« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

へたれゆえに

ホテルの部屋に一人とかめっちゃ怖いんだーっ!!
なんでさ、そういう状況になると『怖い話を思い出さないようにしなくちゃ』って思うのかな(;・∀・)
思った時点で半分思い出しとるわーっ!!
お湯が溜まったらとっとと寝よう……
と言いつつDS立ち上げる私(*´∀`)♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

増えてゆく保存メール

打ち掛けメールもあるし、買い物メモも新規メールでやるから、保存ボックスにメールが溜まってゆく( ̄▽ ̄;)
ツタヤが半額なうちにクロミちゃん借りに行かなきゃ〜。
あといきものがかり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年8月30日 (土)

ウォークマン

超満足大絶賛使用中ヾ(≧∇≦)〃
『音楽が無いと生きていけない』って人が言うのを聞いて、私はそこまでじゃないな〜と思ってたけど、実際に気楽に音楽聞ける環境になると『これに慣れたら無しじゃ生きてけないかも』って思った。
音楽は毎日を豊かにしてくれるね(*≧m≦*)

ただ、イヤホンがさぁ、性能よすぎというか、外部の音を遮断してくれすぎちゃうの(;・∀・)
あとね、室内だと『音量1』で聴いてるのに、外だと『4』でもよく聴こえないんだよね。いや、たぶん20だか30だかまであるうちの4なんで、まだまだ小さい方だとは思うけど、地下鉄だともっと聴こえないだろうしなぁ。
わかってはいたから、ノイズキャンセラーついてる方にはしたんだけど、やっぱ耳に悪そうで心配(^-^;
目悪いのに耳まで悪くなりたくない。

あとねあとね、別売アダプター買わないと、パソコンからしか充電できないのね。私はパソコンは使うときしか繋がないから充電しづらいなーまいっか切羽詰まって困るのは旅行の時くらいだろうけど旅行の予定無いしー。
と思ってたんだけど、
ほい、いま秋田です(笑)。
うーん、充電出来ないって不安だ……
長袖着てバスタオルかぶっても新幹線寒くて、トンネル多いから耳が痛くて、寝不足だから酔いやすくて、具合悪くて音楽聴きながらほとんど寝てた(・・A;)
突然なのでのど飴もマスクも忘れてきたから買わなきゃー。
ウォークマンにも曲がほとんど入ってなかったんで、昨日あわてて入れました!!
そしたら2ギガ中1ギガもう埋まってしまった(笑)。
オペラ座の怪人だけでCD4枚とか入れたからね( ̄▽ ̄;)

前のパソコンが立ち上がらなくなって、初期化したら音楽も消えるけどいい?って言われて、たいして入れてないからいーやと思ったけど、クロミちゃんが全部アレに入ってた〜!Σ( ̄□ ̄;)
ぶっちぎり逃亡天使とあたいはクロミだけ、ライブ用の曲をCDにする時に空きスペースに入れてたからあるんだけど(;つД`)
時速3キロふっとびそぅさ……

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

いまさらながら4〜O型取説

かの有名な血液型別取説。
貸してもらうアテがあったので買う気なかったんだけど、ずっと品薄で見かけなかったのを見かけたらつい買っちゃった(笑)。

最初はすっごく面白くて、吹き出したり『わかるわかる!!』って呟いたりしてたんだけど、3分の1くらいで文体や構成に慣れてしまった(;・∀・)
面白いことは面白いけど、ふつーの読み物感覚になって、借りて一度読めばいっかなーな感じに。

作者さんはB型なんだよね?そしたら、自分がB型で、B型読んだ場合が一番面白そうな気がする。
B型の人が書くO型本だとリアル感がないというか、当たり障りが無くなっちゃう気が(・・A;)
文章面白いから一読はしてみてほしい、って感じでした(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月29日 (金)

いまさらながら3〜イベントってかその後

コミティア参戦!!
思いがけず緋色さんにも来ていただき(笑)。
現場の様子はデアゼ航海記で〜♪

その後はINDUCE原作の朝比奈さんと、咲ちゃんと、ちはやと、カラオケ〜♪
朝比奈さんの歌、初めて聴いたんだけどめっちゃうまい!!
なんてゆーか、音程や声量ももちろんだけど、歌心がある!!
やっぱ創造力ってのは何をやるにも必要なんだわ……

咲ちゃんやちはやともそういや久しぶりだった気がするし、楽しかったな〜ヾ(≧∇≦)〃
2時間だけだったんだけど、すごく濃くて楽しい時間だった(笑)!!
でももっと一緒に歌ってたかった〜(*´∀`)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月28日 (木)

傘の中で雨が降る~

500円の晴雨兼用傘なのでね、雨が強いと雨漏りしちゃうのね(笑)。

夏休みがあと3日で終わっちゃうー。

何の話したかったか忘れたからしゅうりょ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(39号)感想

いつのまにやら木曜日(笑)。
それでもやります、ジャンプ感想。だって今週はゾロ。

今さらなのでさくさくとねー!!

以下はワンピースのネタバレ感想です。
ONE PIECE 第511話“鉞かついだ戦桃丸”

511話って見て、土方さんの命日だーとか思ったことは置いといて。

続きを読む "ジャンプ(39号)感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月27日 (水)

ぽにょ見たー!!

え、面白かったよ!?
悪者っぽいのもいるし。あ、ぽにょ父ね(笑)。終わってみれば悪者というよりただのへたれな気もするぽにょ父(笑)。

女の人がかっこいい話だった。
ぽにょ母も、強いし綺麗だしおちゃめだし。
リサさんすっごく可愛いし。
『不思議なこと』を、そうすけと同じくらい自然に受け入れちゃう大人の女性。素敵だ。
コーイチが帰れなくなったときは可愛かったし(笑)。
船が、バァってイルミネーションつけたシーン、ぼろぼろ泣いちゃったんですけど、なぜか……
あとぽにょが初めてしゃべったシーン。『ぽにょしゃべった〜!!』って感動して泣いちゃった。

あとはパコの予告と、次のなんかの予告で泣いて、その次がパンダフルライフだったからさすがにこれは平気だろと思ったらどっか遠くに連れられてくシーンで泣きそうになって、あれ、今日はなんか涙腺が弱い(;・∀・)

そうすけとぽにょ可愛かったし、大人たちも好きだったし、私は好きだったよ。
まあ、ラピュタやナウシカの方が好きなのは確かですが(・・A;)

あ、でも一つ気になったことが。
『津波』って地震のせいで発生するもののことじゃないっけ?自然に発生するのは高波じゃないの?逆??

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

いまさらながら2〜調布花火大会

今年、初の花火大会〜ヾ(≧∇≦)〃
そしておそらく最後……
勉強会行ってからだったので浴衣は着られなかったよ(ToT)
浴衣着たかったなー。
普段着が浴衣な人になりたい。
……言ってみただけ。
いや、なりたいけど!!
実際はたぶん、暑いとか洗うの大変とか走りづらいとか言うと思う(笑)。
 
花火はやっぱいい
パピコと並ぶ夏の風物詩
花火を満喫できると、夏を満喫した気分になる(*≧m≦*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年8月26日 (火)

ジャンプ感想遅れてるのは

別に内容にショック受けてるからじゃないのよ(笑)。
デアゼとあるでんて絡みで、パソコンでやらなきゃいけないことがあって。
それがうまくいかなったので書く時間が無かったのでした(@_@;)

あ、ちなみに下の『いまさらながら1』は、オリンピックにかまけて書き終わってなかったオリンピック期間の記事(笑)。
『いまさらながら4』まであります。

そんなわけで、ウォークマン買いました!!
あ、それは、別に何もトラブることなくちゃんと使えましたから(笑)!!
ただね、デアゼ絡みで昨日入れたソフトの影響でネットが繋がらなくなっちゃって。だからウォークマンもネットに繋ぐ作業は出来なくなって焦ったけど。

あの。
終わっただろって言われそうですが。
終わるって言っただろって言われそうですが。

新体操の個人総合決勝を見たんだけどね!
やっぱベッソノワ好きだ~。
金メダルのカナエワも好きだった!!顔も可愛かったし、演技もとても綺麗だったし、ミスもしなかったし。
でもやっぱり私はベッソノワの方が好きで、その理由は長い手足のダイナミックででも優雅な演技ももちろんなんだけど、やっぱ顔が(笑)。すっごい綺麗。すっごく可愛い。
アンナ・ベッソノワ。
ぜひ一度見てください。
ほんっと、すっごい可愛い。
初めて見たのは4年前のエキシビションで、すっごく儚げで線の細いお姫様だと思ったのですよ。そこで一目惚れして、演技見たら一転してめっちゃ気の強い迫力美人だったのですよ。
ギャップに弱くって(笑)。
メダルは前回も今回も銅。
前回は負けん気を隠さず悔しそうな銅だったけど、今回はすごく嬉しそうな銅だった。

しかし新体操は1位から順に、ロシア、ベラルーシ、ウクライナ、ロシア。
強いなぁロシア勢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いまさらながら1〜シンデレラ

金曜日にシンデレラ見てきた("⌒∇⌒")
モー娘。と宝塚コラボの。
えぇ、一人で(笑)。
まぁ招待だから一人でもふつーだと思うけど(笑)!!

面白かったよ〜!!
当日も書いたけど、高橋愛ちゃんがめっちゃ可愛かった(*≧m≦*)
し、歌も芝居もうまかったし、踊りも。
やっぱね、ハロプロか宝塚かは一目でわかるの。動き見ればすぐわかる。でも高橋愛ちゃんは立ち居振舞いが綺麗で。ダンスの合間のちょっとした小走りの移動とかがバレエっぽくて。
バレエやってた人なんだね??
歌も、宝塚の歌い方ってクセがあるじゃない?『宝塚』として鑑賞中だと好きだけど、それ以上に高橋愛ちゃんの歌の方が好きだった。
セリフも、役柄上『ぶりっこ』っぽくはあるんだけど、嫌みじゃなくて可愛くて。
あぁ可愛かった〜ヾ(≧∇≦)〃

王子の新垣ちゃんも、立ち姿は様になってたし、歌はうまかったしかっこよかった。しゃべると『可愛いなぁ(笑)』で、王子っぽくは無かったけども(笑)。

楽しい舞台を見させていただきました(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

家を出ようとしたら

鍵がまわらない。

一晩、鍵かけてなかった……

すぐ後ろから家族来てても無意識に鍵かけるくらい怖がりな私なのにーっ!!

