« (・_・) | トップページ | ……(;_;) »

2008年8月 9日 (土)

びばワンセグ!!

今までほとんど使ったこと無かったから今日もしばらくは使いづらかったけど(笑)。
すごいよ!!
NHK行っとけばたいていの競技の経過や結果のデータが受け取れる!!

金じゃないのはもちろん残念だけど、最後までメダルが取れなかったトリノに比べて初日からメダルってのはすごいよね。
柔道の最軽量はいつも初日で、そこでちゃんとメダル取ってくれる谷はほんとすごい。
軽量級は選手寿命短いはずなのに。一本が無いみたいなのは残念だけど(>_<)
銀に比べて銅は勝って終われるし、誇っていいと思う。
(追記)
3位決定戦、一本勝ちでメダル決めてた!!
ごめんなさい、一本で勝つなんてほんとすごい(>_<)!!

体操は、中国だけ飛び抜けたね。
でもそれは、楊威以外は各種目のスペシャリスト集めたからだよね。その証拠に、個人総合上位には中国選手がほとんどいない。
地元だから団体金を取りたいのは当たり前だし、個人総合もトップは楊威なんだから、作戦としてはとても正しいと思う。
でも私は『個人総合で優れた選手(=オールラウンダー)を育てたい』っていう日本の方針の方が共感できる。
でもでもやっぱり勝負する以上、勝ってほしい。
だから勝ってください(笑)。

団体と個人総合はいいんだ〜。冨田より上に日本選手2人入ったのはびっくりだけど、(僅差なの前提で)嬉しい(笑)。
ただ、種目別が……
鹿島があん馬で落下したのは見ちゃったので覚悟してたけど、平行棒に冨田がいない……
冨田には鉄棒、平行棒、つり輪、あん馬に出てほしかった(;つД`)
総合より先に種目別があるなら、総合のために温存しといてほしいけど、いつも通りなら種目別が最後だよねぇ?

と。

これから2週間、おそらくスポーツ話題やたらと多いと思います(;・∀・)
しゅみません……だってオリンピック大好きなんだもの……

今日もね、ビーズ買った(歌手じゃなくてね。)とか、お釈迦様も見てるってなんだとか、とっても涼しくて過ごしやすいとか、飲み会で芝居の話もいっぱいできて楽しかったとか、いろいろあるにはあるんですが。

|
|

« (・_・) | トップページ | ……(;_;) »

北京五輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/22888238

この記事へのトラックバック一覧です: びばワンセグ!!:

» ポータブルワンセグテレビ[LVS-31] [ネット専用商社 特選館]
手のひらにスッポリと収まる軽量ボディに2.5V型の液晶画面 [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 08時09分

« (・_・) | トップページ | ……(;_;) »