« オリンピック以外の話もしようとは思うんだけど | トップページ | 体操、銀メダル(≧▽≦)!! »

2008年8月11日 (月)

よく考えたら夏休み

昨日・今日・明日と、『今日じゃなければならない』って予定が無くて、もしかして夏休みなんじゃ!!
とオリンピック見まくってて気づいた(笑)。あれ、なんでこんなに見れてんの、と(笑)。

北島すごいねー(>_<)!!
一人で見てたらたぶん泣いてた。北島が泣くなんてどんだけプレッシャーだったんだろうと。金メダル確実って言われて金メダル取れる人ってほんとすごい。しかも『他がダメだから取れた』のではなく、ダレンオーエンも良かったし、4位なハンセンも別に悪かった訳じゃないし。
予選、見た?
ブレスト100ってすごい人数出てくるんだね。あの中のトップだよ。各国から選ばれた数十人の中から、更に選ばれて、選ばれて、トップだよ。
すごいすごいばかり言ってるけどほんとすごい。

というわけで、夏休みで暇な時間を全部オリンピック観戦に費やすのはどうかと思ったので、泳いできました!!
←やっぱり影響されてる

30分泳いで15分ミストサウナ入って30分泳ぐ、と合計1時間泳ぐ予定だったんだけどね。
ちょっとターンしてみたかったんだよ。
←やっぱり影響されてる
でも回りに人がいると危ないじゃん?ターン禁止ではないんだけど、ご年配の方に混じってまったり泳いでたのにいきなりターンしたらびっくりされるし。ってかターンなんて小学生か中学生以来だから出来るかわかんないし。
だからコースの端で立ち止まって休んでる人がおらず、後ろからも来てない時を見計らってチャレンジしよう、と。
そしたらなかなかチャンス無くて出来なくてさ。
諦めようかなと思った合計1時間(30分+30分)ちょうどくらいの時、その条件を満たしまして!!
めでたくターンヾ(≧∇≦)〃

して25メートル行ったらまた条件を満たしまして!!
めでたくターンヾ(≧∇≦)〃

して25メートル行ったらまたまた条件を満たしまして!!
めでたくター…

って、ちょっ!!いつまでやらせるの!?

えっと結局8回繰り返しまして、200メートル泳いだとこで、条件を満たしましたがもうやめました(´∇`)その前も25泳いだら立ち上がるものの、なるべく続けて泳いではいたんだけど、ターンすると息をいっぱい吐くから余裕がなくなる(笑)。ってかそのままノーブレスでクロール25やろうとしたら力尽きました。

そんなわけで1時間半くらい泳いでたー。

小学生の時ってノーブレ25できたよねぇ?なんでできないの?
いやそりゃ腕は落ちてるさ。筋肉の割合も落ちてるだろさ。でも肺活量は増えてると思うんだけどなぁ。
ムダな力とムダな息のせいだろか。
次にまじめに泳ぐのがいつかはわからねど、次の目標はノーブレ25だ〜!!

さて、ジャンプ買ったし帰ろ(笑)!!

|
|

« オリンピック以外の話もしようとは思うんだけど | トップページ | 体操、銀メダル(≧▽≦)!! »

スポーツ」カテゴリの記事

北京五輪」カテゴリの記事

コメント

完全に影響されてて面白いっていうか、行動がかわいいです(^O^)

投稿: チーズケーキ | 2008年8月18日 (月) 02時27分

単純なのですぐ影響されるんです(笑)。
フェンシング見たらやりたくなるし、ダンスマンガ読めばストレッチ始めるし、車マンガ読んだらマニュアル免許欲しくなるし(笑)。←最後のは取ってません(笑)。
でも可愛いって言ってもらえた~♪♪♪

投稿: さや | 2008年8月20日 (水) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/22918562

この記事へのトラックバック一覧です: よく考えたら夏休み:

« オリンピック以外の話もしようとは思うんだけど | トップページ | 体操、銀メダル(≧▽≦)!! »