今日の天気予報見たら『曇りのち雨』。
目が覚めた時からもうすでに降ってますがヾ(・ε・。)

やっぱウォークマンにしようかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月25日 (月)

普通の女の子に戻ります

オリンピックが無くて淋しい……
あ、でも今度の3月には WBCあるんだね!!
もう3年経ったんだ〜。
決勝戦の、9回始まるまさにその時、新しいテレビが届いて配線のために見られなくなったWBC。
当時はワンセグじゃなかったからはらはらしながらネットのリアルタイム速報追ってたWBC。
あの時はコントかと思ったね(*´∀`)♪
でも、9回表の攻撃が長引いたおかげで裏は見れたのよ〜♪

WBCはイチローがたぶん出てくれるから楽しみ(*≧m≦*)
城島はダメなのかなぁ。メジャー行ってからの城島はよく知らないんだけど、それでも私の中での信頼感は現役捕手の中でナンバーワンなんだけどなぁ。

監督は仙ちゃんでもいいけど、もし仙ちゃんだとしたら、コーチには『時には非情な計算も出来る』人にしてほしい。
ってかキャッチャー出身を一人は入れてほしい。
ってか古田を入れてほしい(笑)。
古田監督でもいいと思うんだけど、監督としての古田はまだよくわかんないのと、監督としては若いからコーチ選びが難しそうなのと。

って。

違うんだ、そんな話をしたかったんじゃないんだ。

ウォークマンとiPod、どっちがいいと思いますか?( ・∇・)
いま、歌の発表会と、ライブと、ちはやの歌の発表会お手伝いで、英語曲4曲、日本語曲4曲、覚えなきゃいけないのだ。
デジタルオーディオプレーヤー使ったことなかったんだけど、パソコンも新しくなったことだし買おうかなぁと。
で、今までずっとソニーだったからウォークマンがいいかなと思ってたんだけど、バイト先で聞いてみたらみんなiPodだったんだよね。
でも見てみたら、iPodで液晶付きだと4ギガからなんだね??
私は容量少なくていいから安いのがよくて。
見た目も、本体はウォークマンのが好き。でもiPodはアクセサリが充実してて可愛い。
音はウォークマンのがいいって言われた。でもiPodならなんか買えばレコーダーにもなるっぽい。
どっちにしよー(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月24日 (日)

聖火が消えちゃった……

しゃみしぃ……
 
仙ちゃんたち野球チームが謝罪会見をしたみたいだけど、別に謝る必要はないんだよ(>_<)
手を抜いただなんて思ってないから。
自分には出来ないことを代わりに叶えてくれるんじゃないかと、ただ、勝手に期待して勝手に落胆したのです。
それで恥じてくれるならそれは嬉しい。反省を生かすべき“次のオリンピック”が無いから、悔いなくすっきり終わらせて欲しかっただけ。
最終的には世界一になったWBCだって途中は負けまくったし、国際試合の勝ち方を研究して、また夢を与えてください。
 
北京五輪・総括(笑)。
 
まず第一にね、『時差が無いから見易いヾ(≧∇≦)〃』と思ってたんだけど、実際は『時差が無いから競技時間は外におるで( ・∇・)』だったです(笑)。おかげでワンセグ大活躍だったけど☆
 
遅寝や早起きの必要がなかったので体調は崩さなかったけど、なんか『非日常』感が無かったなぁ(´∇`)
 
日常がオリンピックだった( ・∇・)
ブログ見ていただければわかると思うけど(笑)。
 
オリンピックの楽しみの一つが、普段は見ないスポーツを見られることなのに、日本人が期待されてない試合はあまり放映されなかったのが残念でした。
 
私が『うるっ』じゃなく『ぼろっ』と泣いたのは北島100、ソフト金、冨田4位でした。最後のは前2つとは違う涙ですが……『オリンピックでメダル取れないってことはやっぱりどっか欠点があるのよね』って言われて、私がどんなに素晴らしかったって思ってたって、やっぱりメダルを取れなきゃ世間には認めてもらえないんだってぼろ泣き(T-T)
でもその後、冨田本人が『自分はやれることをやりきったからそれでいい』って吹っ切ってるの見て、立ち直り(笑)。影響されやすい子です。感受性豊かと言えば聞こえはいいが(*´∀`)♪
 
北島とソフトはほんとに感動した
絶対勝てると言われて結果を出す人も、勝てないだろうと言われて結果を出す人も、ほんとにすごい。感動した。
 
金メダル以外同じだって悔しそうだった柔道の中村、ケンカ柔道で最重量級を制した石井、体操の内村、若手が育ってる競技はよいね("⌒∇⌒")
いや、まぁ、柔道は全体的には『世代交代出来てないなぁ』って印象だったけど(;・∀・)
フェンシング、ケイリン、陸上短距離男子、初めてメダル取った競技も。
卓球、カヌー、飛び込み、体操女子、女子バドミントン、女子サッカー、次回はメダル取れるといいな〜。
マラソンは……ケガを少なくってどうしたらいいんだ(;・∀・)
 
ケガと言えば。
オープンウォーター女子に出場してた南アフリカの選手。元はオリンピック競泳短距離を目指してた人だったのに事故で片足の膝下を切断して。なのにオリンピックに出て、10キロを完泳したの。確か16位くらいだけど、トップとそんなに差があるわけじゃなかった。その体力もすごいけど、世界レベルを目指してた人が足を失うなんてどんな気持ちになるか想像も出来ないような苦痛だろうに、戻ってきたその精神力が素晴らしいと。
日本人でも、シンクロチームに子供の頃540針も縫う事故にあっても笑みを絶やさなかった人がいたり、ソフトにも生まれつき心臓に欠陥のある人がいたり。
素敵な人がたくさんいるんだな、頑張ってる人がこんなにいるんだなって、励まされました。
 
オリンピックの間も紛争はやまなかったけど、せめて、オリンピックでは何か起こらなくてよかった。
 
まだまだ言葉は尽きませぬが(笑)。
閉会式のラストに内山さん(アナウンサー)が『体操の冨田選手が、個人のメダルこそ無かったものの、幸せなオリンピックだったと言っていた』という言葉にまた涙したところで(笑)。
 
私もとても楽しい2週間でした。
特に野球に対して愚痴みたいなことも書いたけど……自分がやれなくてもこんなに泣いたり笑ったり出来るスポーツが私はやっぱり大好き。
平和の祭典、スポーツのお祭り、オリンピックが大好き。
ロンドン五輪も楽しみです!!
……その前にバンクーバーがあるけど(笑)。
でも冬季は競技が少ないんだもんー。
 
さて。
明日からは普通の女の子に戻ります♪
普通の、ジャンプ感想とか書いてる女の子に(*´∀`)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バナナチョコパンうまうま〜

バナナチョコパンうまうま〜
コミティアに参加してますよ〜!!
チョコパン食べてますよ〜(笑)!!
働いてませんよ〜(笑)!!

咲ちゃん曰く。
ワキ毛( ・∇・)

デアゼモバイルやデアゼメンバー各ブログに写真がアップされてるよ〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月23日 (土)

ちょ、超びっくり

慣れた道をケータイ見ながら歩いてて、読んでるから今日はエスカレーターの方に足を向け、右足を一歩乗せて違和感。

動いてなかった(笑)。

え、なんで?
もっと遅い時間でもいつもは動いてるのに。
『点検中』とかで封鎖されたりもしてないのに。

慣れてる道だからこそ、足をのせたらすーっと上がってく感覚なんかも体に染み付いてるから、動かなかった瞬間に状況が理解できなくなってしまった(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

絵文字使いたい

にっこり笑って青筋の絵文字使いたい(笑)。
デラックス絵文字ならできるんだっけか。

なんのことかって、相も変わらず、やきゅー。
総括したくせに(笑)。
だってさー、やたらストライクゾーン狭い審判で、フォアボールとホームラン多くなりそうな、ピッチャーには酷な試合なのに、エラーすんだもんー。
まぶしそうだからね、仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、だったらサングラスしてるショート(?)に任せりゃよかったのに……準決勝・決勝の大事な2日で3つめのエラーですよ?
母が最初に素で間違えてた『CG佐藤』って呼んじゃうぞ?

そんなわけで気になりつつも外出なのでした。
シンクロもメダルは厳しそうだったけど、シンクロは私も上3ヵ国の方がよかったと昨日は思ったから、仕方ないかな。日本がいい演技してくれればそれでいいや。その結果逆転できたら言うことないけど(笑)。
新体操がさー、個人に日本出てないのね!?おかげでほとんど放映無くてしょんぼり……昨日の夜中にやってたはずの予選の録画放送は、母の韓流とかぶってて録画できませんでした……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月22日 (金)

変な子いるかな

地下鉄はホームでも電波の入りが悪いので〜。一度下りエスカレーターで降りたのに即行で上りエスカレーターで改札へ〜。
が、ワンセグは入らず。
が、負けたことはわかったよ……

以下、読み返したら辛口だった(・・;)
期待の裏返しなんだけど、リアルタイムに打ってたから『ばか〜○(>_<。)』の気持ちなのでちょっとご注意(・・A;)

まだ3位決定戦があるけど、正直、金以外はあまり私には意味がないから総括入ります(笑)。
や、もちろん負けるの悔しいから勝って終わってほしいし、メダルが有るか無しかは大きいけどね。でも銅は前に取ってるし、銅を取れなかったショックも前回体験したから、あとは金を取る感動を体験させてほしかった。
っていうかね、きっと星野ジャパンの目標が最初から『メダル』だったんなら別に金じゃなくてもいいんだ。
競泳とか陸上もさ、たとえ予選敗退してたって自己ベストを出したのだとしたら素晴らしいと思うし。
でも野球は『アマの夢を奪ったのだから絶対金を』って言ってて、なのにあまりにつまらない試合してるから。だからがっかり。最終回が三者凡退って何さ(;_;)
実際には見てなくて経過を追ってただけだからあんまり偉そうには言えないんだけどね(・・A;)

仙ちゃんは情に厚すぎるんだと思います。
予選を共に戦った“同志”を中心に選んでたり、自分が監督したチームの選手を使ったり。あ、別にそれが悪いってんじゃなくて。一緒にいた時間が長ければ信頼感が増すのは当たり前だから、それは悪くないけど、でもちょっと客観性に欠けてたんじゃないかなーって思った。
結果論なんだけどね(・・A;)
私、上原と憲伸はいくらレギュラーシーズンだめでもいざというときはやってくれると思ってた。そして実際にもいてよかったって結果だったから、文句ない。
最初『なんでこの人4番』って思った新井も途中からはすごくよかったし。まぁ4番より3か5じゃないかとは今も思うけど。
藤川は実は前はあまり評価してなかったのが、予選(一週間前の予選のことじゃなく、昨年末の予選)で凄いかもって見直した人で。今回も、今日は失点しちゃったけど悪くはないと思った。
結果的によかったら誉められるし、結果的に悪かったら叩かれるのは可哀想だけど。でもそれがプロだよね。あぁそうだ、野球はプロチームだから、経過以上に結果を求めてしまうのかも。
ケガした人は諦めて前と違うチーム編成してたら、不調な人は外してたら、って思ってしまうの。
『岩瀬はオリンピックはダメだった』で私はよかったのに、岩瀬のために起用したように感じてしまった。たぶん、今日岩瀬がよくても『3回目でやっとよくなる人は短期決戦には要らない』って思ってた。
岩瀬といい、森野といい、一番ダメだと思ったピッチャーも一番ダメだと思ったバッターも中日勢だから、仙ちゃんの身びいきみたいに感じてしまった。
あ。
一番ダメだと思ったバッターはやっぱ村田かな……すいません、うちの子が……(;¬_¬)
打線も、打“点”だったよね。繋がらなかった。川崎は私はとてもよかったと思うけど、唯一にして最大の欠点“ケガ”があって。青木もシーズンみたいな安定感(出塁率)は無くて。阿部も里崎も、期待してる場面で凡退が多かった。

