« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

お昼寝るんるん♪

おひるんるんおひるんるん

あ、これじゃ『寝』が入ってない。

昼寝るんるん昼寝るんるん
おひる〜ねは〜
至福のひとと〜き〜
お昼寝るんるん♪

うん、語呂悪いけどこれでいいや(笑)。

いつもはね、お昼寝すると夜に寝られなくなるからしないんだけど、今日はぐぅらぐぅらするくらい体調悪くて夜の用事を乗りきれるか心配になったので、40分寝てみた。

あた〜らしい朝が来た〜(o^ O^)シ彡☆
元気になった(笑)。
単純だわぁ。

夕飯も済ませ、元気元気。
明日も5時起きだからなるたけ早めに帰ろうと思ってたけど、どしよかなぁ。

朝6時からずっとおっきぃ傘持ち歩いてるけど未だに出番無し。

今日、工藤先発だ(>_<)!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

起きる!!

おはようごじゃいます……(´д⊂)‥

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

寝る!!

おやすみなさい(´д⊂)‥

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月29日 (月)

ジャンプ(44号)感想

今日は雨でしたね。
弟が買わずに家を出て、帰るの遅いらしいので私がジャンプ買って帰ることにしました。
しかし雨でして。
帰り道のコンビニで傘をいったん閉じるのが面倒と思ったので、電車乗る前に買いました(゜-゜)
重かった……

偉大なる食欲の秋、困ります……

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第516話“海賊女帝ボア・ハンコック”

銀魂とアイシーも一言。

続きを読む "ジャンプ(44号)感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昨日の記事、みじかっ( 笑)

ロッシが総合優勝したヾ(≧∇≦)〃
とか
楽天が大量失点してたから岩隈だったらどしよと思ったけど一場だった
とか
上原頑張ったのにね
とか
篤姫も土曜にクランクアップしたらしいしそろそろ佳境かぁ
とか
新幹線、4時間も止まってたのね;;
とか
太王四神記、またやるんかい!
とか
クロミちゃんの取っ手付きファイルが欲しい
とか
あらこんなところに新刊が
とか

いろいろ思ったんだけど、タイトル考えるの面倒でやめちゃった(笑)。

あと、西関東の寒さに負けました。風邪引かないように早く寝よ〜って( ・∇・)

たこ焼き食べたい。
たこ抜きで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年9月28日 (日)

ちょぱ帽!!

チョッパー帽子かぶってる子がいる!!話しかけたい……

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年9月27日 (土)

うぎゃ

ぎりぎりで乗り損ねたら、11分後まで電車来ない(;つД`)
この時間の11分は大きいぞ!!
帰ったら太王四神記、見るべきか見ざるべきか。字幕版、ラストだけ録れなかった最終回。気づいたらラスボス消えてた最終回。
見たいけど明日も早いから眠いしねぇ。むむむ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夜の学校……

7月辺りに『明るいときはなんともないのに暗くなると怖い』って書いた覚えがございます。用務員さんには絶対なれない、と。

その頃は行きは明るかったのに、今は行きも怖い!Σ( ̄□ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

乙女気分

毎年、肌寒くなると手作りしたくなります(*´∀`)♪

秋物・冬物のふわふわもこもこが好きなのね。そゆの見てると自分で作ってみたくなるのね。そっから発展していろいろ作ってみたくなるの。
そしていろいろ作り方とか材料とか検索して、満足するの( ・∇・)

いや、時間とお金あるなら実際やるんだけどね!!
……たぶん。

去年は棒針編みとビーズとジグソーパズルが無性にやりたくなりました。ジグソーが手作りに該当するかは置いといて。ビーズはやりました。
今年はかぎ針編みとレース編みとビーズがやりたいです。ビーズは買いました。1か月以上前に。まだやってない……
かぎ針編みは、近所の百均に無かったので買ってない(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月26日 (金)

西武おめでと〜(* ´∀`)♪

今日はねもうね、楽天が2回までに10点取っちゃったんでね、6時半くらいには優勝するとほぼ確定しちゃったけど(笑)。

久信、太ったなぁ。

自チームじゃないので、『負けて優勝、ちょとかっこわる( ・∇・)』と思ってたけど、そうだ。オリックス負けたから日ハムにも負けて欲しかった。

私の今の楽しみはオリックス。
あとは村田のホームラン王と内川の首位打者とローズの打点王とリックの首位打者。
それから岩隈の22勝と最優秀防御率。田中の二桁勝利。小松の新人王。
くらいだよ、って言おうと思ったら意外とあった(笑)。
横浜の打者と楽天の先発でチーム作ったらけっこう勝てるんやないやろか……抑えは寺原で、寺原ダメな日は潔く諦める(´∇`)

楽天だってね、セギノール、フェルナンデス、ホームランいっぱい打つんだゼ。
オリックスにはカブレラだっているんだゼ。

と言ってて、ふと。外人枠増えたの?
リック、セギノール、フェルナンデス、ドミンゴが同時に出てたこと、けっこうあるような。グウィンもいるし。

調べた。

枠は4つだって。
ただし4人全員打者だったりピッチャーだったりしちゃダメだって。
一番びっくりなのが、FA資格取得者は外人枠関係なくなるんだって!!へ〜へ〜。じゃあローズ、カブレラ、ラミレス辺りは枠は関係ないのかな??

西武の話じゃなくなってるね(笑)。
外人さん少ないよね、西武。みんな明るくて、若手が多いから、いいチームだと思う。ホームラン王も、ローズならもちろん嬉しいけど、日本人な中村が取ってくれたらそれも嬉しい。

でも、日本シリーズに行くのはオリックスだも〜ん。
監督が大ちゃんで、ピッチングコーチが赤堀なんですから。←選手はあまり知らない(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2桁のかけ算

寝る前にケータイからいろいろ見るのはやめた方がいいよ。
ついつい時間が経つし、神経が目覚めて眠りが浅くなっちゃうんだって。

ってなわけで、今見かけた九九の7の段が難しいって話から派生した二桁のかけ算の話( ・∇・)
インドでは19×19まで覚えるんだってよー!!
で、対抗して語呂合わせで覚えてみようぜって話なんだけどね、私は語呂合わせ大好きですが、よく無意識に意味無く語呂合わせしてますが、計算に関しては語呂合わせより因数分解とかの方が楽でねが〜?と(笑)。

例に上がってた『19×11』だったら、私は『20×11は220だからそっから11引いて209』って計算します。
『19×19』だったらアレだよ。『(20−1)の二乗』。だから400−40+1で361。……あれ、合ってる?

ちなみに、下一桁が『5』な数字を二乗すると、下二桁が必ず『25』になります。そして百の位は『(二乗する数の10の位)×(二乗する数の10の位+1)』です。

意味わかんないよね(笑)。
たとえば、
15×15=225
なんだけど、下二桁が25でしょ?
百の位の『2』って、『1×(1+1)』でしょ?

25×25=625
なんだけど、下二桁が25でしょ?
百の位の『6』って、『2×(2+1)』でしょ?

35×35=1225
なんだけど、下二桁が25でしょ?
その上の『12』って『3×(3+1)』でしょ?


