« 鳥籠と烏龍 | トップページ | 消光 »

2008年8月 4日 (月)

ジャンプ(36号)感想

そいえばねー!!
まななんさんちのすかっちさんが、ジャンプ14号、くれたの~(≧▽≦)
お電話対応ボイスのご褒美に(笑)。
だから背表紙が揃ったのよ~(≧▽≦)!!

人気投票の応募券がさ、今回はワンピースの前にあるからいいんだけど、前号はワンピースの次のページにあるんだよね。困るよね。応募券切り取ったらワンピースマンガが切り取られちゃうじゃん。いや、よほどの回じゃないとマンガ本編は取っとかないけど『ワンピースを切り取る(切り裂く)』ってのが私にとってどれだけの苦痛か・・・・・・

ってな事は置いといて。

では今週号のネタバレ感想に入ります。

以下、ONE PIECE 第509話“黄猿VS4人の船長”

銀魂、Dグレ、アイシー、ネウロも一言。

《ネウロ》

弥子ちゃんが潜らされてるのは何かしら意味があるのだと思う。
思ってあげたい(笑)。
ネウロのエグい顔が出るとほっとします(笑)。
そしてアヤ・エイジアのCDを投げ捨てたのでジャニュインきら~い(ーεー)

《アイシールド》

このマンガの感想でしょっちゅう言ってるけど。
よく理解出来て無いけど鳥肌立つ。
要するにフェイントみたいなもの?をやったの??
とにかく半分捨ててまで拾った初得点。
絶対予告(だっけ;;)を初めて破った、初タッチダウン。
ぞわってした。

《Dグレ》

え!?

・・・・・・死んで無いよね?

散る・・・・・・

死んでないよね?

え~???

絶対死ななそうな人が亡くなるとショック倍増なんだけど。
このくらい、クロス元帥なら見破れそうな気がするんだけど。
こういう状況で狙われそうってことくらいわかってそうなんだけど。
死んで無いよねぇ・・・・・・???

《銀魂》

月詠が生きてた~(≧▽≦)!!

よかった~。

先週は実はちょっと読み飛ばして読んでしまった。
けど今週はしっかりちゃんと読んだ。
次くらいで夜王との決着はつきそうだけど、まだ肝心な人が残ってるんですけど・・・・・・
兄ちゃんは今回は決着つかないのかな・・・・・・?

《ワンピース》

尾田さまは楽しみだとおっしゃってますが不安だなぁ、結果・・・・・・
結果は11月頃だって。
前は半年かかったけどほんとに3ヶ月で出るだろうか。
でも第2回は応募券とかなかったから投票総数多くて、確か5万票くらい。2位のゾロが10982票だった。
第3回はジャンプ1冊1票のみで、どのくらいかかったんだっけな、集計・・・・・・
今回は基本、1人3票だから、前回よりは大変なはずだけど。
11月ってゾロのお誕生日月なんですけど・・・・・・喜べるかしら・・・・・・

ブルーノは何メモしてんの?スコア?

12番
くま(仮)、麦わらの一味

えっと。『ビームだ』って主張してんのはどなたですか(笑)。
この3人の会話だよね?ルフィとチョパは加わってないよね?
ここだけ見ると突っ込んでるのがウソップかなぁって私は思ったんだけど、前のページで『何だありゃ』ってフランキーが聞いてるんだから答えてるのはウソップで突っ込んでるのはフランキー?フランキー、ビーム作れないの(笑)?夢物語だって諦めちゃうの?

サンジくんの『ディアブル』って見たからフランバージュショットかと思ったのに。
私が覚えた数少ないサンジくん技なのに。
悪魔風脚画龍点睛ショット。
黒足になる技は全部頭に『ディアブル』がつくんかしら。ジャンブは無くてもいいんかしら。

ギア2だから?2倍になってる(笑)。
えっと、ムートンはサンジくんのムートンショットでしょ。
六百煩悩はゾロの百八煩悩鳳からでしょ。
キャノンはルフィのゴムゴムのキャノンからでしょ。
JETって何(・_・)?
どっかで見た気はするんだ・・・・・・ゾロじゃないのは確かなんだ・・・・・・サンジ?ルフィ?
モンスタートリオの合わせ技~♪♪♪

秋水の鞘、好きだー。

ナミさんの『やっつけた?』って言い方がなんだかとっても可愛いと思いました。まる。

ロビンちゃんでも、状況は飲み込めて無いんだね。3人の表情から状況を読んでるんだね。私が外野手の動きを見てフライかホームランかを察するようなものだね。

あの・・・・・・サンジくん・・・・・・『それも考えられる“が”・・・・・・』くらいにしときませんか?
え、くまさま双子説は笑い飛ばすとこじゃないの?
『双子って、んなアホな』って、常識に捕らわれてちゃだめかしら(笑)。

こんなに強ェのが2人もいるってゾロが言っているのですが・・・・・・そのゾロの真裏にもう1人いらっしゃいます、くまさまが。

24番
黄猿、くま(仮)、ドレーク、ホーキンス、アプー、ウルージ

元海軍で情報通なドレークがおそらくほぼ真実を教えてくれてます。
くま(仮)はパシフィスタたちのようだ。
たぶん、悪魔の実無しのくまさまの身体(を真似た完全な機械かも知れないけど。人間パートは無いのかもしれないけど。いや、くまさまに人間パートがあるのかどうかもわかんないけど。だってモノが悪魔の実を食べて動くようにもなる世界だし。)に、黄猿の攻撃力を加えたものらしいです。
ベガパンクってどんな人なのかなぁ。まともな人なのかなぁ。どうしても今はホグバックみたいのが浮かんできちゃうんだけど。