ピッチャーは岩瀬以外はよかったと思う。バッターは手放しで誉められるのは(ケガを考慮に入れない)川崎だけかなぁ。新井もよくなったし、稲葉もいいとこで打ったし、中嶋も…とか言ってくと“悪い”人はそんなにいないんだけどね(>_<)

と、偉そうにすみません;;
直後は金以外要らないようなこと言ってるけど、やっぱメダル欲しいです(笑)。
最後に『さすが』って思わせて、オリンピックの野球を締め括ってください。
先発は誰かなぁ。和田くんかダルビッシュだと思うんだけど。
こないだも書いたけど、私は仙ちゃん好きなんですよ。序盤はもっぱら『仙ちゃん可哀想』『仙ちゃん血圧だいじょぶかな』って思ってたもの。
でもここまでダメだと、やっぱり人選や起用法がって言いたくなってしまう。
だからせめて最後は仙ちゃんが作りたかったチームを、一丸になって魅せてください。

400メートルリレーはおめでと〜ヾ(≧∇≦)〃
さっきまでデアゼメンバーと一緒だったんだけど、ワンセグでむりやり見せてた(笑)。
正直、事前には期待してませんでした。よくて前回と同じ4位かなって。でも予選でアメリカが棄権したのでちょっと期待してて。野球に続きこれもダメだったら、『ダメじゃん、日本男児!』って言おうかと思ってた(笑)。ダメじゃなかった、日本男児♪
嬉しいな〜。
陸上短距離で日本がメダル取れるなんて。
嬉しいな〜。
(ジャマイカは居ないものとすると)接戦だったし!!
野球にがっかりしてた分、ほんと嬉しかった。

これで、18日以外は毎日メダル取ってるね〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

だーかーらっ

岩瀬はいらんてゆーてるじゃん……
藤川は仕方ないよ、前はよかったんだもん。
岩瀬はずっとだめなのになぜ使う……!!

この回はここで終わらせて9回で逆転してください(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

よしっ(>_<)

勝ってる……!!
1点取られたけど、併殺の間に1点なら許容範囲だし、展開が昨日のソフトと一緒だから縁起がいい……!!

ところで高橋愛ちゃんがめっちゃ可愛いです。
←観劇中
←あ、休憩中だけど

生オケで感動だよ!!
出だしに金管が音を外してずっこけたけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

緊張するね

ソフトに続け〜(>_<)
11時半試合開始なんだけど、11時から舞台見るの。3時間強の舞台なんだけど、休憩時間にチェック出来るかなぁ。電波入んないかなぁ。
緊張するね(>_<)
先発、誰だろ。
前から仙ちゃんが『準決勝はダルビッシュ』って言ってたけど、いまニフティの予想は杉内になってた。
ダルビッシュ、おととい2回投げてんだよね。準決勝と決勝に出てくるのは確かだろうけど、先発かどうかはわかんないよね。おとといのを見た今となっては、ダルビッシュのが安心感あるんだけど(;¬_¬)杉内は肝心なとこで打たれるイメージだから、もし良さそうに見えても6回までには変えて欲しいかも(;・∀・)
あ、でもあと2試合だから抑えをフル活用出来るとは言え、岩瀬は使わないで……そりゃ立ち直る可能性はあるけど、あと2試合なんだから冒険する必要ない……

| | コメント (0) | トラックバック (5)
|

2008年8月21日 (木)

すごいヾ( ≧∇≦)〃

すごいすごいすごいヾ(≧∇≦)〃
涙が……

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

しゃみしぃ……

オリンピックが終わりに近づいてゆく……あと野球とソフトと女子サッカーと卓球と400メートルリレーと飛び込みとシンクロ団体と新体操個人と新体操団体と男子マラソンしか楽しみにしてるものが…意外とあるな(笑)。

でもねー、陸上競技は日本には期待できないからねー。日本人関係なくても、ボルト出る時はわくわくしたけと("⌒∇⌒")
柔道、競泳、体操のある前半はテレビ付ければ何かしらやってくれてたけど、今は無いんだもん。甲子園も終わっちゃったし。
先週まではさ、1チャンネルではオリンピック、3チャンネルでは甲子園という、素敵コンボだったのに(;つД`)

日本人出ないとあまり放映しないからねー。放送予定見てても、前半はぎっしりなのに今はすかすかー。しょぼん。

ところでソフトはなんでこんなに過密スケジュールなの?
今日も上野だったりしないよね?
上野じゃないと勝てない気もするけど……

野球は金メダルでしょ、なでしこは銅メダルでしょ、ソフトは金か銀で、シンクロは銅?銀は無理?
出来れば飛び込みと、あとそうだ女子カヌーも頑張って欲しいなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

体操・総括

昨日で体操競技が終わったので。まだ昨日の種目は見てないけど。

穏やかに話せる女子の事から(笑)。

体操は国ごとのカラーがすごく強い競技だと思うのね。国の強化方針というか。
で、私は女子ならルーマニアと10年前くらいのロシアが好きで。ホルキナとか。ルーマニアならシモナ・アマールとかマリア・オラルとか。
なのに今回一番好きだったリューキンがアメリカで、意地張って好きだと認められない感じだったんだけど、リューキンのお父さん(そしてコーチ)ロシアの体操選手だった!お母さんもどこの人かは知らないけど新体操選手で。
これですっきり、リューキンが好きだと認められる(笑)。

ジョンソンも好きだし段違い平行棒の中国勢は曲芸のように凄かったけど、リューキンの綺麗さは別格だった。
しかも難易度もちゃんと高いみたいで。
リューキンの床は、もっと見てたい、終わってほしくないって思った。

日本女子は期待してたよりずっと上の成績を出してくれてすごく嬉しかった!!
これで、今後更に高い期待をしてしまうから、選手や協会は大変かもだけど、でもやっぱり嬉しい。頑張ってほしい。

さて、男子です(笑)。
個人総合での冨田の落下を除けば、ほぼ想定通りかなーと思いました。
日本は思った通り美しく、でも難易度では中国に及ばなくて。
オールラウンダーを育てる日本の選手は、個人総合ではいいとこまで行き、でも種目別は大きなミスをしてなくても上位に行けない。
若手が思ったよりずっといい演技したっていい意味での意外性はあったけど(笑)。大舞台に固まるかと思ったらのびのびしてた。

だからね、現時点では団体銀はほんとに嬉しいし、19才の内村が個人総合のメダルを取ったことも嬉しい。
私の好みは『美しさ重視』の『オールラウンダー』だから、今でもやっぱり『現時点の日本』が好き。
でも、やっぱ負けるのは悔しいんだ……体操協会が翻意してくれるのが一番なんだけど、『美しさ』って主観だから点数にしづらいし、八百長疑惑とか起きちゃうし。技術重視の方向は覆らないと思うの。
としたらやっぱりスペシャリストを育ててくれないといけないんだろな。『オールラウンダー2人+スペシャリスト4人(もしくはせいぜい3+3)』の編成を目指すべきなんだろうな。

で。
『美しいオールラウンダー』好きの私が、一番好きな冨田。
私さ、体操女子は昔っから好きだけど、男子はネモフかっこいいとか畠田さんかっこいいとかミーハー視点はあれど(笑)そんなに好きな訳じゃなかったんだよね。
好きは好きだけどむきむきで怖いというか、力づくな印象で。私は綺麗なものが好きなんだけど、男子体操は綺麗なものだと思ってなかった。
それが冨田を初めて見たときに、なんて綺麗なんだろうって。感動したんだよね。
だから冨田は私にとって別格なの。
鹿島も綺麗だったし、アテネ見たら米田も中野も綺麗だったけど("⌒∇⌒")

あと森末さん。
私さ、森末さんがメダリストなのは知ってたし、モリスエっていう今でもよく使われるくらい難易度高い技を編み出した人なのも知ってたけど、リアルタイムで知らないから『気のいいおじさん』ってイメージ強かったのね。
でもアテネ金のあとのバラエティで『真っ暗な会場で、足首にLEDつけた5人が大車輪で五輪マークを描く』って企画があって。その5人が、金メダリスト3人(米田、水鳥、中野だったかなぁ)と、セゾンのCMに出てたおじいちゃんと、森末さんだったの。
そして、誰よりも綺麗な円を描いてたのが森末さんだったんだよね。
ほんとに凄い人なんだ、綺麗な体操をする人なんだ、って思って。
日本の体操は、伝統的に美しいものなんだ、って、誇らしくなったんだよ。

冨田が『美しい体操を追求することが、新採点で不利だとは思わない』って言ってるし、美しい体操は捨てないで欲しい。
日本人が高得点取れるような構成は研究して欲しいけど、基礎を大切にする伝統は継いでって欲しい。

……と、『継ぐ』って言葉を出したけど、それは『次の4年間』みたいな意味ね(>_<)世代交代って意味じゃなくて。冨田にはまだまだ続けて欲しい……
だってほんとに好きなんだもん、冨田の演技。
31な4年後は厳しいのかなぁって思ってたけど、女子ですら34くらいで銀メダル取った人いたし。男子の跳馬も30代だったし。
冨田の演技をまだ見てたいです。
とてもきつい競技だから、冨田がやめたくなったら私も諦めるけどさ……


という長文を朝から打ってたら、たくさん更新した気分になってた(笑)。実際は朝方の1つだけだった(;・∀・)

新聞見ても、帰国会見読んでも、NHKのインタビュー見ても、冨田が後悔してる様子が無いので、私もすっきり。
いや、個人総合のメダルあげたかったけどね(つД`)←すっきりしてない(笑)

とにかく、体操終わって一区切り。
新体操はベッソノワが見たい!!出てるよね?パナソニックか何かのCMに出てた気がするんだけど。

あ、シンクロ銅もおめでとう!!
事前評価でほぼ結果が先読みできると言われてたから、かなりの確率で4位になるだろうと思ってた。
中国のミスのせいもあるけど、日本はミスをしなかったわけで。
事前予想を覆してのメダル、ほんとにすごい。
これで『やっぱり3位は日本だな』って印象も与えられただろうし。チームも頑張れ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月20日 (水)

サマーランド

の後遺症。筋肉痛(笑)。
昨日の帰りには既に痛くなってて、ゾタちゃんに『筋肉痛になるよなことしてないじゃん』って言われたんだけど( ̄▽ ̄;)

腕はモンキーフロートのせいだな。上に張られたロープを頼りに、ゆらゆらする丸太を渡り歩くんだけどね、ロープがね、高いんだよ。真ん中辺りならともかく端に行ったら全然届かないんだよ。落ちたくなかったら腕力だけでロープにぶらさがるみたいになるんだよ(;・∀・)
フェルプスの腕があれば楽勝だろな〜( ・∇・)

サマーランドの難点はね、食事がいまいちなのと、裸足だと足の裏が痛くなること。私、足の裏の皮膚薄いのかなぁ。今日もまだ痛いけど。
食事は、お店をうまく選べば平気かも。マリオンクレープとかあったし(笑)。

でもほんと楽しい♪あれで、もっと近ければな〜。交通費含めるとけっこうな額が。

オリンピックが終わりに近づいてきて淋しい(;つД`)
シンクロ、昨日は同点なんだね(>_<)頑張れ〜。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年8月19日 (火)

夏っ!!