電卓使って、いくつかまではその法則続くの確認したことあります(笑)。
数学は苦手だったけどクイズみたいなとこがあるから、好きだったんだよなー。点数には反映されなかったけど(笑)。

ほら、目が覚めてきちゃった。
寝よ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月25日 (木)

いろんな回数券持っているんですけども

地下鉄乗るのにJRの入れちゃった。
ドア閉じちゃった。

今日はレッスン〜。
先週はストレートにやったナレーションを、今日は好きにやっていいと言われたんだけど、やっぱキャラあったりする方がやりやすい(;・∀・)ストレートナレーション、出来るようになりたい。ならねば。ねば。

んで、ご飯食べたらボウリング!!
いやぁ私、もともとコンスタントには倒せるから悪い点はあんまり出さないんだけど、スペアやストライクはそんなに出ないのね。
ボウリングって、毎回9本倒せてもそれだけじゃ90点にしかならないじゃん。
だからだいたい平均は『100は越えるくらい』なの。
なのに今日は2ゲーム目7回目までの17回で、ストライク4回、スペア8回。
なぜ2ゲーム目の8〜10を除いたかと言えば、突然力尽きてスコア落ちたからだよ(笑)。
2ゲーム目はチーム戦だったから『予告無くいきなり落ちるな〜!Σ( ̄□ ̄;)』って言われたよ(笑)。
でも1ゲーム目は156、2ゲーム目は125で、トータルは1位だったヾ(≧∇≦)〃
ジュース2本もおごってもらったヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

最高点!!

最高点!!
たぶん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月24日 (水)

謎解明!!

いつもと同じドアから乗ったのに
いつもと違う階段を登らされちゃった理由。

今日、ゆきべぇちゃんに昨日迷った話をしてて、『最寄り駅でいつもの場所に乗ったのに降りたら違う景色だったの!』って言ったらあっさり『あぁ祝日だったから編成が違ったんですかね』って。

……なるほど!!

昨日は祝日だったから、電車の車両編成が違ったんだ、たぶん!!
1両目に乗ったつもりが3両目だった、みたいな。いや、さすがに端っこか真ん中かなら気づくと思うけど、たぶん。いつも何両目なんだろ。

いや、まぁ、日曜・祝日にも乗ったりするけど……って、そうだ!昨日は一本乗り遅れたんだ!!
そういや行き先も、いつものとこじゃなくて、行楽地行きの電車だったから、長かったのかも!!

私がぼけたわけじゃなった〜ヾ(≧∇≦)〃
今日、すっごいきょろきょろしたからね、降りてから(笑)。見慣れた光景であること何度も確認したからね(笑)。

これさこれさ、なんかミステリーのトリックに使えないかな(*´∀`)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

15分

今日までにプリントアウトしなきゃいけないものがあるのに出来てませんで。
早起きすること考えた。
でもいつも起きる時間より15分早くセットすると、5時間を切ってしまい。
なんかさ、睡眠4時間台って思うだけで疲れるんだよね(笑)!!
なので、いつもはアラーム鳴ってからうだうだしちゃうからそれを無くせば、いつも通りで平気だ!!ということにした。
昨日は20分うだうだしたのを今日は5分にしてみた。

プリントアウトも出来たしバナナも食べて、電車の6分前についたよ!!

わーすごい。
わーすごい。

……なんかしなきゃいけないこと抜けてないよね?
スカート履いてるよね
(。。)

コンタクトは片目しかしてないけど、それは忘れたんじゃないんだ。痛くて入れられなかったんだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年9月23日 (火)

至日までご無事で。

十二国記では、
春分・秋分の日には『至日までご無事で』
夏至・冬至には『中日までご無事で』
というのが合言葉。

というのを既に2回書いた気がするということは、最初に書いた日からすでに半年経っているということ!?
うわぉ。

そいえばなんで、春分・秋分は祝日なのに、夏至と冬至は祝日じゃないの?

そいえば昨日の話。

昨日は歌のレッスンの日

になりました(゚ー゚)

行ったら『あら?今日はお休みだけど』って(゚ー゚)
でも、私は休みだけど他の人のレッスンはあったりしたため先生はいて、『じゃあせっかくだからレッスンする?』って。
わ~い、得した~(・∀・)

そしてその帰り道。地元で。
『さやちゃん(仮)!!』と呼ばれ。
へ?と思いながら振り返ると友達が~。
なぜこんなところに。
地元の友達ではありません。超びっくり。
あたい、スーパーの買い物袋とかぶらさげてたんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ありったけの〜夢を〜かきあつめ〜♪

ありったけの〜夢を〜かきあつめ〜♪
って店員さんが歌ってくれた!!このブリュレがトレジャーハンティングって名前だから(笑)!!

アラビアンロックに行ってきました〜♪
中学からの友達が結婚して大阪に行っちゃうので、そのお見送り会を。
アラビアンロックで(笑)。
大人なレストランやこ洒落たカフェはちぃともわからんのに、コンセプトカフェがいいと言われたら行きたいお店がいくつも浮かぶ私ですみません(;¬_¬)
ここはね、確か前にまななんとスカッチとみきてぃーが行ってたんだよね!行ってみたかったのだ!!

ランプこすって開けゴマ言ったらドアがば〜ん!私、騒ぐ。
中に入ったらお姉さんあらびあ〜ん。私、騒ぐ。
全部屋個室で、洞窟風。私、はしゃぐ。
トイレ行こうとしたら迷子。私、慌てる。
召し使いの部屋に迷い込みかける。私、怯える。

なんかねなんかね、ジーニーみたいなかぶりものとジャファーみたいなかぶりものの二人が出てきてね。顔がめちゃでかいの。70センチくらい(イメージ)。
私、獅子舞とかすっごく怖くて逃げ惑う子供だったのね。今でも怖いんだってことがよくわかった(;・∀・)ふぎゃあほぎゃあ言いながら隅によけたらわざわざ寄ってきておなかパンチされたんですけど(笑)!!

何はともあれ。
おいしかったし楽しかったヾ(≧∇≦)〃
座席料とかかかるお店だからすごい出費を覚悟してたんだけど、一人3000円ちょい。トトメスとかツタンカーメンとか、高いオリジナルカクテル何回も頼んでるのに。
あ、それはネットの2割引クーポン持ってきてくれたのも大きいんだけどね(o^ O^)シ彡☆
一度は行ってみる価値ありかと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ここどこ……

いつもと同じバイト先に向かってます
いつもと同じ、3年以上通ってるバイト先です

なんで知らない場所に出てんの!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年9月22日 (月)

ジャンプ(43号)感想

昨日ジャンプもらったのにまだワンピースしか読んで無い(笑)。

そんなわけでジャンプ感想と名乗っておきながらワンピース感想です;;
『ブリーチについて知らなすぎ』と言われたけど違います。ワンピース以外覚えられないだけです。ワンピースだって実は一読じゃたぶん覚えられません。
私の記憶力の無さを見くびらないでもらいたい(笑)!!

