« だーかーらっ | トップページ | 絵文字使いたい »

2008年8月22日 (金)

変な子いるかな

地下鉄はホームでも電波の入りが悪いので〜。一度下りエスカレーターで降りたのに即行で上りエスカレーターで改札へ〜。
が、ワンセグは入らず。
が、負けたことはわかったよ……

以下、読み返したら辛口だった(・・;)
期待の裏返しなんだけど、リアルタイムに打ってたから『ばか〜○(>_<。)』の気持ちなのでちょっとご注意(・・A;)

まだ3位決定戦があるけど、正直、金以外はあまり私には意味がないから総括入ります(笑)。
や、もちろん負けるの悔しいから勝って終わってほしいし、メダルが有るか無しかは大きいけどね。でも銅は前に取ってるし、銅を取れなかったショックも前回体験したから、あとは金を取る感動を体験させてほしかった。
っていうかね、きっと星野ジャパンの目標が最初から『メダル』だったんなら別に金じゃなくてもいいんだ。
競泳とか陸上もさ、たとえ予選敗退してたって自己ベストを出したのだとしたら素晴らしいと思うし。
でも野球は『アマの夢を奪ったのだから絶対金を』って言ってて、なのにあまりにつまらない試合してるから。だからがっかり。最終回が三者凡退って何さ(;_;)
実際には見てなくて経過を追ってただけだからあんまり偉そうには言えないんだけどね(・・A;)

仙ちゃんは情に厚すぎるんだと思います。
予選を共に戦った“同志”を中心に選んでたり、自分が監督したチームの選手を使ったり。あ、別にそれが悪いってんじゃなくて。一緒にいた時間が長ければ信頼感が増すのは当たり前だから、それは悪くないけど、でもちょっと客観性に欠けてたんじゃないかなーって思った。
結果論なんだけどね(・・A;)
私、上原と憲伸はいくらレギュラーシーズンだめでもいざというときはやってくれると思ってた。そして実際にもいてよかったって結果だったから、文句ない。
最初『なんでこの人4番』って思った新井も途中からはすごくよかったし。まぁ4番より3か5じゃないかとは今も思うけど。
藤川は実は前はあまり評価してなかったのが、予選(一週間前の予選のことじゃなく、昨年末の予選)で凄いかもって見直した人で。今回も、今日は失点しちゃったけど悪くはないと思った。
結果的によかったら誉められるし、結果的に悪かったら叩かれるのは可哀想だけど。でもそれがプロだよね。あぁそうだ、野球はプロチームだから、経過以上に結果を求めてしまうのかも。
ケガした人は諦めて前と違うチーム編成してたら、不調な人は外してたら、って思ってしまうの。
『岩瀬はオリンピックはダメだった』で私はよかったのに、岩瀬のために起用したように感じてしまった。たぶん、今日岩瀬がよくても『3回目でやっとよくなる人は短期決戦には要らない』って思ってた。
岩瀬といい、森野といい、一番ダメだと思ったピッチャーも一番ダメだと思ったバッターも中日勢だから、仙ちゃんの身びいきみたいに感じてしまった。
あ。
一番ダメだと思ったバッターはやっぱ村田かな……すいません、うちの子が……(;¬_¬)
打線も、打“点”だったよね。繋がらなかった。川崎は私はとてもよかったと思うけど、唯一にして最大の欠点“ケガ”があって。青木もシーズンみたいな安定感(出塁率)は無くて。阿部も里崎も、期待してる場面で凡退が多かった。

ピッチャーは岩瀬以外はよかったと思う。バッターは手放しで誉められるのは(ケガを考慮に入れない)川崎だけかなぁ。新井もよくなったし、稲葉もいいとこで打ったし、中嶋も…とか言ってくと“悪い”人はそんなにいないんだけどね(>_<)

と、偉そうにすみません;;
直後は金以外要らないようなこと言ってるけど、やっぱメダル欲しいです(笑)。
最後に『さすが』って思わせて、オリンピックの野球を締め括ってください。
先発は誰かなぁ。和田くんかダルビッシュだと思うんだけど。
こないだも書いたけど、私は仙ちゃん好きなんですよ。序盤はもっぱら『仙ちゃん可哀想』『仙ちゃん血圧だいじょぶかな』って思ってたもの。
でもここまでダメだと、やっぱり人選や起用法がって言いたくなってしまう。
だからせめて最後は仙ちゃんが作りたかったチームを、一丸になって魅せてください。

400メートルリレーはおめでと〜ヾ(≧∇≦)〃
さっきまでデアゼメンバーと一緒だったんだけど、ワンセグでむりやり見せてた(笑)。
正直、事前には期待してませんでした。よくて前回と同じ4位かなって。でも予選でアメリカが棄権したのでちょっと期待してて。野球に続きこれもダメだったら、『ダメじゃん、日本男児!』って言おうかと思ってた(笑)。ダメじゃなかった、日本男児♪
嬉しいな〜。
陸上短距離で日本がメダル取れるなんて。
嬉しいな〜。
(ジャマイカは居ないものとすると)接戦だったし!!
野球にがっかりしてた分、ほんと嬉しかった。

これで、18日以外は毎日メダル取ってるね〜♪

|
|

« だーかーらっ | トップページ | 絵文字使いたい »

北京五輪」カテゴリの記事

コメント

この日記みてね偉い酷評だなと思ったけど、それ
以上にさやかさんの野球に対する愛情を感じたよ!

好きだからこそ感想もシビアになってしまう!

まあ僕的に見ても野球日本代表にはもうちょっと
頑張れたかなって思った!

400mリレーはほんとに良かった!

第4走者の朝原さん!今回が最後のオリンピック
かなって思ってたけど、そこで銅メダルって…!

大沢親分も張本さんも天晴れって言ったのかな!(笑)

投稿: みきてぃ! | 2008年8月24日 (日) 02時57分

ごめんなさい(>_<)
中日ファンの方や岩瀬好きな方には不快ですよね;;
前半打ってたのは試合終了直後で、用事終わって冷静になって読んで、ブログに投稿しようか悩んだんですよ^_^;きつすぎるかなって。
だから、好きだから期待していて、その裏返しなんだってわかっていただけたのがすごく嬉しいです(>_<)!!
ありがとうございます!!

WBCの時は、裏返しにしない愛情表現ができるといな(笑)♪

リレーはほんっとすごかったですね!!
前回の金・銀・銅が失格してたとは言え、陸上短距離でメダルが取れるなんて思ってませんでした(≧▽≦)
頑張っても報われないこともあるけど、ちゃんと報われてる人を見るとこちらまで嬉しくなります。
よかったなぁweep

投稿: さや | 2008年8月26日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/23175964

この記事へのトラックバック一覧です: 変な子いるかな:

« だーかーらっ | トップページ | 絵文字使いたい »