夏っ!してきた(笑)。
プールプール〜♪
何を隠そう、家族以外とプール行ったのたぶん小学生以来(笑)。
水着買うとこからですわー。

サマーランド行ってきました("⌒∇⌒")
八王子から更にバスで30分。
今は帰りのバスだけど渋滞で1時間かかるかもと。
腰痛悪化して左足がときどき力抜けそうなんですけど(笑)。

いやぁ楽しかった〜。
いやぁ疲れた〜。
水って疲れるよね。
お風呂みたいなのもあって、すごくきもちよかったけど、あれ入ったら遊ぶ気無くなるわ( ・∇・)まったりしたくなる。
流れるプールもウォータースライダーも波のプールも子供用エリアも、はしゃぎまくった(o≧▽゜)o

そして眠い……
もうすぐ野球始まるのにここワンセグ入らない……
今日の先発は誰ですか?
順番から行くとダルビーだけど確か準決勝に投げるって言ってたよね。そしたら涌井か杉内かなぁ。
今日が涌井で明日が杉内かなぁ。

眠い……
空が綺麗だー。
天使の梯子が見えそう。
中学生の頃に見た天使の梯子(でいいんだっけ・笑)が忘れられません。
空から地上に向かって梯子みたいな光が射すの。
うちに帰ったら空の名前を開こう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月18日 (月)

ヘルシアとヘルニア

似てるのに全然違うよねー。健康と不健康。

私は基本、ピッチャー贔屓なのでー。
今大会は途中経過見るたびに『0ー0』で『打ってあげてよ〜Σ(T▽T;)』って思います(-_-;)
今日は、いま見たら稲葉がソロ打ってたけど!!
でも前の回とか見てたらヒット打つたびダブルプレー……頑張って〜(;つД`)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

体操・女子

昨日は床と、男子あん馬、女子跳馬があったんだけどね、競技としては女子の床がやっぱ一番好き。
体操好きと言いつつ生で見たことは一回もなくて、中継してくれてるものしか知らないから、最近の体操女子あんまり知らなかったんだよね。
ルーマニアはオリンピック初めての人ばかりだから団体で上位に入れるかも危うかったらしい。3位で上出来らしい。
それでも床はルーマニアが取ったもんなー。すごいなー。

冨田のあん馬と言い、リューキンの床と言い、やっぱり『いくら美しくても難易度高くないと負ける』らしい。B得点がたとえ満点でも、A得点で簡単に差がついてしまうらしい。
配点自体はBのが高いのにな……
A得点(演技構成点・難易度)はだいたい6点台で、B得点(演技実施点・美しさ)は10点満点だから上位はだいたい9点台なので。

女子床はレベル高かったー。し、難易度上げるのが難しいらしく、他の種目より『B得点の差』が総合点の差になりやすい気がした。要するに私が好きな演技が上位に来た(笑)。
ルーマニアのイズバシャ、アメリカのリューキン、中国のコウ、好きだったー。ジョンソンも好みでは無いけど好きだし、ブラジルのサントスもよかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月17日 (日)

NHKが素敵(o^ O^) シ彡☆

涼しいね、今日(・・A;)
マラソン走りやすくてよかったかなと思いきや、高速レースになるだけなのかしら。

ワンセグの使い方をどんどん学んでおります(笑)。
『オン』ボタンでテレビ画面とデータ画面を切り替えられるんだぜぃv(・∀・*)『クリア』ボタンでブラウザバックみたいなことも出来るのだ。

でね、オリンピックはほとんどNHKで見てて、NHKがやらない競技だけ民放見てるんだけど、NHKが群を抜いて見易い。
実況がうるさくないとか、CMが無いとか、わかりきってたことももちろんだけど。
データ放送がすごく見易い。
自局がやらない競技のデータもほぼリアルタイムで載せてるし、放送中の番組もチャンネル回した時点で状況把握出来るように情報表示してくれてる。
たとえば今、マラソン中継は日テレなんだけど、音を出せない私には誰がどこにいるのか全然わかんない。解説者がしゃべってくれれば字幕は出るけど。
でもNHKにまわせば、放送してるのはオリンピック関係ない番組なのに、直前のポイント地点での通過順位とタイムが出てくる。

手がかかってるなーって。
受信料集められるから当たり前って言われちゃうかもだけど、ワンセグって払ってないよね?電話代と一緒に引かれてるわけじゃないよね?
感謝の気持ちをせめてブログで表してみました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月16日 (土)

ケイリン、メダル?

野球のリアルタイム速報ばかり追ってて気づかなかったけど、銅取ったのかな??
あ、レスリングは金と銀なの知ってる(笑)。
自転車のチームスプリント、前回好きになった競技の一つなので、日本が残れなくて残念(>_<)日本残らないと中継もあんましてくれないもんね(^-^;
と思ってたらケイリンはやってたのねー。いやまあ、チームスプリントとは違うだろうけど。

野球、勝て……!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夢の続き

昨日見た夢の続きが超気になる。
あんなにマンガ読むくせにマンガの夢はめったに見ない私が、初めてコナンの夢を見たんだけど。
『謎はすべて解けた!!』なとこで目が覚めた……
謎と言っても、本堂えいすけくんが考えたトリックか何かで、『きっと私でも解ける』って思った覚えはあるんだけどな(;・∀・)
『北川』ってのがキーワードだったのしか覚えてない(・・A;)
気になる……

レスリング、なんで女子だけ強いの?
まぁ、柔道も女子のが安定して強かったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これが恋?バトン

地雷バトンだったものです。
ルール、いま他意なく消してしまった(笑)。
あしゃみちゃんとこからもらってきました~♪

◆現在使用中のメアドの意味は?
→名前とか誕生日とか。だっけ。

◆現在の着信音は?
→電話:パイレーツオブカリビアン。
メール:ダースベーダー。

◆待受画面は?
→へへんっ!!待ち受けはまともだもんね!!クロミちゃん!!
 他はゾロ着せ替え……

●短髪?長髪?
→常に長いですな。一番短い時で一つに結べないおかっぱくらいの長さ。

●背はちいさい?
→……ちいさくない!!

●なんでも頼れる方?ちょっと頼れない方?
→これって『ほう』?『かた』?まぁどっちでも同じだけど(笑)。しっかりものです。しっかりものです。

●積極的?消極的?
→積極的な気がするんだけど。ってゆかね、いろいろ考えたり悩んだりした結果開き直って動いちゃうのね(笑)。

●(目が悪いとしたら)眼鏡?コンタクト?
→りょーほー。外ではコンタクト、中ではメガネ。普段はハード、時々ソフト。

●(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてる?
→誰と?まぁ誰にしろ、落ち着きっぱなしってことはあまり無いような気が。

●デートするなら遊園地?ショッピング?
→遊園地!!ってゆかディズニー行きたいなー。

●髪はくせっ毛?ストレート?
→くせっ毛。自然乾燥させると縦ロールになりそうなくらい天然(笑)。ストレートは憧れ~。

●優しい?近づきがたい?
→優しいと近づきがたいは両立するような。
 まぁ初対面の印象ってことなら近づきがたくは無いんじゃないのかなー。よく道聞かれるし。

●天使?悪魔?
→小悪魔になるための本、どこ行ったかな(笑)。
 まじめな話、やっぱり私は天使になりたいのかなって思う。

●普通?ちょっと変わってる?
→普通なのがコンプレクス。

●髪の色は?
→今の色は私にしては明るい。

●香水は?
→甘いのが好き。

●(どっちかゆうたら)オタク?ヤンキー?
→オタク。どっちか言われなくてもオタク。

●自分の名前を呼ばれるとしたら?本名?あだ名?
→本名が多い。本名に関係ないあだ名が無いというか、知らない人が聞いても本名が察せられるような呼び名が多い。

●性格は真面目?馬鹿?
→まじめなのがコンプレクス。

●不器用?几帳面?
→不器用と几帳面って両立しない??
 不器用だなー。バイトに関してのみ几帳面(笑)。

●眉は太い?細い?
→地はかなり太いと思う。中学の時の写真とか見ると。

●連絡とるなら??
→メールと電話で選ぶの??そしたらメールだなぁ。電話は、相手の迷惑なんじゃとか考えちゃってかけられない。

●子供っぽい?大人っぽい?
→大人っぽい!!

 といいな。でも精神年齢低いよねって言われるのは嫌じゃない(笑)。

●好みのタイプは歳上?年下?タメ?
→タイプと言われたら上で、精神的には対等でいられるのがよくて、実際は下なような気もする。

●貴方が恋人にバレンタインあげるなら?
→チョコじゃないですかねー。

●遠距離恋愛できる?
→相手による。

●束縛はされたい?されたくない?
→『されたい』とは思わない。『されたくない』 とも思わない。
 でもたぶん、どちらかと言うと『されたくない』だろな(゜-゜)

●どっちかというとお姫様系?(王子様系?)お笑い系?
→?私が?
 お笑い系になりたい。

●「好き」「かわいい」「面白い」言われて嬉しいのは?
→好き。
 え、これって、違う答えな人いるの?かわいいも面白いも嬉しいけど、好きには敵わないと思うんだけど。

●お酒は強い人?
→強いです。一気飲みには弱いですが。ちびちびならウォッカをロックで2杯飲んでもだいじょーぶ。96%のお酒を一口飲んでの感想『痛い』。

●すきな酒は?
→でも好きではないんだよねー。飲み会の空気は好きだけど。だから好きなお酒と言われるとカシスオレンジ、カシスグレープ、カルアミルク(笑)。

●酒での失敗談は?
→多少気持ち悪くなったことがある以外、自分のエピソード無い。前にも書いたけど、友達が倒れたために午前3時に一人で山登りしたりはしたけど。怖くて泣きながら(笑)。

●ストレス解消法は?
→寝る。ワンピース読む。

●今この瞬間の髪型は?
→前髪パッチンで止めて後ろで一つ。

●今この瞬間の服装は?
→このバトンを何日かにわたってやっているけれど、今はパジャマ(笑)。白にピンク。

●あなたの勝負服は?
→周りを見渡す。うーん。今の季節だったら白いワンピースかなぁ。

●あなたの人生で一番の思い出は?
→え。毎日一番。

●口癖は?
→『なんか』。

●これを聞くと切なくなるという思い出の曲は?
→gift。栄光の架橋。……このバトンに答えてる日が悪いよね(笑)。

●なんで?
→アテネ五輪をいろいろ思い出し、北京五輪と合わさって。

●好きな相手で音楽の好みは変わる?
→音楽のメロディーラインの好みはずっとあんま変わってないと思うけど、昔よりずっと歌詞をよく見るようになったなぁ。

●結婚は何回したい?
→え、何回もしたいもの?