でもリーテラトバリタウルスアリアロスバルネトリーヌとかは覚えてるんだよ。
92年の赤堀の成績が11勝4敗22セーブ32セーブポイントで防御率が1.80とかも知ってるんだよ。

以下は今週のワンピースのネタバレ感想です。
ONE PIECE 第515話“女ヶ島の冒険”

にょうがしま。
読みづらい(笑)。

続きを読む "ジャンプ(43号)感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

コメントお返事

しました!!
遅くなってすみませんwobbly

もう、なんて記事にコメントしたかわからなくなってると思うので;;
たぶん、これ↓であってるかと……

今日、岩隈なんだ……!!←いまスポーツメールが来た(笑)

明るい
もがみさん
こもっちさん
英国の紳士さん

ありゃ?
みきてぃ!さん
ちはや

台風、こっち来る?
英国の紳士さん
なりえもんさん

コスプレにしか見えない
英国の紳士さん
なりえもんさん

……てへ☆
英国の紳士さん
みきてぃ!さん

クラシック音楽ねー
ラフさん

おわびわび
みきてぃ!さん

ぐすっ
ちはや

ホホ枕
なりえもんさん
こもっちさん

地震あった?
チーズケーキさん

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ホホ枕

ホホ枕
ライブの時にいただきました、ホホ枕ヾ(≧∇≦)〃
帰って即行で開いて、『可愛い(*≧m≦*)』と思いながらひっくり返して目が点。

使用方法

お昼寝のおとも
(普通だね)

よだれ受け
(いや、まぁ……洗えるのかな、これ)

話し相手
(答えてくれないくせにー(;つД`)

いや、まぁ、答えてくれたら怖いけどさ(笑)!!

うーん、この子の名前、なんにしようかなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

5時には暗くなり始めた!Σ( ̄□ ̄;)

雨のせいはあるけど6時近い今もかなり暗いよう。
昨日ちーちゃまに『うちの近所のカフェ、日曜は8時開店だった!!(困る!!)』って言われたんだけど、うちは日曜・祝日は9時開店です( ・∇・)
でもおかげで明日は7時半起きでいいんだ〜(*´∀`)♪
もうね、ほんとにね、先週からずっと寝足りてなくてね。マンガも読めてないからね(笑)。読みたいやんか!!

あ、だから今日は帰ったらパソコンもやります〜♪
ジャンプ感想も〜( ・∇・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年9月21日 (日)

うまうまヾ( ≧∇≦)〃

うまうまヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
ジョナサンのかぼちゃプディング。
かなり甘くてストレートティーは欲しくなるけど、回りのかぼちゃが甘味無いので一緒に食べるとグッド(・〜・)゛

しかもね、ちはやと二人で一つ頼んだら、何も言ってないのに取り皿くれたの!!ジョナサン親切!!

そんなわけで歌のレッスンで歌って踊って、ラジオ録って、あとはカラオケとご飯(*≧m≦*)
訳あって、電車の路線名見るたび、車両見るたび、萌える2人( ・∇・)
るんらるんらるん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地震あった?( ´д⊂)‥

どどどどと振動が来て
そこそこ揺れて
時計見たら7時20分くらいで。
あと30分寝られるじゃん(>_<)!!

って思った覚えはあるのですが、あれは現実?

だとしたら、私が起きるくらいだからけっこう大きかったんじゃないかと思うんだけどだいじょぶですか??
どどどどが来たのもほんとなら、震源近かったのかな。

最近、天変地異多いね(・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぐすっ

2時には寝たかった……
まぁ、音楽探したりメールしてたりした自分のせいなんだけど(笑)。
それがなければ2時に間に合ってたことでせう(笑)。
プリントアウトまでできたからもういいのだ!!

そんなわけで、ちはや、お先に失礼♪
えっと明日も駅で待ち合わせてもらっていいですか?私、絶対たどり着けません。
超私信(笑)。

明日は2つの用事、どっちもちはやと一緒なのだ〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月20日 (土)

おわびわび

あ、ケータイからでも投稿時間いじれるようになってる(笑)。
だってねー。
またケータイからメール投稿したら跳ね返されてねー。

ま、ともかく。

コメントお返事遅れててすみません(>_<)
水曜日以来パソコン触れてなくて(;・∀・)
今日は帰ったらパソコンやんなきゃだけど、それは任務があるからでして……
明日も歌とラジオがあるので……
月曜か、遅くとも火曜にはお返事しますんで(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

……てへ☆

……てへ☆
今度は添付し忘れました……

だって、乗換駅で、ミナちゃんと別れて、『じゃあね〜お疲れさま〜(o^ O^)シ彡☆』と軽やかに降りてった階段、いま乗ってきた電車のホーム行きだったんだもん……
エスカレーター降りたらさ、さっきまで乗ってきた電車がいるわけよ。
びっくりするじゃん?
添付も忘れるってなもんだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

違うんだよ( 笑)

添付忘れたわけぢゃないんだよ(笑)。
自分の顔を載せるのが恥ずかしかったんだよね〜( ・∇・)

そんなわけで、はい、コスプレかイメクラのようなカッコの一端を。
上に写ってるのは何を隠そう、私の指ですだ(*´∀`)♪

他の3人はふつーに可愛い!!白とかベージュとか赤とか。
けどここまでピンクのスカートはふつーは無かろ(笑)。

ライブは楽しかったっす〜ヾ(≧∇≦)〃
私がフライングした?気にしな〜いヾ(≧∇≦)〃
……しゅみません。みんなで歌うとこ一人で出とちりました。しかもみんなが動揺してるのに私は『なんかいま変じゃなかった?』でした……
でも他は平気だったも〜ん♪
いつもずれるとこは合ったし!!
歌うのも聴くのも好きだ〜ヾ(≧∇≦)〃
でも外に出たら雨が強くて大変だ〜ヾ(≧∇≦)〃
テンション高いんだ〜ヾ(≧∇≦)〃

飲んでません( ・∇・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年9月19日 (金)

コスプレにしか見えない

もしくはい、いめくら……?

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

台風、こっち来る?

折り畳みしか持ってなし。
歌詞は未だに危うし。
てへ( ・∇・)
だいじょぶだいじょぶやればできるこ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年9月18日 (木)

飲みしか浮かばん……

今日はレッスンと、その後はクラスメイトと飲んでたんだけどね。
いま今日の出来事打とうとしたら飲みしか浮かんでこない(;・∀・)
いやぁ、楽しかったね〜。
やっぱみんなお酒入るとテンション変わるね〜(笑)。
私はお酒では変わんないけど、飲みの雰囲気は大好き(*≧m≦*)
でも何が楽しかったとか、あまり書けることないな(笑)。書ける内容じゃないな(笑)。

明日の夕飯なんにしよ。

今日、買う漫画2冊あったのに、本屋さんしまっちゃったー。明日は白泉社発売日だから、確実にすごい数になるのに……あ、クロスゲームだったらコンビニでもあるかな。あった!!ってか黒執事もあるや(笑)!!

動ドアに負けた……

レッスンはナレーション。
すっごく好きな題材で、似たようなのをボイサンに入れたこともあるんだけど、やっぱナレーションは難しいっす(>_<)
そして私はロンボク島に行きたいです。すっごく行きたいです。景色想像するだけで泣きそうだもの。

あれ、いまって沈丁花の季節?あ、金木犀?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

悩み

私、ノイズキャンセラーに負けるくらい三半規管弱いから、宇宙旅行に行けないかもしれない(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月17日 (水)

ありゃ?

ケータイ用の管理画面からは投稿できるんだ(・・A;)
んー?

考え中

考え中

まいっか( ・∇・)

秋来ぬと目にはさやかに見えねども
コンビニ商品とっくにハロウィン

ハロウィンはクロミちゃんの誕生日(*≧m≦*)

あー!!
3連休にハッピーセット頼むの忘れた〜!Σ( ̄□ ̄;)

メトロという言葉を聞くとときめきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

なじぇ?

