« バナナチョコパンうまうま〜 | トップページ | 普通の女の子に戻ります »

2008年8月24日 (日)

聖火が消えちゃった……

しゃみしぃ……
 
仙ちゃんたち野球チームが謝罪会見をしたみたいだけど、別に謝る必要はないんだよ(>_<)
手を抜いただなんて思ってないから。
自分には出来ないことを代わりに叶えてくれるんじゃないかと、ただ、勝手に期待して勝手に落胆したのです。
それで恥じてくれるならそれは嬉しい。反省を生かすべき“次のオリンピック”が無いから、悔いなくすっきり終わらせて欲しかっただけ。
最終的には世界一になったWBCだって途中は負けまくったし、国際試合の勝ち方を研究して、また夢を与えてください。
 
北京五輪・総括(笑)。
 
まず第一にね、『時差が無いから見易いヾ(≧∇≦)〃』と思ってたんだけど、実際は『時差が無いから競技時間は外におるで( ・∇・)』だったです(笑)。おかげでワンセグ大活躍だったけど☆
 
遅寝や早起きの必要がなかったので体調は崩さなかったけど、なんか『非日常』感が無かったなぁ(´∇`)
 
日常がオリンピックだった( ・∇・)
ブログ見ていただければわかると思うけど(笑)。
 
オリンピックの楽しみの一つが、普段は見ないスポーツを見られることなのに、日本人が期待されてない試合はあまり放映されなかったのが残念でした。
 
私が『うるっ』じゃなく『ぼろっ』と泣いたのは北島100、ソフト金、冨田4位でした。最後のは前2つとは違う涙ですが……『オリンピックでメダル取れないってことはやっぱりどっか欠点があるのよね』って言われて、私がどんなに素晴らしかったって思ってたって、やっぱりメダルを取れなきゃ世間には認めてもらえないんだってぼろ泣き(T-T)
でもその後、冨田本人が『自分はやれることをやりきったからそれでいい』って吹っ切ってるの見て、立ち直り(笑)。影響されやすい子です。感受性豊かと言えば聞こえはいいが(*´∀`)♪
 
北島とソフトはほんとに感動した
絶対勝てると言われて結果を出す人も、勝てないだろうと言われて結果を出す人も、ほんとにすごい。感動した。
 
金メダル以外同じだって悔しそうだった柔道の中村、ケンカ柔道で最重量級を制した石井、体操の内村、若手が育ってる競技はよいね("⌒∇⌒")
いや、まぁ、柔道は全体的には『世代交代出来てないなぁ』って印象だったけど(;・∀・)
フェンシング、ケイリン、陸上短距離男子、初めてメダル取った競技も。
卓球、カヌー、飛び込み、体操女子、女子バドミントン、女子サッカー、次回はメダル取れるといいな〜。
マラソンは……ケガを少なくってどうしたらいいんだ(;・∀・)
 
ケガと言えば。
オープンウォーター女子に出場してた南アフリカの選手。元はオリンピック競泳短距離を目指してた人だったのに事故で片足の膝下を切断して。なのにオリンピックに出て、10キロを完泳したの。確か16位くらいだけど、トップとそんなに差があるわけじゃなかった。その体力もすごいけど、世界レベルを目指してた人が足を失うなんてどんな気持ちになるか想像も出来ないような苦痛だろうに、戻ってきたその精神力が素晴らしいと。
日本人でも、シンクロチームに子供の頃540針も縫う事故にあっても笑みを絶やさなかった人がいたり、ソフトにも生まれつき心臓に欠陥のある人がいたり。
素敵な人がたくさんいるんだな、頑張ってる人がこんなにいるんだなって、励まされました。
 
オリンピックの間も紛争はやまなかったけど、せめて、オリンピックでは何か起こらなくてよかった。
 
まだまだ言葉は尽きませぬが(笑)。
閉会式のラストに内山さん(アナウンサー)が『体操の冨田選手が、個人のメダルこそ無かったものの、幸せなオリンピックだったと言っていた』という言葉にまた涙したところで(笑)。
 
私もとても楽しい2週間でした。
特に野球に対して愚痴みたいなことも書いたけど……自分がやれなくてもこんなに泣いたり笑ったり出来るスポーツが私はやっぱり大好き。
平和の祭典、スポーツのお祭り、オリンピックが大好き。
ロンドン五輪も楽しみです!!
……その前にバンクーバーがあるけど(笑)。
でも冬季は競技が少ないんだもんー。
 
さて。
明日からは普通の女の子に戻ります♪
普通の、ジャンプ感想とか書いてる女の子に(*´∀`)♪

|
|

« バナナチョコパンうまうま〜 | トップページ | 普通の女の子に戻ります »

北京五輪」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!
メダルの絵文字がある☆
期間限定なのかな。
これは使わなくちゃだね。

投稿: レッド | 2008年8月25日 (月) 14時05分

ううん、このケータイに最初から入ってた絵文字なの(笑)。
オリンピックが終わる時になって気づいた……
トロフィとかいろんな競技のとか、いっぱいあったsad
でもせめてこの記事につかえて良かった(*^o^*)

投稿: さや | 2008年8月26日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/23221925

この記事へのトラックバック一覧です: 聖火が消えちゃった……:

« バナナチョコパンうまうま〜 | トップページ | 普通の女の子に戻ります »