●異性の友達いる?
→いるー。

●男女の友情ありえる派?
→あると思ってる限りはある。派。

●グッとくる異性のしぐさは?
→毎回違うこと言ってる気がする(笑)。なんだろな。仕草とちょっと違うけど頭なでられたい。

●外見で好きなタイプは?
→顔立ちより、全体の雰囲気がかっこいい人。

●内面で好きなタイプは?
→有言実行はとてもかっこいいし好きだけど、好みなのは不言実行タイプなのだと昨日思った。 ……体操の冨田を見てて(笑)。いや、二次元でも、ストイックなタイプ好きだよなーと。

●交際・結婚相手には喧嘩は必要?
→喧嘩って苦手なので、大ゲンカはできればしたくないけど、ちょこちょことはしてる方がちゃんと本音をぶつけあえる気がする。

●今やりたいことは?
→男子体操の種目別見たい。

●次に遊びに行く予定は?
→サマーランドー♪

●財布の中身は?
→……1300円くらい?しょぼい(笑)?

●マイブームは?
→オリンピックとワンピース。いつもだ。今はもう、オリンピックに振り回されているよ。

●一日の平均睡眠時間は?
→今週長め!!だって朝頑張って早く起きてもオリンピックやってないんだもん。普段はだいたい5時間かなー。

●好きな色は?
→白と、淡いピンクや紫。組み合わせだったら黒とピンクとか黒と白とか黒と赤とか。

●今まででしたバイトは?
接客が好き。事務は嫌いじゃないんだけど座りっぱなしが疲れる……
カテキョーとか、ちゃんと長期でやってみたかったな。教えるの好き。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2008年8月15日 (金)

目がしぱしぱ(゜-゜)

ケータイがオリンピック見てるからメール打てなくてね~困っちゃうよねまったく~。

……ね。

昨日はずっと冨田の4位を引きずっていました(*_*;
前に『スポーツなんてしょせん他人事なのにそれに一喜一憂する人の気持ちがさっぱりわからない』ってコラムを見たことがあって、その時はちょっと憤慨したものだけれど。
我ながらここまで『しょせん他人事』に引きずられると思わなかった(・。・;
内村の銀はほんっとーに嬉しくて。お父さん体操選手でお母さんクラシックバレエの先生なだけあって、内村の体操もとっても綺麗なの。私も好きな体操なの。
なんだけど、内村銀って見るたんびに冨田はメダル取れなかったって思いだすじゃん。
ニュースに内村の事しか取り上げられないと切なくなるし、冨田のことも扱ってくれると悲しくなるし。
前回は個人総合6位…5位だっけ?まぁとにかくアテネもダメだったから、それより順位上げてるんだけど。『オリンピック個人総合のメダリスト』の称号を、冨田にあげたかった。
4年後って厳しいかなぁ……31歳なんだけど……

昨日、野球勝ったおかげでね、やっと気分が浮上してね。
今朝の新聞で冨田のコメント読んだらまたちょっとすっきりしてね。
私も元気になりました(笑)。
明日の種目別出られるかな。ケガ、だいじょぶなのかな。

そんな野球は今日も勝ちました。
オランダ相手とは言え森野と新井がようやっと打ちましたし。
明日は韓国。和田くんだよね……出てきてないの和田くんだけだもんね……
今回の全日本投手陣の中で私が一番信頼してる先発が和田くんなので、仙ちゃんにも信頼されてるってのが嬉しい。嬉しいけど。怖い……
大舞台に強い人だから、だいじょぶだと思うけどね!!

あとは競泳の400リレー、楽しみ♪
予選は今日だったのに決勝はあさってなんだね?
メンバー変えないのかなぁ。自由形、ちょっと不安が……アメリカはフェルプスだろうし……
松田に出てほしいんだけど、松田って短距離のフリーはどうなんだろ。バッタは藤井がよかったから、藤井でいいと思うの^_^;
女子も、バックはほんとは私は中西の方がいいんだけどなー。平泳ぎが北川で自由が上田で、あれ、バッタ誰だっけ。
あ、男子のバックは宮下でいいと思うし、平泳ぎは北島でいいです北島がいいです北島じゃなきゃいやです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年8月14日 (木)

怖いよう……

体操の男子個人総合。
中継が始まるなり映る冨田。
それだけなら喜ぶとこだけど、明らかに表情が暗い……何か失敗したんだ……と思ったらかなりひどい落下を……
だいじょぶかなぁだいじょぶかなぁ左肩痛めたっぽいけどだいじょぶかなぁ……足もだいじょぶかなぁ……
ただでさえ冨田には思い入れ強すぎて、絶好調でもどきどきびくびくして心臓に悪いのに(;_;)

ってか、日本に限らず激しい落下多いよ、今日。

ここでケータイ放置してた(笑)。

内村、銀、すごいヾ(≧∇≦)〃
あん馬、冨田のつり輪より低いんだよね。なのにここまで上がってほんとすごい。
楊威も前回だめでガラスのハートって言われた人だから結果を出せてよかったなって思う。地元だし、中国というお国柄からプレッシャーも相当だったと思うし。

内村が銀はほんとに嬉しいし、楊威の金も納得した。
でもやっぱりやっぱり、冨田がメダル逃したことで気持ちが重い……カラノブそんなにいいと思わなかったから、冨田を抜くと思ってなかったの……
あのひどい落下をして、肩を痛めて、それでも4位まで上げた冨田はほんとに凄い。カラノブはほぼノーミスだそうだからそういう人がメダル取れたのもいい事だと思う。
だけど冨田にオリンピックの個人総合のメダルをあげたかったんだよう……
つり輪で落下しなかったらとか鉄棒があと0.2高かったらとか、タラレバは無意味だけど。
冨田が凄いのは知ってる。落下があってもやっぱり私の一番好きな演技をしたのは冨田。ほんとに綺麗だもん。
でもメダル取らなきゃ認めてくれない人はたくさんいて、そこにあと一歩及ばなかったのが悔しい。
結果を出さなきゃ認めてもらえないってのが、スポーツが面白くもあり切なくもなる理由の一つだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日の母

オリンピックに気を取られてる間に日記が70件ほど溜まってた(笑)。
それを読んでたらビスコちゃんとこにおかんバトンってのがあって。それ見てたら思い出した、『今日の母』。

帰ったらね、大掃除してたの。
今週夏休み取ったらしくて日中もいるんだけど、それを掃除に費やすって偉いよなぁ。
っていう話じゃなくて。
なんかね、いろいろ出てきてね、そのたびに私に『これ、さやかの?』とか投げてくんの(笑)。一生懸命キャッチしては違うなーとかそうだねーとか話してて。
そしたら足袋が出てきたんだって。
私のじゃないなら弟のかなーって言いながら
『ちょっと離れた弟に向かって、弟を見ながら、ひょいって投げた』

ように見せかけつつ

『近くにいる私の胸に向かって、びしっと』投げた(゜-゜)

えと。
力入れたつもりが入らない『すっぽ抜け』はよくあることだけれども、『力入れてないつもり』がなぜそんなに力強く……さながらバスケのチェストパスのように……
足袋だから全然痛くないのに思わず反射的に『orz』のポーズになっちゃったよ。

もちろん母はわざとじゃないです。
完全に目線は弟。肩から肘の動きも弟向き。弟もキャッチする気満々。
しかし飛んできたのは45度ずれた場所で油断しまくってた私の胸。
一瞬びっくりして見つめあう母と私。
同時に爆笑しだす母と私。
いやー見事なフェイントでした。……投げた本人さえだまされるような。

ただの前置きのつもりが長くなっちゃった(笑)。

相変わらずオリンピック漬けです。
金メダルは全部リアルタイムで見ているなぁ(;¬_¬)
今回金メダル取ってる4人って全員アテネの金メダリストだよね。内柴、北島、谷本、上野。銀の体操もそうだし、銅の谷も。
体操以外はあまり『間の4年間』を知らないから、2連覇とか2連続メダルとか順風満帆のように思えるんだけど、実際は違うんだよね。みんな一度は挫折して、ぎりぎりで立ち直って間に合って、そして金メダル。
凄いなぁほんとに。
強い人が強くあり続けるのはとても尊敬するし嬉しいけど、フェンシングの太田とか競泳の松田とか柔道の中村とか、新しいメダリスト誕生も嬉しいよね(>_<)
フェンシング見てたんだけど、やってみたくなった!!相変わらずいつ決まってるのかよくわかんないけど(笑)。シドニーの時に、フェンシングやってる友達にいろいろ教えてもらったんだけど、素人目には入ったのか入ってないのかがランプの点灯でしかわかりゃん。

あとは前回の金メダルって柔道の塚田と鈴木と。もちろん北島のブレスト200と。
マラソンは野口は出ないから……
あ、競泳の柴田か。柴田、まだ出てきてないよね??

今日のスポーツで言ったら何といっても体操女子と野球です。

体操女子は大喜び!!
だってさだってさ、決勝出るだけでも凄いってレベルだったんだよ!?
オリンピックに団体で出場するのすらぎりぎりで。つまり14位で。
それがぎりぎりで決勝に残って。つまり8位で。
それが5位まで上がったの。
凄い!!
でもるんるんして録画しておいたビデオ見たらさ、ちょっとがっかりだったよ(゜-゜;)
何がって、私は女子は競技自体が好きなので、出来れば一番レベルの高いとこを見たいのね。
でも日本が思わぬ奮闘したため、『体操枠は短い』けど『日本女子を流す』ため前半は日本ばかりで。ま、でもそれは嬉しい誤算だし仕方ないか、と思ったら後半は急に諸外国になり。
あの……日本は前半2種目は最下位だったんですけど……
どうせなら前半はトップクラスで、後半は日本が追い上げるのを見たかったー。
一番好きなルーマニアは誰の試技も放送されなかったし(@_@;)

でも、日本より上の4カ国は中国、アメリカ、ルーマニア、ロシア。女子の強豪ばかり。
これに次ぐ5位ってほんと凄い。
嬉しいな~♪♪♪

そして野球。
ねー。
……ねー。
手放しで褒められるのは川崎だけだったんじゃないでしょか。
成瀬は可哀想(普段は先発なのにノーアウト2・3塁で出されて)だったし、自責点は0だったし。田中もさすがに度胸あるなって思ったし。藤川も無難だったし。
ダルビッシュ以外の投手陣は悪くないと思う。
打線がさ、全然怖さを感じなかった。良くてフライ。それもホームランになるかもって期待するようなフライじゃない。
私は星野監督大好きなので監督を悪く言いたくない。けど今日の布陣は意図がよくわかんなかったなー。
9番川崎から西岡、青木、って繋ぎたいのはわかったけど。足を痛めてる川崎を9番に持ってきたのもわかるけど。
予選は全勝する必要無いから、キューバ戦で負けるって予測もしてたと思うのね。
だったらもっと、はっきりわかりやすい先発オーダーにすればよかったのに、って。
打撃を今日みたいに手堅い感じにするなら、先発ピッチャーも中堅もしくはベテラン(私なら和田くんか、ほんとは川上使いたい)にするとか。
先発を若手エースのダルビッシュにするなら、一か八かで火が付く可能性のある若い打線にするとか。宮本外して村田や中嶋入れるとか。新井や稲葉がダメそうだったらGGに変えてみるとか。
いろいろやってみればよかったのに。
ギリギリラインだとたぶん得失点差が絡んでくるから、ボロ負けしてもいいとは言わないけど、でもどうせ負けは負けなんだから試してみてもよかったんじゃないのかなー。
今日はもうほんと、3番から8番までで(ホームラン出ない限り)点数取れる気がしなかった……