メール投稿しようとするとサーバエラーで返ってくるのよ(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明るい

この時間に明るいのはいつまでじゃろか……

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年9月16日 (火)

クラシック音楽ねー

管理画面開いたらふと目についちゃって(笑)。
ココログにはトラックバック野郎ってコーナー(?)があって、そこにトラックバック張って交流しましょうってなってるんだけど、今回のお題が『お気に入りのクラシック音楽』。
前に1回語った覚えがあるんだけども、ウォークマンにクラシック入れるか悩んだり最近よく聴いてたのでちょっと語りたい気分だったの(゜-゜)

マンガとドラマは、当たり障り無くてすみません、のだめが好きです(笑)。
あとは神童。

神童 (1) (Action comics) 神童 (1) (Action comics)

著者:さそう あきら
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ピアノの森も気になってたのにそういやそのままだ。

私はね、BGMとしてのクラシックはすっごく好きなの。
自分がすっごくダメになってる時は歌詞の入った歌は聴けなくなるんだけど、クラシックは平気。
まぁ、更に進行するとバイオリンの音がダメになって、ピアノの音がダメになって、最後には何も聴けなくなるんだけどね……

元気な時はバイオリンの音、大好きです♪
バイオリンの方が『好き』から『ダメ』までの幅が広い。
で、当然っちゃ当然なんだけど、低音なチェロの方が、弱ってるときも聴ける、癒される。
リベルタンゴはチェロバージョンのが好きだ。

バレエとピアノ習ってたのと、フィギュア好きなのと、親が好きなのとでクラシックはよく聴いてたんだけどね、コンサートは寝ちゃうんだよ(゜-゜)
過去の記事でも言ってるけど、バレエなら寝たこと無いのに。たぶんどこ見てればいいかわかんないから(笑)。

私は派手な音楽が好きなので、傾向としては室内管弦楽とかより交響曲が好き。あ、協奏曲も好きだけど。
チゴイネルワイゼンも、伴奏がピアノオンリーなバージョンよりもオーケストラなバージョンが好き。
で、その派手好きな私がお勧めのバレエ音楽はプロコフィエフのロミオとジュリエット♪
あ、ちなみにバレエで見るならアメリカンバレエシアターのが、リフトとか派手だから好きです♪
アンヘル・コレーラのアリは凄かった……!!
あ、ずれたずれた。

知らなくてもなんか耳に残るメロディーだと思います、プロコフィエフのロミジュリ。
モンタギューとキャピレットの曲だけは『予想GUYだ』で超有名になったけど(笑)。

白鳥の湖は、ミーラシドレミーはすっごく有名だけど、他の曲は一般にはそんなに使われてないんじゃないかなぁ。
くるみ割り人形の方がマーチと花のワルツと金平糖の踊りがあるから耳馴染みありそう。
眠りの森の美女の曲は確かディズニーの眠りにも使われてた気がするし、ドンキホーテのグラン・パ・ド・ドゥはけっこうよくかかるので耳にしたことあるかもー。

あとは、あれだ。
のだめやフィギュアスケートに使われて有名になった曲たち(*^_^*)
高橋大輔の使う曲はラフマニノフやらオペラ座の怪人やらもともと大好きな曲ばかりなんだけど、中野がけっこう『あ、この曲好きだ!!』ってのを使うんだよねー。バレエ曲のシンデレラなんかも、特別好きと思ってなかったのが好きになったし。
フィギュアはオペラ曲も多いよね。
トゥーランドットの誰も寝てはならぬ(荒川)とかトスカ(星は光りぬだっけ。トリノのプルシェンコのエキシビ)とか、かかるだけで泣きそうになるもん。今でも。

あー、もうすぐフィギュアのシーズンが本格的に始まるねー(≧▽≦)
野球は終わっちゃうけど……頑張れ岩隈、あと2勝……!!昨日ダルビー4失点だから今日頑張っておくれやす……!!

結局そんな話(;¬_¬)

えっと、結局何がお気に入りのクラシックかと言えば。
うん、プロコフィエフのロミジュリか、チャイコフスキーのバイオリン協奏曲か、メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲か、ラフマニノフのピアノ協奏曲か、ラベルのボレロか、アルハンブラ宮殿の思い出とアランフェス協奏曲か、サンサーンス動物の謝肉祭の白鳥か、チャイコフスキー眠りの森の美女か、チゴイネルワイゼンかな。
いわゆる交響曲が1つも入ってない(笑)。
4楽章まであると飽きるのかしら、私……

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2008年9月15日 (月)

ノイズ喜屋武背リング

なんて素敵な誤変換(笑)。

ウォークマン聞くときに、イヤホン耳に入れて何かボタン押すと耳がぱたって閉じる感覚があるの。エレベーターとかトンネルとか気圧が変わるときみたいな感覚。
だから耳にかけるタイプにしよっかなーってお店行って、店員さんにどれがいいですかって相談したら、それはノイズキャンセラーのせいですね、って。
本体だけじゃなくイヤホンにもキャンセリング機能があるから、変えたら意味が無いんだそうな。
ほんじゃとりあえずキャンセリング機能をオフにしてみようと、切ってみたら、確かに耳平気!!
変わりに聞こえづらく……
うむむ……
歩いてる時はこのくらい回りの音が入ってくる方がむしろいいけど、地下鉄だとノイズキャンセリング欲しいんだよなぁ……

ついでにコードをあと10センチ長くしたい。微妙に短く、付属の延長コード使うと長すぎる(;・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月14日 (日)

性格バトン♪

バトンっていっぱいあるんだねぇ。
私もワンピースバトンとか作っちゃおうかなぁ(笑)。

●あなたの本名は?
何にしよっかなー。

●何型ですか?
O型です。
O型取扱説明書の序盤に、めっちゃ驚きのくだりがありました。
私、本と対話しました。
でもよくAとかBとかOとかいろいろ言われます。
ABだけ無いな!!
Aと言われること5割、Oと言われること4割、Bと言われること1割くらい。
バイト先だとほぼ確実にAと言われ、Bと言われるのは芝居系の友達(笑)。

●動物占いは何?
ペガサス。
動物占いで唯一の、空想上の動物なんですって。
羽が生えてるからふらふら飛んでいっちゃうんですって。
そんなことないよ!!
飛べないもん……いいよね、羽があったら……でも基本が仰向け寝の私は、羽が収納式じゃないと寝にくいけどね!!

