« もう8月!! | トップページ | ブログ通信簿その2 »

2008年8月 1日 (金)

遙か4 これで終わりにするから(笑)

こないだ全員終わったので、ちょっとそれも含めてネタバレ感想~。

マイミク夏ちゃんがひどいんです(・_・)
ネタバレ無しの感想を書いたって前に言ってて、それでも本命クリアするまではとにかく読みたくないので読んで無くて。
でもこないだ柊をクリアしたので読んでみたのよ。
そしたら『風早』のとこに『アシュヴィンED見たら正体わかった』って書かれてて。なんのことだろうと考えてみたら、私も正体わかっちゃったよ○(>д<)o

って本人に言ったら、『風早以外全部やったんでしょ?だったらふつーみんな正体わかってる』って言われた(笑)。
ミナちゃんには『ってゆーか土属性攻撃すると頭上に麒麟出てくんじゃん』って言われた(笑)。

先読みが出来ないことで有名な、さやです、こんばんは。

風早は、1度目のEDもなるべく後にやった方がいいと思う。
じゃないと他のルート行くために傾いてない天秤が増えちゃって、2度目の時にやり直す章が増える……たったこれだけのために全部やり直し!?ってぶつぶつ言いながらやり直してた……

ま、風早の章自体は手をかけてもらっていいなー、と。
白龍が悪い子に!!(あの白龍よりずっと先代のはずですが)と。
そして、『ん?じゃあ天の青龍は麒麟の子孫(*≧m≦*)?』とのちのちの天の青龍贔屓の私は喜びまして。
あとは、四神の中で、青龍だけCG多い気がしたのは、白龍や黒龍のCGを使いまわせたからかぃ?と。

で。
大団円に行ってみたわけだ。
そしたらさ。
そしたらさ。
風早に話しかけたらさ。
柊が出てきた!!
柊出た瞬間、ほんとに涙を流して泣きましたが、何か。
唯一、柊と幸せになれる大団円……
意味はよくわかんなかったけど、なんでもいいです、柊セレクトしてくれたから(笑)。
だって『全員いる』とは言われてるけど出てこなかった人たちいるのに、なぜ柊出してくれたの(笑)。

風早やってー、大団円見てー、柊さまやってー、大団円見てー、
遙か4は終わりってことにしました。

どうでもいいとこにボイスがあって肝心なとこにボイスが無かったり、
時空跳躍してるわけじゃないのに神子の能力溜まっていったり(まぁ遙か3の八葉たちも、時空超えてないのに能力上がっていったけど)、
うん。
とにかく、私は本命に一途な神子でいたいのよ。遙か1・2は本命しかやらなかったのよ。
遙か3は恋愛としてじゃなくストーリー部分が面白かったし、時空跳躍って明言されてたから納得してフルコンプしたんだけど、遙か4は『●●をクリアしないと△△もクリアできない』が多くて、むりやりフルコンプさせられてる気がしてちょっと残念だった。
遙か3は重複するストーリーが少なくて面白かったのに、4は同じ話を何回も見なきゃいけなかったし。
キャラはいいキャラいっぱいいて好きな人もいっぱいいるのに、あまり生かされてない気がした。
柊も、ノーマルEDの時は結局なぜに消えてしまうの……?たぶん何かしらあって死んでしまうんだと思ってるんだけど……

あ、そだ、柊ルートやり直して気づいたんだけど、このルートだと神子は髪を切らないんだね(笑)。切るけど、切らない神子に戻ってからEDになるんだね。だから髪が長かったんだ。伸びたわけじゃなかったんだ(笑)。

シャッフルされたキャラたちが、平安時代までにどうなっていくのか気になる。
今回のキャラ(というか役職というか)はそれはそれで私は好きだったんだけど(*^_^*)

うん、全体を通して、私は遙か4嫌いじゃない。
でもすっきりしないとこも多すぎて、発売日が延期されたイメージもあり、これ時間足りなくてこうなったんじゃないの?って気がちょっとしてしまいました。

|
|

« もう8月!! | トップページ | ブログ通信簿その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

どうも~。

フルコンプおめでとうございます☆

わたしはまだリブを終わらせておりません・・。

なんだか面倒になったんですよね・・・。


それはそうと、私も柊については疑問に思いました。

なんでいなくなるのかがさっぱりわかりませんよね?

コーエーさん、なに考えてるんでしょう?


投稿: nemurinezumicafe | 2008年8月 1日 (金) 18時49分

ありがとうございます~(≧▽≦)
あ、私の方が抜きました(笑)!?
そしたら、リブ、お勧めしますよ!!
サブキャラの中で一番楽しかったです、私は♪

皆さんが言ってるように追加ディスクが出るのかなぁ……
最初からそのつもりで4を作ったのだとしたらちょっとがっかりです。
本気で作ってくれて、それで足りなかったものを追加で出すと言うのならいいのですが^_^;
シャニがほんとにアカシャの作者なのかとか、いろいろ謎がありますよね~。

投稿: さや | 2008年8月 3日 (日) 19時30分

そうですよね。

結局謎だらけで終わりましたもんね・・遙か4。

いろいろと納得いかないことだらけでもんもんしてます。

もし追加ディスクがでるとしたら謎を解決するだけじゃなく、十六夜記みたいに新キャラ増やして欲しいですね。

これ以上増えたら大変そうですけど・・(笑)。


投稿: nemurinezumicafe | 2008年8月 4日 (月) 11時09分

これ以上増えたらほんとにすごいことになっちゃいますねー(笑)!!
今だってすでに、えと、えー、18人?でしたっけ?いますよね(・。・;
来月…じゃない、もう今月だ、今月にはDSで夢浮橋も出るんですよね(;¬_¬)
あれもどういうゲームなのかよくわからずに気になりつつ……DSだとやりやすいから買おうかなぁって悩んでます(笑)。

投稿: さや | 2008年8月 4日 (月) 18時27分

夢浮橋、おもしろそうですけど手が出せそうにありません~(お金がやばいので)

携帯の公式サイトで見たんですけど、イノリ君が金髪になってるスチルがありましたよ~。

投稿: nemurinezumicafe | 2008年8月 6日 (水) 11時25分

こんなにぽんぽん出されると困っちゃいますよね(笑)!!
イノリ君が金髪!?
詩紋くんの金髪見て、鬼だ鬼だと言ってたイノリくんが(・。・!!
私の目下の悩みは、買ったとしたら私は頼久さんと将臣くんのどちらを目指せばよいのかということです(笑)。

投稿: さや | 2008年8月 6日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/22693247

この記事へのトラックバック一覧です: 遙か4 これで終わりにするから(笑):

« もう8月!! | トップページ | ブログ通信簿その2 »