あ、継投は別ね。
こっから連戦だから、全員投げさせればよかったのにとは全然思わないよ?
今日、成瀬も出ちゃって、あとは先発どう回してくんだろー。
涌井、和田、杉内。
あと誰でしたっけね……川上は先発行かないんだよね?
岩瀬、藤川、上原は抑えだよね?
まぁとりあえず、『初戦だから固くなっちゃったんだよ』って後から笑えるように、明日以降頑張ってくれるといいな(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月13日 (水)

ミニ国際交流

競泳の結果が気になって立ち止まってワンセグ見てたらえくすきゅーずみーと道を聞かれました(笑)。

新宿西口にいたんだけど、その人がガイドブックを指しながら言うのはスタジオアルタ。アルタは東口。
新宿使う人ならわかると思うけど、西口と東口は行き来しづらいのです( ̄▽ ̄;)数年後には直通通路作るらしいけどね。
日本語でも説明しづらいのに英語で出来るわけがない( ・∇・)
そんなわけで私が言ったのは

れっつごーうぃずゆー!!
おかしな英語です。
あなたと一緒に行きましょう( ・∇・)

ま、言い直したけどその前に通じていました(笑)。コミュニケーションは心意気。

韓国からで5日間だってー。太王四神記が好きって言いたかったけど伝えられず、ペ・ヨンジュンしかわかってもらえなかった。『オゥ、ヨンサマ(笑)』って言われた。違うんだ、ヨン様ファンなわけじゃないんだ……
そして彼(カップルだった)は広末涼子が好きだと教えてくれた(笑)。

アルタまで案内したら、ジュース1本おごってくれた(>_<)打合せした様子もないのに、彼氏さんが自販機に向かい、彼女さんが私の肩に手を添えてそちらに。たいしたことしてないのに、お礼をするのが当たり前って感じが素敵だ。
カムサハムニダ?
って言ったら
アリガトゴザイマス
って。
素敵な国際交流でした〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ひさびさの早起き

トリノやアテネは時差あったからオリンピック中のが早起きだったけど、北京はほとんど無いから早起きしてないもんな(笑)。
まぁ、目覚まし止めるの忘れてて、昨日も一昨日も5時半に鳴ってたけど……

時差1時間遅いため、夜が逆に遅いんだよなー。
睡眠4時間半は眠いぞな。
そして今日は湿度高くて空気が重いー。
でも帰ったらオリンピックあると思えば気分は上々(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月12日 (火)

ジャンプ(37・38号)感想

え、やりますよ、オリンピック中でも(笑)。
昨日書けなかったのはジャンプが家族の元を回っていて、1度しか読んで無かったから(笑)。

そういやデスノコンビのもまだ読んで無いや。
来週ジャンプ無かった……どうせなら今週の方が良かったな……来週の18日は…あ、男子体操の種目別やってるから、いっか(笑)。
再来週号にはメゾンドペンギンの大石さんが帰ってくる~(笑)♪

以下はワンピースのネタバレ感想です。
ONE PIECE 第510話“麦わらの一味VS戦闘兵器”

そういや一昨日、どうぶつの森にね、お手紙が来まして。
やっほー元気?私は元気だよ。今は495話だよ。そちらはどう?
みたいな。
えぇ、過去の自分からの手紙……
495ってことは4か月くらい前だよねぇ。全然そんな手紙送った記憶ないんだけど(笑)。
どうせこの時期に送るなら、オリンピックの話しとけばいいのに。そしたら感心してあげるのに。

そんなわけで、話がそれましたが以下ネタバレです。

続きを読む "ジャンプ(37・38号)感想"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

体操、銀メダル(≧▽≦)!!

あぁよかった、あぁ緊張した。
昨日はお仕事が延期になってレッスンが盆休みのため急遽できたお休みだったけど、今日は体操団体のためにバイトの休みをもらって自主的に作ったお休み日(笑)。

ニュースで『金ならず』って言ってたけど『銀取った』って言って欲しい。
そりゃもちろん金だったらもっと嬉しかったけど、銀は十分立派な成績だよ。

だってね、中国は2008年が北京と決まった時から体操団体は絶対金を取るって、アテネ五輪を捨ててまでこの大会に備えてきたんだよ。
予選の時か何かにも書いたけど、中国は『オールラウンダー』ではなく『各種目のスペシャリスト』を育てることで、団体戦に強いチーム作りをしてきたんだよ。
私はオールラウンダーの方が好きなので、そういうチーム作りをしてる日本に勝って欲しかったけど、厳しいだろなって思ってた。
むしろ採点方式変わってから日本はずっとイマイチだったから、メダル自体危ういと思ってた。
だから、採点が変わっても、演技構成変えざるを得なくなったり不得意な挑戦をしなきゃいけなくなっても、オリンピックでメダルを取った日本チームを本当に凄いと思う。
何より、最後の鉄棒3人が全員いい演技で終われたのがよかった♪
冨田が着地した瞬間泣きそうだったもん。

中国は全体的にしなやかだし、技術点高いものいっぱい入れてたし。
日本は跳馬でミスが続いたのに中国はおっきいミスあんましなかったし。
今回に限っては完敗だな、仕方ないなって思った。
ただ、つま先まで綺麗に伸びてるとか、倒立がぶれないとか、『美しさ』は圧倒的に日本だったし、最後の鉄棒(もうほぼ確実に金メダル決めてた中国は冒険せずに無難な技だけでまとめてきた)で冨田より高い点数出たのは納得いかないけどね!!審判から優勝チームへのプレゼントだなって思った。

アメリカは。好きじゃなかった(笑)。
よく言えば力強くて勢いがあり、悪く言うと乱暴だった。
私は『力強さと美しさを兼ね備えた演技』が好きなので、美しさの無いアメリカの演技は好きじゃなかった。
だから、途中までは『金じゃないなら銀も銅も一緒』と思ってたけど、『勢いだけのアメリカより上に行って欲しい!!』と思ってた。
ハム兄弟が突然抜けて、それでもメダル取ったのはすごいよね。
だから金が中国、銀が日本、銅がアメリカっていうのはとても納得。

冨田はもちろん素晴らしかったです。安定してたしどの演技も全部綺麗だった。ただ、少し体力温存してる風に感じて、個人総合に期待してしまう私がいた(;¬_¬)
内村もすごかった!!冨田と並んでると兄弟みたいで微笑ましい(笑)。全体的に安定してたけど、特に前2人のミスが続いた跳馬でもいい結果を出したのがすごいと思った。
中瀬は全日本とかNHK杯ではあまりいいイメージ無かったんだけど今日はよかったな~。って、いま思い出せるのは鉄棒の演技だけなんだけど(・。・;
沖口は、跳馬に出られなかったのが残念。もっとも跳馬が2・3点高くても中国には及ばなかったから、結果から見たらそこまでじゃないんだけど。でもあそこでいい点数出せてたら少しはプレッシャーかけられただろうな。
坂本は跳馬以外はきっちり悪くない点数出せたよね。まだ大学生だし、今後も楽しみ!
そして鹿島。正直に言ってしまうと、日本勢の中で一番不完全燃焼なんじゃないかって思った。ケガから復帰してね、今日のあん馬は難易度は落としているもののさすがの演技でね、素晴らしかったよ。でも、種目別のあん馬に出られないし、今大会最後になる跳馬がイマイチだったし。鹿島も大好きなので、すっきり終わらせてあげたかったなぁ。種目別のあん馬に出てほしいなぁ……

あとは明日の女子団体と、あさって・しあさっての個人総合と、種目別だ♪
女子は、団体に出られて、個人総合にも鶴見・大島、平均台に鶴見が出場するってだけで既に満足してるから気楽に楽しめる(笑)。もちろん上位狙って欲しいけど!!紅子ちゃんには期待もしてるし。でも競技全般が楽しみな種目なんだよね、体操女子。ルーマニアが好きなんだけど、女子も中国が強いのかなぁ。

男子は、金を期待してるので、やっぱし緊張する……
個人総合に冨田と内村。(って、まだ冨田と決まってないようなことを小西さんと内山さんが言ってて不安になったけど、冨田出るよね……??坂本とほとんど点差なかったし冨田になるよね……??)
種目別は床に内村、あん馬に冨田、鉄棒に冨田と中瀬。
緊張するけど楽しみだな~(>_<)!!

さてと、次は今日の夜の北島200だ(笑)。
あ、そういや柔道の谷本は??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月11日 (月)

よく考えたら夏休み

昨日・今日・明日と、『今日じゃなければならない』って予定が無くて、もしかして夏休みなんじゃ!!
とオリンピック見まくってて気づいた(笑)。あれ、なんでこんなに見れてんの、と(笑)。

北島すごいねー(>_<)!!
一人で見てたらたぶん泣いてた。北島が泣くなんてどんだけプレッシャーだったんだろうと。金メダル確実って言われて金メダル取れる人ってほんとすごい。しかも『他がダメだから取れた』のではなく、ダレンオーエンも良かったし、4位なハンセンも別に悪かった訳じゃないし。
予選、見た?
ブレスト100ってすごい人数出てくるんだね。あの中のトップだよ。各国から選ばれた数十人の中から、更に選ばれて、選ばれて、トップだよ。
すごいすごいばかり言ってるけどほんとすごい。

というわけで、夏休みで暇な時間を全部オリンピック観戦に費やすのはどうかと思ったので、泳いできました!!
←やっぱり影響されてる

30分泳いで15分ミストサウナ入って30分泳ぐ、と合計1時間泳ぐ予定だったんだけどね。
ちょっとターンしてみたかったんだよ。
←やっぱり影響されてる
でも回りに人がいると危ないじゃん?ターン禁止ではないんだけど、ご年配の方に混じってまったり泳いでたのにいきなりターンしたらびっくりされるし。ってかターンなんて小学生か中学生以来だから出来るかわかんないし。
だからコースの端で立ち止まって休んでる人がおらず、後ろからも来てない時を見計らってチャレンジしよう、と。
そしたらなかなかチャンス無くて出来なくてさ。
諦めようかなと思った合計1時間(30分+30分)ちょうどくらいの時、その条件を満たしまして!!
めでたくターンヾ(≧∇≦)〃

して25メートル行ったらまた条件を満たしまして!!
めでたくターンヾ(≧∇≦)〃

して25メートル行ったらまたまた条件を満たしまして!!
めでたくター…

って、ちょっ!!いつまでやらせるの!?

えっと結局8回繰り返しまして、200メートル泳いだとこで、条件を満たしましたがもうやめました(´∇`)その前も25泳いだら立ち上がるものの、なるべく続けて泳いではいたんだけど、ターンすると息をいっぱい吐くから余裕がなくなる(笑)。ってかそのままノーブレスでクロール25やろうとしたら力尽きました。

そんなわけで1時間半くらい泳いでたー。

小学生の時ってノーブレ25できたよねぇ?なんでできないの?
いやそりゃ腕は落ちてるさ。筋肉の割合も落ちてるだろさ。でも肺活量は増えてると思うんだけどなぁ。
ムダな力とムダな息のせいだろか。
次にまじめに泳ぐのがいつかはわからねど、次の目標はノーブレ25だ〜!!