●家族構成は?
弟がいて4人家族。

●あなたはどんな顔?
顔ちぇきだと誰だっけ。
アニマルちぇきだとなんだっけ。
確か、ツリ目だから犬とネコなら絶対ネコだと思っていたのにチワワ辺りだったとここに書いたような。

●恋人いますか?
あ、遙かなる時空を超えてる途中でストップしてた;;

●顔が好きだという異性の芸能人は?
顔かー。
顔ねー。
うーん……
だいたい誰でも、顔より全体のバランスが好きなんだよなぁ。
顔の造り自体だったら誰なんだろう。
おめめぱっちりよりは切れ長の方が好きだと思う。
うーん、誰と誰ならどっちって聞いてくれたら答えられると思うんだけど……

●一番好きな歌手は?(複数はダメ)
心酔してるような人はいない。
でも、やっぱ一番は浜崎あゆみかなぁ。
私ね、歌声の場合も『透明感』のある声が好きなのね。
だから一昨日くらいに言ってた桑田貴子さんとかすっごく好き。
なんだけど、あゆの声はなんか中毒になるというか。
前に友達から借りてたマンガでドラゴンボイスってのがあって、それの主人公の男の子が『ダミ声なんだけど、歌うと何故か人を惹きつけるドラゴンボイスの持ち主』って書かれてて。あぁ、私にとってのドラゴンボイスはあゆだなぁって思った。

●あなたの部屋はどんな部屋ですか?
先週1週間でちまちまと大片付けをした!!
でも、物を分類しただけな状態になってるので、ここからちゃんと捨てたりしまったりするかどうかに美しい部屋がかかっている(笑)!!
でもでも、ここまでやってあると手が付けやすくて掃除する気になるー。
というわけで、物が捨てられないので物の多い雑然とした部屋になりがちです(・。・;
主にマンガと洋服。

●何処の携帯使ってる?
ドコモの905。
オリンピック終わったとたん、ワンセグ使われなくなりました(笑)。
高かったのでなるべく長く使いたいデス。
いつも2年ちょうどくらいで変えてるので、2年経ったら無料の電池交換してもらって、そっから飽きるまで使おうかなと。

●ナンパされた(した)事がある?
された事はあるけどした事は無いなー。
美形もしくは美声の男の子に生まれ変わってナンパしてみたいです(笑)。
面白そうじゃない?
彼女、お茶しない?って言ったらどういう反応返ってくるのかなーとか。

●モノを盗んだ事ある?
消しゴムかと思った……
なんで消しゴム限定で聞かれるのかと……
幼稚園の頃に可愛かったぬいぐるみか何かを持ち帰ろうとして親に怒られたような気がしないでもないんだけど。

●マイミクに親友いる?
親友って言われるといつも困る。
親しい友達はいる。
親友って、1人しか言わないものと私は思っていたから、そしたらいない。

●短気?
どうだろうなぁ。
短気じゃないと思ってもらえるようにガマンできるくらいには長気。……長気?短気の反対って何?のんき?いや、なんか違うな。
まいっか(笑)。
うん、とにかく、普段はのんきだと思うんだけど、妙なとこで短気なんだよね(笑)。
そんなことごちゃごちゃ言ってるくらいならやったるわ〜!!ってなっちゃうんだよね。

●SとMならどっち?
С。
……え?
エスって打って変換したらСって。
ロシア語って変なの。
私は変じゃないの。

●コスプレ好き?
……うん(笑)。
でもメイドとチャイナくらいしか持ってないよ?
あとはコスプリと、夏ちゃんちに行ったときにユーナとかコレットとか黒の教団着させてもらったくらいで。
だってさーやっぱさー、マンガキャラの服はね、マンガキャラの頭身と比べちゃって悲しいことになるのよ。
でもお裁縫得意だったらいろいろやりたかった。
買うのは高いからやる気になれない(笑)。

●人生の教訓になった本は?
ONE PIECEと十二国記。
もうほんとに、ワンピース無かったら私、自我無かったですから。
十二国記にはすっごく、ほんとに、勉強させられるし。人間として。

●何故かここで、好きな曲のフレーズを1つ
もうひとりきりにしておいてほしいの 誰も私を知らぬ場所へ逃げたいの

い、いや、今の気持ちなわけではなく!!
好きな曲のフレーズと言われたらとっさにこれが;;;
浜崎あゆみのpowder snow。
超高音だけど好きなので、ヒトカラだとよく歌います(笑)。

●回してくれた人はどんな人?
まともな人だと思っていたのに、な人(笑)。
でも素がわかってからの方が好きです♪

●回してくれた人の色は?
ブルー?
服のイメージだと焦げ茶とか。

●最後に次のイメージカラーの人にまわしてください

イメージカラー何回も聞かれてるから出尽くしたよーと思いつつ。
今まで選んで無さそうな人メインで考えてみよう(笑)。

白:まななん
黒:あげはちゃん
赤:宮原さん
青:あみこちゃん
橙:pinoちゃん
緑:
ピンク:あやち

思い浮かんだ人を、その人っぽい色に当てはめてみた。
ので空欄は放置(笑)。
けっこう長いバトンだし、全然やらなくてもいいからね(>_<)!!
暇で、気が向いたらどうぞ♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

歌うまくなりたい

私、絶対腹筋足りてないんだよな(・・A;)
お医者さんに教えてもらったやわらか腹筋頑張ろ。
感性も大事。基礎も大事。

腕力はけっこうあるんだけどなー。
昨日、家の掃除手伝おうと思って、10キロのお米が入った袋を右手でぶらんぶらん運びながら左手でケータイメール打ってたら親にドン引きされた(´∇`)

昨日、フィギュアあったの??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

連弾やりたい

兄弟姉妹の連弾は、やっぱ聴いてて気持ちいいなぁ。
うまいへたに関係なく、息はぴったり合ってる。

見てると自分も弾きたくなるー。
なんか楽器やりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(42号)感想

ちゃっちゃと行くぜぃ、ジャンプ感想!!

以下は、おもにワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第514話“カラダカラキノコガハエルダケ”

銀魂、アイシールドも一言。

背表紙が冬だー!!雪だー!!これはさすがにルフィ、食べてないかな(笑)?

続きを読む "ジャンプ(42号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月13日 (土)

暑いの?涼しいの?

どっちが好きなの?

涼しいのが好きなの……

家の中のが、空気籠っててあつーいー。

いま十三夜くらいかなぁ。
昨日から今日で一気に膨らんだ気がする(笑)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月12日 (金)

まだ6時半なのに

もう真っ暗……

素粒子加速機、本気で地球が滅ぶと悲観しちゃった子がいるんだね(>_<)
もしほんとに滅ぶとしても、だったら1日待てば家族とも一緒にいられたのに。

オリックス、どうしちゃったの(笑)!?
こないだ『これはさすがにダメだろう』と思った試合も次の日見たら勝ってたし。
監督が大ちゃんだから嬉しいよー。

桑田貴子さんっていう、むか〜しむかしロードスのラジオのテーマ歌ってた歌手がいてね。ひさしぶりに聞いたらやっぱすごく好きな声なんだよね。
歌うのやめちゃったのかなぁ。
数年前にCD探したら絶版になっちゃってたの(;つД`)
……絶版って本か。
CDは廃盤?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月11日 (木)

リンク追加~♪

と言おうと思ったらなんじゃこりゃぁ!!
そういやパソコンから記事書くの、久しぶりだ!!
何このお絵かきボタン。

Cocolog_oekaki_2008_09_11_23_01

うおお~!!なんじゃこりゃ~!!
フラットポイントで描きました。
だからバランス悪いんです。
本気で書いたら私、絵、めっちゃうまいんだから!!
よく画伯って言われるもん!!

