« ケイリン、メダル? | トップページ | 体操・女子 »

2008年8月17日 (日)

NHKが素敵(o^ O^) シ彡☆

涼しいね、今日(・・A;)
マラソン走りやすくてよかったかなと思いきや、高速レースになるだけなのかしら。

ワンセグの使い方をどんどん学んでおります(笑)。
『オン』ボタンでテレビ画面とデータ画面を切り替えられるんだぜぃv(・∀・*)『クリア』ボタンでブラウザバックみたいなことも出来るのだ。

でね、オリンピックはほとんどNHKで見てて、NHKがやらない競技だけ民放見てるんだけど、NHKが群を抜いて見易い。
実況がうるさくないとか、CMが無いとか、わかりきってたことももちろんだけど。
データ放送がすごく見易い。
自局がやらない競技のデータもほぼリアルタイムで載せてるし、放送中の番組もチャンネル回した時点で状況把握出来るように情報表示してくれてる。
たとえば今、マラソン中継は日テレなんだけど、音を出せない私には誰がどこにいるのか全然わかんない。解説者がしゃべってくれれば字幕は出るけど。
でもNHKにまわせば、放送してるのはオリンピック関係ない番組なのに、直前のポイント地点での通過順位とタイムが出てくる。

手がかかってるなーって。
受信料集められるから当たり前って言われちゃうかもだけど、ワンセグって払ってないよね?電話代と一緒に引かれてるわけじゃないよね?
感謝の気持ちをせめてブログで表してみました(笑)。

|
|

« ケイリン、メダル? | トップページ | 体操・女子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/23036285

この記事へのトラックバック一覧です: NHKが素敵(o^ O^) シ彡☆:

« ケイリン、メダル? | トップページ | 体操・女子 »