そのドレーク、恐竜!!
古代種ってのもあるのか~。
ティラノかな?
うーん、ティラノもいいよね~。でも足遅いからな~。私はやっぱりプテラノドンがいい~。空飛びたい。

ほんで、ホーキンスは怖い・・・・・・!
何これ何これなんだこれ・・・・・・
あんま直視できない;;

アプー。
この人のも怖い;;
最近の、覗きしてる様子でアプーけっこう好きで、肝心なとこで見物やめて参戦してきたとこなんかもけっこう好きなんだけど。
私さ、『人間ぽい外見なのに、人間じゃありえない状態になる』って苦手みたいで;;
だからアンドロイドの中身が見えちゃうとかも苦手なんだけど・・・・・・
アプーの口が変な形(ピアノ)になるのはまだなんとかなるんだけど、腕が変な形(トランペット?にしては5つあるけど。)になるのは怖い・・・・・・
でも能力自体は面白いなー。
音楽なんだー。
いや、黄猿の腕が吹っ飛んだとこでまた『怖いよ・・・・・・』になっちゃったんだけど。

でもほんと、大変だよね。
相手がどういう能力持ってるかをその場で見極めて、その場で対応出来なきゃいけない。
経験値が無いと乗り越えられない気がするし、乗り越えてきたからこそ経験値が高まってる気がする。

(追記)

いや、調べちゃったの。
まずは『JET』。
スリラーバークでは見かけてた気がしたのでその辺りを見て。
あ、そか、ルフィのギア2の時の技には全部最初に『JET』がつくのか!と。
ギガントがつく気がしてたの。
ギガントはギア3の時で、ギア2はジェットでした。
で、ギアが最初に出てくるのはブルーノ戦なのでその辺りを見て、その流れで44巻見て、ボロ泣き。
そっか……人気投票、メリーにも入れたいよね……

で、前回の人気投票(43巻)も見てて。
前回も総数は5万超えてたわー。
そかー。

第1回は確か7巻辺り(サンジが出てすぐくらいだった)でしょ?
第2回が24巻で。
第3回が43巻で。
ってことは、18巻ごとくらいに人気投票やってたの?
今回のが収録されるのって54巻辺りかと思うんだけど、早くない……?

まいーやとりあえず、
三刀流ゴムゴムの悪魔風ムートンJET六百煩悩キャノンという名前を頑張って覚えよう(笑)。
まぁ協力技というよりはそれぞれが同時に出してる感じだけど。サンドラオオトカゲ倒した時みたいな。
ってか、JETがルフィの技の名だとすると、『ルフィ・ゾロの協力技と、サンジの必殺技の、同時攻撃』って感じがするんだけど^_^;
だってゾロの『ほう(鳳)』の代わりに『砲』が入ってて、ここは2人の協力技なのに、サンジのは名前的にあんまり絡んで無いし、動きも絡んで無い。

|
|

« 鳥籠と烏龍 | トップページ | 消光 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

JETはねぇ〜、と説明しようと思ったら追記されてるしw自己完結かい(笑)
(; ̄ー ̄)

フランキーもビームは専門外なんだよ、許してやってよ(・ω・;)

今は能力者が沢山出過ぎて何が何やらって感じですね。展開的には凄い好きですけど♪
悪魔の実の希少価値が下がりそうでね…

投稿: | 2008年8月 6日 (水) 01時04分

誰だ、おぬし(笑)!!
って、この記事にコメントをくれる身内は、候補の時点ですでに2人に絞られるんですけどね(笑)。
まぁ毎回コメントすること義務付けられたあなたですよね(笑)。

疑問に思ったらすぐ調べなさいって小さい頃に言われたから~。
小さい頃は実行しなかったので大きくなった今ちゃんと実行してみたのです~(゜-゜)

でもレーザーは普通にあるっぽいよね。
うむぅ、ビームってそんなに特殊なのだろうか……

うん、ここまで来ると、悪魔の実無しのすごい人を見てみたくなってきた。
シャンクスやミホークやロジャーって能力者なのかなぁ。
ロジャーが能力者じゃなかったらものすごくかっこいいんだけど、ルフィが能力者な時点で『能力者だったからロジャーの位置まで行けた(orロジャーを超えられた)』って言われるのは悔しいので、悩んでしまふ(笑)。
もしかしたら、シャンクスはゴムゴムの実の能力者になってたかもしれないんだよねーと考えると不思議です。

投稿: さや | 2008年8月 6日 (水) 18時53分

名前を書き忘れるとかw

その三人は能力者であって欲しく無いよね。ただ単にシャンクスは最強の男、ミホークは最強の剣士であって欲しいね。

ルフィなら能力無くても強いから大丈夫だった♪
…はずだよ‥‥

ゴム人間シャンクス!?
あかん、色々な物が音を立てて壊れていく…
(・ω・;)

投稿: ほっさんでした | 2008年8月 6日 (水) 22時35分

名無しのほっさんでしたさん。ぷぷっ。
ミホちゃんはね、クリークが『能力者に決まってる』って言ってるから能力者かもしれないんだけどね。クリークにそう言われたからこそ『能力者じゃないのに能力者としか思えない力』であって欲しいな、なんて思っちゃうんだよね。

ルーキー船長ズは全員能力者っぽいもんね!
キラーが能力者だったら、ゾロ以外全員能力者ってことになってしまう。
麦わら一味も、気づけば半分能力者ですから。

え、シャンクスはゴム人間でもかっこいいよ!!

投稿: さや | 2008年8月 8日 (金) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/22776072

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(36号)感想:

« 鳥籠と烏龍 | トップページ | 消光 »