本題入ります(笑)。

今までリンクのとこに一行紹介書いてたから、リンク増えても紹介記事は書いてなかったんだけど。お友達増えて自分が見づらいので名前だけにしちゃったものでsweat01

クラスメイトの竹達彩奈ちゃん宮原恵太くんですo(*^▽^*)o

会って次の週には一緒にカラオケ行き、夏には一緒に鴨シー行き、いやぁいっぱい遊んでもらってるなぁ(*≧m≦*)
あ、いや、まじめな話もしてるよ!?
……たぶん。
してる…よね……??
うん、でもほんとに。

あやちはとっても可愛い部分ととっても大人な部分をバランスよく持ってるので、すごく話しやすいのです(^v^)
毎週、レッスン前からレッスン後まで、8時間くらい一緒にいるもんね(*^.^*)
歌がうまくて、感性豊かで、刺激もらってます(>_<)!!
けーた君は、え~、いじられキャラです(笑)。
いや、でもとても通る声をしてて、歌がうまくて、

そう、2人ともすっごく歌うまいの!!
最初、尻ごみしようかと思ったよ。しなかったけど(笑)。
来週は飲みとして~、その次くらいカラオケ行こうね♪ボーリングも行こうね♪あとなんだっけ(笑)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨がーん

でもなんか、すっごく綺麗な雨。
見た目も音も綺麗。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008年9月10日 (水)

続・歌の話(* ´∀`)♪

秋の歌、一つ思い付いた!!
な〜つがすぎ〜かぜあざみ〜
夏が過ぎたんなら秋だろう!!

……歌詞検索するまで『枯れあざみ』だと思ってた。『風あざみ』だった。
あざみが枯れちゃうのかと……

そして以下はイタい子な話なので、生暖かい目を準備しといてください(笑)。

私は気に入った曲を1曲延々リピートしてたり、気に入ったアルバムを1枚延々リピートしてたり、偏った聞き方をしがちなんだけど。
そのせいか恋愛シミュレーションゲームと、その時期のヘビロテ曲を、セットで記憶してたりするんだよね( ・∇・)

っていうのを『恋愛の歌と言えば』を見てたら思い出したってのが、イタいという話です(笑)。

ちなみにときメモが宇多田のディープリバー(特に嘘みたいなILOVEYou)で、遥か3は月光花でした(*´∀`)♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

25年後のサザエさん

超見たい!!
実はタイトルだけだったらそんなに惹かれてなかったんだけど、キャストが(>_<)ってか宮沢りえが(>_<)
あと、外車乗り回すイクラちゃんが気になる(笑)。

ワカメちゃん、成長したら宮沢りえになるんだ……あんなに綺麗になるんだ……

サザエさんって著作権は誰が管理してるんだろ?
よく許可したよね(笑)。
でもすっごく楽しみ!!
今日からってことはもう流れ始めてんのかな?見たい(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

あさって地球あるかなぁ

夕刊に載ってたの。
明日、スイスで直径27キロの粒子加速機が稼働するって。
質量保存の…あ、もう知ったかぶりが切れる(笑)。

物理・化学のとっても苦手な私です(;・∀・)

でもね、宇宙は大好きだから、ビッグバン直後の状態に出来るとかブラックホールが発生するかもとか、そういうのはわくわくするの!
そして同時に、もしスイスにブラックホール出来ちゃったらどうしようとも心配になるの( ̄▽ ̄;)

とりあえず土曜まで待ってください。
ワンピース514話が気になるんで。
土曜になったらたぶん515話が気になるんで再来週の月曜まで待ってください。
再来週の月曜になったら…(以下略)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008年9月 9日 (火)

【うたバトン】

pinoちゃんからもらってきました〜♪やりたいと思ってたから、もらえて嬉しかった(*≧m≦*)

------------------------------------
うたバトン

1:恋愛中の歌といえば?

fragile。
恋の歌はいっぱいあるけど、歌のレッスンで最初にやった曲だからなんか思い入れが。
タイトル直訳したら、『壊れやすいもの』なんだよね(笑)。 

2:失恋したときの歌といえば?

千年恋歌。
え、太王四神記の歌ですが何か(゜-゜)
何度生まれ変わっても結局は結ばれない……
あ、あとあれも。
素敵だね。
FF10の歌ですが何か(゜-゜)       

3:卒業式の歌といえば? 

いざさ~らば~さらば~せんせ~いざさ~らば~さ~らばと~もよ~
これ、なんて歌??
間奏のピアノが大好きだった。
あおげば尊しは歌う機会が無かったので、高校出る時に初めて歌ってちょっと感動した(笑)。歌にじゃなくて『私ってばかの有名なあおげば尊しを歌ってる!!』と(笑)。

4:カラオケの十八番の歌は?

え~。
オトメロディー?
ロミーの夢?
一度も歌ったことないのに『プリキュア得意じゃん、歌ってよ!!』ってバイト先の人に言われたことが。

5:結婚式の歌といえば?

みきてぃ~の結婚式で歌ったから、やわなは~とがしびれ~る~かな♪
あと、まななんの結婚式後のカラオケは未来予想図2歌ったなぁ(笑)。

6:春の歌といえば?

ヒステリックブルーの春~スプリング。
あと、春よ来い。

7:夏の歌といえば?

夏がく~れば思い出す~
なんだっけこれのタイトル。
夏の尾瀬?
遙かな尾瀬?
尾瀬の細道。
なんか違うな……
尾瀬の思い出?

さっきからさ、『○○な曲は?』と言われると頭に歌が流れるのに、タイトルが出ないんす(・_・)
ヒステリックブルーの『春』の後ろに『スプリング』がついてるのを覚えてたのは、pinoちゃんが書いてたから(笑)。

popsだったらまっさきに浮かんだのは大黒摩季の夏が来る。
ちょうどラジオっ子になった頃の歌で、歌をいっぱい聞くようになったころの歌で、インパクト強い。 歌詞を聞き取って手書きしたりしてたなぁ。

8:秋の歌といえば?

私も真っ先に
小さな~手のひらにひ~とつ~が浮かんだよ!!
と、まななんに私信(笑)。
これは、えっと、小さい秋見つけた……?
あ、違うな、小さな木の実?
(“このみ”と打ったら“木の実”より先に“許斐”が出たよ(・_・:)

POPSだったらなんだろ。
秋……秋……FALL……?
winter fall。
……fall違いだね。
あきっぽいあきっぽいあなたの性格と……うん、違うね。
えー、秋の歌ってなんだぁ??
……百人一首が浮かんできた。  

9:冬の歌といえば? 

powder snow
もしくは
WHITE LOVE
もしくは
Departures
スペルてきとー(笑)。
SPEEDは好きだったのでねー。
globeは歌によってだったけど、これはすっごく好きだった。

冬はいっぱい浮かぶな!!
粉雪も好き-。
雪のツバサも好きー。
いま~空を舞う~粉雪を~も好きー。
……雪が好きだからいっぱい浮かぶのか?

10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば?

ラジオ体操の歌。
あた~らし~いあ~さが来た~♪
バイト先で天気のいい日に屋上で洗濯物干してるとね。

11:ついつい踊ってしまう歌といえば? 

今はバラライカ(笑)。

12:ついついハモってしまう歌といえば? 

トップオブザワールドくらいしか……
今はサクライロノキセツ(笑)。
いや、和音があると一番上だけ拾っちゃう私でして、ハモれないんです……

13:ドライブのときに流す歌といえば?

え、その時によるぞな。
でもTMレボレボとかかけたら事故起こしそうじゃない(笑)?
かけてたりするけど。
逆にミスチルとかレミオロメンとかかけたら寝そうだな……しょっちゅう聴いてるけど。
じゃあB’zのultra soul。

14:ストレス発散になる歌といえば?