さて、ジャンプ買ったし帰ろ(笑)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月10日 (日)

オリンピック以外の話もしようとは思うんだけど

関東一高勝った〜♪
とか
楽天勝ってるっぽい?
とか
あまり代わり映えしない(笑)。

ので開き直ってオリンピック( ・∇・)

フェルプスとか北島とか、凄いと言われて結果も凄い人ってほんと凄い。
でもブレスト予選1位の人、調子良さそうだね。北島頑張れ(>_<)

体操女子、競技全般は大好きで楽しみだけど、日本勢には紅子ちゃんが個人で決勝行けたらいいなってくらいにしか期待してなかったんだけど、団体も決勝行けるかな……!!期待してしまう……!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

……(;_;)

下の記事無し。
私、個人総合に各国3人まで出られると思ってた。
前にルーマニア女子が表彰台独占したし、前は確実にそうだったもん。

2人だった。

冨田が個人総合出られない……
坂本が棄権すれば出られるし、もしかしたらほんとにそうなるかもしれないけど、冨田も気分よくないよね……でも、でも、、でも、、、

どうしよ〜めちゃくちゃ落ち込んできた……泣きそうになってきた……

種目別は全部で8人だから各国2人も頷けるけど、総合は24人なんだから3人でいいじゃんかー!!
もしくは予選でベスト8な人は問答無用で決勝出られることにしたっていいじゃんか……

冨田の名前が飛ばされてることに気づいた瞬間から不安になって、本気で具合悪くなって参りました……貧血で……寝よ……

と言ってから30分。
ケータイ検索が下手なのに黙々と探し続け、いっそパソコンつけるかと悩んだとこでほしかった情報にたどり着く。
坂本じゃなく冨田が個人総合出る……!!
ごめんなさい。やっぱり嬉しい……
だって、体操だけに限らず、全競技で一番好きな選手なんだ(;_;)
柔道も競泳もマラソンもレスリングも期待してるし、新体操もテコンドーもフェンシングも陸上全般もサッカーもテニスもバレーもバスケも楽しみだし、ウェイトリフティングも今日ちらりと見たら楽しかった。
でも私の注目競技と言われたら野球と体操。注目選手と言ったら冨田洋之。

今度こそ寝よ。
現金だから気持ち悪いの治った(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月 9日 (土)

びばワンセグ!!

今までほとんど使ったこと無かったから今日もしばらくは使いづらかったけど(笑)。
すごいよ!!
NHK行っとけばたいていの競技の経過や結果のデータが受け取れる!!

金じゃないのはもちろん残念だけど、最後までメダルが取れなかったトリノに比べて初日からメダルってのはすごいよね。
柔道の最軽量はいつも初日で、そこでちゃんとメダル取ってくれる谷はほんとすごい。
軽量級は選手寿命短いはずなのに。一本が無いみたいなのは残念だけど(>_<)
銀に比べて銅は勝って終われるし、誇っていいと思う。
(追記)
3位決定戦、一本勝ちでメダル決めてた!!
ごめんなさい、一本で勝つなんてほんとすごい(>_<)!!

体操は、中国だけ飛び抜けたね。
でもそれは、楊威以外は各種目のスペシャリスト集めたからだよね。その証拠に、個人総合上位には中国選手がほとんどいない。
地元だから団体金を取りたいのは当たり前だし、個人総合もトップは楊威なんだから、作戦としてはとても正しいと思う。
でも私は『個人総合で優れた選手(=オールラウンダー)を育てたい』っていう日本の方針の方が共感できる。
でもでもやっぱり勝負する以上、勝ってほしい。
だから勝ってください(笑)。

団体と個人総合はいいんだ〜。冨田より上に日本選手2人入ったのはびっくりだけど、(僅差なの前提で)嬉しい(笑)。
ただ、種目別が……
鹿島があん馬で落下したのは見ちゃったので覚悟してたけど、平行棒に冨田がいない……
冨田には鉄棒、平行棒、つり輪、あん馬に出てほしかった(;つД`)
総合より先に種目別があるなら、総合のために温存しといてほしいけど、いつも通りなら種目別が最後だよねぇ?

と。

これから2週間、おそらくスポーツ話題やたらと多いと思います(;・∀・)
しゅみません……だってオリンピック大好きなんだもの……

今日もね、ビーズ買った(歌手じゃなくてね。)とか、お釈迦様も見てるってなんだとか、とっても涼しくて過ごしやすいとか、飲み会で芝居の話もいっぱいできて楽しかったとか、いろいろあるにはあるんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

(・_・)

点を取られたの……けんしんなんだ……えぇ〜!Σ( ̄□ ̄;)
上原&けんしんは、私の中での信頼感がかなり高い2人なんですけどっ!!

体操の予選も見てらんないよう、緊張して。
冨田の点数、低い?音が無い上にワンセグ画面だと数字があまり見えなくていまいち状況がつかめない(笑)。
さっき床やってて、中瀬も沖口も内村も、思ってたよりずっといい演技に見えたのに、日本の順位が低いから(・・A;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょっとー

なんだ、1ー10って!!
同じ回に10点取られたらしくて、つけた時に投げてたのはまーくんなのですが、田中くん一人で10点取られたのかな??
まぁたぶん、先発の和田くんが4回(10点取られた回)まで投げたって事は無いだろうから、とすれば和田くんは無失点だから、まいっか。
田中くんは若手だからいいの(笑)。若手は突然がらって変わるから、ダメな時はダメなもんだと思う。逆にいえば、今日はダメでも本番見違えるように変わる可能性高いと思う。
中堅やベテランにはね、やっぱし安定感というか“絶対性”を求めてしまうんだよね(;・∀・)
ダルビッシュ、涌井、成瀬は年齢的にはほんとは若手に入れてあげたいんだけど、『三本柱』『エース』としてチームに組み込まれてるからやっぱり安心感を求めてしまう……

あ、星野ジャパンとセリーグ選抜のお話でした(笑)。

もうさー、ずっとワンセグ起動してたら(あ、野球はワンセグじゃ見られないです)電池落ちた(笑)。1回充電したけど、充電器持ち歩かにゃ……

ずっと見てる訳じゃないんだよ?
私は電波悪いとこにいること多いし、ずっと見てると気持ち悪くなるし。でもつけて確認しては消し、って繰り返してるうちにつけっぱなしに( ・∇・)

谷亮子はやっぱりすごいねー。
平岡は見てないからなんとも言えないけど、負けてしまうとつい思ってしまう。野村が出てたらどうだったかなって……野村好きなんだもん……
三宅は残念でした(>_<)

あ〜もうすぐ体操の予選の中継が始まる……!!見たい……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

開会!!

楽しみにはしてるけど、いつもはショーは見たり見なかったり程度なのね。ってかリアルタイムで見られないから録画で飛ばし見程度なの。
でも今日は全部見ちゃった〜。
すごいや!!
チャン・イーモウ監督の発想や構成もすごいけど、とにかく人がたくさんでしかも揃ってる。人口が世界一の社会主義国ならではだなーって。他の国じゃ出来ないなって思った。

そしてピアノの女の子がめちゃ可愛かった(笑)。他の子たちもみんな可愛かったんだけど、子役っぽい感じというか……笑顔が出来すぎてるというか……
このピアノの子はさ、ほんと自然なの。自然すぎて時々だらけてんの(笑)。でもめっちゃ可愛く楽しそうに笑うの。可愛かった〜。

選手団入場見てると知らない国や地域多くて面白いよね。
日本も民族衣装なら面白いのにって思うけど、着物は可哀想だしなぁ。浴衣じゃ軽装だしなぁ。袴?大正ルック?
『日』って簡単な字なのに、23番目なんだね(笑)。ま、うしろに181国いるけど(笑)。

ずっと跳ねてるお姉さんたち大変だなぁ(;・∀・)でもブーツ可愛い。欲しい。

ここでケータイの電池が切れました(笑)。

長かったな〜!!
いつも思うけど開会式長いよね(笑)。
でも感動した。特に、最初にカウントダウンから開会式が始まる時と、聖火が点灯する時。あとはチャイニーズタイペイが入場するときの大きな拍手。泣きそうになった。

奇しくも日付の変わった今日は長崎の原爆の日。
綺麗事、理想論と言われてしまうかもだけど。
せめてオリンピック期間には全ての戦争や紛争が止まりますよう。
スポーツが平和の架け橋になりますよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月 8日 (金)

あと1時間

ダルビッシュも涌井も杉内もいまいち〜……
まあピッチャーはね、ピーク合ってないだけかもだからまあいいんだけど。
中継が乱れたのは不安だ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あと5時間

さっきね、北方領土問題がどれくらい知られているかインタビューされた!!
私、できる子だった(笑)!!
でも『せいふのインタビュー』と言ってたらしいのに『せいぶのインタビュー』だと思って、『うぉーうぉーうぉーらぁいおぉんず♪』って頭の中に浮かんでた。『西武ってテレビ局持ってたっけ』と思ったら『いや、政府でしょ』と。な、なるほど。

山手線各駅に、星野ジャパンメンバーのポスターがあるんだって。探してるんだけどまだ1枚も見てない……

今日も暑いすなー。
ぱーぴこー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月 7日 (木)

あちゅい……

来週はお盆でお休みなので今日が上半期…というわけでもないけどまぁ半分くらい最後の日。

今までやってたラジオドラマ形式のものが今日で終わり、再来週はまた別のラジオドラマやるそうな。
今日は今までの集大成としてのを1回と、それからアドリブ入れてもいいから楽しませろってのを1・5回。
アドリブって難しいよねー。
キャラを変えていいならいろいろ出来るけど、本筋を失わないで、でも楽しませるって難しい。
無意味にセリフを変えるのはどうかと私は思うし……
でも楽しかった~(≧▽≦)
人のを聞いてるのも楽しかった(笑)。

浴衣で歩いてる人がいっぱいいたよー。いいなー。私も浴衣着たい。
そして再来週プール行くから水着買わなきゃ(笑)。買うとこからです、私は。だって数年、プール行ってないんだもーん。ジムの25メートルプールなら行ったけど。
今日そんな話をしてたらさ、運動神経いいのかってびっくりされたんですけど!!失敬な!!
挙句の果てには『小学生のころ、クラスにそういう運動神経いい子いたけど、あぁ、成長するとこうなるんだ』みたいなことを言われ。『いや、違うよ!!運動神経の分頭がちょっと~なだけだよ!!』とフォローにならないフォローをされました(笑)!!
……なんで?

