« オリンピック始まってた~♪ | トップページ | あと5時間 »

2008年8月 7日 (木)

あちゅい……

来週はお盆でお休みなので今日が上半期…というわけでもないけどまぁ半分くらい最後の日。

今までやってたラジオドラマ形式のものが今日で終わり、再来週はまた別のラジオドラマやるそうな。
今日は今までの集大成としてのを1回と、それからアドリブ入れてもいいから楽しませろってのを1・5回。
アドリブって難しいよねー。
キャラを変えていいならいろいろ出来るけど、本筋を失わないで、でも楽しませるって難しい。
無意味にセリフを変えるのはどうかと私は思うし……
でも楽しかった~(≧▽≦)
人のを聞いてるのも楽しかった(笑)。

浴衣で歩いてる人がいっぱいいたよー。いいなー。私も浴衣着たい。
そして再来週プール行くから水着買わなきゃ(笑)。買うとこからです、私は。だって数年、プール行ってないんだもーん。ジムの25メートルプールなら行ったけど。
今日そんな話をしてたらさ、運動神経いいのかってびっくりされたんですけど!!失敬な!!
挙句の果てには『小学生のころ、クラスにそういう運動神経いい子いたけど、あぁ、成長するとこうなるんだ』みたいなことを言われ。『いや、違うよ!!運動神経の分頭がちょっと~なだけだよ!!』とフォローにならないフォローをされました(笑)!!
……なんで?

でもね、私の『運動神経いい』は『地元では』っていう程度だからね(笑)。
小2から高3までリレーの選手です。小5以外では短距離走で1位以外取ったことありません。小3~6までいた学校はね、足の速い人同士が一緒に走るように組まれていたので、学年で一番速いレースで走らなきゃいけなかったの。身長140センチの私は160センチの子に負けて2位になり、悔しかったので次の年は勝ったの(笑)。
水泳も一応クロールからバタフライまで出来ていたよ。平泳ぎは『形はいいのにどうして進まないのかしら』って先生に不思議がられるくらい遅かったけど(笑)。
あとスポーツ自慢はなんだ……あぁ、まぁ、バレエを週3~4でやってた上に水泳もやってたので、体力が全般的にありました。
鉄棒は、幼稚園の時に空中逆上がりも腕立て後転もできるようになりました。負けず嫌いだからね、誰かが出来ると自分が出来ないのが悔しくて一人で黙々と練習してたのよ(笑)。
小4の時に鉄棒にはまり、だるま回り連続90回とか競ってました。
実は跳び箱は飛べなくて、やっぱりそれも悔しかったので、頑張ったら小2の時に8段(たぶんミニサイズだと思うけど)飛べるようになりました。でも閉脚跳びは最後まで出来なかったなぁ。足が引っ掛かって頭から落ちそうな気がして、怖くて、挑戦できなかったの。
それで言うと、走り高跳びも、はさみ跳びで片足着地するのが怖くてチャレンジできなくて、両足ジャンプ(両足踏切両足着地)してたなぁ。それでも、自分の身長と同じ150センチ近いの跳んでたんだけど……今はありえん;;小学生だからだなぁ。

と、なかなか自慢できることがないのでみみっちい自慢をいっぱいしてみた(笑)☆

|
|

« オリンピック始まってた~♪ | トップページ | あと5時間 »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

いや、凄いよ。そこ迄いくと素直に感心した
(^∀^)/

俺昔太ってたから運動神経とか無縁の話だったんで…
でもバタフライ迄は修得しましたよ。平泳ぎの遅さは大目に見て貰ってw

いやぁ〜凄い。なる程、そこで鍛えた運動力を今はタッチペンで有効活用しているとφ(.. )

投稿: ほっさん | 2008年8月 7日 (木) 23時53分

太ってたの!?
今がりがりじゃないですか!!
そしてバタフライ出来れば十分じゃない?

縄跳びも最初は下手で二重跳び出来なかった。
悔しいから交差とび出来るようになった(笑)。
私の運動神経の半分は負けず嫌いで出来てます(;¬_¬)

でもえっと。
え?
タッチペン?
私、銀魂のアクションゲーム買った時、タッチペンじゃ全く銀さん動いてくれなくて、放置したんだけど(笑)。
砲弾飛んできても銀さんジャンプしてくれないんだ……その場に突っ立ってぼっかーん……

投稿: さや | 2008年8月 8日 (金) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/22850833

この記事へのトラックバック一覧です: あちゅい……:

« オリンピック始まってた~♪ | トップページ | あと5時間 »