聴いてて発散は、うーん、ultra soulって言おうと思ったけど、しっとりめの方が癒される気もしてきた。

歌う方なら残酷な天使のテーゼとか(笑)。

15:アニメの歌といえば?

残酷な天使のテーゼを直前に挙げちゃったよ(笑)。
他だったら何かなぁ。
いわゆる『典型的なアニソン』で浮かぶのはキャンディキャンディかな?
自分が一番歌う頻度高いのは、あ、あれかな、ランブル七段変形…だっけ……?チョッパーのキャラソン。

最後に、このバトンをまわす人

あれ、もう終わっちゃった。
最近ヘビーローテの歌とか、好きな歌手とか聞いて欲しかった(笑)。
ヘビーローテはいきものがかりのブルーバードで、今日やっぱりあゆ好きだなーと思いました。
聞かれてないのに答える。

見てるかわかんないし、日記自体書いてない気がする人もいるけど(^v^)

陸奥さん
あにゃこちゃん
あみこちゃん
shinaくん

よろしければどぞ~。
別にブログで答えてくれなくても一緒にカラオケ行ったときに歌ってくれればいいです(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (2)
|

2008年9月 8日 (月)

ジャンプ(41号)感想

昨日の予測とは読む順番が多少違いました(笑)。
ワンピース以外は基本的に前から順番でした。
ワンピース、尾田さまコメント、ワンピース、銀魂、ワンピース、ブリーチ、ナルト、大石さんの、小畑さんの、Dグレ、アイシー、こち亀、トラブる、ネウロ、ワンピース。

今週は久しぶりにワンピース以外も読んだし書こうと思うのでさくさく行きます!!
……ワンピ以外は一言だけだけど。
ハンターハンターはいつから??

以下はネタバレワンピース感想(他)です。

ONE PIECE 第513話“救えないっ!!!”

銀魂、ブリーチ、アイシー、Dグレ、ネウロも一言。

続きを読む "ジャンプ(41号)感想"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

既定伝承に逆らいまして

早くもジャンプを読みたくなっております……

でもぐだぐだする時間が10分だったおかげでダッシュはせずに済んでるよ(笑)!!

涼しいなー。
秋になってきたなー。
秋から冬は大好きなんだけど、この時間のこの明るさが無くなってゆくのはいやじゃ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月 7日 (日)

明日の日記

今日の日記、また書いてなかったんだね(笑)。

じゃあ明日の日記でも。

朝5時起床。超眠い。
5時に目覚まし鳴ったけど目が開かない、いや開けたくない、意思が弱いから起きられないんじゃないんだ、まだ起きたくないという強い意志なんだ。
と言い訳を考える。
言い訳考えたとこで、困るのは自分。
電車に乗り遅れないようにダッシュする。
寝起きの15分間のうだうだを後悔する。

誰もいないバイト先でお店を開けながら発声したりしてる。
一人でいると、なんかしゃべってないと怖いんじゃい。
なんやかんやと頑張る。
そろそろジャンプが気になってくる。

歌のレッスンの前にカラオケ行って声出しする。
いつもは時間取れるから趣味の歌も歌うけど(笑)、今は発表会前でレッスンも長いので、自主練の時間はあまり取れないので、まじめに黙々と発声とかする。
ジャンプ立ち読みしようか悩む。

歌のレッスン行く。
なんやかんやと頑張れ。

買い物する。
ジャンプを買いそうになる。

帰宅する。
置いてあるジャンプを即行で手に取りたくなりつつ、うがい手洗いをしつつ、ジャンプに走る。
ワンピース読む。
尾田さまの巻末コメントを読む。
ワンピース読む。
銀魂を読む。
アイシールドを読む。
ワンピースを読む。
こち亀に檸檬ちゃん出てるかチェックして出てたら読む。
ナルト、ブリーチ、ネウロ、大石さんの、Dグレ、小畑さんと大場さんの、を読む。
作者巻末コメントを読む。
ワンピースを読む。
夕飯作る。
夕飯食べる。
ジャンプ感想を書く。
部屋の大掃除をする。
お風呂入る。
寝る。

きっとこんな一日だ!!
あれ、なんか暇そう(笑)?

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年9月 6日 (土)

今日の日記

今日の記事、まだ書いてなかったんだね(笑)。
下のが、日付は今日だけど。
じゃあ、昨日の話でも(笑)。

昨日は久しぶりにゆったりした時間を過ごしたよー。
先週の金曜から水曜まで、計算してみたら睡眠が平均2・5時間。木曜は6時間寝たけど全然足りなくて。
金曜は勉強会には行ってるけど朝寝坊もしたし、とっくに切れてたコンタクトの薬品も買えたし、クロミちゃんCDも借りたし、一人でクリスピードーナツまで行っちゃったよ(笑)。
なんでもない日ばんざ〜い♪

明日の集合を『前回と同じね』と言われ、了解と答えつつ1時間間違えかけてた さや でした〜。
あとちょっとでおうちだ。
夜道は怖いから音楽聴きながらは歩けないなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

眠いね

さっさと寝るべきだね。
でも私にしては珍しい時間に起きてるため、珍しい時間に更新したくなるね(笑)。

初めてメッセンジャーとやらをやりました(*´∀`)♪
と思ってたけど、たしかむか〜し、みっぺとちょこっとやったような(笑)。
でも何せいままでのマイパソはウィンドウズ95でしたので、ハードが2ギガでしたので、メモリが32でしたので、メッセンジャーなんか心地よく使えなかったのですね。ってゆか、ダイヤル回線だったしね。

楽しかったけどー。
なんか最後が釈然としなかったようなー。
あの2人はなんであんなに楽しそうだったんだろう……
箸が転げてもおかしいお年頃……?

あとはあれだね、次の日寝不足必至だね( ・∇・)
途中で寝オチするかと思ってた、私(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月 5日 (金)

ワンピースの顔文字

51巻の感想だなんてそんなことしませんよ?
うん。

でもね。

顔文字さ、ケータイで登録するの面倒じゃん(笑)。
そんなことないのかなぁ。
私、最初から入ってる顔文字か、もしくはセットでダウンロード出来る顔文字辞書くらいしか使ったことなくて。
手打ちで顔文字作ったことないんだよね。
だからたまに…むしろしょっちゅう…ってかほとんど『この記号はなんて打てば出てくるんだどこにあるんだ』って文字があるんですけど。

って、なんのことかって、51巻のSBSに、ワンピキャラの顔文字が載ってたんですよ、っていうお話です(笑)。

(・□´・≠)=≡⊃))

Zzz(-_-)_メメメ

(・ε((()y-゜°°°

βヾ(〟・▽・〟川

゜⌒Y(・⊂」・§

ミ<▼^」▼>

Ψ(・ω´・〟Ψ

.。.:*・×(μ_μ*)

§●皿●§~♪

とりあえずね、ルフィの目の傷、ナミさんやチョパに使う『〟』、フランキーの髪、ロビンちゃんの手は明らかに違うんだけどね。どの記号使えばいいのかわかんなかったのよー。
誰かブログとかにアップしてくれないかなー。そしたらコピーする(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

おや?