でもね、私の『運動神経いい』は『地元では』っていう程度だからね(笑)。
小2から高3までリレーの選手です。小5以外では短距離走で1位以外取ったことありません。小3~6までいた学校はね、足の速い人同士が一緒に走るように組まれていたので、学年で一番速いレースで走らなきゃいけなかったの。身長140センチの私は160センチの子に負けて2位になり、悔しかったので次の年は勝ったの(笑)。
水泳も一応クロールからバタフライまで出来ていたよ。平泳ぎは『形はいいのにどうして進まないのかしら』って先生に不思議がられるくらい遅かったけど(笑)。
あとスポーツ自慢はなんだ……あぁ、まぁ、バレエを週3~4でやってた上に水泳もやってたので、体力が全般的にありました。
鉄棒は、幼稚園の時に空中逆上がりも腕立て後転もできるようになりました。負けず嫌いだからね、誰かが出来ると自分が出来ないのが悔しくて一人で黙々と練習してたのよ(笑)。
小4の時に鉄棒にはまり、だるま回り連続90回とか競ってました。
実は跳び箱は飛べなくて、やっぱりそれも悔しかったので、頑張ったら小2の時に8段(たぶんミニサイズだと思うけど)飛べるようになりました。でも閉脚跳びは最後まで出来なかったなぁ。足が引っ掛かって頭から落ちそうな気がして、怖くて、挑戦できなかったの。
それで言うと、走り高跳びも、はさみ跳びで片足着地するのが怖くてチャレンジできなくて、両足ジャンプ(両足踏切両足着地)してたなぁ。それでも、自分の身長と同じ150センチ近いの跳んでたんだけど……今はありえん;;小学生だからだなぁ。

と、なかなか自慢できることがないのでみみっちい自慢をいっぱいしてみた(笑)☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月 6日 (水)

オリンピック始まってた~♪

もうサッカー始まった!!

結果はとりあえず置いといて(笑)。

NHKのオリンピック番組も始まって、ミスチルのテーマが流れて、あぁぁぁオリンピックだ~!!!

前に8月8日8時開会式って書いたかもだけど、それは現地時間でした(;¬_¬)
日本だと9時。
緊張する……
あ、いや、開会式は緊張しないけど。

さっきね、体操の様子が映ったの。
今日が最初で最後の、本番会場での練習だったんだって。
冨田と鹿島と内村が映ってた。
体操は、中国が絶対力入れてきてるんだよなぁ……ロシアって今どうなんだろ……
男子団体決勝は12日の午前10時からです。
あ、でもそれも現地時間かな?こっちだと11時かな?

無事に、何事もなく、オリンピックが開催されますように。

スポーツ話題ついでにスポーツ話題。
あ、横浜勝ってわ~いは置いといて(笑)。

最近ときどきテレビでバイクレースを見かけるんだけどね。
なんでロッシがいないの……?
と思ってロッシ調べてたのが始まり。
気づいたらMotoGPとかノリックとか加藤大治郎とかいろいろ調べて、ぼろぼろ泣いてた。何回か書いてるけど、未だにショックです、加藤大治郎。まだ5年前のことなんだね。もうずっと前のことな気がする。
宇川はもう引退しちゃってたけど、中野はまだ頑張ってるみたいで嬉しい。
中野やロッシが走ってるとこ、見たいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぎりぎりー!!

遥か彼方に立ち込める暗雲。
家路を急ぐ人々。
そして。
傘は日傘の私σ(・_・)

やばいかなー。
やばくないのかなー。
バイト先の子が、6時から降りだすって言ってたんだよなー。

と思いつつのんびり歩く。

降ったら降ったでその時悔やむ(笑)。

で、『あれ、もしかして今の、雨?』と思った瞬間にうちにつき、屋根のあるとこ入った瞬間にどびゃーっって!!
私、すごい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あたらしい〜あさがきた〜♪

雨上がりの朝はほんと素敵ヾ(≧∇≦)〃
最近ずっと朝から湿度高くて、早朝でも不快指数高い感じだったんだけど。今日はすがすがしい!!

昨日の日記ワード(おととい分の日記ワード)が山本昌で嬉しい限り。野球が話題にされてると、よかった人気あるんだってほっとする(笑)。
でも山本昌についてみんなが触れてくれるとは(笑)。え、野球好きじゃなくてもわかるほど有名??
名球会入りの条件満たすくらいだからすごい人なのは確実なんだけど、一般にはそんなに知られてないかと思った。

昌が200勝達成した試合、7回から見てた。もうほんと、よかったよー。去年2勝しか出来なかった時は正直ダメかと思ったもん。雅樹みたいに、わずかに及ばず引退になっちゃうのかと。
雅樹もあと1年やってたら達成したかもなのにな……あ、斎藤雅樹ね。

この日は清原も代打でヒット打ってて、なんだかとても嬉しかった。あとは工藤だー!

気づいたらね『私が新人時代を知らない選手』が数えるほどしかいなくなってたの。金本だって、細かくは覚えてなくても、『新しく入った人』って思った覚えはあるもんなぁ。大卒だから入団が遅いせいではあるけど。
だから、昌、清原、工藤、立浪辺りには頑張ってほしい(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月 5日 (火)

消光

月日をおくること。
日を暮らすこと。

手紙に使う決まり文句なんだって、無事消光いたしております、って。
へ〜へ〜。
私はなんか暗いイメージがあったよ、消光(;・∀・)
母はね、『髪がちゃんとあるって意味かと思った』だって( ̄▽ ̄;)
『光ってない』という解釈。

今日の雷雨はすごかったねー。私が外を歩くときはちゃんと静かになってたけど(笑)。傘さすか悩むくらいの雨だけだった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月 4日 (月)

ジャンプ(36号)感想

そいえばねー!!
まななんさんちのすかっちさんが、ジャンプ14号、くれたの~(≧▽≦)
お電話対応ボイスのご褒美に(笑)。
だから背表紙が揃ったのよ~(≧▽≦)!!

人気投票の応募券がさ、今回はワンピースの前にあるからいいんだけど、前号はワンピースの次のページにあるんだよね。困るよね。応募券切り取ったらワンピースマンガが切り取られちゃうじゃん。いや、よほどの回じゃないとマンガ本編は取っとかないけど『ワンピースを切り取る(切り裂く)』ってのが私にとってどれだけの苦痛か・・・・・・

ってな事は置いといて。

では今週号のネタバレ感想に入ります。

以下、ONE PIECE 第509話“黄猿VS4人の船長”

銀魂、Dグレ、アイシー、ネウロも一言。

続きを読む "ジャンプ(36号)感想"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

鳥籠と烏龍

似てる

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あせっかきー

昔はあんま汗かかなかったんだけど、新陳代謝よくなるように心がけてたらあせっかきになったよ(笑)。いいことなんだけどさー。むー。

昨日は浅倉杏美さんのライブに夏ちゃんと行って参りました♪いやー可愛かった!!
そして声がすごく綺麗なの。めろめろするね〜ヾ(≧∇≦)〃
そして会場では美紀ちゃんとハルトちゃんに遭遇。
真っ暗な中『さやちゃん!私、私!!』って言われて『え、誰よ( ・∇・)』って言っちゃった(笑)。そしたら更に『え、私!!』って言われた( ・∇・)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年8月 3日 (日)

よっ

よみうりランドより遠くにいた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のどかだなぁ(* ´∀`)♪

空は青く、森には緑が広がり、目的地からは遠ざかる。

私が行きたいのはあっち〜(ノ-o-)ノ┫

私が迷ってるわけぢゃないから!!
小田急線が人身事故で止まりや…止まってしまいまして、動いてる下り方面で一度新宿から遠ざかり、京王線にお乗り換えをご案内されたのでございます。予定より40分の遠回りだよ、もう……30分遅刻のはずが1時間以上だよ……

そして京王線が来ないんだけど(;・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月 2日 (土)

負けた(笑)

聖お兄さんってゆーおかしなマンガがあるんけどね。
いま電車の中で読んでたら隣に大学生が3人座って。マンガ覗き込んで。
ムシしようと思ったんだけど、ヨガのポーズ真似し始めて。
おかしくなって笑っちゃった(笑)。
負けた(笑)。

それから15分くらい、電車降りるまでおしゃべりしてきました〜(*´∀`)♪

宮崎出身で、小学校からの友達で、こっちでも同じ寮に入ってるらしい。いいな〜。私は引っ越し多かったから、幼馴染みっていないんだよね(>_<)
危うく電車内でモノマネやらされそうなノリでした(笑)。
楽しい出会いだった(*´∀`)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏だ〜!!

8月だ〜!!
甲子園だ〜!!

セミがよく鳴いてます。
セミ嫌いな人、まわりに多いし、私も間近には見たくない。写真でも見たくない。でも自分は安全な場所で、鳴き声聞くのは好き(笑)。夏だな〜って感じがして。

1年前の8月のブログ見てたら、月末に『6・7月が忙しかった反動かだらだらしてしまった』って書いてた。ので今年は気を付けよー。
でも今年は別に6・7月も忙しくなかったけどねーと思いつつ手帳を見てみたら、何も無い日は合わせて3日だった。
あんま忙しい実感無かったけどなぁ??遙かやれたしハリポタ読めたし(笑)。
パソコンやる時間は激減してるけどね〜(;・∀・)

昨日からやたら眠くてどうしたんだ私と思ったら原因判明。
週始めの3日は睡眠3時間5時間4時間でも『眠い〜』って言ってる程度だったのに、昨日は8時間近く寝たくせに眠くて頭が働かなくて。
でもオールスターは見た(笑)。岩隈と田中と。内川すごいでしょー♪

私には活字中毒な周期があるかもしれぬ。
普段からよくいろいろ読む方だとは思うけど、読まないと精神不安定なくらい今は何か読んでいたい(・・A;)
一人暮らししたら地味ぃに困ると思うのが、新聞なんだよねー。
光熱費とかはさ、出さざるを得ないから仕方ないけど、新聞なんて無くてもなんとでもなるじゃん。でも私は新聞好きなんだよ……

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年8月 1日 (金)

ブログ通信簿その2

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb

いくつか前で紹介したブログ通信簿、またやってみた。Tushinbo2_img

2歳成長した。

主張度が増えた。

スポーツは確かにしょっちゅう話題にしてる。


そしてやっぱりマメ度は5で漫画原作者(・▽・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遙か4 これで終わりにするから(笑)

こないだ全員終わったので、ちょっとそれも含めてネタバレ感想~。

続きを読む "遙か4 これで終わりにするから(笑)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

もう8月!!

そしてちょうど1週間後は!!
8月8日午後8時には!!
オリンピック~(≧▽≦)

今日のオールスターもパリーグ勝ったしね♪
山崎だしね♪

レッスン後、今日は講師も一緒の飲み会でした。
ほんとはいっぱいいろいろ書こうと思ってたんだけど、なんだか書くのがもったいなくなってしまった(笑)。
役者な講師は“先輩”、演出家な講師は“選ぶがわ”、っていう感覚があるんだけど、マネージャーな講師はちょうどその中間な感じがした。
役者を守ってくれるがわでもあるし、育てる側でもある、というか。
すごく、すごく楽しくて、貴重な時間だった。
向かいの席に招致(笑)したおかげでいっぱいしゃべれてよかった~♪

いま、めっちゃ売れっ子の先輩が、どれだけ努力してその位置にいるのかとか、ほんとに刺激になりました。

レッスンも、今のも楽しいしこの先もますます楽しみ~♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »