« ひさびさの早起き | トップページ | 今日の母 »

2008年8月13日 (水)

ミニ国際交流

競泳の結果が気になって立ち止まってワンセグ見てたらえくすきゅーずみーと道を聞かれました(笑)。

新宿西口にいたんだけど、その人がガイドブックを指しながら言うのはスタジオアルタ。アルタは東口。
新宿使う人ならわかると思うけど、西口と東口は行き来しづらいのです( ̄▽ ̄;)数年後には直通通路作るらしいけどね。
日本語でも説明しづらいのに英語で出来るわけがない( ・∇・)
そんなわけで私が言ったのは

れっつごーうぃずゆー!!
おかしな英語です。
あなたと一緒に行きましょう( ・∇・)

ま、言い直したけどその前に通じていました(笑)。コミュニケーションは心意気。

韓国からで5日間だってー。太王四神記が好きって言いたかったけど伝えられず、ペ・ヨンジュンしかわかってもらえなかった。『オゥ、ヨンサマ(笑)』って言われた。違うんだ、ヨン様ファンなわけじゃないんだ……
そして彼(カップルだった)は広末涼子が好きだと教えてくれた(笑)。

アルタまで案内したら、ジュース1本おごってくれた(>_<)打合せした様子もないのに、彼氏さんが自販機に向かい、彼女さんが私の肩に手を添えてそちらに。たいしたことしてないのに、お礼をするのが当たり前って感じが素敵だ。
カムサハムニダ?
って言ったら
アリガトゴザイマス
って。
素敵な国際交流でした〜♪

|
|

« ひさびさの早起き | トップページ | 今日の母 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナマステ、ムーチョ?

投稿: ひなた みゆ | 2008年8月14日 (木) 04時01分

アンニョンハセヨー!!
ムーチョでカラムーチョしか浮かばなかったさやでした(笑)!!

投稿: さや | 2008年8月16日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/22957317

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ国際交流:

« ひさびさの早起き | トップページ | 今日の母 »