« 体操、銀メダル(≧▽≦)!! | トップページ | ひさびさの早起き »

2008年8月12日 (火)

ジャンプ(37・38号)感想

え、やりますよ、オリンピック中でも(笑)。
昨日書けなかったのはジャンプが家族の元を回っていて、1度しか読んで無かったから(笑)。

そういやデスノコンビのもまだ読んで無いや。
来週ジャンプ無かった……どうせなら今週の方が良かったな……来週の18日は…あ、男子体操の種目別やってるから、いっか(笑)。
再来週号にはメゾンドペンギンの大石さんが帰ってくる~(笑)♪

以下はワンピースのネタバレ感想です。
ONE PIECE 第510話“麦わらの一味VS戦闘兵器”

そういや一昨日、どうぶつの森にね、お手紙が来まして。
やっほー元気?私は元気だよ。今は495話だよ。そちらはどう?
みたいな。
えぇ、過去の自分からの手紙……
495ってことは4か月くらい前だよねぇ。全然そんな手紙送った記憶ないんだけど(笑)。
どうせこの時期に送るなら、オリンピックの話しとけばいいのに。そしたら感心してあげるのに。

そんなわけで、話がそれましたが以下ネタバレです。

背表紙
チョパの後ろにクマがいる。

扉絵
メタボ海賊団が……

本編

27番グローブ

なんか、ほんとにアプー好きなんですけど(笑)。何このワルガキみたいな人(笑)。

黄猿の能力はまんまかな?ピカピカの実?ロギア?
光として分散したり、鏡使って反射したり、光速で移動したり、光線出したり?
ヤミヤミとだとどうなるんだろう。

戦桃丸くんとも無事連絡取れて、さぁ誰のところに行くんでしょう……

12番グローブ

ゾロー!!

から始まる12番の戦い……

ぞーろーがー……綺麗。左ページの右下のコマのゾロが綺麗。

ルフィには知られたくないなー。ルフィの苦痛全部引き受けてるって知られたくないなー。

そしてサンジ君はほんとに優しい。後半で、こっちへ飛ばせというゾロにちゃんと飛ばしてくれてる。普段だったら絶対意地張り合うくせに、戦いの場だとゾロを立ててくれる。
でもひとつ物申す。確かに体力的には苦しい状況だけど、くまさまと同じ“ツラ”に立ち向かえなくなるようなゾロじゃないぞ。見くびらないでもらいたい。
って言ったらうちの弟に鼻で笑われました(・-・)

刻蹄桜吹雪は覚えられるし、刻蹄ロゼオまでは覚えてるんだけど、刻蹄ロゼオミチェーリは覚えられるかなぁ……ムリそうだなぁ……カタカナ苦手。

パシフィスタはやっぱり『もとは人間』なんだね!
でもそしたら、なんでこんなにくまさまそっくりなの?あの形自体が作りものなの?

ロビンちゃんはほんとすごくいいサポート役だ。視野広いし、出来ること多いし。

チョッパー→フランキー→ブルック→ウソップ(→ロビン)→ナミ→サンジ→ゾロ→ルフィ。

チョパが危なくなったらフランキーがフォローし、それをロビンがフォロー。
ブルックが危なくなったらウソップがフォローし、ロビンが締め。
そして古株トリオとモンスタートリオでフィニッシュ。
いやぁ、楽しいなぁ♪♪♪

ゾロの新技も出ました。
鬼気九刀流 阿修羅 魔九閃。
九頭龍閃思い出すよね(笑)。でも魔九閃は回転してるのかな?
前に出たのが弌霧銀だったから、これはもしかしたら1~9まであるんだろか。
楽しみ~♪

|
|

« 体操、銀メダル(≧▽≦)!! | トップページ | ひさびさの早起き »

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

光になれるとか、黄猿の能力強すぎでしょ!
まぁ、さすが大将クラスだよな。
今までの砂とか雷とかなら対処方法も何と無く分かったけど、光とか対処としてどうすればいいのか分からん…
(∩;゚д゚)

今回の全メンバーでのコンボ攻撃には少し感動しました。全員なんて今まで無かったからね
(o>ω

投稿: ほっさん | 2008年8月13日 (水) 23時55分

黄猿に付け込むとしたらあの性格(笑)?
でもなー、余裕があるってことなんだろうしなー。
でも絶対に、なんらかの弱点はあるんだと思います。尾田さまは『絶対の存在』は作らないと思うので。
光の弱点って闇しか浮かばなかったんだけど、なんなんだろうねー。

最近、でもだんだん増えてきたよね!!
やっぱ仲間の数が増えたからなのか、協力すること増えたと思う。オーズの時も、ルフィいなかったけどみんなで協力したし。あ、『ドッキング』のことじゃないからね(笑)。

投稿: さや | 2008年8月15日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/22935546

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(37・38号)感想:

» 私書箱 [激安!池袋の私書箱新規オープンです]
池袋の私書箱の紹介です [続きを読む]

受信: 2008年8月13日 (水) 13時55分

« 体操、銀メダル(≧▽≦)!! | トップページ | ひさびさの早起き »