mixi、ケータイから外部のブログ見られるようになったの??
タマキやまななんの名前が並んでる(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ぴざぱーてぃー♪

ぴざぱーてぃー♪
こないだマミちゃんとピザを食べました(*≧m≦*)
季節限定という言葉に負け(笑)、焼き肉ピザ!!
半分牛で半分豚♪
辛かったらどうしよとかちょっと思ったんだけど、全然!!……辛いの別添えだったから(笑)!!
ナムルも入ってておいしかった〜ヾ(≧∇≦)〃
9月上旬までらしいので、お試しあれ♪
……4日までだっけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月 4日 (木)

京都行ってタクシー乗る( ・_・)

6巻の原画コピーもらう〜(>_<)!!
いいなぁこの人……

というわけでコンビニでワンピース51巻買って、SBSだけ読み終わった(*´∀`)♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008年9月 3日 (水)

前の日記次の日記

どっちが新しくてどっちが古いのか、わかんなくなんない?
ブログによって違うんだもん。
アメブロとシノビは私の感覚と違うので、よく間違う。

でね、ブログごとに違うのはまぁ仕方ないよ。統一してほしいとは思うけども。
でもさ、同じとこなら統一してほしくない?
mixiって
『マイミク最新日記』を過去に遡ってくときは『右』にある『次の表示』を押すのに、
『個人それぞれの日記』を遡ってくときは『左』にある『前の日記』だよね。
何度間違えたことか(-_-;)

と、オリンピック期間に200件溜めた人は思ってました(笑)。
やっと現代に追い付いたと思ったら思いがけず秋田に行ってまた日記が溜まりまして、今また間違えました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

精神年齢8歳

8歳の従妹にとってもなつかれました("⌒∇⌒")
DSやろうトランプやろうって( ・∇・)
『さやかおねえちゃん』と呼ばれてたはずが、気づいたら『さやかちゃん』に。
ン歳違うとは思えないと回りからも大好評。
同レベルだと回りからも大絶賛。

どうぶつの森でね、精神年齢ではなく体の年齢が同年代な友達と遊ぶとね、『私てきとーに村回ってるからてきとーに見てってね』なの。
しかし従妹と遊ぶと鬼ごっこやらかくれんぼやらほんとに“一緒に”遊ぶの(笑)。

クロミちゃん好きなんだー!!と言われたり
どうぶつの森でお金を恵んでもらったり
そんなことも知らないのー?と笑われたり
楽しかったです(*´∀`)♪

あ、でもちゃんと大人の会話にもいっぱい混ざってましたから!!
太王四神記とか少年画報とか( ・∇・)
少年画報って、どこの出版社……?
50代から60代前後の人たちなので、サンデーマガジン(創刊50周年)の話は出たけどジャンプ(創刊40周年)の話題は出なかった。ので、私が暴走する事もなく(笑)。

もうね、小学生以来会ってないとかほぼ初対面の人ばっかりだったんだけど、すごーく好きになったおじさんとおばさんがいて!!
おじさんの方は一族の本家を継いでるような人なんだけど、とにかく毒舌だわいじめっこだわおちゃめだわ(笑)。面白い人だったー。
おばさんはね、料理うまいわ裁縫得意だわ働き者だわ、ほんと素敵な“お嫁さん”なんだけどね。あ、と言っても上で言ってる“おじさん”の奥さんではないんだけど(笑)。
とにかく、理想の“奥さん”な感じなのに性格はすっごくさばさばしてて“うふふ”というより“あはは”と笑うような人なの。あんな人になりたいなーって思った。そこのおじさんも優しくて気配り上手な人で、夫婦揃って素敵だった(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年9月 2日 (火)

秋田いいとこ一度はおいで

旅行って意味じゃなくて、住む場所としてだけど(笑)。
旅行ももちろんいいけどね~♪4月末には桜と菜の花が一斉に咲いて、すっごく綺麗だって~。←私は見てない。角館の桜は見たような気もするんだけどね。

あのね、人があったかいの。
お店に行って、当たり前に店員さんと会話が出来る。向こうも気さくに話しかけてくるし、こっちも警戒心なく自然に話せる。
秋田の大豆にね、『すずさやか』って品種があってね、『それを使ったお菓子ありませんか』ってとこから世間話めいたことして盛り上がってきた(笑)。
栄太郎さんがいま試作中だって。すずさやかのお菓子。誰だ、栄太郎さん。いや、お店の名前らしいんだけど(笑)。

時間の流れもゆったりだしね、エスカレーターを歩いて登る人は向こうにもいるんだけど、ちゃんと周りの人を気遣ってゆっくり通り過ぎてく。
どこのお店行っても店員さんが親切。

でね、親戚づきあいも濃いな~って。
今回はいっぱい親戚に会ったんだけど、みんな一緒にわいわいしてるの。母の、父方の従兄弟と母方の従兄弟って、その人たち同士は血の繋がり無いじゃん?
でもみんな一緒に『親戚』として付き合ってるんだよね。
同年代だとすごく仲良さそうだし。
親戚付き合いが濃いのって、めんどくさそうなイメージもあったんだけど、とっても楽しそうだった。羨ましかった。
『親戚』で括られる人がみんな、血縁関係とか関係なく親身になっていろいろ動いてるんだもん。頼りになるな~あったかいな~と。

でさ、新聞見たら、学力テストで秋田が2年連続1位だって言うじゃん?
しかも、応用力がちゃんとあるって。
それもなんかわかる気がしたの。
きっと、秋田では子供が悪いことしたらそれを見た大人がきちんと叱るんだろうなって。
学校でもちゃんと『考える』ことを学ぶんだろうなって。
県庁の汚職とかのニュースも見たことあるし、綺麗なばっかじゃないだろうけど、でも地域の人はみんな素敵だ。
それはもちろん、東京もそうなんだけどね(*^_^*)
でも、蛍がいなくなっちゃったとは言え、緑多いし。
駅前にはちゃんとカラオケとかもあるし(笑)。
仕事のこととかまったく考えなかったら、ああいうところに住みたいな~。
少なくとも、子供には、東京よりいいと思うな~。

| | コメント (3) | トラックバック (2)
|

次元を超えたパンとは

http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/pankan/

ココロちゃんってのはココログの妖精なんだけどね、一応タイトルにする以上リンク貼っとこうと思っただけで内容は全然関係無くて。

あのさ、タイトル見てさ、『次元を超えたルパン』って読んだのは私だけ……??

ってだけの記事にするのもなんなので!!
来週の火曜日、ココログがメンテナンス入るそうです。9時ー15時。
閲覧は出来るけど書き込みとかできないそうなので。
私は絶対忘れてると思うんで、気づいたときにお知らせしとく(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年9月 1日 (月)

ジャンプ(40号)感想

秋田で読みました。
大曲で読みました。

明日は5時起きゆえ、ちゃっちゃと本題入ります(笑)。
だって中身は削りたくないもの。
だってタイトルをご覧なさい(笑)。

以下はワンピースのネタバレ感想です。
3日くらい前から『40号 ジャンプ感想』で検索されてるけど、それに該当するうちの記事って1年前のでっしゃろ(笑)?

ONE PIECE 第512話“ゾロ、音沙汰なし”

続きを読む "ジャンプ(40号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋田にいても

やること変わらん(*´∀`)♪
タイトルで動揺、今週のワンピース……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »