« ぽにょ見たー!! | トップページ | 傘の中で雨が降る~ »

2008年8月28日 (木)

ジャンプ(39号)感想

いつのまにやら木曜日(笑)。
それでもやります、ジャンプ感想。だって今週はゾロ。

今さらなのでさくさくとねー!!

以下はワンピースのネタバレ感想です。
ONE PIECE 第511話“鉞かついだ戦桃丸”

511話って見て、土方さんの命日だーとか思ったことは置いといて。

やっぱり、人間を改造したものだとしたら、『外見がそっくり』ってのは引っかかっていいとこなんだね。
そしてベガパンクはパンクな人なの……??
桃ちゃんはボディガードとの事だけど、科学部隊の隊長ってことは本人も科学者ではあるの??
好きです、こういう人(笑)。世界一口の固い男(笑)。

で。
ここで。
後に控えるショックな展開など予想もせずに、私はすっごい足止めされていたのです。
トップ3はやっぱ別れるんだな(*≧m≦*)
とか
サンジ君はやっぱ優しいよなぁ
とか思いながら、
これが均等な戦闘力の配分だとしたら、誰が何番目だとお互いに思っているのだろうかと。
つまり、ルフィが1、ゾロが2、サンジが3と番号を振っていったら、誰が4で誰が5で、っていう。
あ、トップ3はルフィ・ゾロ・サンジで決定で!!
ルフィとゾロは互角だと思ってるんだけど、数字を振るならルフィが1だし、今はゾロの力が弱まってるので。弱まってても、数字を振るならサンジよりはゾロが上(・_・)
←人気投票の結果待ち期間なのでぴりぴりしてますよ(笑)

ここで算数のお時間です。
第1問
麦わらメンバーは9人います。
ルフィの戦闘力を9、ゾロを8、、、9番目の人を1とすると麦わら一味の戦闘力合計はいくつになりますか。
第2問
ということは3チームに分かれた場合、1チームいくつになるように組み合わせればいいですか。
第3問
≪A≫
ルフィ・ロビン・チョッパー
≪B≫
ゾロ・ブルック・ウソップ
≪C≫
サンジ・フランキー・ナミ
と別れました。
それぞれの戦闘力はいくつということになりますか。

まず第1問の答え
9+8+7+…+1という計算は、『(最初の数+最後の数)×個数÷2』ですね。
なので(9+1)×9÷2=45
第2問の答え
45÷3=15

さぁ、第3問です。
≪A≫の場合
ルフィが9はわかってるので、ロビン+チョパが6。
ということは、5+1、4+2(、3+3)のどれか。
≪B≫の場合
ゾロが8なので、ブルック+ウソップが7。
ということは、6+1、5+2、4+3のどれか。
≪C≫の場合
サンジが7なので、フランキー+ナミが8。
ということは、7+1、6+2、5+3、(4+4)のどれか。

ロビン>チョパ、ブルック>ウソップ、フランキー>ナミとして、
『同ランク』は無いことにすると、
ロビッチョが(5・1)もしくは(4・2)でしょ?
(5・1)の場合、Bが(4・3)しかありえなくなり、Cが(6・2)。
(4・2)の場合、Bが(6・1)でCが(5・3)。

とすると、
ルフィ・ゾロ・サンジ・フランキー・ロビン・ブルック・ウソップ・ナミ・チョパ。
もしくは
ルフィ・ゾロ・サンジ・ブルック・フランキー・ロビン・ナミ・チョパ・ウソップ。
個人的に、ウソップがナミとチョパより下とは思えないので、パターン1の方かなーと。
単純に、懸賞金順でも、だいたいこんな感じだよね。ロビンは額はもっと上だけれども。
チョパがモンスター化することとか考えたらまた別だけど、仲間内での扱いではやっぱり一番年下な感じなのかなぁ。

……ってなことを考えていたらこのページにとても時間がかかり。

いかんいかんと先に進んで。
てっきりここは乗り切って『3日後にサニー号で』会えるんだと思っていたら。

ここ以降、ゾロがいっぱい呼ばれてて。
ゾロがいっぱい血を流してて。
白目を剥いてて。
ゼェゼェ言ってて。

大将、来ちった……

たぶんね、オーズと戦ったのもまだせいぜい数日前とかだと思うのね(゜-゜;)
オーズと戦い、モリアと戦い、くまさまと戦い、ルフィのダメージ引き受け、トビウオライダーズたちと戦い、海軍と戦い、パシフィスタと戦い、今度は大将かいっ。

みんなが心配してくれてるのがすっごく嬉しいけど、
みんなが心配してくれてるのがすっごく悔しい(;¬_¬)
あと、このまま背中からビームされたら、背中にキズが!!と。

ちょっとパニクり気味になりつつページめくったら

じーちゃーん(≧▽≦)!!

と思いつつ
倒れてるゾロに光が射してて綺麗だなとか思ってる結局腐り気味の女子……

いやでもほんとかっこいいよ、レイリー。
でもレイリーはなんで触れるんだろう。
レイリーも能力者なのかなと思いつつ、違ったらいいなと。
能力者じゃなくても能力者に勝てるって言って欲しいんだけどな。
ま、最初に思いついたのは『草履、海楼石(・▽・)?』だったけど(笑)。

|
|

« ぽにょ見たー!! | トップページ | 傘の中で雨が降る~ »

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

あっ、腐女子さん!お疲れ様で〜す♪
⊂(゜▽゜)

いやぁ〜予想通りのゾロへの書き込みで嬉しい限りです。
真ん中の計算は神掛かってて素敵ですww

時々ワンピ見てて思う事があるんですけど、いいですか?

ゾロに海楼石で出来た刀持たせたら最強じゃない?
(´/_`)

投稿: ほっさん | 2008年8月30日 (土) 11時16分

違う!!
腐り“気味”(笑)!!
でもまじめな話、『腐女子』の定義って何(笑)??
前に、腐女子ってそのものずばりな雑誌があって、それだとBL好き、ネオロマ好き、レイヤーとかに分類されてたんだけど。

そね!!
海楼石は折れやすそうな気がするので、鞘とか柄にしたらいいと思う!!

今週の感想、今から書きま~す(゜▽゜)
だいじょぶだいじょぶ、今週は計算とかしてないから神がからない(゜-゜)

投稿: さや | 2008年9月 1日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/23270368

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(39号)感想:

« ぽにょ見たー!! | トップページ | 傘の中で雨が降る~ »