に新しく出会った人の事なんかを ついついi-modeの有料サイトで占っちゃったりしてます。 小学館のサイトも簡易ではありますが、 それなりに主要な事は出てきます。 私は「動物村」のi-mode版をいつも利用してます。 会員登録について... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 21時49分

« 歌うまくなりたい | トップページ | ノイズ喜屋武背リング »