« NHKが素敵(o^ O^) シ彡☆ | トップページ | ヘルシアとヘルニア »

2008年8月18日 (月)

体操・女子

昨日は床と、男子あん馬、女子跳馬があったんだけどね、競技としては女子の床がやっぱ一番好き。
体操好きと言いつつ生で見たことは一回もなくて、中継してくれてるものしか知らないから、最近の体操女子あんまり知らなかったんだよね。
ルーマニアはオリンピック初めての人ばかりだから団体で上位に入れるかも危うかったらしい。3位で上出来らしい。
それでも床はルーマニアが取ったもんなー。すごいなー。

冨田のあん馬と言い、リューキンの床と言い、やっぱり『いくら美しくても難易度高くないと負ける』らしい。B得点がたとえ満点でも、A得点で簡単に差がついてしまうらしい。
配点自体はBのが高いのにな……
A得点(演技構成点・難易度)はだいたい6点台で、B得点(演技実施点・美しさ)は10点満点だから上位はだいたい9点台なので。

女子床はレベル高かったー。し、難易度上げるのが難しいらしく、他の種目より『B得点の差』が総合点の差になりやすい気がした。要するに私が好きな演技が上位に来た(笑)。
ルーマニアのイズバシャ、アメリカのリューキン、中国のコウ、好きだったー。ジョンソンも好みでは無いけど好きだし、ブラジルのサントスもよかったー。

|
|

« NHKが素敵(o^ O^) シ彡☆ | トップページ | ヘルシアとヘルニア »

北京五輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/23056097

この記事へのトラックバック一覧です: 体操・女子:

« NHKが素敵(o^ O^) シ彡☆ | トップページ | ヘルシアとヘルニア »