« あと1時間 | トップページ | ちょっとー »

2008年8月 9日 (土)

開会!!

楽しみにはしてるけど、いつもはショーは見たり見なかったり程度なのね。ってかリアルタイムで見られないから録画で飛ばし見程度なの。
でも今日は全部見ちゃった〜。
すごいや!!
チャン・イーモウ監督の発想や構成もすごいけど、とにかく人がたくさんでしかも揃ってる。人口が世界一の社会主義国ならではだなーって。他の国じゃ出来ないなって思った。

そしてピアノの女の子がめちゃ可愛かった(笑)。他の子たちもみんな可愛かったんだけど、子役っぽい感じというか……笑顔が出来すぎてるというか……
このピアノの子はさ、ほんと自然なの。自然すぎて時々だらけてんの(笑)。でもめっちゃ可愛く楽しそうに笑うの。可愛かった〜。

選手団入場見てると知らない国や地域多くて面白いよね。
日本も民族衣装なら面白いのにって思うけど、着物は可哀想だしなぁ。浴衣じゃ軽装だしなぁ。袴?大正ルック?
『日』って簡単な字なのに、23番目なんだね(笑)。ま、うしろに181国いるけど(笑)。

ずっと跳ねてるお姉さんたち大変だなぁ(;・∀・)でもブーツ可愛い。欲しい。

ここでケータイの電池が切れました(笑)。

長かったな〜!!
いつも思うけど開会式長いよね(笑)。
でも感動した。特に、最初にカウントダウンから開会式が始まる時と、聖火が点灯する時。あとはチャイニーズタイペイが入場するときの大きな拍手。泣きそうになった。

奇しくも日付の変わった今日は長崎の原爆の日。
綺麗事、理想論と言われてしまうかもだけど。
せめてオリンピック期間には全ての戦争や紛争が止まりますよう。
スポーツが平和の架け橋になりますよう。

|
|

« あと1時間 | トップページ | ちょっとー »

北京五輪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜

自分もちょっとだけみることが出来ましたよ〜開会式〜
入場のとこだけ……(笑)

いや〜中国のお姉さんは美人ばっかりですよね〜
衣装も本当可愛いかった!!(笑)
白いブーツも可愛いかったですよね〜

残念ながら戦争起きてしまいましたね〜
グルジア・ロシア両国の選手も複雑でしょうね〜…
悲しい話です

投稿: 英国の紳士 | 2008年8月 9日 (土) 16時38分

ほんとに!!
弟に言われました。
『美人の割合が同じなら、人口が10倍の中国には日本の10倍美人がいるんだから』って(笑)。
スタイルがめっちゃいいですよね!!

ほんとに。
オリンピック開始と同時と言うくらいに紛争が起こってしまいました。
私はオリンピック大好きでわーわー騒いでいるけれど、オリンピックをやってることすら知らずに今この時にも亡くなる方がいるんですよね。

投稿: さや | 2008年8月11日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/22872507

この記事へのトラックバック一覧です: 開会!!:

« あと1時間 | トップページ | ちょっとー »